バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
地球照
2009年03月30日 (月) 18:53 | 編集
帰りのから見えたほっそ~いお月さん
ふと撮ってみようかとw
コンデジでズーム使ったりモード変えたり色々やったけど
やっぱり手ブレがひどくて結局三脚を出すハメに(笑)
なんちゃって撮影だけど一応撮れた 嬉しい


あっ 露出もアンダーにすればよかったのかも
確かそんな風に教えてもらった気が。。(今さら
今度またチャレンジしてみよっと
それにしても今日のお月さんはステキだった


おめでとさんの倶楽部「豪」♪
2009年03月28日 (土) 23:58 | 編集

 Bobさん にて
 倶楽部「豪」
 のびーさん
 DANさんも一緒

 は順不同でw
 シャルドネが
 樽の強さは左<右



 料理おいし~
 ビシソワーズから
 始まって
 イカさんもタコさんも
 


ピノ軍団 ヘンチキはピノも美味しいんだね~


(左)ワインにぴったりなお肉料理 よしこさんのタイミングは絶妙
(右)今日はBob夫妻のお祝いなんだ これからもずっと仲良くねん


Teamブレンド~ぶどう

左は私が持ってった1996年の仏ワイン。
右はルーウィンの1996 ラベル可愛いっ
そしてど真ん中の1988のサリーズ・パドック
1980年代の豪ワインって存在自体がすごい(笑)
このワイン、Bobさんが現地で購入した本だけど
実はのびーさんが初めて手摘みしたぶどうだったんだって
めぐりめぐってご本人とワインの再会。奇跡だぁぁ

そんなこんなで毎回楽しい倶楽部「豪」
今日もいっぱい飲んで食べてしゃべったぁ
いつも本当にありがとうございます
今日も美味しく楽しいステキな会でございました

 Bobさん引用させていただきます 私は順不同のまま掲載(笑)

 白ワインHartz Barn Wines THE MILLINER CHARDONNAY 2005
   ハーツバーン・ワイン ミリナー シャルドネ 
 白ワインJosef Chromy Chardonnay 2006
   ジョセフ・クローミー シャルドネ
 赤ワインHENSCHKE Giles Pinot Noir, Lenswood 1998
   ヘンチキ ジャイルス(?) ピノ・ノワール レンズウッド
 赤ワインPEPIK Pinot Noir 2008
   ペピック ピノ・ノワール
 赤ワインRed Hill Estate Classic Release Pinot Noir 2003
   レッドヒル・エステート クラシック リリース ピノ・ノワール
 赤ワインChateau des Tourelles 1996
   シャトー デ・トゥーレル
 赤ワインRedBank Sally's Paddock 1988
   レッドバンク サリーズ・パドック
 赤ワインLeeuwin Estate Art Series Cabernet Sauvignon 1996
   ルーウィン・エステート アートシリーズ カベルネソーヴィニヨン




試飲会の後は。。
2009年03月26日 (木) 23:45 | 編集
銀座アロッサで2次会

席についた途端てんちょに
『今日はどこで試飲会だったんですか?』
みたいな事言われた~ww
当たっている所がすごい(笑) ナゼわかる
試飲会では人が多すぎてあまり食ベられなかったから
そら豆のパスタとがっつりお肉をオーダー

セント・クレア パイオニア・ブロック 4 ソーカット ピノ・ノワール
写真撮り忘れたけどたぶんこの名前だと
酸味があって正統派っぽい感じ。
あのソーヴィニヨンブランにこのピノ。。造りに納得。
可愛らしさで言えば
この前出してくれたクレーター・リムの方が好きかなw
ちなみにパイオニア・ブロックのソーヴィニヨン・ブランはど真ん中ストライク





 メインと一緒に見覚えのあるボトルが
 うっわーー オリーブブロック
 お久しぶりでございますぅ~


クリアビュー オールド・オリーブ・ブロック 2006
前にすんごい美味しかったワインだ
興奮気味に 『これ好きなの』 って言ったら
てんちょは 『知ってます』 って(笑)
色々覚えててくれるのって嬉しいもんだね
気分良くほろ酔い(実はだいぶ酔い)で帰りました~


Tokyo Wine Complex World Wine Fair 2009
2009年03月26日 (木) 21:37 | 編集
ライブ連チャンの後はワイン連チャン
今週は忙しいぞぉ~
汐留センタービル42FのThe OREGON Bar&Grillで試飲会


試飲できるワインは100種類以上 飲みきれな~い(笑)
オーストラリアワイン専門の会社が参加してたから
ここに照準をピピピっとw

 白ワインヘアウッド・エステート セミヨン・ソーヴィニヨンブラン 2007
 白ワインヘアウッド・エステート リースリング 2007
 ロゼマクギガン スパークリング シラーズ ロゼ NV
 白ワインヘアウッド・エステート シャルドネ 2005
 白ワインリリアン マルサンヌ・ルーサンヌ 2006
 白ワインリリアン ヴィオニエ 2006
 赤ワインヘアウッド・エステート ピノ・ノワール 2005
 赤ワインロックフォード
     ライフルレンジ カベルネソーヴィニヨン 2005 (写真なし)
 赤ワイントルブレック・ヴィントナーズ
     パスティラナッシュ・シラーズ 2006 (写真なし)
 赤ワインロックフォード バスケットプレス シラーズ 2005
 赤ワインリリアン シラーズ・マタロ 2001

セミヨン・ソーヴィニヨンはちょっと厚みがある感じ。
すっきり系が好みなんだよなぁ~
最初はリースリングの方が良かったかも

トルブレックのパティスラナッシュシラーズは
シドニーにあるパティスリー、パスティラナッシュが作る
プルーン&ウォールナッツログ』 に合わせて創られた
グラスに顔を近づけてすぐ
『わーー あのログと合うぅ~』 ってすぐわかった
プラムの感じがして

リリアンのシラーズ・マタロは前に倶楽部「豪」で飲んだことある~
でもBobさんで飲ませてもらった方が美味しいような(笑)
シチュエーションの違いかなぁw
リリアンはルーウィンの元栽培長がやってるんだって
マタロ(豪)=ムーヴェドール(仏)=モナストレル(スペイン)と
同じぶどうで全然違う呼び方らしい。覚えておこっと

リスト以外にも色々な国のワイン飲んだけど
番美味しかったのはオーストラリアヘアウッドのシャルドネだった
樽の加減といい厚みといい申し分なし
これだけ飲んで白が1番かぁ~
№1が白白ワインのときって、少し物足りない気分になっちゃうのよね


会場は夜景がキレイだった
東京タワーの赤い脚までちゃんと見える
今日はダイヤモンドヴェールのイルミネーション



第13回 『かもす』 ワイン会
2009年03月24日 (火) 23:09 | 編集
今年最初の かもすワイン会
20人近く集まって大盛況のため立食です~


マスター&マダムは先日オーストラリアに行ってきたんだって~
いいなぁ 私も行きた~い
今回のテーマはピーターレーマン
うふ 色々飲んでみたいって思ってたからラッキー
他にもこの時期ならではのサクラシラーズや
Bobさん差し入れのダーレンベルグなど
とっても有意義な時間でございました~

今日飲んだワインの数々 圧巻だねぇ(笑)


前半は色々感じながら頂いてたんだけど
本目のバロッサ・シラーズあたりから ただ楽しむのみに(笑)
今年リリースのサクラ・シラーズ 2006は
以前飲んだシャトー・ムートン 1990に香りが似てる~
例のかほりです
個人的には10番目のフューチャーズシラーズが好みかなw

  最上段 左から。
  つ目のレイヤーズの写真撮り忘れたっぽいので
  1、2、4、5、6~と並んでます

白ワインピーターレーマン バロッサ リースリング 2008
白ワインピーターレーマン バロッサ セミヨン・シャルドネ 2007
白ワインピーターレーマン レイヤーズ 2008 (日本未入荷・写真なし)
赤ワインピーターレーマン バロッサ シラーズ・グルナッシュ 2006
赤ワインピーターレーマン バロッサ カベルネ・ソーヴィニヨン 2006
赤ワインピーターレーマン ザ・セブン・サーベイズ 2007 (日本未入荷)
赤ワインピーターレーマン バロッサ シラーズ 2006
赤ワインウィンダウリー サクラ・シラーズ 2004
赤ワインピーターレーマン フューチャーズ・シラーズ 2005
赤ワインピーターレーマン 1885・シラーズ 2006
赤ワインピーターレーマン メントー 2004
赤ワインダーレンベルグ
      ダリーズ・オリジナル シラーズ・グルナッシュ 1993
ポートブラウン・ブラザーズ パトリシア ノーブル・リースリング

ダーレンベルグとブラウンブラザーズはBobさんの差し入れ
甘口リースリングはの本棚で立ち寝してたらしい(笑)
それでも最高級レンジのパトリシア 美味しゅうございました


打上げっw
2009年03月22日 (日) 23:58 | 編集
さいたま最終日は日曜だったけど16時開演のおかげでアフターを満喫
さいたま新都心から月島へ移動
もんじゃ&お好み焼きで打ち上げだぁ

まずは げそバター 初めて食べたけど美味しい


もんじゃは別途 『匠の技』 をアップするとして(笑)
慧子ちゃんにお好み焼き焼いてもらう

まずは形を整えて~


しばし待つw


ひっくり返すへら


そして共同作業


ハート型のお好みPG10でけた


このメンバー、ほんと楽しい
なんちゃってファン的な部分もありながら
細かいところはピンポイントでの会話も可能
みんな盲目的じゃないから楽だし(笑)

次に人揃うのはいつだろか?
またこうやって打ち上げやろうね~


ロイヤル ストレート フラッシュ@さいたま(最終日)
2009年03月22日 (日) 20:49 | 編集
A6 40番台 はなさん
さいたま最終日にして列目だぁぁ~
ハルイチ側の花道入ったトコらへん
近すぎて開演まで落ち着かなかった
始まったら始まったで
真正面でアキヒトが歌い、ハルイチもギター弾いたり
かなり素敵な座席でございました

日間、突っ走った
今回のライブ、すごくイイのぉ
メンバーの姿はもちろん
ライティングもバックの映像も見逃せない
連日参戦して毎日新しい発見があるライブ
毎回宝探しみたいで楽しかったw
何だか 『いくつわかる?
って挑発されてるみたいな感じ(笑)

こっから備忘録いきます~
ネタバレなんでご注意

集合!
2009年03月22日 (日) 14:58 | 編集
今日は西の都からはなさんが来た
慧子ちゃん、ともちゃんとも合流
軽く腹ごしらえ(笑)

お店のメニュー


気遣ってくれてありがとう、銀座ライオンさんw
売上アップしましたか?
表の張り紙、名前少し間違ってたよ


ロイヤル ストレート フラッシュ@さいたま(2日目)
2009年03月21日 (土) 23:44 | 編集
400レベル 2列 620番台 慧子ちゃん

ロイスー2日目。
今日は少し落ち着いて見られるかなぁって思ってたけど
やっぱりオープニングとエンディングはダメだわ(笑)
あの音が流れるとウルウルきちゃう

アキヒトの声、ほんの少し気になる部分があった。
明日も問題なくやれればいいな。

今日気づいたこと追記に書きます~
昨日長すぎたから今日は手短にw
曲とか書いちゃうんでネタバレです~

ロイヤル ストレート フラッシュ@さいたま初日
2009年03月20日 (金) 23:49 | 編集
400レベル 13列 250番台 はっちゃん

私にとっては初日のロイスー
本日の相方はポルノライブ初参戦w
初日の私は自分でも感情の振り幅が予測できないから
『叫んだり泣いたり忙しいけど驚かないでね
と事前に一言(笑)

座席は400レベルのちょうどサイドからステージを見る感じ
すごい高い。。跳んだら落ちそうw
さいたまスーパーアリーナで400レベルは初めてかも。
ステージ上の顔は判別できないなぁ
ここは200レベルまでがいいかなと。

さて、肝心のライブですが、めっちゃ泣きました
回は泣いちゃった(笑)
すごく感じる事の多いライブだったの~
色々伝わってくるし、とにかく感動の連続
ここからはばっちりネタバレの備忘録なんで
読みたい方だけどうぞ~
一応、ツアー終了までは反転記載しておきますw
絵文字だけ浮かぶ追記分が何気に可愛くて好きかも
諸先輩方のマネしてずっと下から始めるとします(笑)



刻々と
2009年03月20日 (金) 16:13 | 編集
午前中は 『雨バンド健在かw』 って思ってたけど
止んだね~

を出てすぐ今日のにびっくり
春なのに夏の雲みたい
ひとつのモクモクに黒と白が交ざってる~


さて、気合入れていきますかっ
今日はロイスー@さいたまスーパーアリーナ
連休は全力で突っ走るぞ


星のソムリエ☆望遠鏡組み立て練習
2009年03月19日 (木) 21:17 | 編集
去年、星空案内人の講座を終えたんだけど
その先の星空案内人講座が始まった
4月に望遠鏡の組み立て試験と星の説明しなきゃいけない関係で
今日は望遠鏡の組み立て練習の日。

まじでぇぇ
自分人では全然組み立てられなかったぁ
チェックしてくれる人とお話しながら何とかって感じ
赤道儀1度しか触ったことないしぃ~
重たいしぃ~
バランスウェイトも重たいしぃ~
ま、重いのは気持ちの問題で大した事じゃないけど
赤緯・赤経とは何ですか?(笑)

30分のマンツーマン授業だったんだけど
時間をオーバーして40分かかった
試験では組み立てからファインダー合わせ、
そして解体までを30分でやらないとダメみたい

っつ~か、ファインダー合わせやったことあるけど
ウチの望遠鏡より全然面倒くさい
ここにきて私のティーガルは名前の通り
『お手軽(=ティーガル)』 なんだなぁってつくづく実感。
しまうのだって三脚と望遠鏡を分けるだけだもん。
ファインダーもつけっぱなしだし
今日、苦戦して余計に我が機材を愛らしいと思ったわ
今度久々に出してあげよっと(笑)

いやいや
練習日って今日しかないんですけど。。
望遠鏡の試験ど~しよぉぉ


家飲みワイン備忘録w
2009年03月18日 (水) 23:13 | 編集
1月の中旬からで飲んだワイン書くの忘れてた~
撮ってからラベルはがそ』 なんて考えてたから
一時期、キッチンに空のワインボトルがゴロゴロしてました
ほいじゃ一挙にいきますかw


 ニュージーランド白ワインSILENI CELLAR SELECTION
         ソーヴィニヨンブラン 2008
 
 去年秋の大丸ワインフェアで試飲して
  2,000以下なのに美味しかったコレ
 すっきり辛口でやっぱり美味しい
 でも思った
 このすっきり具合は若干寒々しいかも~
 夏にキリリと頂くのが一番だ(笑)





 アメリカ白ワインSEA RIDGE シャルドネ 2006
 
 これも以前大丸で購入
 お値段 1,000の掘り出し物
 樽が効き過ぎてないシャルドネ。
 安くても美味しいワインはある。稀に(笑)
 下品じゃなくて これは当たり




 オーストラリア赤ワインリトルレベル ピノノワール 2006

 ラベルが甘辛で可愛い
 ポルノファンも何か感じるものがなぁい?
 肝心の中身も
 ラベルに負けない可愛らしいピノ。
 先日飲んだ¥4,500のピノと同格。
 ちなみにこれは 2,000くらいw




 オーストラリア赤ワインレッドゲイト カベルネフラン 2000

 マーガレットリバーのワイン、さらに
 カベルネ・フラン100%は珍しいから
 ちゃんとした重さがあったな~
  3,000くらい。相応の美味しさ






 オーストラリア赤ワインデ・ボルトリ
      ディーン シラーズ VAT8 2006
 
 以前、飲んだことがあるんだけど
 感想が記憶にないから再挑戦(笑)
 ん~。。
 ちょっと物足りないかな




 オーストラリア赤ワインタービルク シラーズ 2000

 「オーストラリア最古のワイナリーだよ
 って言われたから買ってみたw
 コルク抜いてびっくり
 酒石酸が付いてキラキラしてるぅ~
 果実味控えめ、スモーキーな感じだけど
 思っていたほど嫌いじゃない。
 もしかして私、苦手だった煙いシラーも
 飲めるようになってるのかも(笑)
 それにしても結構な澱だった~ 




母の誕生日
2009年03月17日 (火) 22:51 | 編集
今日はママンの
夕方携帯にメールがきた

 今日は誕生日
 先程ケーキを食べました
  ~中略
 花などは買ってこないでね冗談でも厭味でもないよ
 今日は暖かいので矢車草の種を蒔きました。 
 芽が出ると嬉しいなぁ~
 ではね

私が持ってる黒猫クロネコのマグネット人形を可愛いと言っていたから
同じキャラの携帯クリーナーを気楽な にして帰りました
そのうち旅行にでも行きましょう
そして今年もトマト植えて人で盛り上がりましょう(笑)
いつもいつも感謝しています
ありがとうです。おめでとうさんです


みたか星空散歩~4次元デジタル宇宙シアター上映会~
2009年03月15日 (日) 20:18 | 編集



 あれ 似通ったお題が並んだわ(笑)
 今日は前から見てみたかった
 4D2Uプロジェクトmitakaの立体映像
 各回先着25名とゆ~事で
 気合入れて行って来た


三鷹ネットワーク大学でのイベント
教室がつあって
A教室は4次元宇宙シアターを使った解説。
B教室は星のソムリエさんによる講座。
C教室は自由にmitakaを体験できるコーナーだったw
AとBは1時間枠だったから

13:00~A 「天文学者が描きだした宇宙への招待」
14:00~B 「宮沢賢治の『星巡りの歌』をMITAKAで体験」
15:00~A 「宇宙観光旅行-見どころ見物-」
16:00~B 「みたか上空4光年~隣の恒星までの宇宙の旅~」

最初の13時から最後の16時の回まで交互に見た
元々立体映像が目当てだったんだけど
星のソムリエは目指してるところだから
先輩方がどんなかたちで50分を使うのか見ておこうと思って(笑)

こちらはA教室
左のプロジェクター台はそれぞれ右・左用
すごかったーー 画像キラキラできれ~い
楽しぃ 飽きな~い

最初の回では機材トラブルがあったけど内容は
15時の回は惑星が見つかってる銀河を色つきで表示してくれたり
織姫と彦星が逢うとしたら最短で7光年ほどかかるから
実際は1年に1度逢うって言うのは無理があるとか
そんな話を楽しく教えてくれたよ(笑)
国立天文台の方がお話してくれたんだけど本当に上手なんだよね~

星のソムリエさん達はまだ話し慣れていないのか
会話の内容が偏っていたり、手元の操作がスムーズじゃなくて
集中してお話を聞く事はできなかったなぁ
でも今後自分がその立場になると思って見てたから
すごく勉強になった

夜は日テレ キャノンスペシャル
北野武×NASA50年 「人類は宇宙を目指した!」
これもすごい良かった
録画して保存版にすればよかった。。残念


かつしか星空散歩w
2009年03月14日 (土) 23:51 | 編集
朝から大荒れなお天気だったけど
夕方から見えそうなくらい回復してきたから
葛飾区郷土と天文の博物館に行ってきた
現地まで約時間。
降りたらやっぱり晴れてた

今日はプレアデス星団と土星、シリウス、ベテルギウスetc見たw
土星やっぱり可愛いなぁ
15年に一度のおだんごなんだよ~(笑)
ちょっと大気がまだ安定してなくてユラユラの星達だったけど
見る事ができて満足

夕ごはんはもんじゃ&お好み焼きへら
東の奉行が教えてくれて新しい流派を会得したw
なるほど~
みんないろんな技を持ってるなぁ(笑)


マリーウッドパークのひみつ
2009年03月12日 (木) 12:21 | 編集
こんな大げさなお題掲げていいのかしら(笑)
私、マリーウッドパーク(MWP)のワインが好き
自身も美味しくてだけど、それ以上に他の部分も好きなの
最初の輸入分は日本限定ボトルにしたらしいんだけど
このボトル、拘りがあってかっこいいんだぁ

MWPのワインを手にした事があればすぐわかる、
ガラスの栓、ヴィノロック

まだあまりお目にかかる機会がないヴィノロック。
コルクは年月が経てば経つほど劣化していき
ワインをダメにしちゃうことがあるんだぁ。
スクリューキャップはワインを長期保管してもダメージを与えないけど
その安っぽさから色気がなく評判はイマイチ
そこでコレなんだそ~です
まだ新しい栓だからどのくらい熟成に耐えられるかは未知数だけど
コルクよりはもちろんいいみたい そんでもって可愛い
MWPのヴィノロックは全部で種類w
コレクター心を揺さぶるガラスの栓なのです(笑)

一番左のボトルはさておき(笑)、私が大好きな拘りはこれっ

この萩野谷さんのラベルももちろんそうなんだけど。。わかる?
ボトルを並べた時にラベルに傷がつかないように
すこぉ~しだけボトルに隙間があるの くびれてるw
これってラベルをデザインした人にとっても買い手にとっても愛だよ~
感動しちゃった

他にもね、好きなところいっぱいあるのw
現地でひょうが降って他のワイナリーのぶどうは被害があったのに
MWPのぶどう達は 『ん?なに』 って感じでピンピンしてたんだって。
『すごいぶどうがあるぞ』 って事で取材が来たけど
オーナー(=ジュリアン・ライト)は面倒くさいって断ったんだって~。
宣伝する気まったくなし(笑)
最近は例年より出来のいいスパークリングをどのくらい寝かせてから出荷するかで
ワイナリーの人と2年だ、いや3年だと喧嘩してるらしい(笑)
なぁ~んか、可愛らしい人だなぁ

ジュリアンの願いは
MWPのワインを飲んでみんなが笑顔になってくれることなんだって。
今回のワイン会はそんなジュリアンの思っていることが
そのまま具現化したような会だったよ~
見せてあげたかったな~って私、一度もお会いした事ないんですけどww

あ~中身の事何も書いてないのに長文になっちゃった~
中身もすごいからまた別の機会に。。

こんなにMWPのこと熱く語っちゃって
私ったらオタクの域にさしかかってるかも(笑)
こんな風にハマれる程のワインに出会えて幸せなのかもね


倶楽部 「豪」 ~マリーウッドパーク編~
2009年03月11日 (水) 23:21 | 編集
倶楽部 「豪」 の名をお借りして開催させて頂きました
主催者込みで総勢15名のワイン会
会場は神楽坂にあるミシュランpavilion_3m.gif
アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京
それも最上階のプライベートダイニング

ワインはすべてマリーウッドパーク(MWP)
オーストラリア 西オーストラリア マーガレットリバーにあるワイナリー
バイオダイナミクスのワインだから二日酔いにならないの

わーー 立食ってワイワイしちゃって楽しい
グラス片手にダンスしてるみたいに話し相手が変わっていく(笑)
今日集まってくれたのは倶楽部「豪」、セミナー仲間、ワイン会のお友達etc
とにかくみんな 『 好きだよねw』 って方ばかり
他にもいろんな人の顔が頭に浮かんだんだけど
今回は複数のグループから何人かずつお誘いしたのw
MWPのワインでみんなが繋がってくれたらいいなぁって


今日のラインナップは圧巻 もう二度とないかも
 白ワインMARRI WOOD PARK ソーヴィニヨンブラン 2007
 白ワインMARRI WOOD PARK セミヨン&ソーヴィニヨンブラン 2007
 白ワインGUINEA RUN シュナンブラン 2006 (現地ボトル)
 白ワインGUINEA RUN シュナンブラン 2007
 赤ワインGUINEA RUN カベルネ&メルロー 2006
 赤ワインMARRI WOOD PARK カベルネソーヴィニヨン 2006
 白ワインMARRI WOOD PARK リザーヴ シュナンブラン 2006
 白ワインMARRI WOOD PARK リザーヴ シュナンブラン 2007
 赤ワインMARRI WOOD PARK リザーヴ シラーズ 2006



私は残念ながら全種飲みきれなかったけど(どうかな
GUINEA RUN シュナンの'07が美味しかった
赤は現段階ならカベルネがいいかなw なんて思ってたんだけど
カベルネ&メルロが想像以上に
それにしても赤の熟成のスピードがすごいなぁ
去年飲んだ時とは味も重さも全然違う。まるで別のワインを飲んでるみたい。
それでもってまだまだ美味しくなりそうな予感
最終的にはリザーヴが圧勝するんだろうけど今は面白い勝負って感じ

幹事のくせに参加者同様に楽しんじゃって
細かい配慮なんて何もできなかったけど みんなどうだったかなぁ(笑)
私ったら撮るのも忘れてはしゃいじゃったからなぁ
今日の写真も参加してくれた方々から借りたんだぁ
この日のブログを書けるのは皆様のおかげですw ありがとう

本当に楽しい時間だった
また一緒にワイン飲みましょう


もうすぐワイン会w
2009年03月11日 (水) 18:11 | 編集
出番待ちのワインたち


今日は立食ビュッフェ形式のワイン会
私はお抱え主催者です(笑)
あ~ちょっとドキドキする でもワクワクもする

  【本日のメニュー】
    真鯛のブランダード 春きゃべつ包み
    タスマニアサーモンのリエット
    たことパプリカ
    イベリコ豚タンのボイル ラヴィゴットソース
    帆立貝と旬菜の香草サラダ
    チーズ
    平目とアスパラガスのグラティネ
    富士高原鶏のグリエ
    和牛頬肉の赤ワイン煮込み
    菜の花と生ハムのスパゲティ
    ゴルゴンゾーラのペンネ
    デザート
    コーヒー

立食はいつも話に夢中になって食べ損ねちゃうんだぁ
今日は絶対美味しいから食べたいっっ


神の雫 最終回
2009年03月10日 (火) 23:46 | 編集
終わったね~
マンガ読んでないからそれなりに楽しめたけど
そっちの方はまだ使途の途中なんでしょ?
神の雫の答えは美味い具合に伏せられるのかと思ってたから
そ~ゆう意味では意外だったかなぁ

登美1997が出てきたのも 『へぇ~』 って
前に2003飲んだけどまだ早そうだったから
1997とかだったら今飲み頃なのかなw
登美の丘ワイナリー所長の大川さんや
醸造技師長の庄内さんとは以前お話した事があるから
何だかその人達が評価されたように感じられて嬉しかった

の視聴率はいまひとつだったらしいけど
私は楽しく見てたよ~
オーストラリアのワインも出れば良かったのにな~(笑)


英語力。。
2009年03月10日 (火) 12:15 | 編集
さっき仕事で外出したとき、外人さんに
『東京タワーに行きたい。芝公園はどこ?』
らしき質問を受けカタコトながらも乗り切った

っつーか
『This』 と 『Station』 しか言えなかった(笑)
問題なく伝わったからいいけど
私、どれだけ話せないんじゃって感じ


ボラ研修☆全体集会
2009年03月07日 (土) 23:13 | 編集
昨日のアルコールが。。
気持ちわる 頭いた
久々きつめの二日酔いだ

午後から最後のボランティア研修。
もちろん行く気々だけど立ち上がると気分が。。
ある程度まで回復を待って遅れて参加するハメに凹。
思った以上に深手を負ってた

今日の集会では月以降に活動していくグループ分けや
模擬観望会をやった
模擬観望会は今年の研修生であるウチらだけで
観望天体を選んで実際に観望会を運営する。
先輩ボランティアがお客さん役となって
ちょっとしたサプライズや質問が飛んでくる(笑)
客観的に見てて(主観的な立場なのにw)
やっぱりメンバー同士のコミュニケーションが一番重要なのかなって
いつもは控えめなのにココと言うときに率先してがんばれる人、
担当する作業に間違いがないように確認をしっかり求める人、
あの場で一緒だったメンバーの特徴がよくわかったな~
私は担当天体がで見えなかったから誘導係。
あんまりお役に立てなかったかも

実は今日一日を通して
『何でそうなの?』 って感じることがいくつかあって
ちょっとモチベーションが下がっちゃったんだぁ。
年齢・性別共にいろんな人がいるから考え方も人それぞれだと思うけど。。
私はまだ技術・知識云々は伴ってないけど気持ちだけは一丁前でいくぞ


やっちまったなぁ~
2009年03月07日 (土) 01:43 | 編集
最近会社がゴタゴタで
社内の雰囲気も変わってきている今日この頃。
私の所属する部署もチームワークが乱れてバラバラだ~
そんな状況で本日、こじんまり飲み。
仕事は飲みすぎを避けるため居酒屋にする事が多いんだけど
相手が気を遣ってくれてとなったため気になってたお店へ。

。。。やっぱりワイン飲みながら仕事の話するもんじゃないね~
グデングデン になっちゃって
お店の閉店時間もありえないほど越えてしまったもよう(記憶危うし
わーー 迷惑な客になっちゃって恥ずかしい
ってゆ~か本当に申し訳ない

やっぱワインは 『楽しい時』 限定のアイテムだね。
そうじゃないと悪酔いするよぉ


桃の節句
2009年03月03日 (火) 12:14 | 編集
アメちゃんもらった



ルーリン探し
2009年03月02日 (月) 21:38 | 編集
やっと晴れたね~Brilliant.
今日こそルーリン彗星見つけるぞ~
前回(2/21)見たときは判別つかずだったんだよね(笑)
都内の空気が汚れているからか私が未熟だからか
双眼鏡越しの夜空には彗星らしき天体がいくつもあってさ~

ウチからだとちょうど21時半頃、
視界の開けた場所にしし座が移動してくる
ほし友に譲ってもらったアドラブリック準備
おおよその位置はチェック済み
レグルスみっけw プレセペ星団もぼんやり見えた
その間に。。あれ あれれ
随分頑張ったんだけど今日も見つけられず

望遠鏡出せばすぐわかると思うけど
面倒になってやっぱり断念
これから数日はまたお天気悪いみたいだし
ルーリンさんには縁がないのかも~


ハレルヤ
2009年03月01日 (日) 22:24 | 編集
てに友と一緒に韓国料理行ってきました~
こ~ゆう風にお肉焼いて食べるの。。いつぶりって感じ(笑)


今日は夕方からものすごく体調が悪いと言うか、機嫌が悪いと言うか。
この感覚。。自分でちょっと変だなって思った。
飲んでテンション少し戻ったけど
いつもより少し口撃(攻撃)的だったような
自分で理由がわからない感情はヤだなぁ
そろそろ春だし例の心構えしとくか。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
