バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

Zepp Tokyo 2days☆本題(笑)
2008年01月30日 (水) 23:30 | 編集
今回のライブハウス公演、無事終了
新木場の初日と東京の初日・2日目と全部で回行ってきたw
今回ライブパターンつだったから
Zepp連続なら両方見れるだろうとウカれてたんだけど
収録の関係なのか両日とも同じパターン
気づいた時にはちょびっと凹みました
結局3回行って3回とも同じセットリストだったから
別パターンでしかやらない大好きな曲を聴けなかった。。
参戦したセトリの方が断然盛り上がるらしいけど
やっぱその判断は自分でしたかったわぁ
ま、激戦の中、回も行けたんだから贅沢言っちゃダメよね

始まって数曲くらいでふと
『アキヒトって結婚しちゃったんだよねぇ~』 って思っちゃったら
ライブって言う特別な世界から急に現実に引き戻されたけど
アンコールで跳んでる頃にはとっくに回復して
『やっぱりアキヒトはアキヒトだからいいや』 ってなってた
私は彼らのライブが好きだからそこに生活臭がなければいいんだw
ずっとガツガツしててほしい、
ずっとツッコミたくなるような2人でいて欲しいな~って。

さて、こっからは追記でいきますか。
ネタバレと言うより個人的な備忘録だけど
曲名とか見たくない人はここまでね


Zepp Tokyo 2days☆マナー悪!
2008年01月30日 (水) 23:19 | 編集
1/29の整理番号は1100番台、
1/30は180番台とかなり好位置を狙える番号
初日は3ブロック目の最前列右端、
2日目はガッつかず2ブロック目のハルイチ寄り最前列をw

どちらもイイ席だったんだけどねぇ。。
後ろの人が両日ともマナーが悪くて100%楽しめなかった
両日とも共通してたのは
後ろの人がブロック最前列の手すりに無理やり手をかけてたこと。
2列目の人が最前列の手すりを掴むのって無理がある。
倒れちゃいそうで掴むならやむないけど
前列の流れを無視して自分の位置をキープする為に
(もしくは前列に割り込もうと)掴んでるから
わき腹に腕が食い込んで痛くて痛くて

初日はライブ始まってすぐ注意したから良かったけど
2日目なんてサイテーだった。
演奏中ならともかくトークの時もずっと私の背中に体重かけてるし
何でアタシがあんたの体重支えなきゃいけないワケ
アンコールの手拍子中もずっとだから我慢限界ブチ切れて

『すいません、もう少しさがってもらえますか

って言ったら仕方ない顔してさがった。
そしてその後は全然平気。。
下がれるスペースあるなら最初から体重かけんなよ 怒

ライブハウスだからって無理に押していいってワケじゃないんだからね
その辺の事わかってんのかなぁ~
せっかくメンバーに近いのに指定席のライブの方がいいかなって。
そんな風に思っちゃってすごいもったいなかったな~
ほんとマナーの悪い人とは関わりたくないよ

以上、ライブマナーについてのエントリー。
さて、本来のライブレポ書くとしますかぁ


プチワインセミナー 『なぜオーストラリアワイン好き?』
2008年01月28日 (月) 23:54 | 編集
本日オーストラリアワインセミナー
前回以上、異様なまでの盛り上がりとなりましたぁ


アフターのホロ酔い状態で撮ったから
テイスティングした順番に並べられなかった~(笑)
左から14325の順に並んでいます
5はセンセからのアフター提供品w


シャンパンJACOB'S CREEK Chardonnay Pinot Noir
  ジェイコブズクリーク シャルドネ ピノ・ノワール NV
   1,874
  シャルドネ75%、ピノ・ノワール25%のブレンド。
  瓶内2次発酵10ヶ月くらいだって。
  泡が細かくって美味しいな~

  
白ワインJACOB'S CREEK RESERVE Chardonnay 2005
  ジェイコブズクリーク リザーヴ シャルドネ
   2,321
  これ好き 樽の香り、バターの香り。。
  こっくりした感じでリッチですなぁ


赤ワインWYNDAM ESTATE BIN333 PINOT NOIR 2006
  ウィンダムエステート ビン・トリプルスリー ピノ・ノワール
   1,943
  出ました不得手なピノノワール(笑)
  そんな時に限ってセンセに指されたりするんだよね
  でもオーストラリアニュージーランドのピノは味がしっかりしてるから


赤ワインJACOB'S CREEK RESERVE Shiraz 2005
  ジェイコブズクリーク リザーヴ シラーズ
   2,321
  これは渋いし樽がかなり強い。
  聞いたらアメリカオークで20ヶ月だって。どぉ~りで。
  バランスがまだ取れてなくて荒々しい感じ。
  ボトルの中でまだみんなが手をつないでないってゆ~か、
  各々が勝手に頑張ってるっぽい(笑)
  まだまだ先に焦点合わせて造ってるから成長段階なんだね


今日のセミナーは質問攻めだったな~
レベルの高い事も、ごく基本的な事も親切に教えてくれるから
みんな安心してバシバシ質問してたw
セミナー随分オーバーしたんじゃないかな?
そのままのテーブルでアフター開始だから覚えてないや(笑)

アフターはセミナー以上に盛り上がってすんごい楽しかった
みんなセンセが好きみたいで
『得ちゃん』 とか 『安住くん』 とか好き勝手に呼んでるしw
でもほんと、このセンセだからセミナーの雰囲気がいいんだろうなぁ
ウィンダムエステートのBIN555開けてくれてありがと



 今日の2のシャルドネw
 リザーヴなのにもう飲み頃?
 そんな風に思えた白ワイン

 いやぁ~
 ワインってほんと楽しいなぁ
 



名前は書かないけど。。
2008年01月27日 (日) 23:52 | 編集
今日は何やらスポーツの世界で色々ありましたね~
ママンと日曜の早い夕食を食べてた時、
でちょうど白鵬朝青龍がはじまった
『すごい』 『キャー』 と2人して声出しながら
動きのひとつひとつに反応(笑)
勝負がついた時にはママンがに向かって拍手してたw
これはいい勝負でしたね~

その後、マラソンの話を聞いた
何でもすごく感動的なゴールをした選手がいたとか。
夜のニュースで詳細を知ったけど
個人的な意見は。。う~ん
すんません、辛口なんで追記で


SEDARA 2005
2008年01月25日 (金) 23:44 | 編集
セダーラ 2005


  イタリア シチリア州 I.G.T
   DONNAFUGATA
       (ドンナフガータ)
  ぶどう ネロダヴォラ 100%
   4,500前後
     赤 フルボディ
     ★★★☆☆ 3.4pt

今日は短大時代のお友達と銀座一丁目のISOLA blu
結婚祝いやら、おめでた報告で飲んだのは5人のうち2人だけ。
もちろん私は飲んだ派です(笑)

第一印象は 『軽いのに渋い』
『あ~、他のにすれば良かったかも~』 って思って飲んでたけど
気付いたら後半、味が変化して渋みに見合うボディになってた
これも変化するワインだったか
もっと大事に飲んであければよかったなぁ~
お店でこの値段だし、どこかでまた見つけたら
もう回選んでみてもいいかな~って気になったw

ドンナフガータを置いてないレストランはないって言うほど
シチリアでは人気らしい。知らなんだ~


み。。水を。。(o_ _)o...
2008年01月24日 (木) 22:51 | 編集
用事済ませてに戻ってきて
久々に自炊ごはん食べてで遊んで。
今日は何だか穏やかだな~と思ったら鹿男忘れてた
チャンネル変えたら玉木宏が鹿に鼻こすられてた。
エンディング分前かよ~

過ぎ去った時間は戻せない。
今日のアタシはやけに落ち着いてるぞ(笑)
しゃ~ない、夕食の片付けでも。。

水が出な~い

今日、断水の日だった
ってゆ~か、23時から断水ってありえなくね?
おまけにまだ数分前じゃ~ん
普通夜中でしょぉぉ~
明日の朝までお水。。

神さまはたまぁ~にこうやって
私に日常のありがたみを教えてくれるのねん


プチワインセミナー 『赤ワインの楽しみ方 選び方』
2008年01月21日 (月) 23:41 | 編集
今日は日本橋でセミナー
そういえばオーストラリア以外のセミナーに参加するのは初めて
赤と白の醸造方法の違いとかは一応知ってたけど
色と香りについての説明なんかは言われて納得って感じw

基本的に魚料理は白ワイン、肉料理には赤ワインと言われているけど
お肉の色味で合わせる赤ワインのタイプが選べますよって
それに味付けをふまえればなお とか、そんな話だったな~
すごくわかりやすくて

本日テイスティングしたワインたちでございま~す


LOUIS JADOT COUVENT DES JACOBINS 2005
  ルイ・ジャド クーヴァン・デ・ジャコバン
  フランス ブルゴーニュ
  ぶどう ピノノワール ミディアムボディ
  う~ん。。色も薄くてっぽいと言うか、
  普段飲んでるモノより弱いなぁ~と思ったらピノだった
  やっぱりブルゴーニュのピノは好みじゃないって思ったけど
  超高級なピノだったら美味しいって思えるのかなぁ?


ROBERT MONDAVI PRIVATE SELECTION 2005
  ロバート モンダヴィ プライベートセレクション
  アメリカ カリフォルニア州セントラル&ノース・コースト
  ぶどう カベルネソーヴィニョン79% シラー15%
       その他 メルロー/マルベック/プティ・シラーetc
  つの中で一番渋いかな?ガッツリくる。
  大きなグラスで時間をかけて変化を楽しみたい


WYNDAM ESTATE BIN555 SHIRAZ 2005
  ウィンダムエステート ビン・トリプルファイブ シラーズ
  オーストラリア ニュー・サウス・ウェールズ
  ぶどう シラーズ100% フルボディ
  昨年の11月にも飲んで美味しかったワイン。
  サッと飲んだ中では最初から楽しめてバランスいいw
  

セミナー後はそのままアフター(笑)
センセが本開けてくれましたw



 CHATEAU LANESSAN 1999
   シャトー ラネッサン
   フランス ボルドー オーメドックAC
   ぶどう メルロー CS カベルネフラン

   香りがいいねぇ
   イベリコと相性がいいみたい



センセ曰く 『ワイン好きは最終的にピノに辿り着く』 ってさ。
今まで飲んだ中で1番美味しいピノはニュージーランド(NZ)のって言ったら
『少し果実実のあるものが好きなんですね~』 って。
まだまだ道は遠いな(笑)


STARS on ICE JAPAN TOUR 2008
2008年01月20日 (日) 17:05 | 編集
クリスマスにもらったフィギュアスケートの
今日行ってきたよ
何てったってアリーナ最前列 楽しみにしてたんだぁぁ

オープニングはStars on Iceメンバーが登場したんだけど
しょっぱなにサーシャ・コーエンが I 字スパイラルで向かってきた
周りが拍手する中、相方と人でボー然。。
あまりのすごさに身動きが取れなかった(笑)

やっぱね~、みんな凄いんよ
で見てるのと実際にするのとでは
こんなにも違うのかっってくらい凄さがわかる。
ゲストの高橋大輔のSwan Lakeなんて
本当に黒鳥が氷上を舞ってるようなんだよ~
荒川静香なんて超アジアンビューティ
彼女のイナバウアー、あんなの何十秒もやられたら
みんな息するの忘れてきっと死んじゃうかも(笑)

スケーターがジャンプすると着地の時ドンって音がする。
氷のかけらも飛んでくるw
そんなアリーナ最前列でメダリスト達の演技が見れるなんて
本当に贅沢すぎだよね
ラストはリンクサイドまで来てくれてみんなと握手できたし

メンバーには佐藤有香ちゃんもいた
実は彼女とは高校ん時の同級生。
英語の選択授業で隣の席だった時にサインもらったっけ
向こうは覚えてないだろうから握手した時も何も言えなかったw
一流スケーターとして舞台に立つ彼女は素敵だったな~
英語もペラペラだったな~(笑)
私もがんばらねば


個人的に印象に残った事は追記に書いたから そっちをを見てちょw


テニスと☆
2008年01月19日 (土) 22:18 | 編集
ここんとこ右腕が痛かったし予定もあったから
週間休んでたスクールへ久々に行ってきた
ラケット握っただけで何か違和感あるんだよなぁ~
筋痛めてるっぽい。
ちゃんと腰回して打つとコントロールが乱れるテニス1
この打ち方に慣れてないからなぁ。。
早い球にはついていけないし
でもこのまま腕の力だけで打っててもこの先上達しないよな~
この鈍い痛みが治んないとサークルにも行けないよ

午後は今年回目のサークルへ。
ビクセンのカレンダーもらった
今年の壁掛け1月はこれがメインになるなw
すーさんありがと
夕方から会。
今日は途中参加者が多かったから珍しく次会まで。
はしご疲れたぁ
渋谷のは1軒でじゅうぶん


気づいたら
2008年01月18日 (金) 23:49 | 編集
超多忙スケジュールになってた
今日、友達に 『しようよ~』 ってして
快い返事が返ってきたというのに
気付けば自分のスケジュールの空きが今月あと日しかなかった
まだ月の半ばなのにぃ
来週も再来週もまっすぐに帰れるのは回ずつ。。
ま、これも健康だからこそ かなぁ


鹿男を見て。。
2008年01月17日 (木) 23:30 | 編集
綾瀬はるかが私とママンにそっくりww
こ~書くとすごい叩かれるような気もするが
もちろんあの可愛らしさではないワケで(笑)

似てるのは話の飛び方ですよ~

自分が口に出した会話に対して返事が返ってくると
それで要件は終わり お次の話題へ。。って感じだから
相手は 『???』 になるらしい。
私とママンの場合はお互いが同じ性質だから会話もすごい
昔から要所抜きの会話だし。。
先日も

マ 『姫路城が来てさ~
バ 『おっ いくら?』

って感じで会話が成り立ってるし(笑)
上記の会話は

マ 『姫路城見学が入ってるパッケージツアーの本が届いたよ
バ 『おっ いくらで行けるの?』

ってハナシ。
妹のダンナは私たちを変人扱いしてるw
常識的で固めなダンナには理解できないらしい。
何十年も一緒にいる老夫婦と同じコミュニケーション方法じゃんねぇ

話題がつまんないと主導権あっと言う間に奪われる。
私とママンは取るか取られるかの間柄でもありマス☆


Chateauneuf du pape 2003 (M.CHAPOUTIER)
2008年01月13日 (日) 23:03 | 編集
ちょっと備忘録
連休初日の件目に頂いたフランス


シャトーヌフ・デュ・パプってワインの名前だと思ってたら
土地(地域)の名前なのね~
13種類までぶどう品種をブレンドしていいらしい。
M.シャプティエの場合はグルナッシュで勝負してるんだって~
久々にフランス調べてネゴシアンって言葉思い出した(笑)
ネゴシアン=生産者と言うよりは醸造&卸しみたいな感じ?
やっぱりよくわかんないや

シャプティエ社のワインはビオディナミ
このは美味しいほうかな。★★★★☆ 3.8pt
杯で切上げちゃったから本質を見てないかも。。
個人的にぶどうグルナッシュが苦手なんだけど
このワインは気にならなかったw

ラベルの読みやすい オーストラリア 好きとなった今は
フランス はちょっと不親切だなぁって感じちゃう
シャプティエ社って南オーストラリアのマウント・ベンソンに畑持ってて
こちらもビオディナミでシラーズとか造ってるんだって
そっちを今度は飲んでみたいな~


豊食の連休w
2008年01月13日 (日) 22:27 | 編集
連休前半は食べに食べましたぁぁ
初日は山梨でランチ
ハンバーグステーキのコースから始まって。。


東京に戻り、夕食はとお肉


件目っ
お気に入りは餃子。フォアグラなんよ~w


翌日のお昼は月島もんじゃへら
もんじゃは私が焼き担当だから写真ないわ
キムチをつまみに飲んで王道明太もちチーズ
散歩して昼寝してかもす行って。。
んでもって夜はふぐ


食べた食べた食べたなぁ~(笑)
たまにはこんな休日もアリかね?


「星つむぎの歌」 完成ライブ&トーク
2008年01月12日 (土) 18:53 | 編集
このカテゴリーはstarで行くよっw
今日は山梨までドライブ
山梨県立科学館で行われるイベントに行ってきたよ~
この科学館、近くまで行ったことはあったけど中に入るのは初めて
体験型施設でまったく飽きない
マットに体当たりしてその力を測ったり、自分の心音を聞いたり
子供たちと同じレベルで遊んじまったぜぃ(笑)

今日の目的はもちろんこれっ


最終選考まで残ったという事で
招待客のみ参加できる第1部に出席してきました
招待状と引き換えに座席を教えてもらってびっくり
前から列目 実質の最前列だってさ
席の周りは関係者やプレスの方たち。良席でラッキー

最初に明日から上映されるプラネタリウムの新作プログラム、
『星つむぎの歌~オルゴール使いの巻』 の投影。
気分よくリラックスして見てたら最後の最後にドキドキがっ
エンドロールのテロップが長いなぁって思ってたら
これって今回応募した人全員の名前が載ってるんじゃない
いゃ、自分の名前は見つけられなかったけどたぶんそうだと思う~
もう回来て&見て確かめなきゃ(笑)

その後、みんなで作った歌について
JAXAの方や詩人の覚和歌子さんが語った後、平原綾香が登場
彼女、で見るより美人だわぁ
肝心の歌は想像してたより気持ち早いテンポだったけど歌いやすい
スペシャルゲストに作曲を担当した財津和夫さんも登場w
大いに盛り上がったイベントとなりました

今回の星つむぎの歌は宇宙連詩。
宇宙や星をテーマにしてみんなが行ずつ繋げてつくる詩なの。
全国色々な場所で企画されてるらしいけど
平面である紙に綴られる世界から
立体的な歌となるケースは他になかったから
参加できて本当によかった
この歌は国際宇宙ステーション 『きぼう』 で保管されるんだよw
宇宙に行く歌なの。本当にすごい歌だよ


泥酔に等しい( ̄ー ̄;
2008年01月09日 (水) 23:54 | 編集
ついこの前忘年会をしたばかりの女子チーム。
前回参加できなかった会長秘書から突然、新年会開催のお声が。。
断れません、拒めません

本日の会場は銀座 魚ばか
朝仕入れたをすぐ出してくれるお店ですw
内容は当日の水揚げ次第


今日の刺し盛はカンパチ、黒むつ、金目鯛、方々、赤鯖などetc
食べればわかるこの新鮮さ



 
 あ、白ワイン頼んでみたけど
 これはイマイチでした~
 自然派ワインだったけど
 中味がついてきてないなぁ

と、ゆ~コトで必然とになるワケで


実はこのメンバーで私が一番お酒弱い
日本酒はとっくの昔にやめたのに本日解禁。。
チビチビやろうとしたら

『みんな足並みそろえましょミニハート

と、会長秘書から酒の席ではありえない発言が
教えてください。
どぉ~やってアナタのピッチについていけばいいのでしょう
全員のグラスが空かないとオーダーしない無情なルール
『早く飲んでくれないと頼めないわ』
そんな事気にせず追加注文してくださいよぉ

合飲んだ以降、あんまり記憶ないっす
やっぱお酒は自分のペースで飲まないとね
フラフラ状態で何とかに帰ったよ~
飲まされるならその後の面倒もみてくれる男がいいなぁ(笑)


右腕が。。
2008年01月09日 (水) 12:37 | 編集
ちと痛い
痛いとゆ~か、肘から手首までの間が痺れるって感じ。
ここんトコ毎週末ラケット振ってたからなぁ~
腰をさず打っちゃうから腕にかかる負担が大きいのかも
フォームもちゃんと直さなきゃいけないし
何より少し安静にしなきゃね
カラダは取替えがきかないから自分で大事にしなきゃ。
あ~、腕ダルぃ


知らなかったぁぁ(T△T)
2008年01月08日 (火) 12:46 | 編集
RAC石垣-波照間便なくなっちゃったぁ
『いつか乗ってみたい』 と思ってから何年経っちゃったんだろう??
ここ数年、沖縄本島へは1泊2日、石垣で3泊4日と
タイトスケジュールで旅行してるし、基本は高速船を考えてたから
日数に余裕を持ちたい波照間からは目がそれてたなぁ

これからはエアードルフィンって言う会社が不定期で飛ぶらしい。
HP見たら那覇-沖永良部のAM便は客席つのセスナだってw
ちょっと乗ってみたい(笑)

波照間行くなら春がいいかな。南十字ちゃんと見てみたいし。
今年は久々にひとり旅しようかなぁ~


CLEARVIEW Old Olive Block 2004
2008年01月04日 (金) 23:14 | 編集
今年初の外食は銀座アロッサ
12月は忙しくて行けなかったから久々
今日は友ありこにお付き合い頂きました。
ありことはの好みが似てる気がしたから
一緒に美味しいワイン飲みに来たかったんだ~
まずは赤のスパークリングで乾杯
えらい気に入ってくれた様子で私も満足w

さてさて、今年の本目をオーダー
ルーウィンの赤い鳥さん(カベルネ2002)があれば
エイヤッと奮発するトコロだったんだけど
あいにく見つからなかったから店長さんに相談。
候補本の中からありこが選んだのはコチラ



 クリアビュー
   オールド・オリーヴ・ブロック

 ニュージーランド Hawke's Bay
 ぶどう カベルネフラン、CS
        メルロー、マルベック
  7,000~8,000くらい?
    フルボディ
    ★★★★★ 4.8pt

ひと口飲んでお互いに (^w^)ぶぶぶぶww
ヤバい、美味しすぎる
今年初の、ある意味運試し的なワインが大当たりで
人して異様な盛り上がり(笑)
このワインは最初から最後まで美味しい
私好みの赤い鳥さんに似たタイプ
『ブレンドでちょっとピーマンのような青臭さがあります』
って言われたけど私にとってはかなりストライクな1本
はしゃいでいるのが傍から見てもわかったらしく
店長さんがラベルをはがしてくれたよ

お料理もこのワインにあわせて選んでもらった
ブログにも書いてあったミルク&グラスフェッドラムw
臭みもなくて
年明け早々美味しいが飲めてシアワセ


年明け早々
2008年01月02日 (水) 16:53 | 編集
2008年、これが年明け第一弾かよっ
って感じの元旦の夜でございました。
いゃ、出来事そのものはショックじゃなかったけど
自分の生活と並べた時にガツンときてしまってねぇ
久々に自分の生き様を嘆いたかも。
何で自分はこの人生を歩んでるんだろうとか
何でもっと楽な道選ばないんだろうとか
まさか、彼をきっかけに考えるとは思ってもいなかったですょ。。
おまけにこの三が日ときたらヒマでさぁ
余計な時間は私には無用なんだよね。
誰かヒマな人いたら誘ってくださいよ~

今日は今年本目のワイン開けましたw
実家にあった王道フランス
ど~ゆぅ年明けであれ今年1年がイイ年であるよう、切に願います


明けましたw
2008年01月01日 (火) 01:41 | 編集
大掃除、30分押しで何とか終わりました(笑)
今年ももちろんビタスィで年明け
センラバから始めてローテーションでぐるぐるやってますw
去年仲良くしてくれたみんなと今年も楽しくやっていきたいな
ハイペース&マイペースな私を今年もよろしく


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan