バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みんなdeマイル♪
2007年06月29日 (金) 18:26 | 編集
8月に計画してる沖縄旅行
何とかお安く行けないものかとがんばった結果
今回初めて貯めたマイルを利用できることになりましたぁ



休日の特典航空券はなかなか取れないって聞いてたから
マイル使おうと思ったことなかったし(貯まってもいなかった
夏休みの沖縄なんて激戦だろうな~って思ってた。
確かに結構大変だったけど
でもこの時期に名往復で3万円台って
もちろん10,000マイル使うけど、でも安いから足なのだ


肥満遺伝子検査キット!
2007年06月28日 (木) 18:45 | 編集
検査キット届いたぁ


この検査ずっと前からやりたかったんだけど
フツ~に買うと3万するの
その価格から購入をシブってたら運良くモニター募集見つけたんだ
今日、夕ごはん食べる前にさっそく検査したw
結果は1~2週間後 ちょ楽しみ
自分のタイプがわかったら遺伝子レベルでダイエットだ


心にもない事を。。
2007年06月26日 (火) 12:48 | 編集
前に会社案内を新しくする時に
撮影に狩り出された事がありマス。
その時は事前に協力依頼があってカメラマンもプロだったから
嫌々ながらも案外出来がよくて満足したんだ

そして今回。。
の転職サイトに求人載せるって話で
に運営会社の人が取材に来た。
役職者と女性営業のインタビューを載せるって言って
会議室で打ち合わせしてたのに
いきなりウチの部署に入ってきて
『写真撮らせてください』 ときた
仕事モードの私は髪はバレッタ留めておでこ全開
メイクも直すヒマないし

そんな散々な写真が今日、UPされてました
おまけにその写真の下には

『社長の人柄からなるアットホームな雰囲気が好きです!』

言ってなぁ~い怒
ったく、ありえないコメントがくっついててビックリしちゃったぜぃ


遺伝子型ダイエット
2007年06月26日 (火) 12:37 | 編集
肥満遺伝子の検査キットもらえるってゆ~から
ちょっと食事日記なぞつけています
調べなくても間違いなく 『りんご型』 だと思うんだけどね

ここ週間は低カロリー+食物繊維摂取を意識してたんだけど
よくよく考えたら脂肪を燃焼&消費するのにカロリーは必要
むやみやたらに低カロリーがってワケじゃない事に気付き
やっぱ美味しく食べて少しずつ痩せられればいっかぁ
なんて考え始めました

っつ~か、何でもいいから痩せたいんだけど(笑)
やっぱ週だけじゃ運動量足りないよねぇ
ポルノのライブも終わっちゃったし


ビリーかシャーリーンかw
2007年06月25日 (月) 12:43 | 編集
巷で大人気のビリーズブートキャンプ


その女性版っていう位置づけで売り出してるターボジャム


どっちがいいか悩み始めています(遅すぎ:笑)
やっぱキツそうだけどビリーの方が好きそうw
正直、毎日50分も続けられるか微妙だけど
(微妙と言うより答えが出ているような。。笑)
でもターボジャムは何か継続させる魅力にかける。。
パッと見の 『勢い』 でビリーの勝ちかな

もうちょっとブームが落ち着いたら真剣に考えてみますw
だって日間で結果出るんなら夏に間に合うでしょ


脳内メーカー
2007年06月21日 (木) 23:27 | 編集
思わず笑った私の脳内イメージw


脳内メーカー、これって当たるの
散りばめられた単語のすべてが私を物語ってるよ


沖縄/那覇☆心地よい時間
2007年06月17日 (日) 23:57 | 編集
石垣空港で飛行機が遅れたよ~
那覇上空にものすごいがあって飛べないみたい
時間近く足止めされた人もいたけど
ウチらの飛行機は30分遅れただけだったからよかった
あんまり遅れたら夕食食べる時間なくなっちゃうトコだったよ

毎回しつこいけど書いちゃいます
帰りは那覇に立ち寄ってレズィール
お店は18時OPEN、最終便は21:00発だから
東京に帰る日はいつも時間本勝負なんだよね(笑)

約1年ぶりにこの店のフォアグラ食べた相方は
『やっぱり美味しい』 ってウルウルしてたw
泣くほど美味しいってスゴい(笑)
シェフから茄子とカボチャと冬瓜のスープ頂いたんだけど
これもカラダにさらっと入ってきて美味しかったなぁ

今日のお供

 Chateau CITRAN 1998
 シャトー・シトラン
 フランス ボルドー
 カベルネソーヴィニオン50%
   メルロー40% カベルネフラン10%
 オー・メドックAC ブルジョワ級
 赤 フルボディ
 

お店は開店と同時に半分の席が埋まってたw
時間後にはやっぱり
家族連れや観光客。。いろんな方が来てるんだね
今日はホールスタッフも多いな~って思ってたら
その1人がダイスケさんだと知ってビックリ
お初です、バンビナです、お会いできて嬉しいです
私ね、この店のお料理も働いてる人たちも好きなんだw
心地よい時間を作り出せる人たちってステキだもん

今回の石垣&那覇は2泊3日だったけど
海遊びが初日だけで夜遅くまで遊べたから
すごく長い旅行だった気がするなぁ
お天気はイマイチだったのに凹まなかったしw
充実したイイ旅だったって事だね


沖縄/石垣☆いわくのバンナ
2007年06月17日 (日) 13:07 | 編集
最終日の今日も
翌週末は間違いなく梅雨明けだなぁ~
ま、今回は貴重な季節の変わり目を見る事ができたからいっか

A&Wでブランチ
モッツァバーガーちょい甘めだけど美味
その後、広大なバンナ公園へw
前回、石垣島天文台への行き道を迷った時に
この公園のまわりを延々走ったと言う思い出深い場所です(笑)
雨が降ったり止んだりのお天気のせいもあって
公園には人っこひとりいない。でもそれがまたいいかも~
濡れた葉っぱに黒いチョウチョButterfly22


残念なことに写真がないんだけど
渡り鳥観測所からの眺めは最高
今回は時間がなくってCコースしか歩けなかったけど
次回はゆっくり散歩したいな


沖縄/石垣☆夜遊び万歳!
2007年06月16日 (土) 23:59 | 編集
お腹いっぱいになったら次は遊び
美崎町にある八重山ボウルでビリヤード
ここはゲーセンもあるしボーリング場にもなってるんだけど
これが大盛況なワケで(笑)
ボーリングは受付終了までず~っと 『待ち』 だった
八重山の若者はここにいるのかぁw

最後は〆のラーメン
ちょっと横道入った店なんだけど美味しかったぁ
やっぱり地元民しかいない店(笑)
ココ、名前わかんなくって残念
オリオンの瓶ビール初めて見たかも


少し酔ったオジさんに
ハーリーがんばれよ』 って声かけられた
あの。。ワタシはただの観光客なんですってば
ハーリーの練習の後に食べに来たワケじゃないんだよ
でも地元民に間違われるのは嬉しいっす


沖縄/石垣☆almanera 2003
2007年06月16日 (土) 22:22 | 編集
今回は毎夜毎夜楽しくってねぇw
初日も今日も遊びまくり&飲みまくりですゎ

石垣だろうとどこだろうとはかかせません(笑)
本日のワイン

 almanera 2003
 イタリア シチリア州
 Nero D'Avolaぶどう(ネロ ダヴォラ)
 赤 ミディアム

 最近いろんな品種のワインに出会うw
 ぶどうの特徴なのか造り手の影響なのか
 さまざまな味に出会えます
 このもそんな楽しみのあった

『こっちの方?旅行ですか?』
あはは
短パンStyleでイタリアンの店に入るなんて
地元民かと聞かれてもおかしくないか
マスターと色々お話してて裏メニュー出してもらいましたw
その裏メニュー、なんとジビエ(笑)
この時期に、ましてや石垣でジビエが出てくるなんて
ステキなお店でありました


沖縄/石垣☆梅雨明けの合図は。。
2007年06月16日 (土) 17:29 | 編集
朝起きたら停電してた(笑)
ものすごい雨とカミナリにビビり気味


沖縄の梅雨明けはこうなんだよね~
聞いてはいたけど体験するのは初めて
ガラピシャドカーン って落ちるカミナリはすごい迫力
でもこれが梅雨明けの合図だと思うと
大雨もカミナリも何だか特別なモノだと感じるよ

小雨になったのを見計らってドライブに(笑)
大崎-御神崎を回って北部の平久保崎へ向かう予定が
大崎を過ぎた辺りで道が陥没
途中も土砂崩れしてたから市内に戻ってきた
『この先通れないよ~』
って教えてくれたタクの運ちゃんは引き返したと思ったら
陥没を免れた歩道をかっ飛ばして進んでった。。スゴすぎ(笑)

自然の驚異に触れたウチらは平和に市内でランチw
ココの島そばも美味しかったけど焼きそばが
ただの塩味かと思いきやニンニク?が効いててイケてた


午後は東周りで平久保崎へ。(再チャレンジw)
市内に戻って 安 ISHIGAKI GELATOソフトクリーム
んん~変り種ばかりでちょっと困惑
販売する3分の1くらい定番モノを置いたらいいのに。。
肝心のお味はまぁまぁだけど
食感はジェラート~アイスの中間ってカンジ?
その後FOOT PROでフットリフレ+肩の60分コース
気持ちよかったさぁ


沖縄/石垣☆夏です♪
2007年06月15日 (金) 23:38 | 編集
ブゥ~ンと行ってきました石垣
かなり曖昧な天気図の現地は
飛行機降りたら徒歩で空港に入るw
おいらw

着いた早々シュノーケの準備。
今日はピュアマリンクラブでボートシュノーケ
夕方から天気が崩れそうだとキャプテンがくれて早めに出発
あいにく今日は大潮だから水の透明度はイマイチ
でもいろんなニモと遊べた
海の中は生き物がいっぱいw
枝サンゴもテーブルサンゴもすっごいキレイだったぁ
大きなシャコ貝や真っ白な海うさぎ、イカもいたよ
可愛すぎるっ(>▽<)♪

休憩なしでヶ所まわった
初日に海に入れてよかったぁ
とりあえず水に浸からないと落ち着かないんだよね(笑)
ホテルに戻ってシャワー浴びたら美味しい夕ごはんだ
幻の石垣牛ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ココは去年もお世話になった
市内には有名な焼肉屋さんが何軒もあるけど
落ち着いて食べられるこの店がお気に入りです
今回は個室でさらにのんびり
も石垣牛も美味しくて気分よくなっちゃって
この後カラオケしてBar行って。。と夜中まで遊んだのでした


和食の予定が。。
2007年06月13日 (水) 23:58 | 編集
今夜は久々のBlack CatsクロネコBrilliant
毎回漬けなこのメンバー
たまにゎ和食ですっきりさっぱりと思って
お店手配したんだけど何故だかイマイチ盛り上がらない
軽く時間で切上げてお店チェンジ

 ウチラにはやっぱが必要(笑)
 まず本目

 Chateau Recougne 2001
 シャトー ルクーニュ
 フランス ボルドー スーペリュール
 メルロー75% カベルネフラン25%
 赤 ミディアム~フル

 私この結構好き
 さほど重くないけどバランスよし


本目はこちら


BOLLA VALPOLICELLA CLASSICO LE POIANE 2001
ボッラ バルポリチェッラ クラシコ レ ポイアーネ
バルポリチェッラってイタリアの地名だったのね~
他の店でこの地名の安ワイン飲んでたから
バルポリチェッラって文字見て期待しなかったんだけど
コレはしっかりしててイイかもw
でも1本目より酸味が気になったかな。
他のメンバーはこっちの方が美味しいって言ってたな~
ま、好みですから

2件目に移動してワイン飲み始めた途端
みんなテンションあがっちゃって。。
一体ど~なってるんだろうね(笑)
お店ではチーズの盛り合わせをサービスしてくれた
何でだろ?でも嬉しいからいっか


ベリーダンス☆
2007年06月12日 (火) 23:40 | 編集
ジムに通うつもりはあんまりないんだけど。。何故体験したかって?
それはスタジオレッスンに 『ベリーダンス』 があったから

ずぅ~っと前からやってみたかったんだよねw
お稽古として通うか悩んでるから
この機会を利用しちゃいました
私ってちゃっかり(笑)

まずストレッチから始まったんだけど
この時点で 『素質ないな~』 ってヘコんだゎ
私、Danceは好きだけど大事な柔軟性っつ~モンがない。
そ、無茶苦茶カラダかたいんだよね
60分のレッスン時間に対して30分もストレッチ。
んんん~、努力は苦手じゃ

やっと振りがついてきたと思ったら
腰を回しながら手の振りをつけて移動するのってムズい
途中で自分が何やってんのかわかんなくなっちゃった(笑)
おまけに今日着てたのがピタじゃないから
自分のカラダのラインが見えなくて確認できないしぃ
踊りでついて行けないのって何時ぶりかなぁ?
ベリーダンスはやっぱ難しいのねぇ~
上手に踊れてた人、いなかったなぁww
コレ本気で習えば上達するのかね??

興味津々なベリーダンス。
今夜は打ちのめされて帰って参りました


無料体験w
2007年06月12日 (火) 23:14 | 編集
体験¥0のスポーツジムに行ってきた

実はジムってまともに続いた事がないw
中学の頃、近所の施設に通ったけどキツくて続かなかったし
短大の時にもティップネス入会したけど数回行ったきり(笑)
習い事とかって曜日と時間が決まってないとダメなのよね~

さてさて、
着替えてロッカー出たらびっくり
たくさん並んだ機械にみんな乗っかってる(笑)
みんな走って、みんな自転車こいで、みんな。。
何かアンドロイド作ってるライン工場みたい
人がウジャウジャでちょっと。。
私はトレーニング系は大の苦手。
っつ~か 『努力』 と言うモノが苦手なの~
黙々とがんばってる人たちを横目で見ながらスタジオへ
『エアロウォーク』 やったよ

エアロウォークは走らないエアロビ
過去の経験からフツ~のエアロビはバテちゃってダメだろうから
様子見でやってみたけどなかなかGoodだった
個人的には走らないで、でももう少しステップが難しい方がいいなw
インストラクターさんに

『本当に初めてなの 素質あるわぁ

ってホメられちゃった Danceは得意なのよね
それに60分ならバテないよ~
だってポルノのライブは3時間だもん(笑)


何で生きてるんだろうね?
2007年06月12日 (火) 12:39 | 編集
昨日、ケータイの初期設定しながら歩いてたら
後ろから自転車に乗った男がお尻触って追い越していきやがった怒
一瞬にブチ切れて

『触って逃げてんじゃね~よバカ

な~んて怒鳴っても振り向きもせず
ムカつくムカつくぅぅ
一体どんなヤツが自転車に乗って痴漢するんでしょう
すんごい欲求不満なのかね

随分前にも同じように自転車に乗った痴漢に遭って
やっぱりキレて怒鳴ったら追いかけられてさ~
コンビニ に逃げ込んだ事あったよ
痴漢って何でいるんだろうね
その汚い手で触るんじゃねぇ

こんな時、デスノート欲しいなって思うよデスノート


押しかけ屋( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2007年06月10日 (日) 01:24 | 編集
今夜の〆はブルーベリーのグラッパ


普通のだとアルコール高すぎて結構キツいんだけど
これは25%で飲みやすいw
リキュールっぽい感じかな
今日は突然☆友のミカミカにお邪魔して
夕食をご馳走になっちゃいました
彼女の作る料理は簡単そうなのに豪華なんだよ~
話に夢中で料理の撮るの忘れた(笑)
しかし家にグラッパのグラスがあるなんてステキ

そうそう、ウチら今月の星ナビに載ってマス
双眼鏡使って観望してる写真だから顔は隠れてるけどねw
メガスターで雑誌TVも制覇です


ラッキー&アンラッキー
2007年06月05日 (火) 12:42 | 編集
今回の北海道旅行、結構ラッキーが多かったんだ
ホテルちょびっといい部屋に移れたし
ライブの後、混雑が始まる前に乗れたし
朝30分早く動いたおかげで美瑛のレストランも待たずに済んだし。

でも帰りの飛行機揺れて
もちょっと乗り心地イマイチだったり。。
そして何と携帯SH702iD水没させちゃったしさぁ

相方は
『上手くいきすぎると何だか怖いからちょうど良かった』
なんて言ってたけど
翌日、携帯買い換えなきゃダメだとわかったり
が原因不明で起動しなくなったとなると
ちょっと代償大きすぎ

こりゃ、かなりのラッキーを期待したくなります


北海道/美瑛☆ファームレストラン千代田
2007年06月03日 (日) 16:46 | 編集
ここだけは行く前にチェックしてた
丘めぐりの合間にファームレストラン千代田でランチ
びえい牛が食べられるの
せっかくだから1番高いのいっちゃいましたw
ヒレステーキセット(スープ・ライス付)4,480ナリ
美瑛の丘ワインもオーダー

スープはじゃがいも
お肉は200gもあるから少し時間かかるけど
『それが何か?』 と思える美味しさです
ミディアムレアのお肉が塊でやってきた
半分食べてこの写真


ま、結局完食したけどね これじゃ痩せるワケないか


ファームレストラン千代田 (ステーキ / )
★★★☆☆ 3.0 (お肉に見合うが。。)

北海道/美瑛☆丘めぐりw
2007年06月03日 (日) 16:23 | 編集
地図を見つつも横道へそれて行く私達(笑)
目的地へ辿り着けないのに適当に走らせてたら
目の前にこんな風景が


クリスマスツリーの木だぁ
すごいなぁ いい景色だなぁ
この時期はまだラベンダーも咲いてないしもないけど
農家の人たちが畑をきれいに整地してて
まるで風紋のようなウェーブが丘を走っています。
芽吹いたばかりの緑と大地の茶がキレイな季節です

はないから丘めぐりしたw
新栄の丘、千代田の丘四季彩の丘。。
知らぬ間にパッチワークの路走ってた(笑)
四季彩の丘では生まれて初めてバギーに乗ったよ
最初すっごい怖かったけど最後はギャハハ笑いでした
ここのソフトクリームも美味しかったなぁ
ロールくん(^-^)


丘めぐりの後はジェットコースターの路。
遠めで見えた時点でテンション上がった
上りは先が見えず、下りはじめも道が見えない(笑)
最高に楽しい道だったよw
それからマイルドセブンの丘を過ぎてケンメリ☆

ケンとメリーの木は2度目。
前回は美瑛の駅から自転車で来たんだったw
あの時、『もう1度必ず車で来るぞ』 って誓ったんだ
今回は楽チンドライブ
ケンメリに隣接してる宿にはカフェがあって
そこからの眺めは撮るの忘れるくらい素晴らしかった


北海道/札幌~旭川☆鉄っちゃん?
2007年06月03日 (日) 10:15 | 編集
今日もいい天気っ
ホテルの部屋よりw

朝食バイキングいっぱい食べて旭川へ
札幌からこれまた1.5h。
スーパーホワイトアローに乗る予定だったんだけど
早めに動けたからスーパー宗谷に乗ったよ
スーパー宗谷の顔は銀河鉄道999に出てくる
鉄郎のお母さんを撃った機械伯爵に似てる気が。。(笑)
あ、ちょっとマニアック発言

そうそう、
あと数分早かったら旭山動物園号に乗れたの~
後から詳細知ってちょびっと後悔
ハグハグチェアに座って撮りたかったな~w

旭川に着いたら1両の電車がいた
富良野線かな?これまたイイ感じ


今回はSきっぷフォーに駅レンタカー利用で
通常料金より10,000くらい安く手配でけた
さてさて美瑛に向かいますよ~


北海道/真駒内☆OPEN MUSIC CABINET~リンク
2007年06月02日 (土) 21:49 | 編集
私にとっての最終日真駒内でありますw

食べモノの写真ばっか撮って会場のが1枚もない
こっからは誰もが知ってる最新情報を含めて書いていきます(笑)


北海道/札幌☆NOVA ITALIANA OZONICO(ひとことw)
2007年06月02日 (土) 15:48 | 編集
OZONICO(オゾニコ)はほんと偶然見つけたお店。
でもちゃんと考えてこの店にしたんだよ
私も相方も店選びにはそれなりのポイントがある。
私が重要視するのはメニュー
メニュー名が美味しそうなこと
書かれている事が飾りだけのネーミングじゃないかも見極めます(笑)
お店に入ったらやっぱりサービス。
サービス上手は全てのお料理を美味しくしてくれるモン

OZONIKOのサービスはかなりいい
例えばパスタの種類を選ぶ時に

『普通のスパゲティの丸い麺と平たい麺とどちらがいいですか?』

って聞かれたの。
私はこ~ゆう事が質の高いサービスだと思ってる。
相手の立場に立って会話をする、
用語を使わず、誰にでも理解できる言葉で接してくれる、
これならもし私がお婆ちゃんでも答えられるもんw
ステキなお店だなぁって思いました

食事中もお客さんはパラパラ入ってきてて
この店が人気あるんだってすぐわかった
テラス席では冷やしたシャンパン飲んでる人もいて気持ち良さそう

まったく下調べもしないで札幌に来ちゃったんだけど
この店を見つけられて良かった
私のブログ以外にもこちらで詳しく書かれてるから
どんなお店か興味がある方は読んでみてねw

帰りの階段ダッシュはすごかったぁ~
満腹ほろ酔いの私には何が起こったのかわかんなかった(笑)


北海道/札幌☆NOVA ITALIANA OZONICO(メニュー)
2007年06月02日 (土) 15:23 | 編集
札幌からすすきのまでぷらっと歩いてお昼のお店探し
美味しそうな店は何故だかすぐピンとくる
今日もそんな感じで歩いてたら
ステキなお店見つけちゃいました

着いて早々お寿司やラーメンって気になれなかったから
イタリアンにして飲もうと言う事に(笑)
デキャンタでフルボディ頼んでカンパ~イ
“今日のコース” (¥2,100+300) はこれっ

前菜盛り合わせ
    鶏肉のブイヨン煮 ツナのソース
    北あかりのオーブン焼き
    ツブのブロッコリーカリフラワーのマリネ
根室産ウニのクリームソース タリアテッレ
ニンジンとだいこんのシーザーサラダ
メイン(ワンプレート)
   キンメダイの蒸し物 柚子バターとタマゴのソース
   柔らか大麦ブタの香草パン粉焼 色々まめの煮込み添え
栗のシフォンケーキ



前菜盛り合わせ

北あかりが美味しいの何のって(写真中央)
私、じゃがいも苦手なの。でもコレは美味


パスタ

ウニ大好き
パスタはスパゲッティorタリアテッレを選べますw
元々コースに入ってないパスタメニューなんだけど
+300円で差しかえてもらえました


サラダ&メイン

メインのお魚はフワフワ、
お肉はフォークですっとバラける柔らかさw
量的には少ない感じだけど、お肉に添えてあるお豆が
健康的にお腹を満たしてくれます


デザート

デザートはワゴンサービス
8種類くらいあるドルチェの中からチョイス
チョコアイスに乗った喋々Butterfly20がカワイイw


食事のお供はプーリア州(イタリア半島かかとの位置)のワイン
アリアニコ種ぶどうって初めて聞いた。
ランチには不釣合いなほどのフルフルボディ(笑)
アルコールもかなり高め。
渋みが強いかわりに酸味がなく私好みでありました




北海道/札幌☆ベタにStart
2007年06月02日 (土) 12:39 | 編集
北海道は年ぶりくらい?
空港着いてビビった思ってた以上に寒い
すぐ長袖に着替えて札幌へ。
でも札幌着いたらもう気温上がってて今度は暑い
横断歩道で脱ぎ脱ぎっ(笑)
お天気ばっちり 旅日和です

まずはベタで始めようと時計台へw


バ 『時計台のぉ~ 下で会ってぇぇ~』
相 『何それ?』
裕次郎の歌なんだけどな~。。って知ってる私がシブいか
大通り公園では家族が芝生でお弁当食べてるw
お陽さまサンサン風は爽やか


北海道☆空弁
2007年06月02日 (土) 08:30 | 編集
今回はポルノのライブで真駒内遠征
ANAで行ってきましたよぉ

余談ですが、この旅で携帯水没事件が発生したため
メール・通話ともできない状態になっております
替えの本体SH702iDも同じのがよくて取り寄せしたから
6/10(日)までアナログ人間として生きるぞ~(笑えない

さてさて、本日の空弁は 『春の野』


札幌までは1.5hで着いちゃうから
その後のランチを考えてちっちゃいお弁当にしたw
それでもしっかり詰まっててお腹いっぱい
お味も上品で美味しゅうございました
さ、出発出発


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
