バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ひみつの誕生日会♪
2008年08月30日 (土) 23:37 | 編集
Bobさんからお誘いを受ける
今日はDANさんの。食事するお店に品良く乱入(笑)
ウンパッソは前に聞いてて行きたかったお店
Bob夫妻の登場にDANさんびっくりして固まったww
こ~ゆぅリアクションっていいなぁ

お料理どれも美味しいよぉ
中でも後半のとうもろこしのリゾット&ラム肉は絶品


あれよあれよと人数は増え、総勢名に
tokyox2さんは登場数分で相方さんにchuしてたーーw
みんな楽しい人達ばっかだ
080830wine.jpg

白ワインDeep Woods IVORY 2007 (セミヨン・ソーヴィニヨンブラン)
赤ワインMerricks Creek Pinot Noir 2003
赤ワインYARRA YERING UNDERHILL SHIRAZ 2001
赤ワインPIRRAMIMMA Tannat 2004
赤ワインDeen De Bortoli VAT8 SHIRAZ 2006

みんなよく食べ、そして良く飲む
本目と本目はBobさん矢印DANさんへの
Merricks Creekのラベルぶどうの木なんだね~可愛いミニハート
ヤラ・イエリングは全員が大絶賛
写真はないけどアライアンスのシラーズも飲みました(笑)
聞けばDANさんへのサプライズは今回で度目なんだってw
人生で何度も楽しいドッキリを仕掛けられるなんて
それは人徳ってモンよ~

みんな笑顔だからいいオーラがあふれてた
心身ともにお腹いっぱいのお誕生会でした


庭先で。。
2008年08月30日 (土) 15:12 | 編集
ママンがまた何か作り始めたようです(笑)



HEATHFIELD RIDGE SAUVIGNON BLANC 2006
2008年08月29日 (金) 23:25 | 編集
白ワインヒースフィールド・リッジ
   ソーヴィニヨンブラン 2006

オーストラリア 南オーストラリア州 ライムストーンコースト
2,600.- (銀座三越にて)

『今日は白ワイン飲みたいな~』
と、冷えたワインを探してに留まったのがコレ
記憶がかなり怪しいけど前に誰かが(モモハっつぁんか?)
『ぶどうの葉っぱのラベルが美味しかったよ
って言ってたのを思い出して買ってみた
(そ~言えばオススメの品種は何だったんだろww)

いい意味で甘さも厚みもなくスッキリ飲みやすい
これかなりドライなんじゃないかなぁ?
気付いたらボトル空いてました
飲みで本飲んだのって初めて(笑)


舞妓Haaaan!!!
2008年08月29日 (金) 21:28 | 編集
21:08
開始数分で虜です(笑)
見たいな~と思ってた映画
このまま行ってくれぃ



21:33
えーーー
お座敷遊びってこんなに難しいのぉ?
(一見さんはお断りw)
だったら前に連れてってもらえば良かったぁ~
あの社長さん、今は何やってはるのかしらん(笑)


FCUW3
2008年08月29日 (金) 15:19 | 編集
希望の12/12(金)当たった~
ぶっちゃけ前日がだし
地元が一番当選率高いだろう、おまけに平日
と見込んでのエントリー(笑)

でも前回のZeppTokyoはライブナー最悪だったなぁ
2回行って2回とも後ろからライブ中ずぅ~っと無理押しされて
ライブハウスだからって押していいワケじゃないんですよ怒
次回はあんな人達がいなきゃいいなぁ。。

今回は第希望で当たった人が多いのかな?
まぁ1ヶ所しか行けないからみんな色々考えたんだろうなぁ~
私もまだ未踏&収容人数少ない横浜BLITZと悩んだし。。
希望の横浜日目
本当はそっちが。。って贅沢な発言ですわな

ま、生まれも育ちも東京なんでZeppTokyoで(笑)
10周年のFCUW3、楽しみまっせ


気合入れてサイクリングぅ~☆
2008年08月27日 (水) 21:23 | 編集



 19:10
 こっからまで
 自転車乗って帰るぞ~
 10kmくらいかな?



19:20 日テレズーミン2 初めて来た(笑) 

この手前にあるコース最大の難関
やっぱり上手に回避できなくてハマった
昭和通りから向かっちゃったんだけど
新大橋通りから行けばすんなりだったかも
ココは本当に苦手





 19:35 浜松町 大門交差点
 新橋周辺は人だらけで大変だったぁ
 まぁ、みんな帰る時間だからね。。
 ビルの合間から


19:45 田町@Le Vin Vivant (ル ヴァン ヴィヴァン)

今日は店の奥でNZワインの試飲会 それもワンコイン
入りた~いけど入れない(笑)
道のり長いし飲酒運転は だもんねぇ


20:00 品川駅前 自分のも通過

ちょうど半分くらい
この先の八ッ山橋のあたりってよくわかんない
間違えたら五反田行っちゃう 気をつけなくちゃ





 20:15 新馬場 北品川2丁目
 八ッ山橋を無事通過w
 もうちょっとだ


20:30 おらが村に着いたぁ

写真撮ったりしながらで1時間30分で帰ってきたw
新橋~田町はイメージより近く感じたなぁ
品川からまで30分って事は
仕事中にもし何かあっても徒歩で帰ってこれると実感
実になる遠乗りでした~

やる事はやる、そして遊ぶw
2008年08月24日 (日) 21:56 | 編集
やらなきゃいけない事が午後イチで片付いたから
久しぶりにビリヤード&ダーツしに行った
どちらも1年ぶりくらい。感覚がまったく思い出せない(笑)
なんちゃって8ボールじゃ完敗だし
クリケットでことごとく封じ込められ。。無口になっちゃったよ

まぁ、夕ごはん食べ終わったくらいには
テンションもすっかり元通りになったから
会話の流れでこれまた久々のカラオケ

あ~っ
デトロイト・メタル・シティのハニーパンケーキがあるぅぅ

でもクラウザーさん食べるの抵抗あるから
ベリーのパンケーキにした(笑)
さっきシメのお蕎麦まで食べたのに。。
これが別バラってやつですかね

今日も相方はポルノOnly
ジョバイロの手拍子は100点満点 ラストの選曲もでした



COCKATOO RIDGE Sparkling Red NV
2008年08月22日 (金) 22:25 | 編集
クカトゥーリッジ スパークリング レッド NV

オーストラリア バロッサヴァレー
ぶどう カベルネ・ソーヴィニヨン 85% シラーズ 13% メルロー 2%

前に飲んだカトヌック・エステートのシラーズより好きw
でもカベルネのスパークリングならTYRRELL'Sの方が
渋くて好みかも~(記憶が曖昧だけど


MEGA STARの世界
2008年08月17日 (日) 18:15 | 編集
グランドプリンス新高輪にてこの夏最後のメガスター
今回は飛天の間で開催。シャンデリアがきれーーーい

ドーム入ってびっくり 大平さんがいたよ
今日は生解説なんだって~ 知らなかった来てよかった
中央には懐かしいまん丸メガスターⅠがw
私、この週間で

  沖縄=メガスターⅡ タイタン(530万個)
  千葉=スーパーメガスターⅡ(2,200万個)
  川崎=メガスターⅡ ミネルバ(410万個)
  高輪=メガスターⅠ(200万個)

メガスターのⅠ・Ⅱ・スーパーと全部見れたワケね
※( )は投影恒星数
今日のアンドロメダは大きかったなぁ(笑)
夕焼け機能があるのもメガⅠならでは

今日の生解説は雰囲気
大平さんが 『ペガススさ~ん』 って
星座絵を写すとき呼ぶんだけど走り去って行っちゃうw
お客さんたちが呼んだら。。声が小さいからやっぱり走り去る(笑)
声出して笑ったりするのって
解説者とお客さんのやりとりがあるからこそ
他にも機材の調子が悪くてさそりが何度も遊びに来たり
大平さんちょっと慌ててたけど
そんなアクシデントも楽しんじゃったw

高輪は意外と空きがあるんだよね~
告知が行き渡らないからかな?
今日の座席は上等なリクライニングじゃなかったのが残念。
(それでも背もたれが倒れるシートだったけど)
沖縄で使ってるからしゃ~ないかw


ワッフル食べながら仕事について考える
2008年08月17日 (日) 14:41 | 編集
昨日までの暑さとは打って変わって今日は過ごしやすい
そんな中、気になるヒト発見
ティッシュならぬうちわを配るお兄さん。

霧雨降るお天気の中、一生懸命やってるんだけど
30人くらい連続でスルーされてる
それでも頭下げてやってる。
すごいなぁ~
今度からもらう事にしよう。


銀座 de ワイン会
2008年08月15日 (金) 23:49 | 編集
前にBCクロネコで行ったお店でワイン会
今日はjunちゃん&まはやんと。
久しぶりにと言うか人だけってゆ~のは初めてかw
まはやんお盆なのに忙しくって随分遅れたわねぇ

今日は本w
赤ワインCave Saint-Jean Le Grand Art 2003 フランス
白ワインALBERT KALLFELZ
   Zeller Schwarze Katz RIESLING QbA 2005 ドイツ

グランダールは去年飲んで
『美味しいっ』 って思ったから持ってきたんだけど
今日飲んだら香りはいいんだけど軽かった
ここ1年でいろんなワインを口にするようになったから
舌が肥えたのかなぁ?んんん~

ドイツのモーゼルはjunちゃんw
トレードマークの黒猫ちゃん写ってないじゃ
これだから酔っ払いは困るね 自分だよ。。
そう言えば私、ドイツワインはまったくわからない
これを機にちょびっと調べてみた

モーゼルは地方名、
ツェラー シュヴァルツカッツ=ツェル村シュヴァルツカッツ畑
また、シュヴァルツカッツって黒猫の意味なんだって~

ワイン商がどの樽のワインを買おうか迷っていたところ
黒猫がヒョイと樽に乗った事が心を惹き、その樽を購入した。
そのワインが大変美味しく、
翌年も同じ区画のワインをとオーダーする際に
畑の名前を忘れていたワイン商が黒猫の事を覚えていた事から
その畑の名前をシュヴァルツカッツ=黒猫と呼ぶようになった。


へぇぇ~
ワイン興味あるから調べると色々面白いわぁ
それにしても酔った~
3人で本っていつもより少ないのに
朝起きたら上下違うパジャマ着てたもん(笑)


星のソムリエ☆
2008年08月12日 (火) 22:17 | 編集
だいぶ前に話題になったブログ通信簿
でもらってた通信簿より評価低いわぁ(笑)


【宇宙の知識や経験をいかして、ソムリエを目指しましょう。】

おっ 何という偶然
実は秋から三鷹ネットワーク大学で開講する
星空案内のための天文講座に通うんだぁ
その副題が
『星のソムリエみたか・星空準案内人になろう!』 なの
人さまに教えられるほどの知識を身につけましょうって講座
かるぅ~く書いてるけど内容はしっかりしてて
天文学の基礎知識から電波天文学やら望遠鏡の原理や構造など
色々幅広く学ぶみたい。試験もあるし
ちょっと気後れしちゃうけどがんばる
きっと天文の世界に精通してる人が多いんだろうな~
結構な倍率だったらしいし。。
私みたいに知識ゼロからの人いるのかな
まぁ、行ったら行ったで何とかなるかw
なんなくても何とかしないとね(笑)

よ~し、久しぶりに勉強するぞぉぉ


スーパーメガスターⅡ&メガスター通!?
2008年08月10日 (日) 21:02 | 編集
今日はメガスターのはしご(笑)
今週~来週と星づくしの休日

☆友ミカミカとまずは千葉県立現代産業科学館へw
投影恒星数2,200万個だって
至上最高ならぬ 『地上最高の星空』 って言うネーミングも

本命は13:00からの大平さん生解説
沖縄の件があったから早めの11:30に会場に行ったよ~
普通の投影の方も見たかったから14:15の回と枚購入。
500で世界一のプラネタリウムが見れるんだから安いわぁ

スーパーメガスターⅡは天の川がより立体的
何て言うの?天の川の中に遠近感があるって感じw
あとあと、オーロラがより自然な感じになってた
アンタレスの色はもう少し赤くても良かったかな?
大平さんの歌うさそり座の女にウケちゃった
あんな低音で歌ったらそりゃ泣き出す子供もいるでしょうに



 生解説は昨日と今日の日間のみ。
 昨日は空きがあったらしいんだけど
 今日は通常プログラムを含め
 午後の回はすべて席。
 見れて良かったぁ
 大平さんと少しお話もできたよ
 ラッキーでした



さてお次は川崎市青少年科学館
千葉から東京を通過して神奈川へ移動(笑)
久しぶりのメガスター通!?
今回のお題は 『恋する夏のメガスター通!?』
お題の可愛らしさとは縁遠い内容でございます
時間も双眼鏡持ちっぱなしだから上手い具合にやらないとw
今回教えてもらった天体は~

へび座 M5
ヘルクレス座 M13(ヘルクレス座 大球状星団) M92
へびつかい座 M12 M10
さそり座 M4 M62 NGC6281 NGC6231 M6&M7 NGC6441
いて座 M28 (M22)※メガスターⅡにない M55 M21 M25 M23 M18
     M8(干潟星雲)&M20(三裂星雲) M24(スタークラウド) 
や座 M71
アンドロメダ座 M31(アンドロメダ大銀河)&M32&M110
さんかく座 M33(さんかく座銀河)

こうやって書き出すと
毎回のように教えてもらってるんだな~って思う。
これでも書き落としてる分があるもん

今回の参加年齢条件は小学校5年生以上。
これってすごくいい
小学校高学年以上であれば
親がまだ意志のない子供を連れて来る事もないし、
(ん~やっぱり途中で飽きて騒いだり、泣かれるのは困ります。。)
知りたい学びたいと思う子供には魅力的な講座だもん

スーパーメガスターⅡとメガスター通!?
どちらも普段は見られないメガスターが今日は一度に見れた
これってものすごい贅沢だよなぁ


高橋留美子展 ~It's a Rumic World~
2008年08月08日 (金) 20:37 | 編集
やっと行ってきた~
銀座 松屋で開催されてる高橋留美子展
It's a Rumic World

入ってすぐ今回特別のスペシャル映像が流れてて
その先に うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉と
それぞれのブースに繋がってた
私は子供の頃 『うる星やつら』 の熱狂的ファンだったんだぁ
お金持って本屋行って
『一番新しい本ください』 って買ったのが巻だったから
8歳9歳の頃にはすでに夢中になってたらしい。
お小遣いでレターセット買ったりメンコ買ったり
サンデー切り抜いてアルバムに貼ったりw
サンタさんからのもラムのラブソングだった
うる星やつらのグッズなら何でも欲しい子供だったわ(笑)

そんな思い入れのある作品の展覧会だったもんだから
変に意識しちゃってなかなか足が向かなかった
開催週間にしてやっと会場へ行ったら
ものすごい人だらけ
『えーー こんなに好きな人がいたんだ~』 って感じ(笑)
1984年頃のうる星やつらの原画がたくさんあった
どれもこれも見覚えがあって
その当時の事とかおぼろげに思い出しちゃった~
原画ってやっぱりスゴイね パワーがあるよ

何かさ、考えてみれば
私がを好きなのも
意外と一途だったりするのも(自分で言うかw)
変なオトコとばっかり縁があるのも(。。
小さな頃、脳裏にに焼きついたこの作品の影響が
実は多々あるんじゃなかろうか?と思う今日この頃でありました

もう1回見に行きたいな~


沖縄☆メガスターⅡ 七夕ランデブー(その3)
2008年08月04日 (月) 11:29 | 編集
帰りのはお昼過ぎ。
これと言って心残りもなく。メガスター以外は(笑)
と、ゆ~コトで空港で早々とチェックインを済ませリベンジw

とみとん開店前から結構人がいて焦った
開店と同時に希望の確保
朝イチの投影しか帰りの間に合わなかったから一安心
沖縄で気合入れて並ぶなんて思ってもいなかったよ

そんなこんなで見たのが 『七夕ランデブー』
坂戸でも上映してたけど私は見てなかったからちょうどいい
夕方からの沖縄特別番組も見たかったけどね~
まぁ、今月はメガスター尽くしだからいいや

最近の沖縄での過ごし方は決まってて
日目は海日目は思い立ったら。。ってパターン。
今回は意外なところ(沖縄)でメガスターⅡと会えたなぁ~
取るのに並んだり、もんじゃ食べたり、
ある意味東京で過ごす休日ぽかった(笑)
でも東京にいるよりのんびりできたのは
やっぱり沖縄だからなんだよなぁ~


沖縄☆一万人のエイサー踊り隊
2008年08月03日 (日) 23:57 | 編集
一年に度、国際通りでのエイサー

30分くらい見たかな?
去年たくさん見たからかもしれないけど
今年のエイサーはイマイチに感じちゃった~
私は躍動感と統一感のあるエイサーが好き
跳ぶとこは跳ぶ、決めるとこは決めるエイサーが見たいな

夕食は 『海のちんぼらぁ
とまりんを頻繁に利用する人にとっては気になる存在の店(笑)
席に通されるまで時間かかったけど
料理が出てくるのは早かったw
いい意味で東京にいるのかと錯覚するようなソツのない料理
カウンター席もソファだから居心地いい
泡盛はかなりの種類あったんじゃないかな~
もっと雑多な感じなのかと思いきやコ綺麗だしw
意外なお店でありました


沖縄☆メガスターⅡをつまみにw (その2)
2008年08月03日 (日) 15:05 | 編集
TOMITONの駐車場がいっぱ~い
向かいのあしびなーとはえらい違いだ
先に気付いていればなぁ






 の半券で
 いろんな割引が



こちら豊崎マイキッチン
地元客相手だから?マンゴーこんなに安い


TOMITONは何気に色々揃ってて過ごしやすいと判明
ドームを見ながらひと休みする事にした(笑)

パリンガ シラーズ。 
酸が強くてデキャンタも購入w ダイソーさんお世話になりました

広い背中から羨ましいオーラが全開


受付は長蛇の列とは言わないけど
を買いに来るお客さんがまったく途絶えない。
子供連れやカップル、新聞の切抜きを持った年配の方も。

今回の投影は1日10回。初回~16:10までは七夕ランデブー
17:20~沖縄特別公演のプログラム。

何だかんだで結局15時までのんびり(笑)
こんなに長居するなら16:10の買っとけばよかった
この時点で購入できるは19:50。コンスタントに売れてるw

今日は国際通りのエイサー見に行くから明日出直す事にした
前売りは完売だから明日朝イチで並ぶぞ


             沖縄☆メガスターⅡ 七夕ランデブー(その3)


沖縄☆メガスターⅡは大人気!(その1)
2008年08月03日 (日) 13:10 | 編集
StarかOkinawaか。。
これまたカテゴリーに悩むお題だわ

今日もケラマで海遊び のつもりだったんだけど
国際通りの一万人のエイサーも見たかったし
TOMITON(トミトン)のメガスターⅡも気になるしと予定を変更w

あしびなーのシャトルを利用させてもらう(笑)
ついでにお買物。Addidasのバッグいい感じ
テキトーに時間潰してから
TOMITON横のローソンでメガスターのチェックしたら
前売り完売の表示が まぁ~じでぇぇ~

焦って会場へチケット買いに行く
時間はちょうどお昼どき。
アタマの中で勝手に予想してた12:40のチケットはもちろん
16:10まですべて完売だった

沖縄なら大丈夫かな~と思ってました
旅行がてらだから何時間も待つのはもったいない。。
せっかく来たけど諦めるかぁ~

ショックを回復させるべくランチへ。。




 
  もんじゃです(笑)


水のように並々と注がれた泡盛ロックに相方と大ウケ
キムチをつまみに明太もちチーズw
もちろん自分で作る。
地元ぃがチラ見したとかしないとか(笑)
まさか沖縄に来てもんじゃ作るとは思わなかった
でも美味しいからいいのだ


             沖縄☆メガスターⅡをつまみにw (その2)


沖縄☆レズィールにて
2008年08月02日 (土) 23:24 | 編集
今回の旅行は相方のお祝い旅
払ってもらう部分が多々々々ありますが

今夜のプリフィクスは前回とまったく同じにしちゃった
相方は私と同じフォアグラにガスパチョ、メインにオマール海老
ワインはブラウンブラザーズのカベルネ
ワイン選んでるとき
私の後ろに飾ってあったフェラーリのスパークリングボトル見て

相 『そのスパークリング美味いよな』
バ 『前に私のの時に飲んだよね

なんてサラッと話したんだけど。。今コレ書いてて気付いた
相方もスパークリングで乾杯Brilliantして欲しかったのかもぉぉ
何で気付かなかったんだろ ごめんよぉ~

この事が関係してるかは別として
この日の会話は何かまじめ~な話になっちゃって
酔いが随分回ったわ
せっかくのメインも食べきれなかったぁ~
そんなビミョ~な空気の中、シェフ登場w
相変わらずにこやにサクッと毒づくところがイイ(笑)
おかげさまで場の雰囲気も回復
ホールのにーにーも会うごとにサービスのレベルがしてて
やっぱりこの店は総まとめでお気に入りなのでした


沖縄☆阿嘉島であそぶ♪
2008年08月02日 (土) 16:12 | 編集
フェリーで島へ向かう
海に行く時はいつもこんな格好(笑) それにしてもあづい



お天気サイコー
今日のニシ浜 は格別にキレイ
なのに海に入る前の写真撮るの忘れた~(笑)
サンゴに気をつけながら沖へ。。
このポイント前より餌付けされてるかも うじゃ


でたぁ~ ロクセンスズメダイ

こいつガッツいてるから向かってくる。
餌付けされた魚は怖いなぁ
エサ持ってるふりだけで寄ってくるのってどぉ~よ

ポイント付近にはキビナゴの群れがっ
キラキラのキビナゴに囲まれるの大好き
ハナビラクマノミもみっけ
ガプッと噛まれちゃった。何もしないってば~w


海からあがってパーラーでひと休み。
宇治金時食べながら帰りの時間までのんびり。
毎回おんなじ過ごし方。だけどこれが心地いいのん



沖縄☆しゅっぱぁ~つw
2008年08月02日 (土) 06:20 | 編集
今朝のは6:15発。
いつもより少し早いとわかってたのに
そんな日に限って5時にかけ間違えてた
まぁ間に合ったからいっけど(笑)

搭乗口から見慣れぬ尾翼を発見 エコジェットだぁ


急いでいても空弁は忘れないw
朝っぱらからキムカツ・ゲンカツのカツさんど
ちょこっと食べるにはいいサイズ


あと数時間であの海にザブン


めざましギフトとチキチキw
2008年08月01日 (金) 13:11 | 編集
今朝めざましにポルノさん出たぁ
ギフトのPVが流れてびっくり
ベタ画できましたかww

そ~いやこの前のチキチキ面白かった
私、あんなアキヒトが好きかも
ガム噛んで映ってた姿は私好みじゃないけど
Hitして合わせた時のあの力強さにドキッとしたわぁ(笑)
釣果はイマイチのようだったけどね~

私は海釣りの方が開放感があって好きかなぁw
天候によっては酔うけど。。
アキヒトはシーバスにいかないのかしらん?
あれ?一級船舶って取ったのかな??


圧巻!
2008年08月01日 (金) 12:11 | 編集


明日から沖縄
今年は本当にお天気に恵まれてるなぁ


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan