バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

SITOREY 1996 etc
2007年10月31日 (水) 23:53 | 編集
シトレイ 1996


イタリア ピエモンテ州
GAJA
バルベーラ100%
赤 フルボディ ★★★★☆

シンプルなラベルだね~
Leewinといい、赤い鳥に縁があるね』 なんて話してたら
お店の方が
『あ~、そう言えば似てるかもしれません
なんて言うから話が盛り上がっちゃって
何故だかいつもお店の方と会話する機会に恵まれるんだよね~
あ、これって私がただのお喋りだからか

グラスに顔を近づけると。。いい香りぃ
ひと口飲んで。。このワインもボディーブロー系(笑)
ゆっくりずっしり効いてきます
珍しくボトル空く前に酔いが回ってきちゃった~
価格相応のでもちろん満足だけど
そろそろコスパの優れたワインを見つける方向に戻らなきゃ

ほろ酔い時にデザートワイン頂きましたぁ
左:Ben Rye(ベン・リエ) 右:Petrussa(ペトルッサ)


甘い甘いデザートワインは滅多に口にしないんだけど
Ben Ryeがかな~り 美味し
ジビッボって言うぶどうで作られてるらしい。
シチリアを代表するデザートワインなんだって~
そんな大そうなモノをサービスしてもらえるなんてw
ありがとうございま~す 今日はすごい得しちゃった


AL GRAPPOLO D'OROのおもてなしw
2007年10月31日 (水) 23:43 | 編集
ライブの後、美味しい飲もうとベルビア館に流れて来たんだけど
あいにくArossaはワインメーカーズディナーで貸切状態
銀座の街を徘徊するのもイヤだから
向かいのAL GRAPPOLO D'ORO に入ってみました
これって安易すぎ(笑)

初めてお店入ったけど雰囲気
もい~っぱいあるし、料理も美味しそうなのばっかり
悩んじゃってなかなかオーダーできないくらい魅力的だったよ~

本日の前菜盛り合わせ
お魚もお肉も野菜も卵もぜぇ~んぶお皿に乗ってきた


他にはしらすと枝豆とからすみのパスタと
オマール海老と帆立を使ったオレンジソースのお料理を
どちらかと言うと薄味な私としては
パスタはちょびっと味が濃いめだったけど
『自信を持ってるからしっかりと味付けできるんだよなぁ~』
と言う相方の言葉にすぐ納得 結構単純なのよね(笑)

ワインは最初2004年の勧められたんだけど
『ヴィンテージがまだ若いかなぁ~』 って言ったら
1996年と相当美味しそうなモノを勧められてしまいましたw
コ生意気な発言との中身が釣り合うようにしなければ

食後にデザートワインをサービスしてもらっちゃった
実は他にもオーダーしたお料理が白ワインに合うものだったからか
シャルドネ白ワイン1杯出してくれてた あ、チーズも頂きました。。
もぉ 至れり尽くせりで恐縮です でもやっぱウレシス
これにはArossaとのアイコンタクトがあったとかなかったとかw

帰り際は両店舗の方々からお見送り(笑)
ものっそ上機嫌でベルビア館を後にしたのでした~


NAOTO CONCERT TOUR 2007 ~ Promise&Process~
2007年10月31日 (水) 22:06 | 編集
NAOTOさんのライブに行ってきた
国際フォーラムのホールCは収容人数1500
先行で取れたは2Fの前方センターブロックと
すごく見やすい席だったんだけど~
私の近くの人は結構座って聴いてたから なかなか立てなかった(笑)
ま、それでも要所は自分の思うように楽しませてもらいました

会場では客席から悲鳴が上がったり、
ちょっとした嫉妬あり、もちろんいつもの笑いもw
バイオリンという楽器のか細さも知ったライブでした


“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
2007年10月31日 (水) 00:51 | 編集
買ったど

家紋ジェネレーター
2007年10月30日 (火) 12:21 | 編集
このテの遊び結構好きなんだよね~
飛びついちゃった(笑)
私の家紋だそうです



【Ω】
チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。
他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。
人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。
が・・・他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。
時には素直になることも大切です・・・。

こ~ゆう風によく書かれるんだよね~
人の上に立てるけど、指示されるのは嫌いって
まぁ当たってるっちゃ~当たってるけど
昔より随分オトナになったと思うよ~(笑)

綾鷹のサイトで作れます


ホームズ彗星
2007年10月28日 (日) 22:38 | 編集
夕方から☆サークルの会合だった
参加するの久しぶり
渋谷のいつもの店で各々好きなことを喋りまくって生存確認(笑)
ま、いつもより☆に沿った会話があったかな~

終盤に今話題になってるホームズ彗星の位置を教えてもらった
へ帰る道で空を見上げると。。いるじゃ
急いで帰って双眼鏡で
まぁるくてボォっとした天体がすぐ見つかるw
東京のド真ん中で彗星見るのはじめて~
ヘールボップの時は仕事が忙しくて1度も見れなかったし
ママンも呼んで見せてあげたよ
お月さんも見せたらクレーターのボコボコに感動してたw
たまにはこんなコミュニケーションもいいな


ばっさり
2007年10月28日 (日) 14:02 | 編集
今日はいい天気だぁぁ
銀座の歩行者天国って 『THE☆休日』 って感じで好き


髪を切りに美容室へw
見るも無残な状態になってた髪をバッサリ切って
健康な髪に戻してもらいました~
長い髪が好きなんだけど痛んだまま伸ばしてもみっともないしね
肩下が短くて少し寂しいけどすっきりした


8ボールとHot青汁
2007年10月27日 (土) 18:07 | 編集
土曜は楽しいの日
今日も仲間と練習しましたw
入ってきたばかりのカワイイ女の子がいるんだけど
ついこの前 『こ~打てばいいんじゃない?』 なんて話してたのに
今日はバシッとストレート抜かれました
私ったら何て情けない

そんな午前を過ごした後、友と昼食そしてビリヤード
8ボールって言うの教えてもらった
9ボールしか知らなかったから新鮮で面白い
レベルも同じくらいだから楽しかったよ

途中、負けて青汁飲むハメになった
飲んだ事ないからすごく怖い
運ばれてきたら。。何とHotでやんの
ホット青汁。。怖すぎるぅぅ

恐る恐る飲んでみた。。ん。。あれ
まずくない(笑)
まったくもって苦くない。何かルッコラみたいな味。
全然平気で飲んでたら勝った方が不思議に思ったらしく一口。
。。悶えてたww

Hot青汁、カラダにいいなら毎日飲めます(笑)
今度負けたら冷(ヒヤ)でいってみよっかな


これでやっと落ち着くのかな~(長文)
2007年10月26日 (金) 12:07 | 編集
亀田騒動って名前が浸透しちゃったけど
その一連を終結させる会見が今日あったらしい。
お父さんは辞任だって。
私は亀田3兄弟の中で大毅がいちばん好きだったけど
最初の謝罪会見の場に最後までいられなかった時に
『あ~やっぱり10代なんだな~』 って思ったんだ。
10代の甘さって言うか考えが及ばないって言う部分がね。
でも彼も相当参ってるのは見てわかったよ。
試合前にあれだけの啖呵切ったんだもん。
自分で発した言葉の責任が
負ける事で初めて大きくのしかかってきたんだろうなぁ

大毅は別の日に内藤選手に謝罪しに行ったよね。
私はそれで終わりになると思ってたのに
マスコミや一部の人は許せなかったのかね?
本人同士で済んだんだからもう良くない?
一般人に謝罪するとしたら内藤選手に対する云々より
ボクシングのイメージダウンに繋がる
不快な発言や行動を取った事だと思うんだよね。

興毅が謝罪会見に出席するって知って
あ~やっぱお兄ちゃんなんだなぁ~って思った。
まぁ、自分が関わった事だから当然なんだけど
『亀田家』 として父ちゃんも弟も背中にしょって出てきたんだと思う。
会見の内容にまだ色々よく思ってない人達もいるだろうけど
そんなねちっこい事ばっか言ってると
彼らだって新しい1歩が踏み出せないよ。
亀田家がボクシングに興味のない人たちの目を向けさせたって言う
貢献した部分もあるんだから。。

元々スポーツの世界はもっと爽やかなモンでしょ?
『いじめがなくならないのは国民がそういう習性を持っているから』
だれかがそんな事をブログに書いてた。
日本人は出る釘を打ちたくてしょうがない人ばかりなのかなぁ?

この騒動が少しでも早く治まる事を望みます。


なぜこんな夢を??
2007年10月25日 (木) 23:07 | 編集
火曜の朝、意味不明な夢を見て起きたの~
夢って実際に体験した事や思ったことなんかを、寝ている間に
記憶に変換する際にごっちゃになって見るらしいんだけど
どう考えても現実の記憶の断片とは思えない変な夢だった~

何でか知らんが相方さんと岩場で釣りしてるんだよね。
釣竿なんか持ってなくてコンビニのビニールに魚が食い付いた
引っぱりあげたらヒラメみたいなが釣れたんだけど
そのヒラメにサメが食い付いてきて、サメも一緒に引き揚げたら
サメがどんどん人に変体していったの~
そんでもって私の横にももう一体、魚からヒトに変わった生き物がいて
それは河童に変わった
河童の名前は。。 『渡辺さん』 (笑)

何なんだ渡辺さん しかもサン付け??


最近知ったw
2007年10月24日 (水) 21:50 | 編集
毎年10/1にピンクリボンリボンキャンペーンで
がピンクにライトアップされるのは知ってたけど
夏と冬で色が違うのってよくわかってなかった
携帯のカメラだからあんまり上手に写ってないけど


なんとなぁ~く感じてはいたけど やっぱりそうだったのかぁ~
夏は涼しげ、冬は温かみのある東京タワーなのでした


新しいお仲間?
2007年10月24日 (水) 21:42 | 編集
ジムってお金かかるから続いた例がないんだけど
今回は内容が楽しいせいもあって何とか夏から続いてます
カイシャの保険組合で使えるジムが1回500なの
手ぶらで行けるし何より空いてるw

いつも水曜の19:00からピラティスやって
その後、走らないエクササイズやるんだけど
これが性に合うみたい(笑)
走らないから息切れしないけど毎回ステップが難しくて
負けず嫌いな私としては燃える燃える
それができるかできないか位の微妙な難しさなもんだから
いつも鏡の前に陣取って本気モード
ついていけない時は笑ってごまかすww

そんなスタジオレッスンなんで他にも本気になってる人がいるわけ(笑)
いつもみんなより2倍の運動量で飛び跳ねてる殿方がw
レッスンの後、その人に初めて話しかけられちゃった
そしたら他のおじさまにも話しかけられて。。

なぁ~んだ、みんな仲良く楽しくやりたいんじゃん(笑)
今度また一緒になったら挨拶くらいしてみるかぁ


健康診断
2007年10月24日 (水) 12:19 | 編集
視力が両目とも1.0に落ちててすごいショックだったぁぁ
ずっと1.5くらいをキープしてたのに。。
これからどんどん見えなくなっていくのかなぁ
たまには遠くを見たりしないとダメなんだよね~
最近☆見に行ってない事が視力低下の原因だと思ってます。。

あと、血圧測ったら99-66くらいだった。
よくわかんないんだけど これって低血圧になるのかな?


WOLF BLASS Black Label 1995
2007年10月22日 (月) 23:43 | 編集
ウルフブラス ブラックラベル 1995


ウルフブラス
サウスオーストラリアオーストラリア
カベルネソーヴィニヨン シラーズ (メルロー)
赤 フルボディ

興味津々で高額なこのワインを。。
ウルフブラスってイヌワシがシンボルマークだけどこのにはいない
ブレンド比率はその年の状況に応じて調整
このワインのうんちく

ジャムのような濃厚で凝縮された香り。スパイシーで強固なタンニンの渋味、それ以上にどっしりと果実味が覆いつくし、バランスが良く感じられます。
優雅で上品で余韻も長い。優れたワインの条件を備えています。

この通りだって思うぅ 今年飲んだでBest3に入る美味しさ
とにかく驚いたのがボディとバランス

最初口にしたらススッと入ってきて一瞬
『あれ?値段のわりに軽いかも』 って思ったんだけど大間違い
ボディブローのようなワインです(笑)
最初から最後まで一定の重さで色々自己表現してくるw
そう言えば変な例えだけど硬水の飲み口って軟水と少し違うじゃん?
個人的にはそんな感じもあったな~ それくらいしっかりしてた

ウルフブラスを代表するブラックラベル、素晴らしいでした


( ゜Д゜) ス、スゲー!
2007年10月22日 (月) 18:08 | 編集
有楽町は知らない街になっていました。。


オープンしたのは知ってたけどこんなに雰囲気変わってるとは
渋谷のハチ公の所にある地下鉄入口みたいだ(笑)
ほんっとにビックリした~

イトシアのB1に行ってみた
クリスピー~は1:20待ちって書いてある
そんなにしてまで食べたいの みんな好きねぇ
嬉しかったのは私の好きなGRAND-PLACEが入ってたこと
この店だって品川e-cuteに次ぐ2店舗目
間違いなく私はドーナツよりこっちだと思うけどね~

ヴィノスやまざきも覗いてみたw
『赤コクあり』 『赤さっぱり』 とか飲み口で区分けされてる。
奥にはBarスペースが併設。
軽く飲み&つまみながらの待ち合わせに使えるかも

これはただ新しいショッピングビルがオープンしたって言う感じじゃない。
建物云々より駅前が広場になった事が大きい。
『再開発』 ってこういう事なんだなぁ~


ふっかぁぁ~つ!
2007年10月21日 (日) 18:53 | 編集
本日すこぶる快調
やっぱお米は偉大だった(笑)

午後から有明テニスの森で
日焼け対策が必要だけど空は青く、風は涼しい
今日は4時間テニス1追うぞ~w

最初の2時間、私ともう1人しかいなかった(笑)
マンツーマンで疲れるほどアップしたよ~
後半7人になったけどコート2面あったからシングルスやろうって事に。
シングルス。。やったことない
相手は上手な殿方だったから手加減してもらった
向こうは遊び、こっちは本気ww
1-4で負けちゃったけど1ゲーム取れた事が嬉しい
私が予想以上に動ける?と思ったのか、お相手に

『テニス歴何年ですか??』

って聞かれたから
『硬式は1年で小学校の時に軟式やってました』 って言った
まさか今さら子供の頃、区大会で2位でしたとは言えない。
そんな面影どこにもないし(笑)
すごく不思議だったのが、シングルスなんてやった事なかったけど
普段やってるダブルスより子供の頃の感覚が戻ってくる。
ちゃんと相手が取りにくい所へボールを打とうとする自分がいるもん。

子供の頃は得意ショットがいくつかあったんだけど
大人になった今は前衛デカくてロブは上がりきらないし
ストレートはコントロール乱れて甘いし どうにもこうにも

あの頃は早起きするのも試合に出るのもイヤでしょうがなかった。
なのに今こうやって自発的にしてる自分がいて
少しでも子供の頃の感覚を取り戻そうとしてる。不思議だなぁ~


Please!
2007年10月20日 (土) 21:12 | 編集
水曜からの大丸フェアに4日間連続で参加してしまいました
その間、毎朝体調が悪くって
まぁ確かに飲み過ぎてはいるけど翌日に持ち越すほど飲んでないし。。
でも午後になると復活するからやっぱお酒のせいかなぁ。。
って、考えてたら原因がわかった

丸3日間ごはん粒食べてない

そ~なんです、ごはんだったんですね~(笑)
前からそうなんだけど、お米食べないと力でないんだよねw
私ってものすごい日本人らしい日本人なんだなぁ~

今日は☆友ミカミカと大丸行ってた。
彼女との食事はいつもを伴う料理なんだけど
今日も昼から試飲しっぱなしで私も限界。
『雑炊が食べたい
ってお願いして和食にしてもらったよ~

博多水炊きの店行って野菜食べてお米食べて。。
和食って本当にカラダに優しいよね~
これで体調不良ともおさらばだ


話題のランチ
2007年10月19日 (金) 12:30 | 編集
今月通ってる店のランチが人気だと聞いて
お休み取ったついでに行ってきたw
混むって言うからイチバンに行ったよ~(笑)


ランチは1種類で1,000位なんだけどコース仕立て

 エシャロット風味のバゲット
 もりもりサラダ
 玉ねぎとコーンのフリッタータ
 豚ロース肉のスパイシーグリル
 フルーツのグラニテ
 コーヒーor紅茶


ブログで広がるだけあって満足度の高いランチ
お友達と昼間っからワイン飲んで。。シアワセだぁぁ(笑)
これはフリッタータ。玉ねぎとコーンの甘みが好き


最近のランチってこんなにお洒落に食べられるのね~
私、平日はいつもお弁当持参だから
しかしここにランチ食べに来るOLってすごいな~
この状況で白ワイン飲まずにいられるなんて(笑)
私が仕事の合間に来たら。。カイシャ戻れませんw


Mills Reef ELSPETH Malbec 2005
2007年10月18日 (木) 23:04 | 編集
ミルズリーフ エルスペス マルベック


今日の予算を5,000~7,000に決めて
重&渋、もしくは始めの飲み口は軽めでもいいから
最後はしっかりしたのがいいって事で店長さんに選んでもらった

 (生)ミルズリーフ
 (国)ニュージーランド
 (種)マルベック

ニュージーランドにはあまり重たいワインがないらしい。へぇ
確かにピノは重・渋って言う品種じゃないもんね~
(ガチガチの重&渋じゃないけどNZのピノは美味しいw)
今日のワインはマルベックぶどう、フレンチオーク樽で15ヶ月熟成。
このぶどう、私の好きな品種のひとつ
今ほどを知らない頃、アルゼンチンの1,000くらいで買える
トラピチェ マルベック オークカスク にハマった事があるw
NZでも栽培されてるんだね~

ワインに合わせてお肉料理出してもらったんだけど
それがすんごく美味しくてビックリ
次回もこれをお願いしよう って料理の名前覚えてない
ま、何とかなるでしょ(笑)


        
秋ですねぇw
2007年10月17日 (水) 19:25 | 編集
お酒の後に飲むとダラダラ飲み過ぎないって最近覚えた
ケーキとコーヒー頼んだだけなのに
思ってた以上にテーブルが華やかになったよ




世界の酒とチーズフェスティバル
2007年10月17日 (水) 17:49 | 編集
始まったど~ 半年振りの大丸ですっw
今回はどんな出会いがあるのでしょっ

前回と会場が変わって通路が広くなった
初日の今日は。。空いてた ラッキー


バッグにミネラルウォーターとパンを忍ばせ
ウコンの力飲んで出陣です(笑) どんだけ本気じゃ
初参戦の相方も気に入ってくれたようで2人で10本近く購入
最近はanti 仏なんでそれ以外を試飲しまくりっ
前回からチェックしてたモルドバのをw

モルドバって人口の1/3がワイン産業に関わってるんだって
知らなんだ~
ピノも美味しかったし、普段にしないから気に入った

今回は来週の火曜までw
とりあえず飛び石で通う事が決まっています(笑)

やきはま屋
2007年10月16日 (火) 23:23 | 編集
オープンでが¥150だって言うんで
カイシャの姉さん達と行ってきました
寄り道しちゃったから店に着いたのは19:30頃。
2Fのテーブル席は満員で1Fの立ち飲みスペースでの宴

私、立ち飲み初めて~

店名の通り、焼きはまぐりがウリみたい。とりあえずオーダーw
あとはメンチとか、ポテトサラダとか、くじらのユッケとか。。
なぁ~んかお酒すすまなかったなぁ 性に合わないのかも
お客さんが1回転する頃、テーブルが空いたから2Fへ。
やっぱ座って飲む方が好きだわ(笑)

この店、立ち飲みでショートならいいけど
2Fで長居するにはメニューが少ないなぁ
途中で食べるものなくなっちゃったもん
今後定着する客層が容易に想像できるお店でした~





意外にあっけなく
2007年10月16日 (火) 12:30 | 編集
この前の金曜に親不知 抜いた

昔、下の歯抜いた時にエラい事になったんだよね~
歯は抜けないわ、途中で折れるわ、腫れるわ。。あのヤブ
そんな恐ろしい記憶があったモンだからずっと後回しにしてたんだけど
今、お世話になってるセンセは大丈夫だったw

バ 『麻酔してくださいね
医 『しなかったら大変ですよ

4回くらい打って抜歯。
。。あっと言う間に終わった(笑)
このお手軽さは
あの過去の恐怖体験は一体何だったのか。。

週末は夜になるとズキンとして痛み止め飲んだけど
数日経った今は痛みも消え良好
そろそろ本飲み再開しますかねぇ~

すべては予定通り


USBメモリ
2007年10月16日 (火) 12:15 | 編集
ポンテカネラベルのUSBメモリ コレ欲し~い


実用性(携帯性)にはこの前買ったリーダ&ライタの方がいいけど
好き&好きな私の心をくすぐるアイテムだよ
ワイン管理用ソフトが内蔵されてて
1GB分のデータが収納できるんだって~

ほし~い
誰か買ってぇぇ~ww

Be Wine CONNECTED


新しい風
2007年10月12日 (金) 12:18 | 編集
今日、有楽町イトシアがOpenした。
今年になってベルビア館マロニエゲートと立て続けだよね。
マロニエゲートの東急ハンズはオープン前から人気あったんだよ
ITO-YAともカブらずうまくやっていけそうだし
でも丸井ってど~なんだろ?
私がこんな風に思っちゃったのはある
チャラっ気たっぷりのショップ店員が

『渋谷にいるようなコが銀座デビューしやすいよ~にぃ

なんて話してたから。
正直、この発言にかなり引いた
街が変わるのは更なる発展のため仕方ないけど
銀座の街が持ってる雰囲気はこのままであってほしいなぁ~
まぁ、いきなり街全体の客層がガラッと変わるわけじゃないから
大丈夫だとは思うけど~

イトシアB1にオープンするクリスピー・クリーム・ドーナツチョコファッション?
一昨日の内覧会でも開店5分で長蛇の列だって
新宿(1号店)は苦手でまだ一度も行ってなかったけど
銀座となれば話は別
ハルイチも 『おいしすぎて困ります』 って言ってたしな~
こっちに関しては歓迎モードです


最近さぁ~
2007年10月10日 (水) 22:58 | 編集
銀座界隈にオープンする飲食店でよく感じること
銀座らしくない店が多い。

銀座のフリしてる店が多い

うまく説明するのは難しいんだけど
なぁ~んか店構えがわざとらしかったり、客層が悪かったり。
運営する側は気付いてないのかな?

先日、半個室を予約して あるお店に行ってきた
『半個室=周りの雑音が気にならない』
ってイメージで選んだんだけど、私としては

店構えはいい。内装もいい。スタッフだって悪くない。
問題なのは。。客層だよな~
ここは30overには合わないかも~
20代の半ばまででコンパや女友達とワイワイなら

この客層を呼び込んでるのはメニュー単価。
食材はそこそこ凝ってるのに安い。
もお手頃価格が多いです。3,000~6,000程度だったと思う。
ワインに関してはもう一言。
もうちょっと上等なモンまで置けばいいのに~

んん~、まるで新宿にいるような気分
たまたま騒がしかったのかも知れないけど
『たまたま』 でもその可能性がある時点で次回はないなぁ

香りも色も良かったけど私的にちょっと物足りないお味でした~




今日の空は。。
2007年10月08日 (月) 17:15 | 編集
いろんな色がまざりんこ




見つけたw
2007年10月07日 (日) 19:25 | 編集
前から超小型のカードリーダ&ライタ探しててさ~
やっと自分の携帯携帯にくっつけてもいいと思えるの見つけた
さっそくスワロのストラップに付け足し(笑)


coregaが出してるんだけどこれスケルトンだし可愛いわぁ
ケースもまぁ~目を瞑れるレベル。
6色あるけどのグリーンに合わせちゃったw
愛くるしいほどの小ささ 満足です


早起きはしたものの。。
2007年10月06日 (土) 09:32 | 編集
昨日は明け方まで。。
朝起きたら久しぶりに頭痛かった
数ヶ月ぶりにウコンが効かないほどの二日酔い
そりゃそ~だよなぁ~
夕方6時から夜中の3時くらいまでとチャンポンだもんねぇ
(結局昨日は3軒はしご
午前中の危ないよなぁ~ってゆ~か走るの無理か(笑)
とりあえず何もしない休日はもったいないから
は夜に振り替えてそれまで療養するかぁ~


連日連夜☆
2007年10月05日 (金) 23:48 | 編集
今日はカイシャで屋形船ちょうちんだった~
ベタ(笑)

揚げたての天ぷらは美味しかったけど白ワインない
ちびちび飲んでたのに社長や事業部長に日本酒飲まされるし
お開きと同時にタクで銀座に向かってた(笑)

昨日、Black Catsで行ったお店で。。


今日も飲んでしまいました



DEVIL'S LAIR Margaret River Cabernet Merlot 2004
  意図的にボトルの一部が入るように写真撮ったんだけど
  この位置で切っちゃうのはダメだったね
  
Te Hera Estate Martinborough Pinot Noir 2005
  口に入れた時は飲みやすいけど、その後に渋みがはっきりわかるw
  スタッフさんお薦めのワインだったんだけど
  これは私が好きなピノの感じだ


個人的には神泉よりこっちの方が居心地いいw
ボトルオーダーする前にピノぶどうのスパークリング飲んだ
赤の発泡は昔通ってたお店でランブルスコセッコを飲んでたけど
このスパークリングの方が好きかも
美味しかったのにグラス倒しちゃって半分しか飲めなかった
お店の方、すみませんっ

前にも書いたけどブルゴーニュのピノはあんまり好きじゃない。
でも先日飲んだオーストラリアのピノが美味しかったから
自分の好みのひとつとしてお店の方に話したら
『あれは20,000くらいしますよ』 って 知らんかった
そんな話してたらブルゴーニュっぽいピノを少しサービスしてくれましたw
オーダーしたTE HERAのと飲み比べるとフィニッシュが全然違う。
やっぱ私は最後がしっかりしてるワインが好きなんだなぁ~
こうやってお勉強させてもらえるお店ってありがたいです


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan