バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
望遠鏡組み立て練習
2009年06月13日 (土) 23:56 | 編集
今日は葛飾でタカハシ10cmの組み立て練習
ちょっと遅れちゃったから着いた時にはもう完成してたけど
屋上からの眺めは
天体の導入は難しいから
とぉ~くのビルの赤いランプでファインダー合わせしたw

一度バラして再度組み立て。
このお天気だからか先生人に生徒が人。
少人数で良かった
これ以上多かったら望遠鏡触れないもんね

約1時間半の間に組み立て・解体を2回
大きな望遠鏡は慣れてないから
鏡筒は赤子を抱くが如く慎重に
子供も鏡筒も落としたら大変だもんね~(笑)

前回の組み立て練習から1ヶ月経ってた。
こうやってコンスタントに望遠鏡に触れられるといいな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
