バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

永ちゃんだぁぁぁ!!
2009年12月31日 (木) 22:51 | 編集
それも 『時間よ止まれ』
すごーー


紅白はじまった!
2009年12月31日 (木) 20:35 | 編集
ポルノさんアニマロッサ歌ったね
この歌好き
かっこいいい曲なのにアキヒトったら
『紅白60回に合わせて僕のヒールは60mmです』 だなんて
毎度の事ながらツッコミ入れたくなる(笑)

でもやっぱり歌上手いわぁ
終わった直後に友達からで褒められた
うふふ、鼻が高い


年越しそば
2009年12月31日 (木) 19:47 | 編集
乾杯のつまみはおせち(笑)
そして夕食は年越しそば。ちょっと早い まいっかw



大晦日
2009年12月31日 (木) 19:34 | 編集
あっと言う間に2009年最後の日
今日までにとにかく色々済ませようとがんばってた
28日に年賀状書き終えるまでは何とかいけると思ったけど
昨日までに追いつくハズだったブログが終わらず
大掃除ができない状態だった(笑)

でもさ~
やっぱ掃除はしなきゃダメでしょw
普段そんなにきれいにしてないし
今朝はこの数日よりは若干早起きして取り組んだけど
去年一昨年も大変だった飾り窓は簡単に済ませちゃった

掛け時計止まってたのも今日中に電池入れなきゃ
ひっくり返したら 『トランジスタクロック』 って書いてあったw
091231cl1b.jpg
妹が生まれた頃から電池交換した日が書いてある
字体が違う事に小さな歴史を感じたりして。
私も 「21.12.31」 って歴史刻みました

左が電池入れたウチの石時計。右も現役です(笑)
091231cl.jpg


品川でランチ
2009年12月30日 (水) 15:19 | 編集
海老のジェノベーゼパスタ


ティラミス


久々に友蔵エレベーターでパンネビーノへw
お気に入りの席に偶然通してもらえてラッキー
昔はこの席指定でよく予約してたっけ
あの頃のお姉さんはまだ働いてるのかな?


一年の終わりに
2009年12月28日 (月) 23:14 | 編集
美味しいワイン飲みに行こうと148HIROO
今日はヴィンテージワインがグラスで1000なんだってw
とりあえずスパークリングで乾杯シャンパン
あれ?どこの泡だったか忘れちゃった

前菜の盛り合わせ          からすみのパスタ


子羊のオレンジバルサミコソース パンプディング


オーストラリア赤ワインピーターレーマン メントー 1993
オーストラリア赤ワインヘンチキ シリルヘンチキ カベルネソーヴィニョン 1991
オーストラリア赤ワイングロセット ガイア 1995

ピーターレーマンは割とすぐ開いてきたけど
心地よい味わいはそう長く続かなかった。ポテンシャルの問題かな?
ヘンチキはヒルオブグレースがお目当てだったんだけど
ちょっとした手違いでシリルしかなかった。残念
でも美味しかったから 余韻も長かったし
今日の1番はグロセット
オレンジバルサミコのソースにばっちり
お肉もワインもマリアージュでより一層美味しくなるw

148HIROOは初めて来たけどお料理がすごく美味しい
こんなお店があったなんて知らなかったな~
お昼はカフェみたいになってるらしいけどワインは飲めるのかな?
今度行ったら聞いてみよ


テニス☆豊住庭球場2.0h
2009年12月27日 (日) 22:29 | 編集
今日は8人でテニス
面だとちょっと物足りないかな~

ショートラリー
ロングラリー(ストレート・クロス)
ボレー&ストローク
サーブ&リターン

ここまでで1時間。残りの1時間で試合
8人いると試合になったときに半分が休憩になっちゃう
やっぱりMax6人までがベストかなぁ。

定期的にテニスしてると欲が出てくる(笑)
かと言って休憩なしの4人でやるつもりはないけどw
夢中になってまたどっか痛めないように気をつけなきゃ

練習の時に飛行船が飛んでた 見かけるの随分久しぶり
あれに乗って年末の下界を見下ろしながらでも飲みたい(笑)



スタスタ音楽活動♪
2009年12月26日 (土) 23:47 | 編集




 身内でウクレレが大流行
 引き金はこのお方w
 ヘッドバンギングして弾いてます(嘘)
 本物のウクレレ先生です

気づけばウクレレメンバーに囲まれてた(笑)


『バンビナさんもやろうよ~』 って誘ってもらうんだけど
私には愛すべき沖縄三線と言う弦モノが。。
浮気はダメだからいつかコラボできるように頑張ります
三線、たまには触ってあげないとなぁ


葛飾☆星空散歩
2009年12月26日 (土) 21:32 | 編集
今日の星空散歩は月と重星が主役だった
私は後半の19:30から参加したんだけど
沈む前の木星からはじまって
アルマク矢印カストル矢印M45矢印M42ときて
時間に余裕があったから
ベテルギウス矢印リゲル矢印月(全景)矢印月(クラヴィウス付近)と
いっぱい天体を見たよ 今日はお天気が良くて

その中でも重星は
色の対比がきれいな 『アルマク』
同じくらいの大きさと色の星が並ぶ 『カストル』
大きな一等星とその横に小さく光る星が並ぶ 『リゲル』 と
全部違う見え方で面白かった
これだけ見れば重星も色々なタイプがあるんだってわかるな~w
リゲルを2重星として見たのは初めてだったかも。
すごく可愛らしかった


月の表情
2009年12月26日 (土) 17:42 | 編集
お月さんの表面を観察しましたjumee☆camera1a


1雲の海の東側にある直線壁 ピッと1本線が入ってるように見える
  長さ約100kmもあるけど標高差は300m位しかないんだってw


2直径225kmのクラヴィウスクレーター
  大きなクレーターの中に小さいクレーターが曲線状に並んでる


3コペルニクスの周りは何だかシワシワだね
  ゴーストクレーターのスタディウスとチェーンクレーターも写ってた


4プラトーを挟む雨の海と氷の海の滑らかさが何とも言えない
  ここにでっかい足あとつけたい(笑)


こうやって地形をクローズアップして見るのって面白いね
日本で言えば盆地とか山脈や平野の話か(笑) 嫌いじゃない


葛飾☆プラネ2連続w
2009年12月26日 (土) 17:19 | 編集
葛飾区郷土と天文の博物館で投影されてる
ハワイ、海と星と~レイ・ホークー,ヘ・ピリ・アロハ
副題の意味はハワイ語で 『友情で結ばれた星のレイ』 すてき


すばる望遠鏡サイトのトピックスで紹介された
この番組が博物館で投影されるまでにはいくつかの過程があって
元々は博物館で行なわれたハワイアンコンサートがきっかけ。
そこからハワイにあるイミロア天文学センターで
プラネタリウム番組を投影する話になって
そして今の番組が完成したんじゃなかったかな。

明日までだったから何とか時間作って行って来たw
投影機の調子が悪くて一部映像が出ない箇所があったけど
視界後方だったから大して気にならなかった
ハワイ音楽のゆったりした感覚が心地いい
すばる望遠鏡から宇宙の現場へ向かうのも良かった

そんな中、私の心をがっちり掴んだのは 『スターライン』
星座よりもっと大きな視野で星を繋いだこの線は
海に出た時に使ってたみたい
春の大曲線からからす座の四辺形で南へ折れ、
南十字まで繋がるラインの他にも
何本もの名前がついたスターラインが存在するんだって
すご~い
聞いてるだけでドキドキしてきちゃったぁ

ハワイの後に続けて見たのは
シンフォニー オブ ユニバース~ガリレオから最新の宇宙まで
宇宙とクラシックって 『壮大』 って部分が共通してていいわぁ
ボレロは元々大好きなんだけどJupiterは聴けば聴くほど
情景が頭に浮かんできて引きずり込まれるw
太陽の時に流れた曲もばっちりだったな~。

葛飾のプラネ見たの久々だったけど
どちらも期待をはるかに超える番組だった
これは次から定期的に見ていかないと


野菜バル Marche de VinShu
2009年12月25日 (金) 23:28 | 編集
昨日おとなしくしてたからか無性にワインが飲みたくなった(笑)
お付き合い下さる方々がいたので持参でvin-shuへ


忘年会なのかクリスマスパーティなのか今日のお店はかなり賑やか
でもそれも予約の時点で聞いてたからまったく問題なし
周りが騒がしいから自分達も気兼ねなく楽しませていただく

オーストラリア白ワインタービルク マルサンヌ 2005
ニュージーランド赤ワインモンタナ ピノノワール リザーブ 2006

タービルクは冷やしすぎないで飲んだ方が
つぶ貝との相性ばっちりで美味しかったw
そしてピノはそれ以上
試飲して買ったんだけど寝かせた分だけより洗練された感じ
ボディと果実味のバランスが私にとっては絶妙だった

あっという間に本空いちゃったからグラスワインを(笑)

日本2シャンパンメルシャン 勝沼のあわ
日本白ワイングレイスワイン グリド甲州 2007

勝沼のあわは前から飲んでみたかったんだ~w
気持ちしっかり目でフルーティなスパークリングだった
グリド甲州のあたりではもう酔っちゃって。。
甲州は来年開催の
『ジャパン・ワイン・オブ・ザ・イヤー』 で楽しませていただきます


戦場のメリークリスマス(笑)
2009年12月24日 (木) 19:31 | 編集
クリスマスイブの ecute品川は大混雑
ケーキ屋さんはどこも長い列が。。毎年こんなんだったっけ
今年は(いえくり)が主流だからかな?


家族のために 買いました~ 大好きなC3(シーキューブ

ウチの父はショートケーキしか食べません。
欲しいの全部買えて良かったw


テニス☆荒川砂町1.5h
2009年12月23日 (水) 21:57 | 編集
12月はするぞぉ
時間アップで残りはゲーム消化の試合
今日は調子が良くて
相手コートのどこが空いてるか見えて
そこにボールを置きに行くって感じw コントロール
毎回こうだといいんだけどな~(笑)

テニスの合間に撮ったヘリコプターのおしりjumee☆camera1a


帰りのバスを待つ間、近くのリカーショップに入ったら
ワインの品揃えがなかなか 今度来たら何か買おっかな~


L'ULTIMO BACIO Anno 09
2009年12月22日 (火) 23:52 | 編集




 恵比寿The Garden Hall にて
 NAOTOさんのライブ
 あと今日は
 はじめて中孝介さんの歌聞くんだ
 どんなライブになるんだろ~

まずはフードエリアで軽く
最下段左のジェノベーゼのパスタは硬すぎて
こ~ゆう場でパスタは難しいよね~。アルデンテどころじゃなかった(笑)


ドリンクエリアシャンパン
オーストラリアイエローテイルがあったから泡ロゼとシラーズ頂きましたw
気楽な立ち飲みスタイルにはぴったり シラーズなんてワンコイン500円


今日のお席は前から列目。なかなかの良席
前半はNAOTOさんのライブ 上手側だから表情がよく見えて

 Bach 147
 White Candle
 Remember
 for you...
 Spain


好きな曲いっぱいだったぁ
後半は中孝介さん登場
最初の弾き語りであの独特な歌い方に違和感を感じた
元ちとせが好きでライブも行ってるのに何でそう感じたんだろ?
曲目からは平気だったから
久しぶりに耳がびっくりしちゃったのかな(笑)
途中のラララではお客さんがパラパラと立ち上がったから
便乗して楽しんじゃったw ライブは乗らなきゃソンソン
空が空からNAOTOさん登場
ドリカムの雪のクリスマス、スタンダードなきよしこの夜
素敵なコラボだったぁ

そしてアンコール。
『日本人なら誰でも知ってる歌』 って言うから
ジングルベル でもやるのかなと思ったら
アレンジの音を聞いて 『ヒャ~』 って(笑)
山下達郎のクリスマスイブだった

あ~、今日のライブ良かったな~
余韻に浸りながら半券でしっかり牡蠣いただきました




ライブレポがUPされたよw


Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-
2009年12月22日 (火) 18:23 | 編集
今年はまったくウキウキしない12月だけど
さすがにバカラのシャンデリア見るとその気になってくる(笑)
先日の二子玉川もキラキラBrilliant.だったし恵比寿もキラキラBrilliantだし
やっぱりクリスマスって、あるところにはあるんだなぁって。


バカラの向こうには大きなツリーが。毎年きれいだなぁ~



毎朝気になる
2009年12月22日 (火) 08:40 | 編集
以前、でっかい鳥(アオサギ)を見かけてから
ちょくちょく川を見るようになった。今日も鳥さんいたよ


近くにいるけど各々で遊んでるようです(笑)


顔はコワいがこの後姿は可愛いww



因縁の日?
2009年12月21日 (月) 23:14 | 編集
【因縁】
物事が生じる直接の力である因と、それを助ける間接の条件である縁。
へぇ~。この言葉って悪いニュアンスじゃないんだね

野口さんがソユーズで宇宙へ旅立ち、月と木星がランデブーした日。


私もそれなりの因縁を感じちゃったぁ


葛飾☆忘年会!
2009年12月19日 (土) 23:53 | 編集
今年年お~つかれさまでしたぁ

ちゃんこ鍋で やんややんやと今夜も楽しむ

帰りので先輩ボランティアK氏のバックを覗き見 すご~
星空散歩ではこういった個人所有の機材も活躍してます



星はすばる
2009年12月19日 (土) 20:46 | 編集
コンデジでいっぱい写った


すばる(M45・プレアデス星団)は
星のソムリエツアーin長野で宮内の10cmで見たのが印象に残ってる
あの時写真撮っておけばよかったなぁ
ひとつひとつの星粒がキラキラ輝いて本当にきれいだった


プラネタリウムコンサート♪
2009年12月19日 (土) 20:38 | 編集
クリスマス気分を求めてJazzコンサートへ(笑)
プラネの投影とJazzのコラボって期待しちゃう 

世界の国からジングルベル~星降る夜のJazz&Classic2

 主よ人の望みの喜びを
 クリスマスメドレー
  そりすべり~ウィンター・ワンダーランド~クリスマス・ソング~
  サンタが街にやってくる~もみの木~ジングル・ベル~
  ママがサンタにキスをした~ホワイト・クリスマス
 Remembrance
 Smog Eyes
 Corcovado
 交響組曲 『シェヘラザード』 より第三楽章
 月の光
 精霊の踊り
 『惑星』 よりJupiter
 花のワルツ
 ハッピー・クリスマス(War Is Over)

 星に願いを


正直言って前半はあんまり記憶ないかも
でも後半のJupiterで一気に引きずり込まれた
葛飾お得意の奥行きを感じさせる宇宙とサックスの音色がばっちり
いやぁ~、これは良かった
橋爪亮督さんかぁ。覚えておこっとw

本編終わってアンコールで演奏してくれたのは
『星に願いを』 これ、本当に大好きなんだよぉぉ
アンコールあるなんて思ってなかったからびっくり。
日本語の歌詞を口ずさみながら
『ああやっぱり歌詞もいいよなぁ』 ってウルウルしながら堪能しました~


葛飾☆太陽系惑星制覇♪
2009年12月19日 (土) 17:50 | 編集
 


 残念ながらjumee☆camera1aには写ってないけど
 細い月よりもっと西の空低く
 水星が輝いてた
 
 水・金・火・木・土・天・海
 これで太陽系の惑星全部見た
 もう少し早く来られれば
 博物館の望遠鏡で水星見られたのに
 またの楽しみにとっておこw


博物館の玄関前で望遠鏡をのぞかせてもらう
実際とさかさまのお月さんがいたよw
シュキーンと細っこくてかっこいいお月さんだった



テニス☆しながわ区民公園2.0h
2009年12月19日 (土) 15:34 | 編集
久々のテニスオフネットに参加
通称テニスオフ=知らない人とテニスするサイト(笑)
『コートあるから一緒にやりませんか?』 ってやつw
タイミングが合った時に利用してます

今日はちょっと変わったオフ。
普段は軽くウォーミングアップ矢印試合という流れなんだけど
基礎を教えてくれるそうで
アップの仕方とか(柔軟体操するのは日本人だけらしい)
グリップの握り方とか(イースタンはとか)
そんな感じで進行していった時間でした。

私は今までコーチに教えてもらった事も
今日おしえてもらった事もどちらも否定するつもりはないから
自分で良いと思う部分をチョイスしていこうと思いま~す

あ~、でも少しくらい試合したかったなぁ(笑)


葛飾☆星空散歩のドームより
2009年12月18日 (金) 20:47 | 編集
ドームの開いた場所からjumee☆camera1a ヘタだけど
オリオンと冬の大三角、そしてふたごの兄弟


季節柄、練習でクリスマスツリー星団NGC2264)を見たよ
リンクのようにカラフルには見えないけどカワイイ
来週の星空散歩で晴れたらご案内するって
もうクリスマスかぁ~


(゜ロ゜;)エェッ!?
2009年12月18日 (金) 18:22 | 編集
いつものようにWebをチェックしていたら
とんでもないお方からお便りが来ていた
こんな事ってあるの って感じ
読んだ瞬間から
『どうしよ どうしよ』 ってなっちゃって
仕事も手につかず
とりあえず来週の月曜は勝負の日になりました。
準備期間が、勉強時間がまったくない

ま、体当たりでやるだけやってみるかぁ~(笑)


つまみとワイン
2009年12月17日 (木) 22:14 | 編集
餃子の皮で作ったピザw
サラダ系・アンチョビ&ブラックオリーブ・ゴルゴンゾーラ




 今日はルーウィン

 ルーウィンエステート
   プレリュード カベルネ・メルロ 2003

 日に分けて飲んだんだけど
 日目がいちばん美味しかった


このワインも少し前にエチケットが変わった
ぶどうの木に五線譜&音符 プレリュード=前奏曲かぁ。
アートシリーズに繋がってるって意味なのかな?



ベストアーティスト2009
2009年12月15日 (火) 23:17 | 編集

『あ 今日ポルノ出るじゃ~ん
と思ってても帰る頃には忘れてる(笑)

でテレビをぼーーっと見ながらの
リモコンいじってたらPerfumeが歌ってる。
『あれ?歌番組なんかやってるんだ~ あ゙
と慌てて録画の準備
幸いにポルノさんまだだった
昔はいっつも最初の方だった事を思い出すと
やっぱり中堅ドコになってきたのかな~って思うw

んでもってライブ
アゲハやるって情報は入ってたんだけど
まさかPG10モードだとは

サウダージ矢印アゲハ矢印Mアワー矢印アニマロッサと
一緒になって歌ってたら泣いちゃったぁ
これは良かったなぁ~
アキヒトMアワーの前に
『さっき練習したよね』 とか言ってるし
最後の最後で子供みたいな手の振り方するし
この人どこまで普通なんだろうって

でもやっぱり歌は上手いよ


テニス☆スクール1.5h
2009年12月13日 (日) 18:28 | 編集
週間ぶりのテニス
右手に負担がかからない程度に。。て利き腕だけど

新しく使いはじめたラケットが自分に馴染んできた
こうなるとテニス1打ちたくてしかたないw
でもそんな時に限ってダブルスの試合が続かない

スクールって色々な人がテニスしに来るけど
そのプレースタイルもまちまち。
同じくらいのレベルの中でも上手な人は
相手を思いやりつつ自分も楽しむって感じだけど
そうでない人ってコントロール利かないくせに
ど~して力任せにバカ打ちするんだろ
すごく不思議。ストレス発散なのかな?
コートにボール入んなきゃ意味ないじゃんねぇ(笑)
相手する方も打てなくてかわいそ。月謝払ってるのに。

そう考えると割安なのはサークル
気心知れた仲間とのプレーはノンストレスで楽しいw
やっぱり基礎練習はコーチにアドバイスもらえる
ゲームはサークルと使い分けするのがいい
年末には少し時間に余裕ができそうだから
いっぱいテニスしたいな~
人差し指のヒビ早く治って~


ウンパッソにてw
2009年12月12日 (土) 23:18 | 編集
Bobさんのお誘いでウンパッソ
明日のヨシコさんと昨日の私。なんと日違いなのですw

美味しそうなお料理がバンバン出てくる



最初は白のリースリング、
そしていきなりBirthdayヴィンテージのワインだぁ
白ワインジム・バリー ザ・ロッジ・ヒル リースリング 2007
赤ワインアイリーン・ハーディ カベルネソーヴィニョン 1972


パスタもお肉もw


今度はヨシコさんの それから首長ボトルのバスフィリップ~
赤ワインケイ・ブラザーズ アメリー・ヴィンヤーズ シラーズ 1971
赤ワインバス・フィリップ エステート ピノノワール 1993


岩中豚は今まで食べた中で今日が1番美味 塩加減さいこ
しかも付け合せは最近ハマってる安納いもさつまいも ケーキもかわいいよぉ


赤ワインマジェラ カベルネソーヴィニョン 2003
赤ワインダーレンベルグ ヴィンテージ ポート1971


美味しかったぁ


お花ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†いただきました


tokyox夫妻から豚さんとメッセージカード
ブルーのキラキラと一緒に大好きなWhen You Wish Upon A Star


何ともステキな会でした ありがとうございます


萌え~w
2009年12月12日 (土) 16:38 | 編集
誕生日にはなサンから ありがとぉぉ



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan