バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

NAOTO ミニライブw
2008年09月30日 (火) 18:35 | 編集
美容院に行くついでにダメ元で山野楽器寄ってみた

金髪のバイオリニストはクラシックじゃなくJazzコーナーに
イベント付のCDはラスト枚だったw
ラッキー
池袋はテリトリーじゃないし握手なんか恥ずかしくてできないもん。
ライブだけでじゅうぶんですわ


忙しすぎて(||゜Д゜)ヒィィィ!
2008年09月29日 (月) 08:45 | 編集
love up!継続するの忘れたぁぁ
今日WEB“love up!”にアクセスしようと思ったら

ログインできませんでした
このIDはファンクラブの有効期限が切れています。
期限をご確認の上、もう一度入力してください。


とな。。
もうびっくりですわ
先週FCUW3の2次受付済ませたっちゅ~に。
フツーにlove up!の手違いかと思うくらい
期限切れなんてアタマになかったけど
オレンジ封筒見たら

会員期限 08/08/31

約1ヶ月間気付かなかった
あ~あ~~~。。
もう何で忘れちゃったんだよぉぉ
お知らせの手紙すら記憶にないもん

『まぁ~、死ぬワケじゃないし箔がつくって事で』
と、自分に言い聞かせてます(笑)
つまづいてもPositive thinkingで行きまする



オフィ&会報見たら再入会できるのね
前はできなかったと思ったけど会員数が増えたからかな?
番号変わらないのはありがたい 良かったぁ
期限切れてりゃFCUW3の2次受付も当たるわきゃ~ないか(笑)
あ、10thツアーの先行予約の権利もないや
う~ん。。
ま、ウチ妹もいるしど~にかなるっしょw


AIG SUNDAY
2008年09月28日 (日) 19:23 | 編集
明日からAIGオープンが始まる
今日はそのプレ・オープニングイベント

公開練習 錦織圭&添田豪
公開練習 クルム伊達公子&森田あゆみ
ダブルス エキシビジョンマッチ
   鈴木貴男&岩渕聡ダビド・フェレール&トミー・ロブレド

予定してた車いすテニスは
金メダリストの国枝選手がケガの回復が悪く
すっごい残念

最初から錦織圭が出てきた
添田が甘い球上げてあげたところでエア・ケイ
うぷぷw 生で見れるなんてすごい
練習後半はサーブゲームずつの試合形式でやってくれたよ

そして今日がの伊達さんw
入場の時にみんなでHappyy Birthday歌った
成人式+18歳、ピンクワンピの伊達さんと18歳黒のワンピ森田あゆみw
私、森田あゆみのフォアもバックも好き


夕方になって少しがパラつき始めた。
屋根閉めるって言うから記念に 屋内仕様もかっこいいねw

かっこいいで思ったのがスペインのトミー・ロブレド
遠目で見てもその仕草、そのイデタチでイイ男だとわかる(笑)
応援しよっと
男子のダブルス初めて見た 早っ
やっぱ本物を見るのは楽しい
1,000でこのメンバー見れるのって贅沢だよぉ
早めに行けない私と相方の分まで良席を確保してくれたお2人さん、ありがと


星のソムリエ 『宇宙はどんな世界1(天文学の基礎知識)』
2008年09月26日 (金) 22:11 | 編集
今日の講義はちと難しかったぁ~

星雲・星団は銀河の内側にあるって事がうまく理解できない
私の大好きなバラ星雲プレアデス星団
ウチらの銀河系の中にあるんだよね?
それじゃあ銀河は銀河の中にないのかなぁ?
前におとめ座銀河団はウチらと同じ銀河に属するって聞いた事あったけど
何かの間違いだったのかなぁ~??
そもそも銀河より銀河団の方が大規模だし。。
ハテナを解決できずに帰ってきちゃったよぉ

セファイド型変光星を利用して天体までの距離を測るのはわかったけど
セファイド型変光星が何なのかイマイチ

同じ宇宙空間から太陽みたいな恒星と
地球みたいな惑星ができる違いは何なのかな?
疑問だらけでアタマん中が混乱
こりゃ復習しないとダメだわ

星は明るいほど寿命が短いの図(たぶん:笑)



おくすりのじかん
2008年09月26日 (金) 18:19 | 編集
TFCCになる程いっぱいした覚えないぞ
それも利き手じゃない左とは

モービック錠10mg 毎朝食後1錠
 痛みや炎症を抑えます。

インテバンクリーム1% 1日2~3回塗布
 痛みや炎症を抑えます。


炎症を抑えるってゆ~からもらいました。
ただの痛み止めならいらないなぁ
痛み止め飲んで治るわけじゃないもん。


TFCC損傷だって~
2008年09月26日 (金) 17:53 | 編集
10日ほど前から左手首が痛いなぁ。。と思って
水曜に地元の行った
ここの整形外科の女医さんは
以前、私の肋骨にヒビが入っているのを見落とした人だ
レントゲン見て 『映りが薄いのが気になるわね~』 と。
結局また今回もあやふやな反応 ここはもうダメだな

そして今日
友のあびびにアドバイスもらって
『手の外科』 のセンセがいるに行った。
手首をひねったり、曲げたりしてレントゲンも再度撮って。
骨は問題ないけどやっぱり靭帯が傷ついたんだろうって。

バ 『それってTFCCですか?』
先 『あ~、そうです。なかなか治らないですよ。』

やってもーたぁガーン あぎじゃびよぉ~
過度にした覚えもないし、強くぶつけた覚えもない。
私のカラダはそんなにヤワなのか凹。
子供の頃から手足は弱いんだよねぇ~
ちゃんとMRIも撮ってどの程度なのか知りたいっす。


今夜はBlack Catsワイン会
2008年09月26日 (金) 01:28 | 編集
今日はかもすのワイン会だったんだけど
久々にBCメンバーが揃うって事でこっちでクロネコBrilliant
うう。。かもすも行きたかった

カーくんチョイスのお店はコリドーのわき道
お店の雰囲気まぁ良かったんだけど
地下に通された瞬間タバコのにおいが
女性グループが人数揃うまで待ちしてたんだよね。。
う~ん、こんだけを打ち出してるのに
換気悪い地下で喫煙にしてるのはちょっと
せめてフロアごとの分煙にすればいいのに~

とりあえず気になるのでオーダー。
スパークリングに前菜の盛り合わせw
そして2本目は

 赤ワイン Les Meysonniers 2006
  M.CHAPOUTIER
 フランス コート・デュ・ローヌ
 ぶどう シラー100%

 んんん~。
 豪飲み慣れてる私にはイマイチ
 シャプティエは前にも別の飲んだけど
 あんまり好みじゃないらしい(笑)


お店の状況とみんなのテンションから
前菜の後、メインも頼まずサービスのデザートを食べて移動w
こんな時は絶対ハズレのないアロッサへ

赤ワインWOODLANDS Margaret 2006 オーストラリア(カベルネ&メルロ)
白ワインKIM CRAWFORD SP
  Marlborough Sauvignon Blanc SPITFIRE 2007 ニュージーランド

一時期いつしても席だったのが
最近はまたいい感じに落ち着いてきたみたい
そしてやっぱりワインが美味しい
ウッドランズは個人的に赤はもう少し濃いめが好きだけど
美味しいワインだとわかるから
キムクロフォードはmenuに載ってないのを出してくれた
これウマー
キウイのシャーベットと一緒に頂く

上機嫌なのにまだ飲み足りないカーくんに連れられ3件目へ(笑)
もう飲めないから隠れイタリアンでリゾット食べながらウーロン茶
ぴょさんは珍しく寝てました
やっぱりBCは件で満足できるお店にしましょ~ね
ハシゴはお金がかかってたまらん


LOS VASCOS Chardonnay 2006
2008年09月22日 (月) 23:43 | 編集
先日、ウチのビデオが壊れて
(まだビデオって話もありますが
DVDレコーダーの比較を始めてたんだけど
使ってないビデオデッキがまだに保管してあると聞いて
☆友ミカミカから譲ってもらう事になりました~
これでCDTVスペシャル録画できる(笑)

仕事帰りにお邪魔したら夕食ができてた

白ワイン ロス・ヴァスコス・シャルドネ 2006 チリ
お料理色々作ってくれたんだけど、このチキンが美味しかったぁ
食べかけの写真で申し訳ない(笑)
カレー風味のチキン、ヨーグルトにバジルが散らしてある
ペパーミントは若干苦手なんで嬉しいわぁw
今度教えてもらおっと


ポストマンのDVD!!
2008年09月22日 (月) 12:29 | 編集
ポストマン・・あ、ちょっと違いますかね


本家本元のらしいw


葛飾☆天文学入門講座 (星空叙事詩~星座)
2008年09月20日 (土) 21:05 | 編集
今日から葛飾区郷土と天文の博物館
天文学入門講座~秋の星を楽しむ』 とゆ~講座が始まりましたぁ
三鷹の星空準案内人講座とダブル受講w
尽くしの秋でございます

回目の今日は星座について。
前半はこんな感じで約1時間の講義
天文ボランティアの方が色々教えてくれたんだけど
秋の星座の神話を教えてくれたよ

 エチオピア国王ケフェウスとお后(きさき)カシオペヤ、そして2人の間には娘のアンドロメダがいました。
ある日、カシオペヤの自惚れた発言が海神の怒りを買い、その怒りを静める為、アンドロメダは国を襲った化けくじらの生けにえとして岩につながれますが、危機一髪のところでペガススにまたがったペルセウスに救出されたのでした。

こんなお話を教えてもらいながら星図見るのっていいね
位置関係も神話と一緒にすると覚えやすい

後半は屋上&天体観測室で観望。
屋上に上がったときは間から時おり☆が見えるだけで
どれが夏の大三角なのかも自分では確認できなかった
観測室へ移動して25cm屈折クーデ式望遠鏡を使っての観望は
のない方向を選んでいくつか見せてもらったw

木星・・・縞3本と衛星つ見えた
アルビレオ・・・色の違いがちゃんとわかったけどもう少し倍率高い方が好きw
ダブルダブルスター・・・ビミョーにその名を理解できる感じ(笑)
ガーネットスター・・・今日見た感じは琥珀色。
散開星団M29・・・鼓(つづみ)の形に目立った6つの星が並んでた

ダブルダブルスターはみたいにひっついてた
ガーネットスターはもう末期の星で星自体がとても不安定だから
一定を保てず変光星になってるんだって~
説明してくれてる人に
『じゃあ変光星は全部オレンジとか赤い色してるんですか?』 って聞いたら
変光星にも色々な種類があるんだって。納得

何だかあっと言う間の時間で楽しかった


東レ パンパシ
2008年09月20日 (土) 16:32 | 編集
久々の更新だったりしてw

☆友リーダーに準決勝のもらった
自分の目でプロの試合を見るのは初めて
13時開始でシングルス2試合、ダブルス2試合。
夕方から葛飾だから途中までしか見れないけど

14時過ぎにセンターコートに到着
この時点でまだ第試合。
この進行具合だとダブルス見れないなぁ。。

ちょちっちゃいけどコートの向こう側がサフィナ。
サーブすっごい早い あと諦めないw

試合は6-1、6-0でサフィナの圧勝
1時間ぐらいで試合終わったけど、私はここでタイムアウト
ダブルスを見る事無く有明コロシアムを後にしたのでした~
私、今ダブルスばっかやってるから
ちょびっとでもいいから見たかったなぁ
結構長い試合時間も見てて飽きないってわかったから
AIG見に行けるようだったら今度こそちゃんと見るぞ


4億9128万円
2008年09月17日 (水) 08:34 | 編集
石垣市 1億3489万円
竹富町 5516万円
与那国町 3億122万円

八重山の台風13号による現在の被害総額だって
与那国は停電&携帯もダメでおまけに断水。
テレビで石垣の映像は目にできたけど
与那国はどうなっちゃってるんだろう。。

昨日は石垣空港にカミナリ4つも落ちたって。
滑走路に穴があくってどゆこと
東京にいるとあまり感じないけどやっぱり台風は怖い


リアル・クローズ
2008年09月16日 (火) 23:56 | 編集
見てて緊張したー
確かにあんな感じだった
私の8年間が1時間ちょっとで収まってた(笑)


3610
2008年09月11日 (木) 01:47 | 編集
たまにはね



ロマンスポルノ’08 ~10イヤーズ ギフト~
2008年09月07日 (日) 20:34 | 編集
ゲリラ雷雨で濡れねずみw

10周年の雨バンドを祝うかのように
雨までもがライブ参戦して稲妻が花のように空を走った

やばい
今日の横浜スタジアムは伝説だ
     

星のソムリエ 『さあ、はじめよう(星空観察に関する基礎知識)』
2008年09月06日 (土) 21:43 | 編集
ドキドキで行ってきましたぁ
会場には女性も多くてひと安心
今日講義してくださったのは
国立天文台天文情報センター普及室室長・准教授の
縣(あがた)センセです
あっ 私、去年の宇宙図持ってます~

ベテルギウスとリゲル(オリオン座)は赤色と白色をしていて
源氏と平家に例えられますが
さて、どっちが源氏星でどっちが平家星でしょう?

どっちだったっけ。。完璧に忘れてる
周りに流されベテルギウス(赤色)を源氏星と答える(笑)
正解は。。

 壇ノ浦の戦いの時、平家が敗れ 海が真っ赤に染まった事から
 赤いベテルギウスを平家星(へいけぼし)と呼ぶようになりました。
 (海が赤くなったのは血というより平家の旗が赤色だったから)

ほぉぉ~
この理由を覚えていればもう間違わないw
他にも北極星とこぐま座のβ星の見分け方や
『 お お ぐ ま の しっ ぽ 』 の話とか色々教えてもらったよ

中でも今日1番感動したのが いて座の方向が銀河の中心だって事
前からそのことは知っていたけど首を右にかしげて見たらあ~た
いて座方向の天の川 (Starlight Memories)

天の川はソンブレロ銀河みたいに横から見た銀河のカタチじゃないの
ほら Matさんだとちょうど山にかかってる部分が一番中心って感じw
体感できて鳥肌たっちゃった(笑)

今日の講義はすごくわかりやすかったなぁ~
中途半端にしか知らなかった事や忘れていた事が
きれいに整理されたような時間だった
こんな感じなら新たに学ぶ事も理解していけるかも
がんばって皆勤賞めざすぞ~

あ、目指すのは星空準案内人だ(笑)


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan