バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ロイヤル ストレート フラッシュ@代々木(2/4日目)
2009年05月22日 (金) 10:46 | 編集
北スタンド 1階 A3列 1桁番台 慧子ちゃん

平日日も午後休とっちゃった
耳鼻科行って突発性難聴だった左も回復したとの事
耳は治ったのに今度は喉が痛い
実はポルノのライブの時っていつもマスク姿だったりする(笑)
今回は時期が時期だけになおさらかなw




 打ち合わせしてないのに
 お揃いのツアー
 私、現在進行してるツアーの
 Tシャツ着るの初めてだ
 今回は10周年だから
 ポルノTシャツも初めて着たし
 何か抵抗なくなったな~(笑)
 

マスク外して撮ってもらったら
慧子ちゃんに 『マスク外しちゃったの~』 って(笑)
のちのちに 『新型インフルの時だったね~』 って
思い出す枚でも良かったかw

今日の座席はスタンド1階だけどいちばん遠いブロック。
前から列目だったから高さは程よくて
ステージから距離はあるけど
照明や客席をひっくるめた全体を楽しめる座席だった
やっぱり1度は全体を見ないとねw
アリーナにはアリーナの、
スタンドにはスタンドの楽しみ方があるのでございます

さて、今日感じたことは追記・反転表示にて


 
今日はWOWWOWの収録が入ってテレビカメラが20台も
土日にやるのかと思ってたから意外。
これもインフルエンザの影響かしら

昨日も書いたけど
やっぱりセットリストを変えたあたりの繋ぎがイマイチ。
『やるっきゃ~騎士ぉ』 のあとにサボテンってどぉ~なの
ミディアムテンポの中にリビドーが埋まっちゃってもったいないなぁ
この曲で入り込んだ時のアキヒトがめちゃカッコいいだけに。。
だったら最近のアップテンポを持ってきて
中盤以降にリビドーの方が個人的にはいいかなと。

本編の曲間が良かったから ちょっとした間が気になる。
そんな中、ハートは結構お気に入り
背景の映像ってメリッサの娘。ハルイチの絵だね~

Before Centuryでは新しい流れが
『エーヴィバーディ 肉食で』 『あ゛』 ぎゃははは
アキヒトもこれには大ウケw ステージ上であのアハハ笑いしてた
かなり気に入ったみたいだから明日もやるな(笑)

新しいと言えばフリもそうだね~
『そこは違うでしょ~』 っていうフリする人が多い中、
前向きに取り入れてるのは
定着してきたジョバイロのサビ前クラップと
空想科学少年でハルイチがやった軍隊チックなやつかなw
ほんと何でみんな指差しばっかり
前はもっとフリにメリハリがあったのになぁ~
サビ前のBメロで特に多くなった。おいおい

アンコールのPlease say yes, yes, yes
みんなが体力を温存してるのがわかる。
今回は10周年としてラストにジレンマ持ってくるのはいいけど
2曲を並べるとノリの差が歴然だよね。
新ポルノの曲は全体的に軽いからなぁ(笑)
ジレンマはもう殿堂入りなんだからセンラバ扱いが妥当かと。
そんなジレンマのハルイチソロで会場の熱気が一段ガツンと上がった
こ~ゆう会場の雰囲気をカラダで感じられるのがスタンドの醍醐味w

さて明日はアリーナ後方。
実はアリーナの後ろって今までなかったかも。
また自分なりの楽しみ方を見つけよっと


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan