バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

Team あずみんのワイン会
2009年05月30日 (土) 23:55 | 編集
あずみんと
気がつけば春夏秋冬で年回開催されてる
今日のお店はバルなのにコース仕立てで対応してもらっちゃいました
ほんと~にありがとうございますw

有機野菜とキッシュ、クリームチーズの生ハム巻き


トリッパ

実は内臓系は苦手 だってゴムゴムの世界じゃない
でもこれは生を使っているから柔らかくて美味しかった

何だったっけ?岩海苔が入ってるパスタ





 バルサミコのお肉~

 品目頃からメニューがおぼろげ
 今日は飲みはじめから
 『そんなに飲めないかも。。』 って。
 ま、飲んじゃったけどね(笑) 



イタリアシャンパンドゥーカ・ディ・サラパルータ ブリュット・リゼルヴァ NV
ニュージーランド白ワインノビロ アイコン ソーヴィニヨンブラン 2006
090530y1_250225.jpg
junちゃん持参のシチリアのスパークリング 私好みだわぁ
あずみんの 『これはかなり辛いな』 という一言に
私とはっちゃんは 『辛いってなぁに ?
ウチら散々あずみんのセミナー受けてきたのにww
今さら何を。。 と軽いショックを受けたあずみん(笑)
はっちゃんのソーヴィニヨンブランの方が辛かったよ~

ニュージーランド赤ワインリッポン ピノノワール 2006
フランス赤ワインシャトー オー・マイエ 1994

あずみんが最初から 『これは美味しいよ』 と自身満々だったリッポン。
私の好きなフェルトン・ロードより美味しいって言うから どれどれと。
うわ うまーー バランスがすごくいい
これには全員大満足
私のオー・マイエは以前1997が美味しかったから
ヴィンテージ違いを手に入れたんだけど~イマイチ
一番美味しい山を越えてるのは想像してたけど
酸味がちょっと気になったなぁ。
あ~ ヴィンテージには今後も翻弄されそう

そ~だ あずみんに あげたんだったw 日頃のお礼に
オーストラリア赤ワインウィンダム・エステート BIN555 シラーズ 1995
私よりあずみんの手元にあった方が意義(価値)あるしw
喜んでもらえたみたいで良かったぁ

楽しくギャーギャーしながらワイン飲んで気づけば11時すぎ
後で知った事だけど終電ギリギリだった(笑)


今日の主役!
2009年05月29日 (金) 23:52 | 編集
島とうがらし すごーー 激激激

こんな小皿にちょいとあるだけで宴がかなり盛り上がるw
この辛さは体験した者にしかわからない
そんでもって時間差でくるんだよね~
みんなの心がひとつになった(笑) Goodアイテム

お花茶屋にある八丈島料理のお店、八丈丸
明日葉の天ぷらは食べても減らない 島ずし美味しかった~
飲んで食べて半額のクーポンバック
また行きましょうねぇ


遊ぶぞぉ~♪
2009年05月28日 (木) 23:44 | 編集
今日の視界はこんな感じ
六本木という場所柄、芸能人御用達のお店らしい


オードブル盛り合わせ、野菜スティック、ハモンセラーノ


ボルドー赤ワインと牛フィレのリゾット


ワインリスト ケ、ケタが違う


ダーツdart03 しに銀座コリドー街のバネ バグースヘ移動
ビリヤード同様、アルコールが入ると全然ダメ
ま、お遊びだから楽しけりゃいいの



ロイヤル ストレート フラッシュ@代々木(4/4日目)
2009年05月24日 (日) 23:57 | 編集
アリーナB7列 80番台 慧子&ともちゃん

ウキャーー
ドーーーーーーーム
アキヒトが 『次はもっと大きなステージで。。』
と言った瞬間その後がわかって泣いちゃったぁだだ泣き
泣きながらジレンマ。
会場のみんなもものすごくテンション上がって跳びまくってた
そうそう、これこそがポルノのライブだよ~

書きたい事が多すぎて、ものすごい長さのエントリー
何とか順序だてて書いてみる 最終日にこんなに泣かせられるとは(笑)


開演前に@りとるちゃんと再会
ブログ読んでるから何とも思ってなかったけど
会うのは年ぶりだったそうで。そりゃ~雰囲気も変わるわなw

ライブは前半の早いうちからアキヒト声がしんどそう
そりゃそうだよね~3日連続で3時間のライブだもん。
そして歌詞も出てこない(笑)
アポロもジレンマも一部会場が歌う
そんなアキヒトだったけどテンションかなり上がってて
リンクやリビドーで頭振ってたし
空想科学少年じゃビタスィの時みたいにサビで体左右にやってた~
大好きなビタスィの世界にちょっと入れた感じがして、
あの頃のアキヒトに会えた気がして嬉しかったぁ

アンコールのメンバー紹介でサポメンが一言づつ。
本間さんの言葉が本当に素敵だったのぉ
アレンジャーの目線からポルノの人をしっかり見つめて
彼らが見えないところで努力している事や
新曲をバンバン録ってる事を教えてくれたw
こんな風にポルノの活動を聞く機会ってまずないからすごく新鮮
そんな話の後にアキヒトからの東京ドームDay発表
盛り上がったままPlease say yes, yes, yes矢印ジレンマは最強
最終日のサプライズきゃ はこれだけじゃなかった

最後の最後にスクリーンに映し出されたのは
ライブ№とツアータイトル
バックにアポロが流れて会場全員が歌うおんぷ
何も知らされてなかったメンバー達は
ステージに座ってスクリーンを眺めてた。
001から始まって今日の400まで。
400 2009.05.24
    ROYAL STRAIGHT FLUSH 代々木第一体育館

こんなん出たらそりゃ~泣いちゃうわ(笑)
そして11年目突入の最初のライブが401回目の東京ドーム

初めての野外ワンマンもスタジアムも嬉しかった
少しずつ、でも意外と早く?
『ここまで大きくなったんだなぁ』 って。
74ersの時なんて、さいたまスーパーアリーナは
まだ座席数の少ないホールモードだったのにね。
本当にここまで来たんだなぁ~
日だけの東京ドーム 埋まるんだろうか(笑)
とりあえず何が何でも行かねば

祭りはまだまだ終わらない


ロイヤル ストレート フラッシュ@代々木(3/4日目)
2009年05月23日 (土) 23:53 | 編集
アリーナC3列 160番台 いもうと

数日前まで相方が確定していない事を忘れてた
慌てて妹に携帯 『行ってもいいよ~』 と。
74ers、switch、そしてロイスーとお世話になってます(笑)

座席についてびっくり
前列に男が人並んどる。。ステージ見えるかな
そして後ろにも人。ポルノのライブで
こんなにオノコに囲まれたのは初めてだぁぁ~

今日はぶっちゃけステージはまったく見えなかった
目の前の大きな壁の向こうにもドでかい女性がいたし(笑)
ま、たまにはこんな日もあるかw
『本人見えなくてもスクリーンあるしいっか』 と開き直って
いつも通り楽しませて頂きました~
だってグダグダ言っても仕方ないしさ


ロイヤル ストレート フラッシュ@代々木(2/4日目)
2009年05月22日 (金) 10:46 | 編集
北スタンド 1階 A3列 1桁番台 慧子ちゃん

平日日も午後休とっちゃった
耳鼻科行って突発性難聴だった左も回復したとの事
耳は治ったのに今度は喉が痛い
実はポルノのライブの時っていつもマスク姿だったりする(笑)
今回は時期が時期だけになおさらかなw




 打ち合わせしてないのに
 お揃いのツアー
 私、現在進行してるツアーの
 Tシャツ着るの初めてだ
 今回は10周年だから
 ポルノTシャツも初めて着たし
 何か抵抗なくなったな~(笑)
 

マスク外して撮ってもらったら
慧子ちゃんに 『マスク外しちゃったの~』 って(笑)
のちのちに 『新型インフルの時だったね~』 って
思い出す枚でも良かったかw

今日の座席はスタンド1階だけどいちばん遠いブロック。
前から列目だったから高さは程よくて
ステージから距離はあるけど
照明や客席をひっくるめた全体を楽しめる座席だった
やっぱり1度は全体を見ないとねw
アリーナにはアリーナの、
スタンドにはスタンドの楽しみ方があるのでございます

さて、今日感じたことは追記・反転表示にて


ロイヤル ストレート フラッシュ@代々木(1/4日目)
2009年05月20日 (水) 23:11 | 編集
アリーナA2列 130番台 はなさん

大阪・神戸で新型インフルエンザ感染者が増える中
京都からはなさんがやってきた
最初のは 『マスクマスク売ってる~?』 って
東京も時間の問題だなぁ
ライブ最終日まで何事も起こりませんように





 会場もしっかり対策してます
 写真がどこであるかは
 ご想像にお任せ(笑)


追加公演の初日に良席
アキヒトがサイドに来るとちょうど正面だぁ
これ以降はネタバレなんでツアー終了まで追記にて反転表記します~


かもすワイン会♪
2009年05月19日 (火) 23:29 | 編集
今日のお題は 『初夏のワイン』
スパークリングがいっぱい出るのかな~なんて思ってたけど
多彩な品種ぶどうが揃ったw じゃじゃ~ん
写真にマウスを乗せると品種が、クリックでワインの詳細に飛ぶよ
泡の日本酒! フロンティニャック シュナン・ブラン
リースリング ソーヴィニヨン・ブラン サンジョベーゼ
4種ブレンド ピノ・ノワール① ピノ・ノワール②
ピノ・ノワール③ ピノ・ノワール④

日本酒(泡)MIZUBAO PURE
  最初の杯はスパークリングかと思いきや何と日本酒
  色がついてないな~って思ったんだよねw
  水芭蕉ピュアって名前の発泡日本酒だって。へぇ~

白ワインピーターレーマン レイトハーヴェスト フロンティニャック 2008
白ワインボエジャー・エステート シュナン・ブラン 2005
  ボエジャーはシャルドネ程じゃないけど
  やっぱりバランスが樽寄りなんだよなぁ~
  リッチ感がお好きな方にはいいかも。私はもっとピュアな方が好みw

白ワインルーウィン・エステート アートシリーズ リースリング 2006
白ワインショウ&スミス ソーヴィニヨン・ブラン 2008
ロゼワインミトロ・ジェスター ロゼ 2007
ロゼワインターキー・フラット ロゼ 2008
  普段はロゼを飲む事は滅多にないんだけどターキー・フラットは
  グルナッシュ、シラーズ、カベルネソーヴィニヨン、ドルチェットのブレンド。
  あれ グルナッシュ入ってるのに拒否反応ないや(笑)

赤ワインコールドストリームヒルズ ピノ・ノワール 2007
赤ワインステファノルビアナ プリマヴェーラ ピノ・ノワール 2008
赤ワインコールドストリームヒルズ リザーヴ ピノ・ノワール 2006
  赤はALLピノ・ノワール
  夏にカベルネやシラーズは暑苦しいからかなw
  コールドストリームヒルズの飲み比べは
  開栓したてだったら普通の方でいいけど
  時間が経つとリザーブの香りが変化してきていい感じ
  ただ個人的に2006のリザーブはまだ早いんじゃないかな~って。
  これからもっと美味しくなるって思う

  ひととおり飲んだ後はみな各々で好きなワインをリピート
  私はBobさん&Calen Mattさんと店外の大樽に陣取って外ワインw
  これがまた楽しいんだなぁ
  気づけばマスターが追加のワインを開けようとしてた(笑)

赤ワインシックス・フット・シックス ピノ・ノワール 2007
  いつもすみませんと感謝しながらカパカパと頂く
  そんなこんなで今日も大盛況でした


B型のχ(会)
2009年05月18日 (月) 23:52 | 編集
銀座にてB型によるB型のための会(笑)
私とした事が待ち合わせ時間を時間も早くアナウンスしちゃった
急いで行くも予定通りの時間。。
余計にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした
さてさて、気を取り直して乾杯
今日は先にがっつり系パスタもオーダーw

アスパラとベーコンのカルボナーラ 冷製バーニャカウダ

今日はちゃんと撮ったよ~
カルボナーラはお願いして作ってもらった ありがとうございます
バーニャカウダのお皿に乗ってきた有機野菜の中には
アイスプラントグラパラリーフ、そして四角豆
アイスプラントは葉っぱに水滴がついたように見えてシャリシャリする~
グラパラはアロエのような肉厚な感じ葉っぱ
知らぬ間に新しい野菜って増えてるんだね~



 白ワインときて持参の赤を。
 誰と飲もうか考えてたアメリカのピノ。
 今日はこれにして正解だったかも
 アルコールは14.2%と高め↑O
 私好みの果実味しっかりなんだけど
 最後にピノらしさが顔を出すの


 赤ワインボーグル ピノ・ノワール
    ロシアン・リバー・ヴァレー 2006


この後にもグラスで色々飲んだなぁ~
盛り上がっちゃって気づけば11時オーバー(笑)
気持ちよく解散となりました 次回もぜひ


こ、これは。。
2009年05月18日 (月) 12:15 | 編集
どう使えと?



テニス☆スクール3.0h
2009年05月17日 (日) 17:33 | 編集
左手首を痛めてから約半年。
やっとテーピングなしでも日常生活に支障がなくなってきた。
自粛してたもお遊び程度に再開しとうと思って
溜まった振替を消化しに久々のスクールへ

元のクラスは初中級なんだけど
きっともう走れないしフォームも改めてチェックしたいから
ひとつ下の初級クラスをコマ連続で受講。
初級なら時間やっても大丈夫かなってw

ボレーの感覚が鈍ってなかったのは
あとはこの半年のブランクをからのスタートと考えて
スライス気味で悩んでたストロークを直していきたいな~


かつしか星空散歩
2009年05月15日 (金) 23:57 | 編集
今日の天気はのち
夜は曇りだっていう予報だったけど雲間から見えるかなと葛飾へ。
博物館へ向かう間は明るい星も見えてたんだけど。。



 ドームへ入ったら空は真っ白
 みるみるベタ曇りになってた
 ありゃ

 星は見えなくなっちゃったけど
 ボランティアメンバーが
 望遠鏡の説明をしてくれた
 私は今日は見学者w
 先輩方の話は勉強になる


Fのロビーでもを使って色々説明してもらった


お天気がイマイチな時こそ知識がモノを言う
私も色々勉強して手駒を用意しておかないと
せっかく来てくれたお客さんには楽しんでもらいたいもん

終了時間間際にドームへ上がると
さっきとは大違いのパァ~っと開けた空が
うしかい座のプルケリマ(二重星)キラキラと土星を見た
クーデで見た今日の土星は垂直に立ち上がってたw
サブ鏡で見ると低倍率ながらもピシッとしてる(笑)
小さくてもはっきりくっきり見えるのって気持ちいい
最後の最後に星が見れて良かった

 うしかい座 ε(イプシロン)
  固有名:イザール 通称プルケリマ 実視連星
  主星:黄色~オレンジの2.7等 伴星:青色の5.1等 離隔:2.9秒
  プルケリマ=ラテン語で 『最も美しいもの』 という意味




新規開拓
2009年05月12日 (火) 23:49 | 編集
今日、てっきり某ワイン会だと思ってたら週間間違えてた
そしたら友達が 『飲む気々だったらどこか行こうか』 と
ちょうどいいからずっと前から気になってたお店へw

アルゼンチン白ワインクマ オーガニック トロンテス
イスラエル白ワインヤルデン ソーヴィニヨン・ブラン

横着しちゃってライティング丸無視のです(笑)
トロンテスは初めて聞くぶどう アルゼンチンの伝統品種らしい
グラスに顔を近づけると桃の香りぃ~
でも口にすると辛口でほんのり苦味が。ヴィオニエみたい
ヤルデンは実は赤を飲んだ後にオーダーしたんだけど
ここのシャルドネ同様、厚みのある感じで
今日の流れとしてはGoodチョイスだった
白に合わせたお料理は冷製バーニャカウダ、パテetc

オーストラリアワインもあった
子羊とオリーブの角煮風に合わせてオーストラリア赤ワインデフ・ガラー

子羊にはやっぱりシラーズが合う
苦手なグルナッシュも入ってるけど今日はさほど感じなかったなw

このお店、野菜がすごい
バーニャカウダのさとと-にんじんは神がかり的な美味しさだった 濃い
有機野菜を前面にアピールするだけの事あるなぁ
それにしても今日は酔った 10日ぶりのワインだったからかな


皆既日食勉強会
2009年05月10日 (日) 23:24 | 編集
西麻布にある富士フィルム本社で皆既日食勉強会
ぶっちゃけサブタイトルに
『~機材好きと船旅を選んだみなさまへ~』
ってつければ良いのにってくらいの内容でございました(笑)


部 『初心者向け講演』
最初の方は基本的な事を取り上げてくれてたけど
途中から機材寄りの話になってきて想像していた勉強会とは違う印象。
もっと気軽に日食を楽しみたいんだけどなぁ
まぁ、プログラムには観察じゃなく観測の文字しかなかったから
お気楽な私の方が場違いだったのかも
それにしても年齢層の高い勉強会だ。。

部 『経験者向け講演』
最初は船旅のお話。これだけのが皆既帯に向かう

船は晴間を選んで皆既日食を観測できるから
地上より日食見られる確率が高いらしい。へぇ~
そして船上での撮影における注意点など。。ま、機材の話(笑)
いや、私はわからなくても興味あるから全然いいんだけどねw
でも、興味ない人寝てますけど
船に乗って揺れ対策しながら撮影って皆さん貪欲だわぁ~

ビデオ撮影についても色々とお話がありました~
私はないけど、この角度なのか~って予習になった
こりゃ寝転がって見るのがいいかも デッキチェア欲しいな~


そして第部は 『さまざまな観測計画の紹介』
画像は薩南諸島小中学生向けのプロジェクト内容。
いいね~ 私はこ~ゆう風に楽しみたいな
写真撮りだしたらで見るの忘れちゃういそうだもん
クリックで拡大

この勉強会は大盛況
主催者側は100人程度の参加者を見込んでいたらしいんだけど
実際には300人以上の人が参加したんだって~
私は第一会場でじっくり話を聞く事ができてラッキー
Total時間半の長丁場だったけど
何だかんだ言ってきっちり楽しんできました~


虹の写真!
2009年05月09日 (土) 16:23 | 編集
この写真がいちばん好き


ブログ検索で昨日の虹を撮った写真をたくさん見た
そしたらこんな素敵な写真に出会った
子供が窓に張り付いて虹を見てる姿が可愛くて
虹とのコントラストもすごくいいなぁ
撮影者のmihoさんにお願いして掲載させて頂きましたw
すごく幸せな気持ちになれる枚。お気に入りです


ムキャ~!!ヾ(≧▽≦)ノにじ虹☆
2009年05月08日 (金) 18:20 | 編集
ちょうど仕事が終わって片付けしてる時、
みんなが騒ぎ出した 窓にわらわらと人が集まる。
『何なに どしたの~』 と外を見てびっくり

すんごい虹だぁぁ 薄く本目もあるぅ


うわ 逆っこも出てきた~


薄くなってきてるけど伸びてきてるぅぅ


この後、うっすらだけど左右が繋がって180°の虹を見たrainbowrainbow
こんなにはっきりと大きな虹を見たのは初めて。感動しちゃった
15分足らずの時間だったけど、ずぅ~っと見てた。
長いような短いような、不思議な時間だったなぁ

今日コンデジ持ってなかったけど携帯ががんばってくれた
無理くり繋げる 大事なてっぺん切れてますがマウス(左クリック)できます(笑)
クリックで拡大w

日本は今、不況やら何やらと元気がないから
みんなが虹を見て 『何かいい事ありそう 』って思うように
神様が出してくれたのかなぁって思ったのは私だけ?
それにしても見事な虹でした


利き酒大会!?
2009年05月05日 (火) 18:42 | 編集
こどもまつりが終わる頃、
都内某所にて大人まつりも開催されました(笑)
利き酒大会らしい

日本酒飲むのは年ぶり。怖い飲み物だから基本は封印
だってスカッと記憶飛ぶんだもん
10本近く並んだ一升瓶 舐める程度に頂いてみました~


やっぱ私は吟醸とか大吟醸が好きかも。飲みやすいし。
美味しいと思えるものもあれば口にできない程のものもあり。。
日本酒はやっぱいいや~
も日本酒も飲んだら体内水分がアルコールになりそ(笑)


葛飾☆こどもの日 博物館まつり
2009年05月05日 (火) 17:50 | 編集
しとしとが降る中、博物館まつりが開催されましたぁ

観望会チームはお天気が悪くて
青空散歩も太陽生観察もできなかったけど
太陽構造のお話したり、望遠鏡の説明したんだってw

私は折り紙隊~ いっぱい折ったなぁ~(笑)


子供たちが折る折り紙に手を出すわけじゃなく
工程ずつ横で同じ星座を折って
実物を見せながら真似してもらう方法で接してみた
小さい子が途中で投げ出さず もちゃんと使って
手間のかかるさそり座を完成させた時はちょっと感動
その一方で
子供そっちのけで夢中になってる親がいたりして(笑)

このおまつりで色々感じる事があったなぁ~
いろんなタイプの子供がいるし
子供に対する親の接し方も千差万別。
すごく楽しかったし勉強にもなったイベントでした

は隠れキャラw 難しいけど大人気だった
全天88コの星座のひとつ、とかげ座でございます



休養がてらに
2009年05月03日 (日) 17:26 | 編集
今日・明日と強制休養日に設定

久しぶりに散歩がてら地元の大型フリーマーケットへ。
特に何を探してる訳じゃないけど
いつも日用品やら何やら色々買っちゃうんだよね~(笑)
でも今日は星座折り紙の練習しようと思ってたから
40枚入りの折り紙を10で見つけたのはラッキーだった

に帰って黙々と折る。まぁ、何とかできたでしょうか?

は かに ふたご 水がめ おひつじ さそり
さそりは怖いから少しでも可愛らしくピンクで作ってみたw
いやぁ~、当日ちゃんと教えてあげられるかなぁ


ウチの花
2009年05月03日 (日) 13:55 | 編集
庭と呼ぶには到底及ばないの一画に
今、お花がいっぱい咲いてる~

変わってるのかな? 名前のわからない色のバラ。


星とサクラソウ
星は花が落ちたあとだけど何だかカワイイ


クモマソウ
小さいお花。高山植物の園芸用かな?葉っぱが面白いw
090503f3.jpg

見慣れないお花がいっぱ~い
去年も蝶Butterfly23そっくりのクレロレンドルムに感動したし
意外と自分でじゅうぶん楽しめたりして(笑)


ボランティア講習会~クーデ操作&望遠鏡組み立ての巻
2009年05月02日 (土) 23:22 | 編集
まだまだ書きまっせ~

後半は25cmクーデ望遠鏡操作と小型望遠鏡の組立講習w
と、その前に水星を見たよ ちゃんと欠けてた~
小型望遠鏡はタカハシ やっと触る機会が
星のソムリエの試験ではビクセンだったから
勝手が違う場面も多くて色々と勉強になった
極軸合わせ的な事もやったし、モーターもセットしたよ
でも何がいちばん良かったかって
屋上に機材持ってって実際にセッティングして星を見たこと
やっぱり自分で今見てる星を導入して。。って工程が好きみたい
星座もどこにあるか探すの楽しいしw
北斗七星からの春の大曲線見て満足しちゃった(笑)

お次はドームに移動してクーデの操作練習。
操作練習と言うよりは
『この天体はどんな感じで見えるのか?』 を実際にやってみた

天頂付近、かに座の空
プレセペ星団は低倍率でも視界からはみ出しちゃってるけどイイw
ちょうど望遠鏡でのぞいてる時に人工衛星が横切ったぁ
M67は 月が近くにあるからか見えなかったなぁ
かに座イオタは黄色と青色が綺麗な2重星キラキラ
ピシッ・カチッと見るのもいいけど、倍率上げて
ほんの気持ちだけ 『面』 的な見方をした方が色の違いはわかり易いかも。
お月さんは。。どの倍率でもいいねぇ
土星も見たけど今日は空の状態が良かったみたいで
かなり倍率上げても楽しめる状況だったよ~

今日は盛りだくさんで写真撮るヒマなかった(笑)


ボランティア講習会~折り紙教室の巻
2009年05月02日 (土) 18:23 | 編集
今日は葛飾。
5/5の準備と望遠鏡に関する講習
体調はまだ怪しげ。
無理しないペースで準備して出て30分の遅刻。すみません

前半は折り紙の練習。
うーん。。難しい これって子供できるのかいな?
マニュアル見ながら悪戦苦闘途中で手がぱったり(笑)
面倒くさがりなんで諦めも早いんです
先輩ボランティアに聞きながら(折ってもらいながら)再開
おおーー
理解不能でフリーズしてる次の段階の図を元に
さかのぼって工程を紐解く先輩に羨望のまなざし
マニュアル通り、理詰めで壁にぶつかってる私とは違うアプローチだぁ
『世の中には色々なタイプの人がいるんだなぁ~』 って
まさかの折り紙でキャパが少し広がったのでありました(笑)

私ができたのはうお座とかに座
うお座は黄色と青の折り紙で折ったからまるで熱帯魚w
ナンヨウハギのドリーみたいになった


熱狂のプレ・ナイト♪+α
2009年05月01日 (金) 23:15 | 編集
明日から始まる
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 『熱狂の日』 音楽祭 2009
今日はその前夜祭と言うことで国際フォーラムの広場で無料コンサート
ま、無理しなきゃクラシック聴くくらい大丈夫かなって(笑)
心地よい夕暮れ、野外テーブルを陣取って缶片手に観賞w

ロシアの民族音楽とクラシックをミックスした演奏のテレム・カルテット。
鯨のしっぽの形した大きな弦楽器を弾いてる~
アコーディオンもちょっと変わった感じ

演奏はアルゼンチンタンゴっぽかったり、パリでしてる雰囲気だったり
はたまたお江戸を旅してるような感覚に陥ったりw
すごい 曲ごとにイメージがばしっと浮かんでくる
こんな風に音楽を楽しめるなんて滅多にないよぉ 来て良かった
私達は大盛り上がり
みんなも かしこまってないで、もっと音に素直になればいいのに(笑)
遊び心溢れる演奏で本当に楽しかった
これが無料だなんて得したなぁ

体調イマイチなので夕食は主食にごはん
でもなぜか刺激の強いタイ料理をチョイスしてしまった


午後9時過ぎ、珍しく早々に解散とさせてもらう。
食べ過ぎたのか、刺激がだったのか
帰りのもしんどくってに着くなり横になったまま動けなくなった
こりゃキツい もう少し自分のカラダを労わらなくちゃ。
ペースダウンできてないよ


何か変だ。
2009年05月01日 (金) 17:53 | 編集
朝からお腹が重い。。
二日酔いじゃないし、昨日は食べ過ぎたって事もないのに
起きてからすぐ、約30分もから出てこれなかった~
には普通に行ったんだけど
明らかにいつもの自分の体調と違う。。
がんばれば乗り切れたかもしれないけど
今日明日にも行かなきゃいけなかったから急遽有休

に関しては検査の結果、少し改善はしているとの事。
ただ、薬を毎日回きちんと飲めてないって話したら
『それはかなりマズいよ』 と。
今、私が飲んでる薬はホルモンバランスに関わってくるから
食事しなくても薬は飲まないとダメらしい。
お腹痛くなったのはそのせいかなぁ?


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan