バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

久々の外食ワインw
2009年06月11日 (木) 23:46 | 編集
外での週間ぶり。最近はでも控えめになってるかな。
仕事を時の定時であがって銀座アロッサ
今日は窓に近いテーブル席。
夕方のまだ明るい時間。贅沢だぁ

ニュージーランドモートン・エステートのスパークリングで乾杯
NZ産の生牡蠣は2つ食べてから慌てて(笑)


葉っぱとマヨポテトとオーシャントラウト
好きなようにサクサクのパンに乗せて頂きます


フォアグラのカシスソース 下にはマッシュポテト
くぅ 美味しすぎます 1人1皿オーダーしたい

『これに合うワイン選んでーー』 と店長にお願いしたら
オーストラリア ケーズラーのシラーズとニュージーランド ミルズリーフのメルローを出してくれたw
シラーズはちょっと甘い感じがあってフォアグラ&カシスとばっちり手をつなぐ

手長海老のパスタ これまた美味

このパスタにもワインを
ニュージーランド白ワイン カウリ・ベイ ピノ・グリ 2008
ニュージーランド赤ワインアタ・ランギ クリムゾン ピノ・ノワール 2008
090611y12.jpg

アタランギとパスタ合うぅぅ~
カウリ・ベイはお花の感じ
どちらも飲むの初めてだったけど

今日のお料理はどれも想像以上の美味しさだった~
実はちょっとしたトラブル(お店には関係ない事)があって
プリプリむぅ… しちゃうところを
このお料理たちが宥めてくれました(笑)
美味しいものにはそんな力もあるんだねぇ~
アロッサは本当に居心地が良くて好き ごちそうさまでしたw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan