バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オーストラリアワインセミナー【白】シャルドネ
2007年08月31日 (金) 22:33 | 編集
そして最後はシャルドネ
シャープでキレのよい爽やかなものから
ふくよかでコクのあるタイプまで色々ある


白ワインPETALUMA CHARDONNAY PiccadillyValley 2003
  ペタルマ シャルドネ ピカデリー・ヴァレー
  ペタルマ
  南オーストラリア アデレードヒルズ ピカデリー・ヴァレー
  この場所はサウス オーストラリア州で最も冷涼な地域。
  ソーヴィニオンブランも有名なんだってw
  このワイン、絶対とうもろこしの香りだってば


白ワインROSEMOUNT ESTATE ROXBURGH Chardonnay 2002
  ローズマウント・エステート ロクスバラー シャルドネ
  ローズマウント・エステート
  ニューサウスウェールズ州 ハンター・ヴァレー
  

  今回はこのラストのワインが一番お高かったw
  でも私、やっぱり白はよ~わからんわ
  同じテーブルの人達はみんな楽しみながら本気で
   『あ~でもない』 『こ~でもない』 言ってたけど
  何でそう感じるのかさっぱり(笑)
  次回は赤のおベンキョだから楽しみ
  美味しいワイン出てくるかなぁ


オーストラリアワインセミナー【白】セミヨン
2007年08月31日 (金) 22:19 | 編集
お次はセミヨンぶどう
この品種は油モノと相性がいいらしいw


白ワインTORBRECK Woodcutter's Semillon 2004
  トルブレック ウッドカッターズ セミヨン
  トルブレック
  南オーストラリア バロッサ・ヴァレー
  パーカーPoint90点取ったワイン。へぇ


白ワインTYRRELL'S Vat1 1997
  ティレルズ ヴァット1
  ティレルズ
  ニュー・サウス・ウェールズ州 ハンター・ヴァレー
  ここのワインはカンタスのファーストクラスに採用されてる。
  テイスティングしたコレは何だ
  Alc.10.4%と低いのに味?香り?でむせそう
  セミヨンってこのセミナー以外で飲んだ事あったかなぁ?
  。。たぶんない(笑)


オーストラリアワインセミナー【白】リースリング
2007年08月31日 (金) 22:10 | 編集
最近ニューワールドのを飲む機会が増えた
先月からオーストラリアワインの短期セミナーに行ってますw
今日のお題は品種の個性とテロワール。
テロワールって言うのは土地の特性って言うか何と言うか。。
ま、土壌とか気候とかそんなもののコトだと思う(笑)
本日白ワイン白ばっかり6本テイスティングだよ~

ボトル見ないでワインの色や香り・味でどの品種だか当てる。
白をまったく飲まない私にはさっぱり

最初の本はリースリング。
豊な酸味を際立たせるため樽は使わないんだって~


白ワインGROSSET Polish Hill 2006
   グロセット ポーリッシュヒル リースリング
   グロセット社
   南オーストラリア クリア・ヴァレー
   オーストラリア最高のリースリングのひとつ
   ひと口飲んで 『ニガっ
 

白ワインHENSCHKE Julius EdenValley Riesling 2004
  ヘンチキ ジュリウス イーデン・ヴァレー リースリング
  ヘンチキ
  南オーストラリア イーデン・ヴァレー
  この地域のリースリングはベビーパウダーの香りがするらしい。
  んん~そっかなぁ?わかんないなぁ
  泣くコも黙るヘンチキなのにわからん私がダメなのか


MARQUES DE RISCAL Tinto RESERVA 2001
2007年08月30日 (木) 22:09 | 編集
マルケス・ド・リスカル ティント レゼルバ 2001


マルケス・ド・リスカル
スペイン リオハ
DO レゼルバ(新樽熟成30ヶ月、瓶熟成6ヶ月)
テンプラニーリョ
赤 ミディアム
1,100.-(325ml)

銀座をプラッとしてて見つけた
スペイン当たり年の2001ワインは最近見かけないから即決
フルボトルは2002だったしハーフなら1人で飲めるモン(笑)
ひと口飲んだ時には別にフツ~かなって思ったけど
時間が経つとどんどん変わってきて後半は美味しくなったw
これはデキャンティングして飲みたかったなぁ
でもにデキャンタないんだよね

すっかり飲み終わってから調べてみたら
スペイン最古のワイナリーで
飲み頃になったものしか出荷しないってゆ~スタンス。
スペイン王室御用達でもあり
私の好きな画家、ダリが愛したとしても有名らしい。
へぇ~私ったら何も知らずにそんなワインを選んでたのね~(笑)

このワイン、ラベルが2枚貼ってある
下に貼ってある方のラベルは
ボルドーコンテストで選ばれた時の賞状をデザインしたんだって
何ともまぁ話題性のあるワインでした


星つむぎの歌
2007年08月28日 (火) 11:27 | 編集
ちょっと前にコトバ遊びを楽しんでるって記事書いたんだけど
あれって宇宙連詩山梨版の 『星つむぎの歌』 の事なの
みんなで1フレーズずつ詞をつないで1曲の歌にする。
それを平原綾香が歌うってゆ~企画
私はこうやって毎日のようにで文章を書いてるけど
元々、詞・詩の世界が好きだったからチャレンジしてみようって
実は昔、一度だけ雑誌に載ったことあるんだよ~(過去の栄光

んで、何度か応募しててあっけなく散ってたワケですがっ
なんと今回(第6回公募)最終選考まで残りましたのでお知らせ
いゃ、最終選考に残っただけで選ばれなかったんだけどね
今回の応募は山梨県内・県外あわせて140編。
その中のBEST12に入れたんだからまずだよねw
自分の好きな☆絡みのイベントにこうやって関われて嬉しい

どっかのフレーズでうまく入れたらいいなぁ~
希望を持ってがんばりマス


沖縄/石垣☆八重山の夜はこれからww
2007年08月26日 (日) 01:13 | 編集
前回の石垣旅行で味をしめた夜遊び
八重山は何件ハシゴするかで旅の充実感が決まるんだね~
1日目はの後カラオケ
石垣に来たらカラオケするのが基本になりそうな勢い(笑)
それも相方と私で2時間ポルノオンリー
私が1曲入れる間にヤツは3曲入れてるってどんだけ~

2日目の今日も再び美崎町へ
道っ端でフツ~にエイサーやってるやっぱりお盆モードだ

 

そのあと酔っ払いなのに八重山ボウルへw
前回いっぱいでできなかったから今日はやるぞw
と、気合入ってたのに途中で爪が折れて棄権
八重山ではこんなカッコで夜遊びしてマス(笑)


最後の〆はラーメン
この前見つけた美味しいお店に再び
やっぱりんまかった
すごくわかりづらい場所にあるのに店には夏川りみのサインが
もしかして結構有名なのかも

今回もすごく楽しい旅行だったよ~
来年もアンガマ見たい


LA CORTE ZINFANDEL 2001
2007年08月25日 (土) 23:38 | 編集
ラ・コルテ ジンファンデル 2001


ラ・コルテ
イタリア プーリア州
IGT
プリミティーヴォ(ジンファンデル?)
赤 ミディアム
6,000.-(ワインバーにて)

アンガマでテンションあがったままお店へw
予約の時間より30分も遅れちゃったけどウチナーTimeですから

石垣でもワインは飲みます(笑)
今日はお店の方のお勧め
ラベルにあるジンファンデルとはカリフォルニアで有名なぶどうの名前。
イタリアにはプリミティーヴォって言うぶどう品種があって
この2つの品種は同一ではないものの
親子関係、もしくは兄弟姉妹の間柄らしい
格付けの際の逸話も聞いたんだけど旅行モードな私の頭は休眠状態
興味深い話も右から左へ流れてっちゃった(笑)

さて、お味の方は。。
でっかいグラスに注がれた色目は赤黒いとまではいかない色。
結構重いって言われたから期待して飲んだんだけど。。案外普通?
ここ最近飲んでる方がしっかりしてる感じ。
でもお味は口にした事がない品種だけに目新しくて

プーリア州と言われてすぐ 『イタリアの踵の場所だ』 って思い出したw
6月に札幌で飲んだ時に備忘録書いてたんだ
ほんとブログって役に立ってるなぁ


沖縄/石垣☆アンガマだぁぁヾ(≧▽≦)ノ
2007年08月25日 (土) 20:23 | 編集
パナリから戻ってでしばし待機。
今日は旧盆。1度見てみたかったアンガマの日
こんな大雨でもやるのかな?って心配してたんだけど
夕方6時頃には雨も止んでラッキ

新聞でチェックしたお宅にアポなし突撃
いや、ホテルとかお店にも来るんだけど、そんなの味気ないじゃん
やっぱそこに住む人たちのおウチで見せてもらうのが本来の姿だもん
勇気出したよ
『観光客なんですけどアンガマ見学させてもらえますか?』
って言ったら快く
お土産渡して待たせてもらってたらもらっちゃった

予定の時間を20分ほど過ぎた頃、どこからか三線の音色が
その音色がどんどん近づいてくる
構えてベストポジションで待機してたのに
ドキドキしすぎて肝心の先頭撮れなかったよ


6畳~8畳のお部屋にこの顔なしファーマーが30人くらい
入りきらなくて私の横にも顔ナシがたくさん(笑)
ウシュマイ(右)とンミー(左)が大振りな動作で仏さまにお線香あげて踊る。



そのあとファーマーも次々に踊りを披露



踊りの合間にウシュマイと見物客の珍問答
この世の人じゃない彼らはウラ声でしゃべるの(笑)



カメラを必死に構えてる私を見つけたンミーがこのポーズ
なんてステキな笑顔なんでしょ



1軒ので1時間くらい歌い踊り笑う。
これって素晴らしいお迎えの仕方だよね
ファーマーが三線弾きながら行列は次のへ向かうのでした~

 
 
 
沖縄/石垣☆1年ぶりのパナリ!
2007年08月25日 (土) 17:10 | 編集
今日はキャプテンの船でパナリ
前回はウチらだけだったんだけど今日はお客さん多い。
まっ、それでも10人くらいだけどね


これが新城(あらぐすく)島、通称パナリ
上地島と下地島に離れ(パナリ)ているからパナリなの。
2つの島は潮が引くとつながるんだよ


パナリの海はやっぱり透明度が高い
島に人がほとんど住んでないからって言うのも理由のひとつ。


真っ白いサンゴ、キレイだと思っちゃうでしょ?
でも白化現象真っ只中なんだよね。
サンゴには褐虫藻って呼ばれる藻類が共生してるんだけど
水温が30℃を越えちゃうと褐虫藻が逃げ出しちゃうの。
この藻類の色素がなくなるから白く見えるようになる。
1度逃げた褐虫藻が再び戻ってくればサンゴは回復するけど
白化状態が長時間続くと死滅しちゃうんだって

だからこの下の写真も
『真っ白でキレ~』 じゃなくて
『こんなに真っ白になっちゃってる~』 が正しいんだよね。


そんな中で元気そうなコモンサンゴを発見
紫色の縁取り、花のようなこのカタチ。美しい


お天気途中まで良かったのに帰り際の空には黒い雲が。。
予定より早めに切上げて出発
途中からものすごい大雨
周りの船は停泊して状況が回復するのを待ってたけど
ウチのキャプテンはへっちゃら(笑)
やっぱりこ~ゆう時にベテランか否かの差がでるねw
かっ飛ばして石垣まで戻ってきました~


沖縄/石垣☆まずは海へ
2007年08月24日 (金) 16:38 | 編集
まずはに荷物置いて海へっ
で途中の御神崎で寄り道。絶景だぁ


車を走らせてると沖にダイビングみっけ
ビーチエントリーできるかな?
だいぶ遠浅だけど沖まで行ってみたらサンゴが見えてきた


それにしてもなんてカラフル
おひさま隠れちゃったから写真はずいぶん暗いけど
実際に見るとけっこぉ華やかな海中だょ
こんな色とりどりのサンゴ見たことない
何も考えなければすごくキレイで時間を忘れるほどなんだけど
これって白化現象の経過らしい。ほんと?


この海は深さもちょうどよくって私が遊ぶにはもってこい
地形も面白いからサンゴの谷を潜水して泳いだり
ニモもいたから一緒にあそんだり
そしてこのコはジ~ッと擬態中(笑)


このサンゴ達は元に戻れるかな?
キレイじゃなくてもいいから元気になってほしいなぁ
来年また潜って確かめてみよう




沖縄/石垣☆夏期休暇!
2007年08月24日 (金) 11:37 | 編集
本日から2泊3日で石垣
早朝、無意識に目覚まし止めちゃって焦ったけど起きれた(笑)
今回の目的はシュノーケリングとアンガマ

アンガマって言うのはお盆の行事。
ここクリックしてみて)
あの世からウシュマイ(おじぃ)とンミー(おばぁ)が
子孫のファーマーを何十人も連れてやって来て
訪問したで歌い踊り、珍問答なんかもあって
明るく祖先の霊を供養する八重山独特の行事なんだw

機内の新聞に日程表が載ってた
まだ調べてなかったからラッキ


いきなり個人宅へお邪魔しても大丈夫かな
礼儀としてまだ見ぬ方へ手土産買っといた(笑)
どうなるかわかんないけど何とかなるでしょw

現地のお天気はなかなかの
とりあえず海入るぞぉ


大平貴之プロデュース “MEGA STAR” in Takanawa ②
2007年08月21日 (火) 20:46 | 編集
受付番だったから整理券ももちろん番なワケで(笑)


まっとうに仕事済ませてから会場へ
去年は日本橋みたいに一方方向を向く座席配置だったけど
今年はメガスターを囲むようにセッティングされてたw
ギリギリまでわからなかった今回の解説者は
東急まちだスターホールの永田美絵さん。
自己紹介でわかったんだけど五島プラネでmeetsの時にも
メガスターに関わってたんだって
あのイベント通いつめたんだよなぁ懐かし

投影は約30分。
夕暮れから北半球~オーストラリア(パース)~南極へと空の旅
あれメガスター性能あがった?
天の川がいつも以上に立体的だったような。。
オーロラも前に見た時より雰囲気よかった気がする
私の思い込みかな
あっという間に夜明けが来ちゃった。
プラネってこの夜明けのひと時も好きw
今回はこの1回しか見れないから残念だなぁ
解説者ってみんなそれぞれの世界があるから全員の聞きたい
去年、宗像ユリックスの加藤さんの回を見る事ができたから
小野田さんの解説も是非聞いてみたかったんだけどなぁ~
ま、またの楽しみにとっておこう





大平貴之プロデュース “MEGA STAR” in Takanawa ①
2007年08月21日 (火) 12:54 | 編集
月曜にサラッと大平さんのHP見たら
製作日誌に 『メガ上映会です』 の文字がっ
自分の運の良さに驚いちゃった(笑)
急いで☆友ミカミカに初日に行く事となりました
チケ発売はお昼からって言うから
30分くらい前にタクで乗りつけたんだけど。。誰もいなかった
去年は並んでる人いたんだけどなぁ~
やっぱ告知がなかったから楽勝だったのかなぁ~

ひとりポツンとつっ立って待ってたら聞き覚えのある声が。。
プラネタリウムクリエイターご本人さんでしたw
うげちょ恥かしいっ
30分も前から待ってるなんてガッっついてるみたいじゃん
(間違いなくガッついてるw)
アタシはガチガチに固まってしまいました
ホタルノヒカリの雨宮より挙動不審だった(笑)
すれ違う時に思わず
『早く来すぎちゃいました』 って言っちゃった
何で言い訳せなあかんの(笑)
大平さんは 『ありがとうございます』 って言ってくれたよぉぉ
受付開始と共にチケ買って少しお話させて頂きました
図々しく写真も一緒に撮らせて頂きました
早く来てよかった
って言うか私、勇気だしてがんばった
誰もいなかったからこそ出来た事でしたw
神さま、ラッキーサプライズをありがとう
さぁ今夜は満天の星空だウヒャ


MOSS WOOD Ribbon Vale Cabernet Sauvignon Merlot 2002
2007年08月20日 (月) 23:48 | 編集
モスウッド リボンヴェイル カベルネソーヴィニオン メルロ 2002


モスウッド
オーストラリア マーガレットリバー
カベルネソーヴィニヨン53% メルロ32% カベルネフラン10%
赤 中重口
8,000.-(ワインバーにて)

ワイン本目と言う事で
『もう酔っちゃって味わかんないから安いのでいいよ~
と言ったのにテーブルにはモスウッドが(笑)
ここのカベルネはこれまたすごく有名
酔った勢いでそんな上等なモノはもったいないから
ブレンドのカベルネ、リボンヴェイルにした
リボンヴェイルって言うのはモスウッドの畑(ヴィンヤード)の名前
敷地がリボンのように細長いんだって~

肝心なお味は。。書きようがありません
バーニャカウダつついてたのは覚えてるんだけど
その前後プツプツと記憶がないんだよねぇ
気付いたらで寝てたって感じ
飲みきれずに1/3持って帰って来たから感想は後日(笑)


LEEUWIN ESTATE Art Series Chardonnay 2004
2007年08月20日 (月) 23:21 | 編集
ルーウィンエステート アートシリーズ シャルドネ 2004


ルーウィンエステート
オーストラリア マーガレットリバー
シャルドネ
白 辛口 重口
2004ヴィンテージの評価:繊細
18,000.-(ワインバーにて)

滅多に白は飲まないんだけど
ここ連日の暑さとルーウィンのシャルドネならとオーダー
オーストラリア、世界トップレベルのシャルドネ
BMWの値段で買えるロールスロイスと呼ばれるワインです
色は濃いめの黄色白ワイン美味しそうな香り
これだけ褒めといて何だけど私、白はよくわからない(笑)
わからないからこのお高いワインを飲むのが怖くて
前回のカベルネの方がどれだけ気楽だったか
ひと口飲んだらピリッとした気が。。
でもふた口めにはそのピリッはなくて
何て言うんだろ?白なのに厚みがある感じ
これに気付けた事だけでも嬉しかったわぁ

私があんまり白を飲まない理由のひとつは
早いペースでカンカン飲んじゃって結局飲みすぎるから
本日も前菜品でワイン1本空いちゃった
メインは2本目と共にいきますかぁ~(笑)


打ちひしがれる。。
2007年08月18日 (土) 13:10 | 編集
はい久々のエントリーです。
休日に乗って通い続けてマス(笑)
今日は通常レッスンはお休みでイベント日
初級・初中級&中・上級でペア組んでゲームしたんだけど
まったく知らない相方とまったく知らない対戦相手で緊張しまくり
私の相方。。全然しゃべらない
緊張がさらに倍増(笑)
案の定、カラダは動かず練習でもしない凡ミス連発

アタシこんなに緊張するコだったっけ
アタシこんなに足ひっぱるコだったっけ

とにかく凹んだ
まだまだ練習しないといけませんなぁ


ROLLING 2004 Cabernet Merlot
2007年08月16日 (木) 22:54 | 編集
ローリング カベルネ&メルロー 2004


キュラムス
オーストラリア セントラル・レンジス
カベルネ・ソーヴィニヨン75%、メルロー25%
赤 フルボディ
1,600 1,200くらいで購入。

この前飲んだペンフォールドのをリピートしようと思って
スーパーに寄ったら処分品として売ってたラスト1本(笑)
カベルネ&シラーのミディアム(ローソンズ・リトリート)と
カベルネ&メルローのフルボディはどっちが飲み応えあるのか
興味津々でスクリューキャップをひねったさw

グラスに注いだらいい色しずく1
ひと口飲んだ最初の感想はなかなかい~んじゃないのぉ
こっくりしててイイ でも何だか酸味が強い。。ピリリとくるよ
酸味強いの苦手なんだよね~
ボトル半分飲んで1日目シュ~リョ~
まぁ1人飲みで1/2飲めるってコトは決してマズくはない。
美味しくなかったら半分も飲めないもん
本日残りを飲んだらその頃には酸味も落ち着いてて
私好みに近い感じに変化してくれてた

飲み応えはあったけど好みの味じゃなかったから
リピートしたいとは思わなかった。
あの酸味が邪魔だったなぁ~
やっぱり次回ペンフォールド買いに行こw


大田区の隠れ花火大会
2007年08月15日 (水) 23:18 | 編集
今年も行ってきました~
会場が広い河川敷だからなのか混雑するのは駅⇔会場だけで
ギリで行っても近距離から花火が見られるから
平日開催でも問題なし
東京湾の花火大会よりも実はこっちの方が好き
時間は40分と短いけどお手軽&お気楽だもんw
今日は妹と2人で観賞
東京湾贔屓の妹は珍しく優先席枠に外れたらしく
お互い今年初の花火観賞だったw

携帯でがんばって撮った
やっぱ実際にた方がいいな~
花火って画面からはみ出すように撮った方が迫力出るよね~
今度は高画質でちゃんと撮ろっと (次は来年




ぐやじぃぃ(T□T)
2007年08月14日 (火) 12:15 | 編集
1ヶ月ほど前からちょっとした言葉遊びをしています。
言葉遊びと言うか、コピーを考えてるんだけど
これがなかなか採用してもらえなくって。(あたり前
期間ごとにお題が分かれてて全部で10回ほど応募できるんだけど
先日、アタマに浮かんでたコトバがあったのね
でも 『単純すぎるよなぁ』って思って応募しなかったら
別の人がまったく同じフレーズで採用されてたぁぁ

何とも言えないこのキモチ。。がっくり

やっぱ自分で勝手に決めつけて
世界を狭くすることないんだよねぇ
チャンスはあと数回
あきらめないでがんばってみよっかな~


咲いたw
2007年08月14日 (火) 08:45 | 編集
朝7時過ぎに母親がデジカメ持ってに来た(笑)
庭とは呼べない小さなスペースに朝顔が咲いてるんだけど
今朝、真っ白な朝顔が咲いたんだって
母親は今まで生きてきて見たことないと上機嫌
私も便乗して見に行ったらほんと真っ白
ひとつの茎から白・紫・うすピンクと3つも咲いてるw
やっぱお花はきれいだね~

母が何度も撮り直した朝顔




(身内ネタ)8/4 エントリーのコメントについて
2007年08月14日 (火) 08:12 | 編集
最近、ウチのブログ全表示されない時があるよぉぉ
自分の記事ならまだしも
書込みしてくれた方のコメントが表示されないのはイヤ
1日経っても改善されないからレスできない
とりあえず表示されてない一部分を転記させて頂きます
ダイスケさんも読んでくれるかなぁ?
チラホラ常連客さん>>
せっかく書いてくれたのに上手く表示されなくてごめんね

ダイスケさん、昨日は声をかけてくださってありがとうございました
ダイスケさんだけが両方を知ってるだなんてホントずるぅいなぁんてっ冗談です
また、お会いできるといいなカヨちゃんにも会えて、昨日お伺いして本当に良かったです

ほんとダイスケさんだけがお互いの顔知ってるんだね
これゎ上手く引き合わせてもらわないとw
桃のグラタン、チラホラ常連客さんも気に入りました?
私は毎回どのデザートにしようか悩んじゃう
そんな時、間髪いれずに相方がグラタンを2つオーダーします(笑)
チラホラ常連客さんとはそのうち会えそうな気がw
そう思ってる相手って本当に会ったりしますよね
その時は盛大に乾杯しましょっ


おくすりのじかん
2007年08月06日 (月) 12:44 | 編集
今回の沖縄旅行、
海やのエントリーがない事にお気づきでしょうか?
私のカラダ中赤い腫れモンだらけでございます。
お気に入りの海はクラゲクラゲが大量発生
左足にはものの見事に触手のあとが。。
足はかゆいし手は痛い まいった


8/6 クラゲに刺されてとっぴんしゃん

アレロック錠5mg 朝・夕食後1錠
 アレルギー症状の原因となる物質のはたらきを抑えます。
 かゆみを抑えます。

デキサンG軟膏5g 
 皮膚の炎症を抑え、症状を改善します。




沖縄☆国際通りはエイサーでいっぱいヾ(≧▽≦)ノ☆
2007年08月05日 (日) 19:19 | 編集
私が沖縄に初めて訪れたのは1993年。
初沖縄が離島・久米島で
台風直撃と言う華々しい荒々しいデビューでした
そんなアクシデントも何のその
月1ペースで通いつめ、その後すぐにハマったのがエイサー
これまた初めて見たエイサーが沖縄全島エイサーまつり
台風といい、エイサーといい、
目にするモノが本物であったからこそ沖縄が好きになったと思う

そんなエイサーもここ数年見る機会がなかったんだけど
今回はいいタイミングで来れたみたいw
夏祭り in 那覇 2007 一万人のエイサー踊り隊
本日、国際通りはエイサー渋滞


1グループが2曲くらい踊るw
奇跡の1マイルはいくつかに区切られて一度に数組が披露
このチームは安里青年会


ド迫力だったのが嘉手納の南区青年会ココフィルム見れるかもw)
私が陣取ってた場所の1つ向こうでやってたんだけど
大太鼓の音がドンドン聞こえてきてすごかったぁ
2曲終わっても踊りながらこっちに向かってきて
ちょうど目の前で唐船ドーイが
すげチョかっこいいぃ~
やっぱ私は中部のエイサーが好きだぁぁ

三線を習いたいと思ったのもこの唐船ドーイが弾きたかったから。
カルチャーで2年習った後は独学でペケペンと遊んでいます。
BEGINの恋の島鳩間島は暗譜してるからどこででも弾けるよ
唐船ドーイは前奏しか弾けないままだ
これを機会にマスターするか(笑)

今回は車を通行止めにした国際通りでエイサーが見れたw
次はどこかで道ジュネーやガーエーが見たいな


沖縄☆タイ料理レストラン シャム
2007年08月05日 (日) 13:00 | 編集
本日のランチはカレー
たぶん今まで食べた中で一番美味しいカレー
玉城庁舎近くにあるタイ料理レストラン シャム
今朝、タクの運転手さんに南部に行くって話したら
くるくまともう1軒美味しい店があるんだけど。。名前忘れた』 って(笑)
でもたまたま見たMAPにこの店が載ってて
『もしや』 と思ったらビンゴだった

左:クェーンガイ(チキンカレー)、右:ケーンマサマン


ケーンマサマンはピーナッツ、月桂樹の葉と実を使ったカレー。
全然辛くなくて何だろ?バターの味とかしっかりしてた
上手く表現できないけどそ~と~美味しかったw
チキンカレーも最初は辛くないんだけど後から気持ちピリッと
でもその辛さが絶妙で食が進む進む(笑)

デザートにはブアローイ


カボチャと紅芋団子の温かいココナッツミルクのデザート。
実はココナッツが苦手なんだけどまったく問題なし
コレ、冷たくても美味しいんじゃないかな

タクの運転手さんはチャーハンが美味しいって言ってたから
今度来るときは食べてみようかなw
でもやっぱカレー食べちゃうんだろうな~(笑)


レストラン シャム 玉城店 (タイ料理 / )
★★★★★ 4.5 (リピート決定w)

沖縄☆ビーチのいろいろ。。
2007年08月05日 (日) 11:30 | 編集
今日は南部をドライブ
空港過ぎてまず美美ビーチいとまんを発見
結構人がいっぱい
ここで遊んでる人たちはみんな地元の人たちみたい
駐車場に「わ」ナンバーないもん(笑)
お父さんお母さんが子供を海で遊ばせたり
大人数で来てる人たちはバーベキューしてる
地元民は休日こ~ゆ~トコにいるのかぁ
今度色々買出ししてここで遊んでもいいなw

逆にビビったのはとあるビーチ
昔からガイドブックにも載ってて名前は知ってたけど
地元の人がいるようなのんびりしたビーチだと思ってたら
超☆観光用って感じで驚いちゃった
小さいビーチには旅行会社のテントが並んで
『どちらにお出かけですか
と聞きたくなるような海辺に似つかわしくない服装の女性達。
この海がどの程度キレイなのかとグラスボートに乗ってみた
ん~、まぁ想像通りだな~
餌付けされた魚を見てお客さんたちは
『さかながいっぱ~い』 って喜んでたけど
操船してる人がエサ撒いてるんだもんビミョ~だよ

でもそれで地元の人の生活が成り立っているなら
何も言う事ないんだよね~


BROWN BROTHERS CABERNET SAUVIGNON 2004
2007年08月04日 (土) 23:01 | 編集
ブラウン・ブラザーズ
カベルネソーヴィニヨン 2004


オーストラリア ヴィクトリア州ミラワ
カベルネソーヴィニヨン
赤 中重口

今日は相方さんをお祝いする日だったの
だからワインメニューも自分で見た
まずはヴーヴ・クリコで乾杯して
オーストラリアで5,000なら悪くはないだろうってコトで
これにしたんだw

食事の後にホールのチョコケーキ
いつも本当にありがとうございます
なのに相方ったらフルーツのグラタンまでお願いしちゃって
シェフの作るグラタンが大好きなんで許したってください
白桃のグラタンは写真撮るヒマなくお皿から消えました(笑)

カットして盛り合わせにしてくれた記念のチョコケーキ




ソワソワ
2007年08月03日 (金) 12:09 | 編集
あと数時間。。
今日の最終便で沖縄だぁぁ
いつも土曜の始発で行くんだけど今回は夜発にしてみた
今夜はどこで飲もうかな
そんでもって明日は朝からシュノーケリング
いっぱい泳ぐじょ~


GDAE
2007年08月02日 (木) 12:47 | 編集
NAOTOさんのファンクラブができるそうで
昨日から先行受付やってたから申込しといたw
そして今日はホールツアーの抽選結果発表
ローソンチケの先行ってが届くのね~
気になるのは2日間エントリーしたけど返事は通しか来てない
ハズれたら来ないのかな?

とりあえず引き取りに行ったら
階席の2ケタ列だったから少し凹んだけど
座席表見たらなかなかの良席じゃん
音を聴く席としてはやっぱ中央付近がいい
国際フォーラムでもおしゃべり中心なら別だけど
NAOTOさんのライブは座席の願掛けに悩む(笑)


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
