バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
05/30のツイートまとめ
2010年05月31日 (月) 03:03 | 編集
banbina_tw

@bamboo_house ホットカーペット入れちゃったよ~
05-30 18:19

これは見ないと。 QT @5thstar: RT @galileo_falcon: ってことで、NHKのクローズアップ現代6/10ははやぶさ関連番組が放映される。何にも大事件がなかったらね~。
05-30 18:14

お気をつけて~ QT @SubaruTakeshima: RT @myfuna: はやぶさ カプセル回収隊出発 - NHKニュース http://bit.ly/9f5edE
05-30 18:07

驚愕!! QT @RET_Aries ワロタ QT: @norita113: Google翻訳で「GREEEEN」と打ってみてください(Rt. by @hinocha
05-30 17:57

やだぁ~ニアミスw QT @karaken: 品川駅で京浜東北線に走る。みんな走る。でも途中でドアは閉まる。バッタン。
05-30 00:26

クルクル見ようと思ったらスヤスヤだった~ QT @ikaroskun: うすださん,また明日~
05-30 00:18

05/29のツイートまとめ
2010年05月30日 (日) 03:04 | 編集
banbina_tw

やっとまつげパーマ行けた!これから葛飾☆あいにくのお天気(笑)
05-29 16:32

かっこい~! QT @bamboo_house: まいコルキット http://twitpic.com/1s21cn
05-29 16:24

今日さむいんだね((+_+))
05-29 15:11

よだれがお気に入りw QT @amnesi イカロスくんTwitter画像全網羅100529ikaros.jpg 
05-29 13:58

_ RT @5thstar これはw RT @Kyrieco: 癒やされる~! RT @JkMutter: か!かわゆす!!!RT @sagatosu: かわええ~ RT @bunnchan: iPad来たーと思いきや。違~うw http://twitpic.com/q6ozp
05-29 13:56

はやぶさのカプセル、カンガルーが持ってっちゃったらどうしよう。お腹に入れちゃったらどうしよう!彼ら夜行性だし~
05-29 02:10

私ほんと、彼らがすれ違ったら泣いちゃう(笑) QT @Hayabusa_JAXA 【鉄道換算】イカロス君のアイコン、芸コマですね。細かさでは負けない鉄道換算更新しました。ゲスト入りですよ。 http://twitpic.com/1runn0 (IES兄)
05-29 01:16

そう言われてすぐウルっと。 @Hayabusa_JAXA: あれ?自分で作っときながら、目からしょっぱい水が出てきたよ。(IES兄)
05-29 01:13

いやぁまいった! QT @ikaroskun: この回転にも慣れてきたからちょっと寝よっと うすださんまた明日ねー http://twitpic.com/1ru7yy
05-29 00:33

寝たw QT @amnesi: あ、イカロスくん寝た。つーかアイコンどんだけ用意してんだw
05-29 00:14

05/28のツイートまとめ
2010年05月29日 (土) 03:03 | 編集
banbina_tw

品川。ここでも別の運行トラブルの影響が。今夜はどしたんだ!?
05-28 23:46

あ~明日休みだし白の気分。でも冷やしてないや~。ちょっと冷ため→適温で飲みたいw
05-28 23:36

渋谷。都会の空気はある意味落ち着く(笑)
05-28 23:27

そ~言えば夕飯食べてないや。
05-28 23:18

下北沢。こっち通るの久しぶり~
05-28 23:17

登戸通過。さてどうやって帰ろうか。井の頭+山手かなぁ。
05-28 23:05

電車止まった~
05-28 22:33

ありがと~☆ QT @bamboo_house: @banbina_tw どつかれさん
05-28 01:37

今夜の「かもす」ラインナップが気になる(笑)
05-28 01:36

着替える前にゴロンとしたいけどがまん~
05-28 01:33

おわた~と言うか終えた(笑) QT @bamboo_house: @banbina_tw ほどほどにね!
05-28 01:28

わっw楽しみ~♪ QT @tats_arai: 葛飾のプラネタリウム解説で使用する新しいショート演出、開発・装填完了。『6月13日前後』に使用予定。解説のついでの映像とは思えないぐらいの出来ばえ。デジタルプラネタリウムはこうでなくっちゃ。
05-28 01:26

05/27のツイートまとめ
2010年05月28日 (金) 03:04 | 編集
banbina_tw

初日の三郷からどう進化したか青森が楽しみw QT @akimitsuhomma: ポルノNHKホール終了。当然な話だけど福井で観た時より進化してた。この調子で日々進化していくんだろう。楽しみ。
05-27 07:55

イカロス君かわい~♪ RT @amnesi: AA職人仕事早い。 http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1134052823/430
05-27 07:53

ドキドキ。あと2つ! QT @Hayabusa_JAXA: はやぶさの運用に関して、5月27日03:38(日本時間)にTCM-2が正常に終了されたことを確認しました。はやぶさと地球との距離は約760万kmとなりました。なお、探査機の状態は、良好です。※TCM:軌道補正マヌーバ
05-27 07:34

05/27のツイートまとめ
2010年05月27日 (木) 04:11 | 編集
banbina_tw

@NAOTO_poper デリカシーやyのテンションが好きです~
05-26 21:30

公募するの~? QT @JAXA_jp: 「はやぶさ」管制室中継映像配信事業者を公募 http://goo.gl/fb/98kG4
05-26 21:14

不覚にもくらっとしてしまった(笑) QT @ikaroskun: うっちーさーーん!
05-26 21:07

天ミニ♪ QT @SubaruTakeshima: RT @tsuka_ken: 【天文】Mitaka plusに「はやぶさ」とその軌道が追加されました。これから「はやぶさ」についてお話しすることが多くなる関係者の皆さん、ぜひ使ってみてください。
05-26 20:56

よし! RT @ikaroskun: 帆の展開はまだまだ先だけど準備運動は今のところバッチリ!
05-26 20:35

メッセージ応募したみんな~♪引っ張る準備はできてるかーいw RT @ikaroskun: うまく先端マス分離できたよーーー!
05-26 20:34

こんな風に行くんだぁ~! QT @morita_photo: おおー!イカロス君の旅が図になってる~ saranaru RT @ikaroskun: 予定の軌道(※太陽-地球固定座標) http://twitpic.com/1qyvpd
05-26 07:51

_ RT @SubaruTakeshima: RT @jg1koe: @ikaroskun イカロスくんのばぁやさんへ、もしもDSNに参加していないならば協力したいと言う申し出がドイツから来ています。ご連絡をくださいませ。
05-26 07:46

05/26のツイートまとめ
2010年05月26日 (水) 09:55 | 編集
banbina_tw

私もそう思った~。黄砂かぁ。 QT @bamboo_house: 今夜の月は随分黄色くみえるな
05-25 20:42

05/22のツイートまとめ
2010年05月23日 (日) 04:05 | 編集
banbina_tw

帰宅途中にtwitterして地元を通り過ぎた‥集中力は他に活かそう(笑)
05-22 23:47

はい!ありがとうございますw RT @asako_scorpius: @banbina_tw そーそー。たまには。みんなの顔見に来てね。
05-22 23:41

日程的にかなりしんどいですが何とかしたいと言うのが本音です~ RT @asako_scorpius: @banbina_tw  @RET_Aries 1期生と2期生にももう一度、情報流すね。3期生が中心だけど、1・2期生もぜひ来て!明日みんなにメールするね。
05-22 23:25

モバツイもRETさんもすごーい!イカロスくんの頑張りがわかりますw 宇宙を感じる♪ QT @RET_Aries: @banbina_tw 地球の重力を振り切る(つまり地球から離れる)ために必要な速度.11.2km/s(以上Wikipediaから).
05-22 23:19

相変わらずかわゆいですねw RT @ikaroskun: うすださんとお話ちゅー  でもどんな話してるかはまだ教えられないんだ
05-22 23:14

別ルートからお知らせがありましたがその件ですか? RT @asako_scorpius: @RET_Aries ところでそろそろ11日のこと考えないと…ねえ @karaken>打ち合わせ日程決めましょ。いつがいいですか?
05-22 23:12

自家製なの!?すっごーい! RT @torynori: 自家製ソーセージ http://twitpic.com/1q0g44
05-22 23:08

第2宇宙速度ってなぁに~?
05-22 23:06

電車に乗ると即寝してしまうカラダになった(笑)
05-22 16:28

講演会オフとかあったらすごそうですw @morita_photo ツイッターユーザーだけで200人ぐらい集まりそうですね 6/6(日)日本科学未来館「はやぶさ帰還プレイベント」 http://bit.ly/ds3Fei
05-22 14:53

なぁんか、あと3週間ほどではやぶさ君が消えてしまうって時にあかつき&IKAROSくんが旅立って行ったというのは感慨深い。
05-22 14:48

おいしそう!! QT @SpongeBobDX やっとたどり着きましたーー! 超湘南ゴールド。スゴイなーこのビール、夏がキタ~ cacoiにはまだ有り http://twitpic.com/1pvqe8
05-22 14:44

@SpongeBobDX テストがうまくいったって事です(笑)
05-22 14:43

きたきたw
05-22 14:34

アウトテスト
05-22 14:33


勝ち越したいね~
2010年05月22日 (土) 23:28 | 編集
前職の5年間は余裕がありすぎて
「ヒマだ~」と嘆きながらも
自分のやりたいこと、プラスになるだろう事に
めいいっぱい時間を使ってきたけど
今や仕事にどっぷり
バランス悪いと思うけど
散々好きなことはしてきたから
まぁ我慢もきくし、しんどいながらも得るものも多く
何とかやってます(笑)
そのうち少しずつ大事な時間は取り戻していけたらなぁと。

今はがんばり時。
豪ワインもおあずけ状態だけど
そのうちパァ~っとやりたいですw

以上、旅先以外では初のモブログでした
2010年05月21日のつぶやき
2010年05月22日 (土) 01:27 | 編集

@RET_Aries 情熱あるがゆえ(笑) >帰りたいのう…もう16時間が過ぎようとしておるのう…明日も出社だしのう….というほどは,しんどくない.
posted at 01:16:42

プレミアムだ~ RT @morita_photo: 6/6(日)お台場の科学未来館で「はやぶさ帰還プレイベント」川口先生も出る!当日先着60人って、プレミアムチケット? http://bit.ly/ds3Fei
posted at 01:08:33

@ikaroskun まったきってね~w
posted at 00:49:59


2010年05月20日のつぶやき
2010年05月21日 (金) 01:56 | 編集

おー!今日も仮眠の勢いです(笑)03:45に目覚ましせっと~おやすま☆
posted at 01:51:05

お泊まりセット持って出勤。今日も明日もハードだ~
posted at 07:46:56


2010年05月19日のつぶやき
2010年05月20日 (木) 00:24 | 編集

@karaken そうそう!携帯も繋がりにくくてイヤです~
posted at 00:06:19

@22kazu はい!久々に宇宙に関するTVを見ることができて嬉しいです♪
posted at 23:07:56

的川さん的にはIKAROSは風呂敷だそうです。おしまい。
posted at 23:03:15

100km圏内で40cmのカプセル探すなんて。。あ!あかつき&IKAROSのことも話してるw
posted at 22:59:05

大気圏突入時の明るさはマイナス5等級だって。う~、生で見たかった!
posted at 22:55:32

NHKで的川さんがお話しする「はやぶさ」帰還はじまった~
posted at 22:52:10

@asako_scorpius 私の口からは‥karakenさ~ん(笑)>だって!!自分の名前入れてコレが出てきたのよ(爆)!!!自分で言うのもナンですが、なんか、ぴったりじゃない?
posted at 21:00:19

広げた帆の上でピクニックしたい! RT @JAXA_jp: JAXAクラブの宇宙実験室で、「イカロス」を手作りしてみました。実際に帆がどのように広がるかがよくわかります! http://goo.gl/fb/gywyL
posted at 20:54:17

今日!? RT @AstroArts: 番組情報: 5月19日(水)★22:50~23:00 NHK教育「視点・論点『はやぶさの帰還』」(再放送5/20 4:20~)★23:00~23:55 BS朝日「ザ・ユニバース~土星」
posted at 20:42:57

@asako_scorpius 喜んでる~(笑) ≫asako_scorpiusを漢字75文字で表すと⇒鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼鬼超自由 うはははは!!見て見て!
posted at 20:38:47

78件に減った進行中メールがここ2-3日で170件に。こりゃ片付くわけないや。
posted at 20:34:01


2010年05月18日のつぶやき
2010年05月18日 (火) 23:22 | 編集

15時間は働きすぎだよ~
posted at 20:27:38

これまた経験ということで。
posted at 07:27:19

おなかへった~
posted at 07:24:40


2010年05月17日のつぶやき
2010年05月18日 (火) 00:47 | 編集

もう寝る~。4時起床だから(笑)おやすま☆
posted at 00:39:36

ISSと金星とお月さん見えました!明日は打ち上げだー!!
posted at 00:36:59

@RET_Aries ありがとう!
posted at 19:34:23

今日のISS情報誰かください~ 今夜も金星&月と近い?
posted at 19:28:17


2010年05月16日のつぶやき
2010年05月16日 (日) 01:16 | 編集

こんなに!! QT @yurix_planet 今日(16日)の、月と金星のランデブーはびっくりするくらい近い距離で輝きます。19時半頃から1時間程度が見頃です。どれだけ近づくかは http://bit.ly/aPos9K をご覧下さい。
posted at 00:47:57


三郷の光景
2010年05月15日 (土) 23:27 | 編集
今日はライブだった まぁまぁかな(笑)
忙しすぎてブログ書くヒマがまったくないよ~

三郷駅前にてw


待ってたら千葉方面に貨物満載の列車が通過してった
今度は府中方面が来るっていうからがっつり撮った
 

「なんにも乗ってなかった
期待通りにはいかないもんですなぁ(笑)


2010年05月15日のつぶやき-2
2010年05月15日 (土) 23:16 | 編集

ターゲッ湯のヒミツみっけw

posted at 23:13:42


ライブしゅうりょ〜

posted at 20:47:52


2010年05月15日のつぶやき-1
2010年05月15日 (土) 13:13 | 編集

カレーに星が♪そしてナンがハンパない(笑)

posted at 13:10:16


木曜のマハラジャビール

posted at 13:05:41


先日、初めて餃子の王将しました。海鮮館の方が断然美味しい。

posted at 13:03:25


2010年05月12日のつぶやき
2010年05月12日 (水) 23:53 | 編集

@amnesi @hitef2 こんな表現するために双方が時間を割いてるなんてそれこそ無駄だよ~
posted at 23:45:36

いやぁ~今日も午前さまだ~
posted at 23:34:19

無知or確信犯。でもってアオリイカ QT @amnesi: なんかイラっとくる文章だなあ。 「はやぶさ」7年間ぶりの帰還へカウントダウン http://www.tbsradio.jp/stand-by/attack/
posted at 23:23:05


「はやぶさ」7年間ぶりの帰還へカウントダウン 担当:近堂かおり (2010年05月12日放送)

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」が来月、7年ぶりに地球に帰ってきます。
小惑星イトカワの砂を採取したカプセルを6月13日オーストラリアの砂漠に投下するのです。月以外の天体から砂や石を持ち帰るのは人類初の試み!!

そんな大プロジェクトに、アマチュアの天文ファンが参加することになった、というのです。砂漠に落ちたカプセルの捜索に手を貸してほしいとJAXAが協力を要請した大阪にお住まいの上田昌良さんにお話を伺うと、嬉しいというよりビックリした! とのこと。
上田さんは「日本流星研究会」のメンバーで、長年、流れ星を観測しているのですが、上田さんたちが開発した流れ星の落下地点を特定する装置に目をつけたJAXAが、はやぶさのカプセル(直径40㎝、中華なべのような形)探しに協力して、とお願いしたのです。

小惑星の砂は、惑星が生まれた頃の太陽系の様子が分かる重要な証拠。地球上の物質では分からない。惑星は宇宙の化石ともいわれる貴重なモノ・・・。

それは分かります・・・・・・。

でも、それJAXAだけでできないの?
このプロジェクトに210億円も使っているんだから、立派な装置もあるでしょうに。わざわざアマチュアの方にお願いしなくても...。

そこで、このプロジェクトのリーダー、JAXAの川口淳一郎さんに伺いました。

「もちろんカプセルが大気圏に突入する軌道はJAXAもきちんと観測します。搭載するカプセルにも電波の発信源が積まれていて、その発信源を追跡する装置を現地に持ち込みます。
だからほとんど問題はないと思っていますが、ただ万が一、色んなことを考えると、色んな方法でバックアップを考えておかなきゃいけないわけで、何としても成功の確率を高めたいということです」


JAXAのシステムでほぼ大丈夫なんだけど、人類の大きな期待が詰まったカプセルだから、万全に、万全を期すのです(^^)。
そこまでJAXAがやるのは、実は2003年の打ち上げ以来、はやぶさはずっとトラブルの連続で、いわば満身創痍なのです。
打ち上げ直後にエンジン1つがすぐ故障したのがトラブルの始まり。(運のつき?? ケチのつき始め?)


これまでに姿勢制御装置は3つのうち2つ故障。
燃料は漏れる、バッテリーはなくなる、途中で地球との通信が不能になる、地球へ帰る軌道も外れる、なんとか戻したら残った3つのエンジンのうち2つが故障。一時は、もう地球に帰るのは絶望的と言われた。川口さん自身、記者会見で「地球に帰ってくるんですか?」と聞かれて、

「動いているだけでも奇跡的」 と言っていたほどなのです。

あきらめずに地球から遠隔操作でなんとか建て直し、2007年に帰る予定は3年も遅れましたが、ようやく来月、帰って来る。
色んなことがあったが何とかここまで奇跡的に命をつないでここまできているのだから、万全の体制で迎えたい! という気持ちも分かりますよね。

しかし、惑星イトカワからのサンプルを採集したカプセルを回収する担当、安部正真さんにお話を伺うと、重大な不安があったのです。

「地球にサンプルを持ってくる一番大事なところで、探査機から弾を秒速300mくらいの速度で打ち込んで跳ね上がる破片をサンプルを採るキャッチャーという装置で捕獲してカプセルに送り込んで、カプセルが地球に帰ってくるという想定だったんですが、弾が発射されていないかもしれないことが後から分かったんです。
そうだとするとサンプルとなる破片が入っていないかもしれない。
それは見てみないと分からないんですが、とにかく入っていると信じて今はそれの準備をしているところです・・・」


正式な採取はおそらくうまくいっていない・・・でも、着地の時に巻き上げたチリがカプセルに偶然、入っているかもしれないのを期待している???
でも、これはとんだ、どんでん返し。プロジェクトのリーダー、川口さんに「中身が入っていないかもしれないんですか? 話が違うじゃないですか」と問い直しましたが、
川口さんは動じることはありませんでした。

「入っているとしても小さな粒子で、そんな玉手箱ふうなザクザク目に見えるようなものがあるとは考えていないんですよ。うまくいったとしても、1グラムくらいの予定ですから。例えば、恐竜が絶滅したという小惑星の衝突は、地球上にばらまかれている目に見えないほどの小さなイリジウムの粒を観測して推定しているんです。それと同じで、物の大きさの大小はあまり本質ではなくて、微量であろうとも科学的意味は高いんです」

目に見えないチリで十分解析できる技術が、今の日本にはあるのだそうです。
それより、はやぶさが月以外の惑星から行って帰ってきたらこれも人類初。
「これから人類は、宇宙大航海時代を迎える。その第一歩だ」
どこまでも前向きな川口さん。さすがリーダー。

じゃあ、安心と、その技術力に期待しかけた私です。・・・・・・が!
実は・・・ほかにも不安材料があるというのです(TT)。
その大事なカプセル。
計画より3年余計に過酷な宇宙空間にあったから、小さな傷や劣化が考えられるのです。
そうなると、ヘタしたら、大気圏突入で熱に耐えられずに、燃え尽きちゃう可能性もなくはない...!!

えええええ・・・。それじゃあ、元も子もなくなってしまうじゃないですか・・・。がっくり。心配。

この7年間、希望と絶望を激しく行き来しながら、はやぶさを見守ってきたJAXAの人々。
世界中がサッカーW杯に熱狂する頃、彼らはオーストラリアの空を見つめて歓喜の声をあげるのか、それとも...。

2010年05月10日のつぶやき
2010年05月10日 (月) 23:57 | 編集

この時間になるとやっぱり私鉄は乗り継ぎ悪いなぁ。JR+タクシーで帰った方が良かったかも。
posted at 23:56:49


ああ!明日もきっと忘れちゃう~ QT @makoiwaho: ちょっとつぶやいてみよう。明日NHK「ニッポンの教養」”爆笑問題×2010年宇宙の旅” そっかぁ・・・ほんとだ。知らない間に未来の2010年になっちゃった。
posted at 23:44:54


RT @JAXA_jp: 相模原キャンパスで、「あかつき」行ってらっしゃい観望会 http://goo.gl/fb/PTcvI
posted at 22:48:47


また今夜もワインを飲み損ねてしまった。
posted at 22:33:02


今日はお誕生会に参加しました!束の間のほのぼの♪
posted at 22:18:35


定期忘れた凹。それだけで約¥2000の無駄遣い(T-T)
posted at 07:54:58


2010年05月09日のつぶやき
2010年05月09日 (日) 23:27 | 編集

はやぶさ君、最後のお誕生日かぁ~しみじみ。
posted at 16:46:01


2010年05月08日のつぶやき
2010年05月09日 (日) 00:36 | 編集

すっかり治った左手首もパワーヒッターへの返球に悲鳴をあげてた(^。^;)
posted at 00:21:15

1年半ぶりに参加した某テニスサークル。やっぱりみんなめちゃくちゃ上手い!惚れ惚れw みんなにも見てもらいたいくらい♪
posted at 00:17:06

テニスで白黒つけた後はビール(笑)

posted at 21:08:51


築地小学校なう。今夜はここでテニス♪

posted at 17:59:33


@hitanhakase イカロスくんは太陽風じゃなく太陽光で進むんですよ~
posted at 16:23:51


2000年からスタートしたLoveup!ボトルもボルドースタイルで当たり年ですねw

posted at 15:11:25


総額¥2400の戦利品(笑)

posted at 15:07:09


ショックを受けた自分にびっくり(笑) QT @hitef2: RT @shi_guma: 恐ろしい現実を教えてやろう。昨日の祝日が終了した時点で、7月19日まで祝日はないぞ!!
posted at 10:12:23


2010年05月07日のつぶやき
2010年05月08日 (土) 03:12 | 編集

も~寝るぅ~おやすま。。
posted at 03:09:27

帰ってまいりました~。お土産に仕事を持って帰ってきた(T▽T)
posted at 00:27:30

終バスに乗るも自宅までの電車がない(笑)
posted at 22:56:26


2010年05月05日のつぶやき
2010年05月05日 (水) 23:47 | 編集

@bamboo_house 言わないでぇぇ~(ToT)
posted at 23:23:58

む〜、青森・弘前・浅虫温泉、どこに宿を取るか未だ決まらず‥楽しい悩みだw
posted at 22:03:43


@karaken 本日コルキットに付けたレンズです(笑)

posted at 16:31:11

コルキットで太陽観察w

posted at 15:28:29

連休最終日は博物館のおまつりです〜

posted at 15:27:35


2010年05月03日のつぶやき
2010年05月04日 (火) 00:55 | 編集

TCM-1 無事終了でなにより。あと3つ! QT @Hayabusa_JAXA TCM-1、地球リム部への誘導完了について  5/4 11:57(日本時間) TCM-1が正常に終了されたことを確認しました。この運用により、はやぶさと地球との距離は約1660万kmとなりました。
posted at 00:30:31

@amnesi 考えただけでもおそろしい(笑)明日は行けても午後からになります。おにぎりの感想聞かせてね~
posted at 00:10:53

@amnesi 手伝えなくてすみません。本日丸々仕事してました(+_+)
posted at 00:02:58

やっぱりあれはIKAROSくんだったんだー!! qT @sorahaku: @ikaroskun も宙博で見れるかな。宙博のwebサイトではソラちゃんがまたがって飛んでいるよ。 http://www.sorahaku.jp
posted at 16:11:05

光合成クラシック♪ワインとつまみで野外演奏会です〜人間的な休日で気持ちいい〜w

posted at 16:06:15


2010年05月02日のつぶやき
2010年05月02日 (日) 23:44 | 編集

頼んだ鶏めしが炊飯器ごと来ました(笑)

posted at 23:28:46

GWは天文ボランティア、テニス、光合成クラシック、自宅療養で終わりです。悲しいかなもちろん仕事もあります(T▽T)
posted at 23:24:50

えっ!?ぐん天行くのぉ~! QT @amnesi: @bamboo_house ぐんま行きですか?
posted at 23:18:21

@hitef2 出くわしたくない状況ですねぇ。予測できない親が増えるのは困りますが親になる試験はないから‥子供が不憫ですね。
posted at 23:13:28

すごいな。 RT @Astro_Soichi: Progress docked to ISS " fruit"fully :-) http://twitpic.com/1kb52v
posted at 22:57:02

友達も常連みたいですw RT @RET_Aries: 六本木ヒルズの観望会は快晴♪ 惑星 3つ(地球入れると 4つ),1等星 10個など,見どころもたくさん.明日明後日も楽しみ.懐かしい方にもお会いでき,嬉しい観望会でした.
posted at 22:55:38

レベルの高さに焦ったけどみんな良い人ばかりで楽しかった♪
posted at 18:51:41

今日は8人でテニス。コートに着いたら全員殿方だった〜
posted at 18:43:14

Yahoo!の路線検索がバカなせいで間に合わない(>o<)!
posted at 15:37:21

タイタンの影あったんだ~昨日の土星は良かったねぇ QT @stasta_blog
100501sta2.jpg
posted at 10:32:57


2010年05月01日のつぶやき
2010年05月02日 (日) 00:24 | 編集

はやぶさ君TCM-1がんばって~
posted at 00:03:42

@RIESATOU ぐったりです(笑)ねぇさんもお疲れさま~
posted at 00:01:34

情報提供のバランスを考えさせられた夜でした~
posted at 23:58:23

40人超えのお客さまと接したけど色々思うところがあり‥
posted at 23:38:50

今日は疲れた~
posted at 23:36:58

ローがあるからハイがあるw RT @RIESATOU: 金星のスーパーローテーション。今日の私はスーパーローテンション…
posted at 20:53:52

私もw QT @morita_photo: この写真見てカワイイーって思えちゃう俺って何? RT @Hayabusa_JAXA: あかつきくんとの肩車の写真が載ってたよ。IKAROSがちょっと緊張気味に見えるね。 http://bit.ly/9EmyWt
posted at 18:01:55

野外で豪ワインいいですねぇ♪ RT @SpongeBobDX: BBQしますかーー RT @banbina_tw: あ~海いきて~
posted at 17:57:33

用事の合間に2時間ほど働きました(笑) RT @SpongeBobDX: イエーーイ みんなで働こうーー RT @m_danbara: @kayoko0616 わだすもお仕事なうで~す。渋谷ものすごい人です~
posted at 17:48:15

あ〜海いきて〜
posted at 14:17:13

今日見にいきま~すw @stasta_blog 葛飾区郷土と天文の博物館では新しいプラネタリウム番組も始まっています。クラシックと宇宙のシンクロが素敵です。http://www.city.katsushika.lg.jp/museum/pla-pub.html#sou2
posted at 11:50:34

@tats_arai 忙しすぎです~心配(´0`)
posted at 10:21:30


2010年04月30日のつぶやき
2010年05月01日 (土) 00:53 | 編集

それは羨ましい! QT @karaken: 生まれて初めて見た人の感想も聞けてラッキ~☆
posted at 00:44:48

いゃあ~今日はもったいない提案を電車のせいでダメにしてしまった!次回は生かそうw
posted at 00:29:30

@asako_scorpius 飲んで呑んで~w
posted at 00:27:30

仕事は表現できないくらいの状況ですが、写真の今は良い気分(笑)

posted at 23:51:14

なんか街が穏やかな雰囲気。休みかぁ~~
posted at 09:05:55


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
