バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Penfolds RAUSON’S RETREAT Cabernet Shiraz 2006
2007年07月31日 (火) 23:31 | 編集
ペンフォールド ローソンズ リトリート カベルネ シラーズ 2006


ペンフォールド社
南オーストラリア バロッサ・ヴァレー
カベルネソーヴィニヨン シラーズ
赤 中重口

たまたま立ち寄ったスーパーで売ってた
ペンフォールドと言えばここの グランジ
オーストラリア一のワインとして有名
(ヴィンテージによっては10万で売られてる
そんなワイナリーが作り出す中で1番デイリーなのがコレ。
1,000ちょいで買えるペンフォールドって、
1番安いペンフォールドのレベルってどんなモン
すんごい気になって本購入(笑)

オーストラリアは現実的っていうか合理的。
スクリューキャップが多いんだけど
コルクよりよっぽどいい状態でを保存できるからなんだよね。
ま、ちょっと味気ないけど
このワインもスクリューキャップ。
カベルネ&シラーズと聞けば安くても期待しちゃう
そのお味は。。

安ワインってバランスが悪かったり酸味が強かったり、薄かったり。。
そんなイメージしかないけど
この RAUSON’S RETREAT が1,000ちょいで買えるなら
他のデイリーワインには出さないな(笑)
それも今日飲んだのは2006年なんだよ
去年出来上がったばかりのなのに美味しい
私はカベルネ&メルローが好きなんだけど
お手頃価格でそれなりの飲み応えが欲しいなら
カベルネ&シラーズはばっちりなんだなぁ
実はシラーズ(ではシラー)あんまり好きじゃないんだよね。
タバコ臭いってゆ~か、煙くって
でもブレンドならいいかも


CONDADO DE HAZA 2004
2007年07月29日 (日) 21:22 | 編集
コンダード デ アサ ティント クリアンサ 2004


アレハンドロ・フェルナンデス
スペイン リベラ デル デュエロ
テンプラニーニョ(ティント・フィノ)100%
16ヶ月間の樽熟成後、瓶熟成8ヶ月(クリアンサ)
赤 重口

お店でメニュー見た時には
CONDADO DE HAZA 2004 スペイン
としか書いてなくて熟成ランクがわからなかったんだけど
『2004年は確か当たり年だったな~』
とあやふやな記憶もあってオーダー(笑)
最初、アルコールの香りが強いかな?って思ったけど
ちゃんとしっかりたお味で美味しかった


ガオガオヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー♪
2007年07月29日 (日) 16:13 | 編集
上野にある国立科学博物館に行ってきた
先日通りがかった時に面白そうだったから気になってたんだw
空いてるかな~なんて淡い期待も虚しく
夏休み突入後の博物館は家族連れで賑わっておりました(笑)

私は宇宙モノ見たさに来たんだけど
剥製や化石とかが多くってちょっと拍子抜け
でも恐竜を見てその大きさに改めて驚いたりして
こんな場所もたまにはいいかもね


いかがなモンでしょw
2007年07月29日 (日) 12:20 | 編集
dumeさんに教えてもらった簡単ベーグルのレシピ
RSSで毎日チェックしてたヤミーさんのサイトだった

上手にできるか心配だったけど
しょっぱなからバジルペースト入れたりアレンジしちゃった
出来上がりはこぉ~んな感じ


外側カリッと中はモチモチ
我ながら良くでけた(自画自賛
サンドイッチにしてあっという間に完食w んまかった


本日のワイン
2007年07月25日 (水) 23:55 | 編集
今日は友達の結婚祝い
短大時代の仲間が数年ぶりに集まって喋りまくりの数時間
泡モノ込みで5人で3本は適量かな?


シャンパンFERRARI MAXIMUM BRUT
  フェラーリ マキシム・ブリュット
  イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ
  シャルドネ、ピノ・ノワール
  白スプマンテ 辛口

GUARDIAN PEAK 2004
  ガーディアン ピーク
  南アフリカ WESTERN CAPE
  カベルネソーヴィニヨン、シラー
  赤 中重口

ERRAZURIZ MERLOT CABERNET SAUVIGNON 2006
  エラスリス メルロー カベルネソーヴィニオン
  チリ ラベル・ヴァレー
  メルロー、カベルネソーヴィニヨン
  赤 中重口



2本目を選ぶ時、店員さんのおススメがあったんだけど
イタリアワインで値段も中途半端なモノだったから渋ってたら
『開けますから飲んでみてください
とまで言われて開栓したんだけどやっぱり物足りなくて却下
友達はグラスに注がれてすぐ 『色が薄いね』 だもん(笑)
そこそこの値段で仏・伊選ぶよりニューワールド
何気に南アフリカのワインって美味しいからさっ
今日のイチバンもやっぱりこのカベルネ&シラーでございました
でも3本目も2006年であの飲み応えって。。イイかもw


盆踊り大会
2007年07月25日 (水) 18:39 | 編集



銀座みたいな都会のド真ん中でも
ちゃあ~んと納涼まつりがありマス
もうお祭りの季節なんだね~


やっと公表!
2007年07月25日 (水) 08:37 | 編集
やっとアルバム発売日が公表されたようで
リンクの予約をしにCDショップ行った時

バ 『ポルノグラフィティのCD予約したいんですけど』
店 『どっちですか?』
バ 『
店 『シングルとアルバムどちらですか?』
バ 『

な状況で思わず店員さんに詰め寄りそうになったけど
ライブ以外では立派なオトナを心がけてるから
『両方でお願いします
と、弾けそうな感情を抑え抑えだったよ(笑)

その時はまだショップの画面には
タイトル未定 って書いてあった
発売日は決まってるのに
レコーディングや歌詞書きが終わってないっていう状況が
ハルイチのブログやスタッフレポでわかるからドキドキ
お尻にがつきながらのリリースだったのかね?

私はたまたまラッキーハプニングに遭遇しちゃったから
ちょびっと早く予約済ませちゃったけど
とにかく待ちに待ったアルバムだぁぁ


リンク~意外なところで・・
2007年07月19日 (木) 12:02 | 編集
ほいっ
リンクが発売になったワケですけれども
真駒内で度聴いたっきりにしといたおかげで
とっても新鮮おな気分で拝聴しております

イントロ&Aメロは久々にしてもカッコイイ
ずいぶん軽いなぁ って思ってたサビも
改めて通しで聴くと意外に心地いいかもw
何てゆ~の?サビに入るとサァ~っとが晴れていくような感覚
各フレーズの最後の音の置き方が好き

1番の歌詞がすごく心に入り込んできて
しょっぱなから引き込まれちゃったんだけど
2番サビでガツンときた

悲しみも醜さもたくさん知って許してきたんだ

この 『許す』 って単語、最近アタマに浮かぶ事なかったなぁ
許すかぁ。。
許す事ができたら許せなかった出来事を忘れる事ができるのかもね
『許す』 って行為は自分のためにあるモンなんだなぁ

あ、ちょっと脱線しちゃった




コレがいちばんでしょw
2007年07月18日 (水) 23:40 | 編集
見つけちまった
今クールのドラマのいちばん

ホタルノヒカリ

録画しといた第1話と本日2話をぶっ通しで見た
5年間恋愛から遠ざかっていたからって
キスの定義が変わったのかと疑問に思うか
好きな男からの初の返信を 『了解!』 の2文字で済ませ
『軍隊みたいなメール送っちゃったよぉ』 って後悔するか

面白すぎw
そして綾瀬はるかがカワイイ
生真面目な藤木直人の淡々としたボケ具合もイイっ
次週もこの人がかなり面白いモン見せてくれそう
すんごい楽しみ


肩ごしの恋人
2007年07月16日 (月) 11:47 | 編集
火曜の21時はイケメンパラダイス
そんでもって木曜の22時は山おんな壁おんなが楽しいっす
そんな中、カイシャ
『俺は米倉だよ』 って言う意見が。
山おんな~とカブってるTBSの肩ごしの恋人。
ちらっとサイトを覗いてみたら
やっぱし今どきの男女関係のオハナシでしょ~
その辺は実生活でゲップが出るほどお腹いっぱい
ドラマでまでそんな話は疲れちゃうょ
でも元々の作品が直木賞受賞と聞いて
ドラマは見れないけど読む気になった



前半いくつかのシチュエーションや
品のない表現方法が気に入らなかったけど
読み進むうちに少しずつ私としてのリアルから離れてきて
鼻につかなくなった。
後半のるり子とリョウのやりとりは好きだったな。
誰の中にも萌とるり子が存在すると思う。

本は読み終わった時に 『読み終えた感』 がないと困る。
その感覚が現実に戻るきっかけになるのに
この本みたいな内容でサラッと終わられると
本の世界と現実が繋がっちゃって疲れるんだよね
まぁそれだけ入り込める作品って事なのかもしれないけど

やっぱ空想の世界ぐらい面白おかしいのがいいなぁ


髪を切った
2007年07月14日 (土) 21:27 | 編集
台風がやってくるっつ~のに美容院へ行ったw
私の担当は変わった雰囲気を持ってる人。
殿方なんだけどどこか女性っぽい(笑)
でもこの人、なんだか心地いいんだよね
勧める事はきっちりなんだけどスッと引いてくれる。
雑誌とか読んでて話しかけられるのイヤなんだけど
そ~ゆう事もしないし、私に合うみたい

今日はサイドの髪を切ってもらってスッキリ
帰り際の挨拶で小さく手を振りながら
『ありがとうございました
って見送ってくれる兄さんが山咲トオルに見えたw
また次回もカワイくしてね


ケアモデル
2007年07月13日 (金) 21:29 | 編集
今日は足のケアモデル
昔っから立ち仕事でOLとなった今でもヒールはかかさない私。
体重○○キロを常に支えるの裏はボロボロです
たまに足裏マッサージは行くけどそれじゃどぉ~にもならない時は
角質ケアをしてもらいます。
余分な角質削ったり、魚の目取ったりするの。
だいたい5,000くらいなんだよね~

ちょうどそんな施術者を育成する学校で
ケアモデルを募集してたので申込んでみた
お手伝いだから削ってもらうの0だし人の役に立つし一石二鳥
プロを目指す生徒さんにやってもらうわけだから
途中、ちょびっと痛みを感じた箇所もあったけど
先生が横で見守る中、一生懸命やってくれましたw

足の裏のトラブルって1人1人全部違うと思うんだよね。
だから色んな人のを見て勉強するんだね~
私の足も少しは役にたてたかな?

削ってもらった足はピカピカツルツル
また機会があればやってもらいたいわぁ
Dr.Footサイトへw



意外な検査結果
2007年07月10日 (火) 12:20 | 編集
肥満遺伝子の検査結果が届いた
子供の頃から現在に至るまでずぅ~っとお腹ぽっこり、
痩せないのはカロリー消費量が低いから。。なんて
りんご型の特徴を勝手に自分に当てはめてたけど
結果見てビックリ


まじりっけなしのバナナ型でやんした

バナナ型って普通の人より200㌍も基礎代謝量が多い
これは逆肥満遺伝子って言われてるらしいのに
私の場合は太りやすい傾向もあるんだって
太るとムチムチして痩せにくい、筋肉がつきにくいタイプらしい
これってこの前ジムで計測した結果に似てるなぁ
やっぱ機械ってスゴいんだね
私をわかってないのは自分自身だった(笑)

効果的な運動は筋トレ
うげすごい苦手
ジムに週回くらい通えるとベスト なぁ~んて書いてある。
ほんとにこの前の測定結果のまんまだ。
必要なのは 『たんぱく質』 今までまったく気にした事ないw
これからどんな食事すればいいのかなぁ?


かくれ肥満
2007年07月07日 (土) 21:10 | 編集
この前でもらったスポーツジムのさっそく使いに行った
夕方からのスタジオレッスンで
ビリーズブートキャンプをパクった30分エクササイズに挑戦
前半は楽勝と思いきや後半はカラダが。。

初来店という事で身体測定。これがすごい機械でさぁ
乗っかっただけで体重はもちろん、B・W・Hに太もも周り、
体脂肪率に体脂肪量、体内ミネラル量。。と何でも出ちゃう
その結果アタシは 『かくれ肥満』 と出ました
このカラダには14㌔もの脂肪がww

見た目は細いのに筋力がなく脂肪があるタイプらしい。
当たってる(笑)
腹筋回くらいしかできないし、腕立ては全然できないもん
今後は体脂肪を落とし、筋力UPさせて
カラダのバランスを取っていきましょうってさ
でもその紙に書いてあったマシンスケジュール週だってw
そんなに通えないっつ~の


エステで感電
2007年07月06日 (金) 07:57 | 編集
毎月回フェイシャルエステ行ってる。
値段安いんだけど毎回オプション勧められてちょっとウザい。
でもオールハンドの60分は気持ちいいんだよねw

そんなエステで今回は機械を使ったオプションを。
微弱電流流して美容液をお肌の深部に浸透させるらしいけど
電流の刺激をほとんど感じなかった私に対して
昨日の担当はボリュームをMAXに
いきなり腕にビリリと電気が 痛ぁ~い
結局私に合わないと言う事で中止。

腕見たら機械に触れてた部分が虫さされみたいに膨れてる。
やけどかも 真部には極ちっちゃい水ぶくれが。
に帰ってすぐ冷やす。
現在、皮膚表面に凹凸はないものの、プチッと痕が残ってるぅぅ
昔やった低温やけどみたいな感じ。
こ~ゆう傷跡ってなかなか消えないんだけど どうしてくれんのかね?

エステってトラブル多いよね。よくニュースにもなるじゃん?
自分もそんな危険性のあるコトしてるんだって改めて気付いたよ。
大体カラダに電流流すなんて非日常的な事しなきゃよかった
そう考えると安全なものなんてないんだよね。
機械使わなくても化粧品で肌トラブル起こす場合もあるわけだし。
自分の肌なんだから自分が気をつけなきゃ


LEEUWIN ESTATE Art Series Cabernet Sauvignon 2002
2007年07月04日 (水) 23:53 | 編集
うぅ~まっ
何ていうの?酸味もさほど感じなくてちょうどいい重さw
このワインはミディアムとして販売されたりしてるみたいだけど
普通にフルボディだと感じるよ。
バランスが良くてほんと美味しい
PROTOS以来のヒットです カパカパ飲んじゃった(笑)

そんな本日のワインはこれっ

 
 ルーウィン・エステート
 オーストラリア マーガレットリバー
 カベルネソーヴィニヨン77%
  プチ・ヴェルド14% マルベック9%ぶどう
 赤 ミディアム~フルボディ

ルーウィンはマーガレットリバーのワイナリー。
年に度、有名人を迎えてコンサートやったりする
1ワイナリーがダイアナ・ロスとかスティングとか呼んじゃうなんて
日本ではありえない話だよね

オセアニアのボルドーと言われているマーガレットリバー。
オーストラリアは確かフランスから醸造方法が伝わっているし
ボルドーより気候が安定してると聞けば美味しいに決まってる
それより驚いたのが葡萄品種ぶどう
調べてわかったんだけど私の好きなマルベックが入ってた
プチ・ヴェルド(peiti verdot)は初めて聞く品種だけど
ボルドーではブレンドでおなじみの品種らしいし
この葡萄をメインにスペインで美味しいが造られてるんだってw
私の好きなモノがどんどん繋がってくるよぉ スゴいっ

このアートシリーズはCH.ムートンと同じように毎年ラベルが変わる
今日飲んだ2002年は鳥さんが向かい合ってた
ルーウィンの代表はこのシリーズのシャルドネらしい
そんなに美味しいって有名なら白飲んでみてもよかったかな?
でも私、白はよくわかんないからなぁ

このカベルネ美味しかったから白も飲んでみたくなった
お世辞抜きでまた飲みたいです


会議de伝言ゲームw
2007年07月04日 (水) 18:33 | 編集
今日は月に度の事業部会議
だいたい時間くらいやるんだけど毎回睡魔との戦い
そんな会議が今日はちょっと違ったw
社長のなが~い話がいつもの半分を過ぎた頃、

『どんな仕事でも正確な連絡・伝達が必要。
         お前らがどれだけできるか試してみよう

と、伝言ゲームをやる事に(笑)
まず4人1組のチームが4組作られ対戦形式に。
各チームの1人目が社長の話を聞き、その言葉を次の人に伝え、
最後の人がその内容を書面にして社長に提出すると言う方法。
1回戦は勝てなかったから2回戦は私が1番目にエントリー
勝負事には負けたくないもんでね
社長から出されたお題は。。

人間五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり
これは織田信長が愛して舞った敦盛の出だしです。
天正10年6月2日、本能寺で討たれた時も
これを舞い、踊ったと言われています。
この頃と比べれば人間の平均寿命もずいぶん延びたものですね

これを2分で覚えて2分で伝えなきゃいけない
もちろんメモは禁止
マジかよっと思いつつ、大まかに暗記して伝言。
伝言は次へ次へと伝えられ各チームのアンカーが社長へと書面を提出。
みんなかなりテキト~で結果発表は大ウケww

『本能寺でも回やりました』 とか
『織田信長』 が 『織田裕二』 になってたり
2回戦はなみいる強豪をおしのけウチのチームが勝った
賞品はスクラッチくじ10枚。200だけ当たったよ(笑)
毎回こんな会議だったらいいのになぁ


利用できるモノは。。
2007年07月02日 (月) 12:24 | 編集
ちょっと調べたら
会社が入ってる健康保険組合でOASISが安く使えると判明


私が狙ってたフィットネスはビジター3,000なんだけど
この使えば1,600で
いやぁ~ありがたいっす お試しにはもってこいだ
枚あるけど使いきれるかな
ま、期限来年まであるし気が向いた時に行けばいっかw



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
