バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
その時、父は。。
2007年12月31日 (月) 22:03 | 編集
私が二世帯Fで掃除にテンパってる時、
Fでくつろぐ父はこたつで紅白観覧中
新聞の出場者欄を覗いてみると対戦形式で○×つけてた


なんてったってアイドルが組束になっても米米には勝てなかった様子。
絢香がWinding Road持ってきたときはヒヤっとしたけど
ウチのオトンはポルノにつけた (あくびしながら見てたのに
横目でチェック入れてる娘に気を遣ったのかな?(笑)
ちなみにスキマには○も×もなく下線が。。
伍代夏子スキマスイッチはDrawだったらしいww
こんなベタに大晦日を楽しんでるのって見てて気持ちいいよ


一年の最後に
2007年12月31日 (月) 21:17 | 編集
この最後の日に大掃除
朝からずっとがんばってるんだけど全然終わらない
ウチ古いだからさぁ
この飾り枠とかも掃除大変なんだよね。。


キッチンと寝室まだ手付かずだよ
今年中に無事終わるのか
あと2時間ちょっとで何とかせねば


家に着いたら。。
2007年12月30日 (日) 19:36 | 編集
お手紙きてた
一般公募でつくられた 『星つむぎの歌
番の第1フレーズで最終選考まで残ったけど
結局その後はまともに応募すらできなかった
まぁ、自分が生んだコトバを1文字でもいじられるのはイヤだから
個人的には最終選考っていう形が結果一番良かったかも(笑)
最後の最後に再度直しが加わって正式な歌が完成したみたいだね~
平原綾香はどんな風に歌ってくれるのかな




もつ鍋24
2007年12月24日 (月) 23:00 | 編集
いや、結局寄せ鍋にしたんだけどね(笑)
仲間のにお邪魔してパーティですw
鍋だって言うからは封印してで通そうと思ってたのに
周りが飲みだしたらやっぱり自分もガマンできず。。
私が選んだスペインの2001年だったのに
枯れた色になってて。。これダメだったかも~

買い足してきてくれた本目


 Shateau Capville 2006
 シャトー キャップヴィル(?)

 フランス AOC
    プルミエール・コート・ド・ブライ
 ぶどう メルロー75% CS20%
            マルベック5%


ブリュッセル国際ワインコンクール受賞なだけあって
安心して飲める1本でしたw

鍋の写真撮り忘れたけど()ケーキは忘れません
持ったサンタクロースがモンブランに挑んでたよ
美味しくて2ピースも食べちゃった




テニス☆木場公園3.0h
2007年12月23日 (日) 16:40 | 編集
やっぱお日さまあると気持ちいいね~


今日は近のサークルにお邪魔してみました
たまたま今回は木場公園だったんだけどココ、お気に入りのひとつ
ショートラリー、ロング、サーブ練習して4ゲーム消化の試合。
私、いちばんヘタッぴ
運がいいのか、する人はみんなそうなのか知らないけど
初対面で一緒にゲームしたりして嫌な思いした事ないな~
テニス歴4年とか言ってすごく上手な女性がいたけど
自分も4年やってたら あんな風になれるのかしらん?

幹事さんに
『週にどのくらいしてるんですか?』 って聞かれて
『スクールに週1とサークルで週1ですかねぇ』 って言ったら
何気に驚いてた。
よく考えれば、毎週そんなにテニス1打ってたら他のコトする暇ないよね(笑)
ちょっと大袈裟に言っちゃったぁ


機転がきくようになりました(笑)
2007年12月22日 (土) 19:58 | 編集
今日の昼食はパスタ
なすとトマトのモツァレラチーズ(大好物ミニハート)にしようと思って
なすを炒め~の、パスタ茹で~の、あと1分でアルデンテ
という時に気づいた。

トマトソース作ってない

メインのソースを作り忘れるアホ女は私くらいだと思うけど
事実なので言い訳のしようもない
一気にアタマん中がグルグル かなりテンパってる(笑)
そんな中、冷蔵庫の中にあったキャベツを思い出した私は
和風パスタに急遽変更

パスタとなすを合わせて、茹で汁と醤油入れてほんだし投入。
ザク切りキャベツ入れたら軽くコショウして。。バターも入れちゃえw

味見もする暇なく完成してしまったパスタは
なすとキャベツのバター醤油味。
テンパって作ったわりには美味しかった

私も成長したなぁ(笑)


ツワモノの集い
2007年12月19日 (水) 23:53 | 編集
社内の女子だけで忘年会(笑)
今のメンバー、全員がお酒飲めるとわかって実現
セラー所有の財務♂が1本差し入れてくれた
今夜は持込みワイン会w



  ALCOR&MIZAR 2005
  アルコル&ミザール

  フランス コート・デュ・ローヌ
   パスカル・シャロン
  ぶどう シラー60%
      グルナッシュ40%
   ビオディナミ農法
   ミディアムボディ

 
このワイン、星の名前だ
北斗七星にある二重星、アルコルとミザール。
名前ばっかり気を取られての事何も調べないで飲んじゃったら
店売りはしない年間3600本しか造らない希少ワインだった
まっさらなアタマで飲んだ感想は。。
個人的にはちょっと酸味が。。もう少し落ち着いてた方がいいかも。
でもビオディナミと知って飲む分にはかな。

ビオディナミって化学肥料とか使ってないからイメージはいいけど
味のレベルがついてきてるかは別のハナシだと思ってる。
お料理だって化学調味料使って味を整えたりするじゃん?
そんな中ではなかなかのだったと思います




 GREG NORMAN SHIRAZ 2005
 グレッグノーマン シラーズ 2005

  オーストラリア ライムストーン・コースト
  ぶどう シラーズ
   6,800.-
  フルボディ
  ★★★☆☆ 3.7pt


最初のひとこと 『軽くない』 でもこのもゆっくり系。
時間が経つと重めに変化してきた
世界レベルで有名なゴルフプレーヤーゴルフクラブグレッグ・ノーマン。
オーストラリアを愛し、美味しいワインも手がけていますw


プレゼントは。。
2007年12月18日 (火) 23:51 | 編集
クリスマスビビった


STARS on ICE JAPAN TOUR 2008
フィギュアスケートの そっ それも最前列
今まででしか見たことないよ~
荒川静香もゲストで滑るらしい もしかして。。イナバウアーww
札幌と名古屋には真央ちゃん出るみたいだけど
東京では高橋大輔が出るの
しかし何でこんなスゴい席取れたんだろ~?
本人コネとかじゃなくてフツーに購入したって言うし。。
やっぱり神さまがついてるのかも
ありがたく、ありがたぁく頂戴いたします


自作のクリスマスディナーw
2007年12月18日 (火) 23:49 | 編集
本日のディナーでございます





 チーズ(名前忘れたw)
 プロヴァンス風 オリーブ
 真鯛のカルパッチョ
 ラタトゥイユ
 ローストチキン

 3品目からは自作ですよミニハート


カルパッチョ、きれいに出来たw


実はソース(ドレッシング)が好みの味にならなくて
最終調整を相方にやってもらいました
このメニューに関しては相方より美味しくできたためしがない(笑)


うふふ ケーキも作ったんだぁ



 ココア生地にピンクのドット柄
 いちごヨーグルトのクリームw
 甘酸っぱくて美味しいの
 お店の以上だって大絶賛
 今年も秒殺です(笑)

 こんな風に喜んでもらえるなら
 外食よりごはんがいいな



のだめオーケストラコンサート
2007年12月18日 (火) 21:57 | 編集
『今年のクリスマスはいつにするぅ~?』
『18日かな。』
『あっ、18日はのだめオーケストラの買っちゃった 興味ある?』
『えっ 俺も買ったんだけど。。』

と、まぁ仲のいい私達でございます
去年、
『お前にベートーベンは早すぎる コレでじゅうぶん
と連れて行かれたディズニーのクラシックから1年。。
覚えていてくれた事が嬉しいっす



13列のセンターブロック通路側と言う良席
大河内守がいいパフォーマンスしてくれました
肝心の演奏は。。
去年のサントリーホールとル・テアトル銀座を比べるのは酷かなぁ
音がこもっちゃって自分のそばで音が聞こえる感じがしなかった
あと、娯楽:芸術=2:8の気持ちで行ったんだけど
フジテレビ様サマだからか5:5くらいの比率。
私はのだめもオケも大好きだけど今回の流れはちょっと。。
オケはオケ、のだめはのだめで楽しませてもらえたら良かったかな~と。

今日が初日だったから詳細書けないや(笑)


【GARDEN】 行ってきましたw
2007年12月16日 (日) 20:25 | 編集
11日からやってた萩野谷直子さんの個展に行ってきたよ~
馴染みのない下北沢の駅構内で改札求め放浪したけど
駅からギャラリーまではすぐ
1つ角を曲がったトコロで目的地発見w

萩野谷さんとは阿佐ヶ谷の個展以来だから半年振りくらいかな?
相変わらずCuteでちょっとホワンとした部分が
生み出すイラストにそのまんま表れるのかもね
赤いブーツに入って歌ってる女の子可愛すぎるんですけどぉぉ
カレンダー、もちろんゲト

そうそう、先日待ちに待った公式HPが完成しましたですよ
ハギノヤナオコ公式WEBサイトへ☆

すごく可愛いサイトでお気に入り
萩野谷ワールド全開です


歩いたぁ~
2007年12月16日 (日) 17:45 | 編集
詳細は後エントリーにて
今日は
銀座・有楽町矢印下北沢矢印新宿矢印恵比寿と大忙し
に着く頃にはクタクタになってました

街はもうクリスマスだねぇ~クリスマス





テニス☆プールガーデン4.0h+忘年会
2007年12月15日 (土) 23:00 | 編集
今日はサークルの日
寒かったけど楽しくゆる~いテニス(笑)
ねね、シングルスってセンターライン付近からサーブするのね~
全然知らんかったw

さて、日が暮れてから忘年会会場である幹事さんの
15人で押しかけたけどまったく問題なしw
1人なのに2LDKに住んでるぅ~いいなぁ
宅配ピザやらお寿司が並んでみんな各々楽しみました

食べ物が並んだトコしようと思ったんだけど
そんな時に限って携帯電池切れ
美味しそうだったのに披露できなくて残念w


3本¥30,000ナリw
2007年12月13日 (木) 23:47 | 編集
今夜はBlack CatsクロネコBrilliant忘年会w
が一番美味しく飲める(一番美味しいが飲める)仲間でございます
前回ダウンしたカーくんも今日はウコンと胃薬飲んで参戦(笑)
今回はアウェーの新橋で開催しました


  MEYER-FONNE RIESLING 2006
  メイエ・フォンネ

  フランス アルザス
  ぶどう リースリング100%
   5,000.-

  香りがあんまりしなかったな~
  個人的にはフツ~の白ワイン
  ★★★☆☆ 2.8pt



  CounterPoint
  カウンター・ポイント (Vintage忘れ

  アメリカ カリフォルニア ソノマ
  ぶどう カベルネソーヴィニョン
   10,000.-

  カリフォルニアのカベルネって?って
  感じだったけど美味しいじゃな~い
  香りもGood
  ★★★★☆ 4.2pt



  Laurel Glen 2000
  ローレル・グレン

  アメリカ カリフォルニア ソノマ
  ぶどう カベルネソーヴィニョン
   15,000.-

  これは。。香りだけでツマめます(笑)
  もちろんお味も申し分なし
  相当美味しい
  今年飲んだBest入り決定
  ★★★★★ 4.8pt


あの。。今日ワタシリスト見てないんですけど
ワインはいつもぴょさんの独断です。独裁者(笑)
今日の2本目、3本目はリスト
『※35歳未満おことわり』 って書いてあったんだよ~
私、おととい35歳になったからギリギリ ってみんなで笑ったよ

ほんと、このメンバーはいつも楽しい
仕事絡みのグチは一切なし
美味しいと共に弄って弄られて、突っ込んで突っ込まれてw
平均年齢40歳のオトナ達が子供のように遊ぶ会クロネコBrilliantです。
みんな、また来年も大いにはしゃぎましょう


今朝は雨。。
2007年12月13日 (木) 08:50 | 編集
寒いけどコレがあるから大丈夫


すごい嬉しい ありがとさん


おっと!メガ新商品w
2007年12月12日 (水) 18:42 | 編集
やっぱり気になるww
メガを意識して画像もおっきく載せてみました(笑)


メガたまごとメガトマト。
どっちから試してみよっかな~


TELLA VALENTINE 1998
2007年12月11日 (火) 23:47 | 編集
テラ バレンタイン 1998


アメリカカリフォルニア州 ナパヴァレー
カベルネソーヴィニョン

お店の価格設定が私には不釣合いで相方にすべてお任せw
先日の自然派ワイン試飲会で見直したカリフォルニア
可愛いハートのラベルなんだね~
どっしりずっしりとまではいかないミディアムフルって感じかな。
まだまだ若さがあって寝かせておける優良児

美味しいワインって最初から好みのモノと
変化して楽しくなるモノとあるけど今日のは後者。
ひと口めはほんの少し酸味が気になったけど
後半にはやっぱり美味しくなってたよ

誕生日にラベルのワイン選んだの意図的かなぁ?
いや、何も言ってなかったから偶然だと思うけど。。
相方にはいつもちょっとしたラッキーが多い。
今回も神さまがチョチョッと助けしてくれたのかな


誕生日イベント☆ディナーメニュー
2007年12月11日 (火) 23:32 | 編集
それじゃあディナーメニューいってみよ

最初から声を出してしまうほどの1品でございましたw
りんごの甘酸っぱさがマグロと合って美味しいの
最上級マグロのタルタル(大トロ&中トロとリンゴのジュレ)



天婦羅五変化 NINJA風
 (スイートキャロット、下仁田ねぎ、マコモダケ、京芋、南瓜)

もうアイス?と思いきやビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)を
アイスクリーム状にしたもの 甘くなくて
ビシソワーズのアイスクリーム キャビアのせ
071211ice.jpg


カンパーイってこのグラス小さすぎだから(笑)
Beerではありません。
白菜、たらこと白しょうゆを使った立派なお料理ですw
冬味の和え物 泡仕立て
071211beer2.jpg


白子の懐石椀
魚菜忍法 オマール海老のグリエ 豆鼓ソース
柚子のソルベ

佐賀牛フィレ肉のフォアグラ湯葉巻きステーキ
071211beef.jpg


手打そばも選べたんだけどガッついてお米にしちゃった
ここまで来るとお腹もいっぱい
握り寿司(中トロ、アナゴ、甘海老、カンパチ、芽ねぎ)
071211sushi.jpg


Birthdayプレートを持った雪がえるはチーズケーキチーズケーキ
デザート三点盛(洋なしのソルベ、雪がえる、フルーツ盛合せ)
071211frog.jpg


今日もいっぱい食べました
誕生日イベント☆(゜▽゜;)エェッ!?
2007年12月11日 (火) 23:12 | 編集
やっぱりヤツはやってくれました(笑)

待ち合わせの場所に遅刻魔の私が15分前に到着
相方見つけると
『俺、トイレ行ってくる。お前も行った方がいいぞ、行けないから。』

何なんだぁぁ トイレ行けない場所に行くのか?
やっぱヘリか いや、キザな事は敢えて避けるタイプなのに??
ひとり勝手にアタマん中したまま

『移動するの?ねね 移動するの?』
『ごはん食べに行くんでしょ?え?本当に食べに行くの?』
と、バカみたいに問いかけまくってるワタシ(笑)
待ち合わせ場所から徒歩1分のお店に入る事となりました

でもこのお店、尋常じゃない
なんとからくり屋敷手裏剣だったのぉ
『今日の事はブログに詳しく書いちゃダメ
って釘さされちゃったから書かないけど、とにかくスゴいw
個室のお席に着くまでに私はもうノリノリ
コ洒落たお店は行き慣れてるから普段行かない店を選んでくれたみたい

エンターテイメントに負けないお料理は別エントリーに書くとして
去年のテーマ 『』 に続き今年のテーマは 『』 でございました。
『今の自分にできる精一杯のキモチ』 いただきました
今年も本当に楽しくて幸せな誕生日だったよ

後で聞いたんだけど、事前にwc行ったのは
お店に入ってからだと迷って席に戻れないからだって(笑)
ヘリでナイトクルージングだと思ってた事伝えたら
『あんなの狭いだけ』 と、一笑されましたとさ


明日は何が??
2007年12月10日 (月) 19:57 | 編集
明日だよぉぉ
2週間顔見てない相方から待ち合わせの

『赤坂に19時。時間厳守で

厳守って何だろ~ すんごい気になるw
だってレストランでならわざわざ厳守って書かないじゃん?
19時に何が起こるんだ??
遅れちゃいけない何かがあるのか??
ヘリでナイトクルージングだったらどうしよぉ(ないない

自分達にとってのイベントや節目の時には
テーマを決めてさらっと統一感を出してくれる相方。
今回のテーマは何だろな
明日何着て行こうかなw 楽しみ


忘年会が。。
2007年12月10日 (月) 12:07 | 編集
12月は体力使うよね~
今年は現時点で忘年会が7件
すでに4件終わったけど、どんだけお金使ってるんじゃ
居酒屋みたいな店にお金落とすのもったいないよ~


テニス☆木場公園3.0h
2007年12月09日 (日) 23:17 | 編集
打って参りましたテニス1テニスオフ第2弾
木場公園って初めて行ったんだけど広いのねぇ~
きれいに整備されたコートが6面
今日の練習内容は

ショートラリー
ロングストレート
ロングクロス
ボレー×ストローク
サーブ×リターン
ミニゲーム(4ゲーム)

みんな同じようなレベルで和気藹々
このユル~イ感じは何なんだ(笑)
今まで参加したサークルの中で一番自分にふさわしいレベルかな。
力を借りて上達するにはキモチ物足りないけど
不思議な和み系のサークルだったなぁ

んでなぜかアフターの忘年会に参加してるワケで
おまけに二次会のカラオケでKOU+歌っちゃったし(笑)
またタイミングが合えば参加したいサークルでございましたw


のだめオーケストラ行きたい人いる?
2007年12月05日 (水) 20:21 | 編集
12/18(火)19:00開演、ル テアトル銀座
のだめオーケストラのクリスマスコンサートがあるよ
嬉しいハプニングがあって初日の が余っちゃった
ペアで譲れるので興味のある方は連絡くださいw
連絡先知らない人はコメント欄からシークレット投稿でどうぞ
折り返し座席や価格など詳細教えま~す。
あ、センターブロックだから良席よん
ちなみに定価7,500.- お安くしちゃうかも~


今週末は飲み打つ!
2007年12月02日 (日) 23:46 | 編集
『打つ』 ってテニス1だけどねw
今週末はテニスと忘年会で終わった~
土曜は3.5hしてから仲間の忘年会
日曜は4.0hした後、このみんなと忘年会
健康的な週末だったのか、はたまた不健康だったのか。。

気づけばもう12月だよ~
忘年会がいっぱいで、お酒飲む機会がたくさんで
マニーがどんどんなくなっていくよ~出費
あ、でも誕生日もあるしツリーもあるから嬉しいな
このソワソワ感が結構好きだったりするw
またこの季節になったんだなぁ


☆サークルの忘年会
2007年12月01日 (土) 22:51 | 編集
☆サークルの忘年会
西葛西でしてから渋谷まで行ったよ~
何か移動距離あるよね

今年はどこにも遠征できなかったな~
の会合は開催も危ういのに
忘年会に10人以上集まるってどゆこと?(笑)

みんな☆の話はそっちのけで好きな事話してたよ~
むなぞーはヘビメタになったらしい。 ヘビー・メタボリック
私はEOS 40D の情報収集

ICEMAN  『ん~、ちょっとボディ重いよ』
バンビナ  『重くないよ750gでしょ~』
M-FIELD 『何で重さまで覚えてるんだよ

みんな機材に詳しいから助かるわぁ
まぁ、色々話してても買えないんだけどね(笑)
12万くらいかぁ~
今月クレジットの引き落としが17万だから無理w

久々にで通したんだけど
異常に早いピッチだったから酔ったぁ
みんなが2次会へ流れる中、まともに帰路につきましたとさ。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
