バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

とある休日に
2008年05月28日 (水) 08:11 | 編集
昨日の絶対彼氏でこの信号映ってたから


日頃から携帯で何気ないモノを撮ってて
この日もなんとな~く
勝どき橋が可動してた約40年前までは
こので橋を渡る歩行者をとめて船を通してたって話。
最近、時代を感じられるものに興味津々なのです
年くってきた証拠かな(笑)


特別ワイナリーツアーw
2008年05月23日 (金) 18:03 | 編集
今年の夏もサントリーの登美の丘で特別ワイナリーツアーやるってw
それに伴いブロガー限定モニター募集してる
新宿からバスでワイナリーまで連れてってくれるから楽チン
興味ある方いかが?
私はもちろん申込みしましたよん


豪華ランチ
2008年05月22日 (木) 12:35 | 編集
会長の秘書さんがお弁当作ってきてくれた
何でだか理由はわからない(笑) 私にだけ
お昼になって開けてびっくり


豪華です
これがちらし寿司なんですね(感涙)
鰻さんも数の子さんもいるw
彩り完璧、味も素晴らしい

お返しどうしよ
酒豪なんだよな~
信じられないくらい飲めるし強いんだよな~
やっぱ日本酒かな


大正ロマン
2008年05月20日 (火) 23:41 | 編集
火曜の夜はもこみちロボットと 『おせん
蒼井優ちゃん演じるおせんが着てる着物がすんごい可愛い
ママンも見てるみたいで

マ 『着物かわいいよね~
バ 『あれってどの時代とかあるの?』
マ 『あれは大正時代でしょ~』

って、即答。さすがです
何か色味も派手だったりしてさ~
ショールとか合わせると本当にカワイイ
着付け習いに行こうかな~(笑)

こ~ゆう些細なきっかけが
私を多趣味にしてゆくのです

大江戸和子HPへ☆


エンゲル係数測定コンテストw
2008年05月20日 (火) 12:34 | 編集
てに友ピカ郎の発案で
約1ヶ月ほど外食費をチェックすることになった(笑)
GWからオンナ人でやってるんだけど
みんなどんな感じなんだろ?
私は先週も月、水、金と外食ならぬ外飲みで
日曜もハチコと幕張でタコス&ハッピーアワー
昨日も八丁堀でと、ちょっと盛ん過ぎ
でも変に意識しないで計測する事が大事よね~
いつもの自分、普段のワタシ、ってね

最終日の6/13までとりあえず忘れずに書くじょ
ブログの端っこにグラフつけて公開型でがんばってマス


ワインと料理のマリアージュ (赤①)
2008年05月12日 (月) 23:31 | 編集
今日は赤のマリアージュ
その中でもピノ・ノワールとメルローの

ピノ・ノワールは冷涼な地域を好むぶどう
気品があり繊細。色はガーネット系で熟成すると枯葉色に
赤ワインが好きな私だけど
ピノの魅力はイマイチわからん
ブルゴーニュ ピノの味がどぉ~も好きじゃない。
オセアニアのピノは好きなんだけどな~
そんな事を思いながら実習

ルイジャド ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2006 フランス
     右上:地鶏とフルーツトマトの炭火焼
ウィンダムエステート BIN333 ピノ・ノワール 2007 オーストラリア
     右下:うなぎの蒲焼


おにょにょ
フルーツトマトとブルゴーニュ ピノもんのすごく美味しい
BIN333で食べると口の中はワインの味だけになっちゃうんだけど
控えめなルイジャドのピノだとお料理とのバランスがばっちり

BIN333と&うなぎは以前、メーカーズディナーで気に入ったマリアージュw
これに関しては飲んだ感じ、どちらのピノも美味しく感じちゃった(笑)


お次はメルロー。
メルローは私が一番最初に飲みやすいと思った品種w
タンニンは柔らかくて、でもいい感じで重さがある。
仏ボルドーで栽培されるメルローは品質がすごくいいんだって~

ジェイコブズ・クリーク リザーヴ メルロ 2004 オーストラリア
     右下:フランス産鴨つくねと茄子の炭火焼
シャトー テシエ 2003 フランス
     右下:イベリコ豚と葱の串焼き


今日はね~
何だかすごく酔っちゃってメルローのマリアージュがよくわかんなかった
イベリコ写真撮らないで食べちゃうし
そんな時に限ってセンセに感想を求められる(笑)
お酒弱いんで前半にさして下さい、センセw
あ、ワインだけ飲むならテシエの方が個人的には好みでした



 アフターはこの

 フラミンガム ピノ・ノワール 2006 ニュージーランド
 ウィンダムエステート BIN555 2005 オーストラリア

 NZのピノ好き
 BIN555はメダル獲った2004を
 是非ともまた飲んでみたいな~

実は今日は講義がすごく興味深い内容だったんだ
肉の中でも鶏肉や豚肉は白身肉と分類されて白ワインに合いやすいとか、
甘いタレのすき焼きにはメルローが合うとか、
具体的な話でわかりやすかったな~
びっくりしたのはレバ刺しや馬刺し
スパークリング・ロゼってほんと 今度ためしてみなきゃ


まとめてw
2008年05月11日 (日) 21:14 | 編集
何でだかさっぱりブログ書く気になれなかった
そんなモンで、溜まってしまった備忘録まとめて掲載




 5/2(金) ピカ郎にて。
 オーストラリア カベルネのスパークリング
 アメリカ ソノマ ジンファンデル 2004
 イスラエル ヤルデン シャルドネ 2004

 赤スパはシラーズよりCSの方が好きかも。
 ジンファンデルはかけて飲まないと何とも 
 ヤルデンは思った以上のボディw


5/6(火) お気に入りのお店で飲み比べセット



 5/8(木) 飲み。
 久々のフランスワイン。
 ラ・クロズリー・ド・カマンサック 1997
 
 まったく口に合わず
 なぁ~んか酸がたつってゆ~か。。
 美味しくないからススまない。
 翌々日まで様子見ならぬ様子飲みしたけど
 時間が経ってもだったなぁ~


5/9(金) ナイターの後に珍しく日本酒
久保田の利き酒セットは千寿と萬寿と紅寿(順不同)
シャッフルされたけど香りだけで当てたよ





 5/10(土) お呼ばれ飲み。
 差し入れ。。と言うか自分飲み用w
 イタリア カサーリ社のランブルスコセッコ赤スパ
 美味しゅうございました


結局こんな感じでブログ更新してなくても飲んでます(笑)
赤の在庫がないから調達しなくちゃ


気がつけば。。
2008年05月07日 (水) 18:18 | 編集
GWが終わっていました(笑)
どこにも行かずテニスばっかやってたw
5/3~5まででTotal時間かな。
でも上手になったかは別問題です

あ、5/2のピカ郎飲み会で
これから1ヶ月ちょっと、自炊以外の食費を計測する事に。。
は家飲みでもカウントらしい
それって不利ぃぃ
週末の昼間に飲むワインが私の安らぎなのにぃ(笑)
無理には我慢しない。でも負けたくないw
飲みながらがんばるじょ


憧れ男性ちぇっく
2008年05月02日 (金) 08:32 | 編集
久々のハルイチBlog更新ですなぁ
乗っかってみましたw

バンビナさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで知的な感じの男性が好みなようです。

雰囲気は、バンビナさんの場合明るい男性が好みのようです。
とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。

男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

見た目の傾向は、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
かなり外国人ぽい濃いめのこってりソース顔が好きなようで
大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (262.9点)
2位 岡田准一 (258.5点)
3位 大泉洋 (253.9点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


化粧施した事ないけど、こってり派じゃないけど
意外と当たってたりするかな~(笑)
1・2位は元々好きなタイプ 大泉洋もナシではない


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan