バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
山口/岩国☆美しすぎる橋
2012年03月03日 (土) 22:07 | 編集
今夜は岩国泊
錦帯橋にやってまいりました 何とも美しいアーチ


キャリー引いたり持ったりしながら渡る(笑)
今日のお宿はこの橋の向こう岸にある開花亭です


久々のおひとりさま温泉&部屋食。
本館まで車で送迎してもらっていつつ橋の里へ。
おーー今日は朝霧の湯。露天風呂入りながら錦帯橋が見えるぅ
ふぁ~~極楽ごくらく~

さて、お部屋に戻ってごはんですよ~

御献立
 千代口  ふきのとう白和え、いいだこ
 前  菜  赤貝の鉄砲和え
 お吸物  大平(岩国郷土料理)
 お造り   鯛 はまち たちうお まぐろ
 炊合せ  鯛の荒煮
 焼  物  ぶり味噌漬け
 肉料理  豚肉鉄板焼き
 揚げ物  海老天婦羅 白身魚大場巻き
 御温物  茶碗蒸し
 御飯物  岩国寿司(岩国郷土料理)
デザート  季節のデザート


珍しく殆どお腹に入った 岩国寿司はカラフルでかわいい


山口/柳井☆念願の金魚ちょうちん
2012年03月03日 (土) 16:30 | 編集
とうとう来ることができた柳井 白壁の建物がステキ


そしてそして、生で見てみたかった金魚ちょうちん
おめめパチクリでかわいい


今日は、ひなまつりですよ
タイミング良く「おひなさま巡り」もできた 昔のおひなさまがいっぱい
写真をクリックすると全体が見えま~す
額のなか おじぃとおばぁ
わんこ連れ 7段雛

柳井は何年も前から気になってた場所。
想像していたよりずっとこじんまりしてて何もない所だったけど
こうやって記事を書いてる今も「行って良かった~」って思える。
何だか不思議 うん、満足


03/03のツイートまとめ
2012年03月03日 (土) 15:57 | 編集
banbina_tw

金魚とお雛様がいっぱい(・∀・) http://t.co/jef1PnPy
03-03 15:57

広島☆伝えないといけないこと
2012年03月03日 (土) 12:43 | 編集
今日は暑い。。 旅行日和な広島。
ダウン脱いでマフラーも外して歩ける。もうすぐ春かぁ~

チェックアウトしてキャリー引きながら平和記念資料館へ。
思ってたより見るのに時間がかかった。
そりゃそうだよね
ここ数年で、こういう事って私くらいの年代が理解して
後世に伝えていかないとダメなんだろうと思うようになった。
でも色々思う事もあったし、なかなか機会も作れないでいたんだよね。
沖縄も何回も行ってるけど、ひめゆりとか行けてないし。
今回来てみて、ちょっと背中にゾゾゾって感じる場所もあったりで
そう何回も来れないなと思ったけど、知っておかないとね。

資料館を後にして原爆ドーム。


さて、予定より少し遅いけど金魚に会いに行きますか


広島☆たびのはじまり
2012年03月02日 (金) 23:03 | 編集
珍しくノープランで旅立ってしまいました
広島まで時間もかかるよ~ とってないよ~
新幹線も混雑気味
窓際には若いにぃにぃ、通路側にはキャリアウーマン風?ねぇねぇ。
どちらも品川を出発した瞬間からランチタイム開始。
その真ん中で「お酒を愉しむセット」と豪ワインのベビー(笑)
すみませんねぇ、休みなモンで

夕方広島に着いてホテル探して久々の路電
記憶を辿る。そうそう、降りるときは後方でお金入れるんだったね

夕食は何にしようかと考える。
牡蠣は前回食べたし、一人で広島焼き食べるのも何だし。。
「広島」「ワインバー」でSCENA(シェーナ)に決定。超安易(笑)
ホテルからも近いから、まいっか。

こんな感じではじめました~


初めはお客さん誰もいなかったけど、そのうち増えてきて
何やら結構出入りもあって繁盛してました。
ワインは好みを伝えて出してもらう感じ。どれも美味しかった
客層はいつもちょこちょこ違うようだけど、今日はお人さま率が高いとのこと。
私もお隣さんとお話したりで随分長居しちゃった~
個人的にはワインは 食べ物もいいんだけどピピッとくるメインがなかった~
と、ゆ~ことで件目として良いお店だと思います


03/02のツイートまとめ
2012年03月02日 (金) 16:56 | 編集
banbina_tw

@SpongeBobDX おお~!知りませんでした!探そう♪
03-02 16:56

路面電車に乗ったけど降り方がわからない‥出口の近くで観察。
03-02 16:49

隣の若めのにぃにぃが私と同じパソコン!同業か??きになるぅぅ~
03-02 12:14

広島行きの新幹線。左右どっちの肘掛けが自分のリクライニングかわからずプチ悩む(´・ω・`)
03-02 12:12

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
