バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お買物っ“o(* ̄▽ ̄)o”♪
2007年04月30日 (月) 20:59 | 編集
ハネウマSoundに乗って今日はドライブ
レインボーブリッジ&ベイブリッジを通って
行き先は横浜ベイサイドマリーナでございますw
ここは何年ぶりかなぁ~

GWだけど高速スイスイ
現地に着いたらまずランチ
そこで見つけたのがコレ


ノンアルコールのだって 初めて見た
メルローぶどう使ってて味も何とかそれなり(笑)
おためし価格300です

ランチの後はデッキから見ての~んびり。
マリーナにはすっごいデカい船も係留されてる。
ヨットもたくさんw
世の中にはこんなに船持ってる人がいるんだなぁ

さて、のんびりしたし買い物でも
片っ端からショップに入るw
私の買うのに先頭きって店に入るのは相方(笑)
探してるポイント言うと
『アレは?』 『コレは?』 と的確に見つけてくれる
ほんと嬉しいです、ありがたいです
気に入った柄キャミや半袖パーカを購入

今日はドライブもしたし欲しいモノも買ってもらった
お天気もよかったし、イイ日だったなぁ

5月は萩野谷直子さんの個展ですw
2007年04月29日 (日) 23:52 | 編集
● yura tama ●
GARDENからcocoaまで - ゆらゆらたまこの巡回展 -
yura tama

【日時】
2007.5.1(火)~5.31(木) 
月~金11:00~22:0020:00 (平日の営業時間が変更になりました) 
土10:00~22:00 日・祝10:00~20:00
 ※水曜定休。

【場所】
Caffe Fresco(JR阿佐ヶ谷駅・南口より徒歩6分) ※MAP


お店はカフェなので、お一人様オーダーしてください
オーナーのご都合により万が一、お店がお休みになる場合があります。
念のため、お越しの際は
お店にご確認( 03-5397-6267)の上、お越し下さい。


お知らせが遅くなっちゃいました
この告知が作品を見たい方のお役に立てれば嬉しいです
今回は、GARDEN(06’9月・東銀座)、cocoa(07’2月・金魚カフェ)で
展示した中から大きな作品を中心に展示するそうです
絵本 『ねぇ マッギイ』 もあるみたいで楽しみw
いつ行こうかなぁ



萩野谷 直子
1980年生まれ。 イラストレーター。

幸せで、 なんだかちょっと なつかしい。
なんだかちょっと せつない。
ゆっくりと ゆらゆらと ついつい足を止めて 妄想に浸ってしまう。
そんな作品を作っています。




勢ぞろいw
2007年04月29日 (日) 11:20 | 編集
先日買ったワインが届きましたぁ


(左から)
 ワインヴィーニャ アルバリ グランレゼルヴァ
   VINA ALBALI GRAN RESERVA 1998 (スペイン)¥1,733

 ワインヴェンタ レアル グランレゼルヴァ
   VENTA REAL GRAN RESERVA 1997(スペイン)¥1,271

 ワインシャルル・バイイ ロゼ ドライ
   CHARLES BAILLY Rose DRY (フランス)¥1,134

 ワインシャトー オー・マイエ
   Chateau Haut Maillet 1997 (フランス ボルドー)¥3,455

 ワインカーヴ・サン・ジャンル・グランダール
   CAVE SAINT-JEAN LE GRAND Art 2003 (フランス ボルドー)¥1,974

 ワインシャトー オー・ニヴェール
   Chateau Haut Nivelle 2000 (フランス ボルドー)¥2,079

 ワインヴィッラ カスティリオーニ
   villa Castiglioni 2000 (イタリア)¥2,300


試飲して買ったモノ、
『限定』 の言葉に惑わされたモノetc。。
どれから開けようか悩んじゃうなぁ

元サヤ
2007年04月28日 (土) 20:18 | 編集
午前中はした
そんでもって午後は雷雨の中、美容院に行ったょ

前に通ってた美容院の店長がすっごい金の亡者で
そんな売上第一主義に嫌気がさして
ここ年くらいは流浪の民だったんだけど
あの卑しい店長が辞めたと聞いたから戻ってみたw

担当も指名しないで運任せ。
そしたらちょっとオンナっぽい男の人がついてくれた。
顔は見るからに琉球っぽい(笑)
最初は彼の身のこなし方に多少構えたけど
余計な話はしないしすっごく丁寧だし満足

ココはマッサージもしてくれるし
好きなアロマを選んででリラックスできるし
やっぱTotalで考えたら安いだけの美容院より
多少高くてもこっちの方がいいかなって思った
別れた男とヨリを戻した事はないけど
美容院は元サヤにおさまりそうです(笑)

メガスター通!?
2007年04月27日 (金) 22:08 | 編集
本日のメインイベントは川崎市青少年科学館での 『メガスター通!?』
メガスターⅡを使って星雲&星団を双眼鏡で見るってゆ~イベント
普通のプラネタリウムではありえない話。
に見えない星までも再現してあるメガスターⅡならではの企画ですw

時間双眼鏡を使いっぱなし(笑)
視野に入れたのはいくつくらいあったかなぁ?
最初は散開星団が多かったけど
プレセペ、M67、M35、ふたご座の足元、オリオン、クリスマス星団、
かみのけ座、。。あとえ~っと何だったっけ
もういっぱい見すぎてわかんなくなっちゃった(笑)

その他にも解説員の方が
プレアデスの中に や座 そっくりの星の並びがあるとか
エータカリーナのそばに 『南のプレアデス』 って呼ばれてる
プレアデスを鏡写しにしたような並びの星があるとか
色々教えてくれたよw

星見以外にもメガスターⅡの裏事情を教えてくれたり楽しかった
メガスターⅡとGMの星空を一度に写して
位置の調整をするっていう場面があったんだけど
そんな事って普段の投影では絶対見られない。
星空が2つ重なってるのってすごいよ~
メガスターの高速回転もやってくれたw
まるで自分が宇宙船UFOにでも乗って移動してる気分だよぉ
天の川の一番濃い部分を双眼鏡で見たけど
やっぱり素晴らしいツブツブだった

イベント終了後は屋上で観望w
近くにお月さんがいたけど久しぶりに見た土星は
タカハシのFS-128のおかげでカッチリ可愛く夜空に浮かんでいました

花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~
2007年04月27日 (金) 17:45 | 編集
この招待今日までだったよ~
彼氏がくれたのに忙しくって一緒に行けなかったぁ
ならちょうどいい ロシア展の帰りに寄ればいっか

東京都美術館から徒歩5分くらいかな?
今度は国立科学博物館でやってる
花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~
好きだから見たかったんだよねw

すごい意外だった
いろんなお花が展示されてるのかと思ってたんだけど
花の構造や色素の説明とかあってさ~
『目で見て楽しむ』 より 『学ぶ』 の要素が強いかな?
だから会場が科学博物館なんだと納得
私は科学大好きだからどちらにせよ楽しいんだけどね

すごい興味津々だったのが色素の話。
色素があるから花に色がついてるワケじゃん?
赤い花には赤い色素、黄色い花には黄色の色素っていう風にさ。
でも白は白い色素があるわけじゃなくて
細胞や細胞の間にたくさんの空気があって白く見えるんだって
例えば石鹸って泡立てると白いでしょ?アレみたいなモン。
へぇ~って思ったw
ちなみに黒い色素もなくて黒く見えるのは
赤や紫の色素がかなり多く含まれることで
光を通さないから黒く見えるんだって

会場には星の王子様にも登場するバオバブや
一度自分の目で見てみたかった青いバラもあって嬉しい
ヒマラヤの青いケシはちょうど花が開き始めてて
これまた何てラッキー
第二会場まであったんだけど時間がなくなっちゃって
後半は急ぎ足でしか見れなかったけど
かなり満足な国立科学博物館でした
会場の外には天文エリアもあったから今度ゆっくり来よう

国立ロシア美術館展
2007年04月27日 (金) 16:20 | 編集
GW前日の午後、とっとと仕事片付けてPM有休
東京都美術館で明日から始まる
国立ロシア美術館展のオープニングレセプションに誘ってもらった

なんでも 『金の時代』 と言われる18世紀後半から
20世紀はじめまでのロシア美術を日本で初めて紹介するらしいw
行く前にサイトで作品を少し見て
私の好きそうな作品がありそうだと期待して行ってきた
作品は全部で101点
入り口入ってつ目でが止まっちゃった

エカテリーナ2世の肖像 (ドミトリー・レヴィツキー作)

ドレスの素材感にびっくり
毛皮のフワフワ感もすごいんだよ~
いつまでも見ていたかったけどまだつ目だったから
仕方なく仕方なぁ~く次に進みました


村の朝 (アンドレイ・ポポフ作)

この水面は。。
どうやったらこんな鏡のように描けるの


冬 (イヴァン・シーシキン作)

これって写真??
そんな風に思えちゃうほどリアルに描かれてる。
思い浮かんだのは 『ナルニア国物語』 いゃ、ほんと素晴らしい
この人の作品いくつかあったけど全部好きだった


今までそんなにたくさん美術館とか行った事ないけど
こんな見応えのある美術館展は初めて
1時間半くらいで回ったけどいい意味でぐったりした(笑)
明日から一般公開だけどやっぱ混むのかなぁ?
もう回見てもいいかも

楽園w
2007年04月24日 (火) 20:32 | 編集
今日が最終日の世界の酒とチーズフェスティバル
私にとって、いゃいゃを運んだ殆どの人にとって
『世界のワインフェスティバル』 だったと思う
こんな楽しいイベントは久しぶり
本当に通い詰め(笑)
日間あった期間中、日間あの会場にいたもん
何が楽しかったって試飲もそうだけど
ソムリエさんとお話しながら自分の好みを把握していけるってゆ~
すごく収穫の多いイベントだったのw

南アフリカやモルドバのなんて
普段はに取らないけど
試飲してみたら意外にもかなり美味しかったり
私は白の辛口が好きだと思ってたけど
案外 『やや辛口』 くらいの方が実は好みだったとか

も~、楽しくて楽しくて仕方ない週間でした
抑えに抑えて買ったワインは合計ワイン
金額もTotal15,000とデイリーレベルの価格です
でもでも、かなり美味揃いよん
日曜日にまとめて届きますトラック 楽しみ

4/21 17:00~ OPEN MUSIC CABINET
2007年04月21日 (土) 21:52 | 編集
の後ちょこっと大丸に連れてったら
やっぱりアキちんもフェア気に入ってしまった(笑)
急いでさいたま新都心へ向かうも上野で足止め

本日のメインイベント
OPEN MUSIC CABINET さいたまスーパーアリーナ
17:00開演なのに16:40にまだ上野にいる私たちって
ヤバぃ、さすがに今回は間に合わないかも
と焦る私に
『まぁ、曲くらい見れなくたって大丈夫だよぉ
のアキちん。。
母になるとそんな部分も動じなくなるのでしょうか?
そんな風に強くなれるのでしょうか?
今回は曲目逃すわけにはいかないんだけど。。

さっき食事してる時にこんな話がでた
【幸せになれるつの言葉】
どんな状況でも

 『ありがとう
 『感謝してる
 『自分はツイてる

これを口に出して言うと物事がいい方向へ向かうってハナシ。
私、結構実践してるかも
特に 『ツイてる』 って言うのは私の場合
『神さまが見てくれてる』 ってよく言うけどね
今回も何だかんだ言ってライブ間に合ったしw
入口から座席まで
『私たちってツイてる まだ始まってない
って笑いながら走って無事着席(笑)
その座席もあ~たステージサイドで花道の前
何だよぉ 横アリよりイイ席じゃないかぁ
やっぱアタシはツイてる

4/21 14:00~ resonance
2007年04月21日 (土) 15:39 | 編集
午後は丸の内ですよ~
かつての同僚であり、今やポル友のアキちんの出産祝い
貧乏人のワタクシですが
日頃お世話になってる感謝の気持ちもひっくるめて
セッティングさせて頂きました
場所はTOKIAのresonance(レゾナンス)
ココは土日のブランチが16時までやってるから(LO.15:00)
今後もかなり重宝しそうですw
さぁて シェフのお薦めコースいってみよ~


アミューズ ブッシュ&マンゴーのスパークリング

写真が白く飛んじゃってマスが
このマンゴーのスパークリング美味しかった
アミューズは一瞬でお口の中に消えましたとさ(笑)


青森 大間産 本マグロのグリエ 春野菜添え

今回の料理で私はコレが1番好き
今が旬のホワイトアスパラ 炙ったマグロと岩塩がぁぁ


平目のポワレ ジュド・クリュタッセ

皮目がパリパリ食べやすくて美味しいw


マグレ鴨のロースト ソース・エーグルドゥース

ナイフでお肉を切った時は
『ん?ちょっと硬いのん?』 と思ったけど
口に入れたらそ~でもなかった
マグレ鴨って初めて聞いたけど
フォアグラを取るために飼育された鴨らしい。
正直言ってお肉料理ならよりに惹かれるんだけど
このお料理は食べ応えもあって良かったよん


アントルメ グラッセ

プリンだと思ってスプーン入れたら
あいしゅ
コーヒーflavorのアイスです
コースの品数あったからケーキじゃなくって良かったかもw
さてさて、上の写真は私のデザート
主役アキちんのはコレ

赤ちゃん生まれたお祝いだからプレート書いてもらった
そんでもってこの坊主は私がお願いした(笑)
私、絵ヘタすぎるからこんなコしか思い浮かばなかったんよ
でもアキちんすごい喜んで(ウケて)くれて良かった
お店のスタッフさんと相談して作ったんだ
自分が何かして相手が笑顔になってくれるのは嬉しいw
それが大事な友達ならホント幸せ


このコースはもしかしたら食べきれないかも~って思ってたけど
そんな心配まったく必要なかった(笑)
どの料理もクセがなく食べやすかったよ
今度またお礼がてら行かないとね

4/21 11:00~ テニス
2007年04月21日 (土) 12:53 | 編集
はいはい 楽しみなです
先週の不完全燃焼をチャラにすべく本気で打ってきましたw

今日はダブルスの動き。
人数はMAXの人でゲッと思ったけど
コーチが退屈しないメニューを組んでくれたから良かった
お陰さまで汗だく&フラフラ(笑)
やっぱこのくらい走り回らないと楽しくないな~

私はここ最近またおかしくなったフォアハンドの手直し
グリップをさらに軟式寄りに戻したらイイ感じ
ラストのゲームもラリー続いて勝てたし
なかなか有意義な時間だったw

このクラスは入った当初、みんな殆ど会話がなくて
ゲームとかでも全然楽しんでるって感じがなかったんだけど
テキト~に話しかけたり人でギャーギャーやってるうちに
みんなが声出すようになったんだぁ
今もツッコミが入るまでとはいかないものの
(私はに何を望んでいるんだ
和気藹々としてて随分雰囲気明るくなった
これからもみんなで楽しく上達できたらいいなぁ

4/21 10:00~ 大丸東京店
2007年04月21日 (土) 10:28 | 編集
今日はかなり予定がギュウ
ま、自分が予定組んだんだけど、どれもハズせなかったからさぁ

開催日目の大丸ワインフェアワイン
今日のオススメ欲しさに開店時間に行っちゃいました(笑)
だって日替わりのお勧めが限定本しかないんだもん
ボルドーの2000年と言うことで本キープ
絶対私ってカモかも
こんなブースがいくつもあれば素通りできるワケない


その後ほんの少しスパークリングや赤を試飲しておしまいw
この後テニスだから飲んだらヤバいっしょ
ほんと、本勝負ってカンジで会場を後にしたょ

NAOTOさんっ(>▽<)きゃー♪
2007年04月20日 (金) 12:59 | 編集
どうしましょ
NAOTOさん、スゴい事やっちゃうねw

NAOTO アコライブツアー2007
~47都道府県完全制覇の旅~


完全制覇ですよ
私が何を考えてるかわかりますかっ
都道府県全部でやるんでしょ
全部ってコトは、も・ち・ろ・ん 沖縄もあるんだよね

いつですかぁ
うまく日程合うといいなぁ
って、まずゎ地元Tokyo考えろって


科学技術週間@メガスターⅡ そのに
2007年04月18日 (水) 23:45 | 編集
さてさて大混雑の大丸を出て日本橋へ。
科学技術週間を利用して今週度目のメガスター
初日の月曜は予約の紙をに引き換えずそのまま入場で
おまけに自由席だったんだけど
今日はちゃんとと交換
ちょっと出遅れたからお席はE列、機材の並びくらい。

このドームでは今日座ったこの席が今までで1番前方だけど
さほど視界も狭くなく私は特に問題なし
(1番前とかは視界が半分くらいになっちゃうかも
ちょっと端っこ寄りだったから
☆が動くと自分の方に入り込んでくる感じがして
本来の良し悪しは別として このドームの特徴を楽しんじゃった

ポルノもメガスターも見れば見るほど
愛着が増して至らない点もひっくるめて好きになる(笑)
割り引いたとしても私にとっては他の追随を許さない状況だし
アキヒトのMC噛み具合なんざニヤけて見守っちゃうもん
もちろん更なる高みを目指してがんばってほしいよ
改善すべき点なんて本人たちが1番わかってるんだからい~んだw

世界の酒とチーズフェスティバル
2007年04月18日 (水) 23:32 | 編集
今日はミカミカとメガスター
その前に大丸東京のイベント
世界の酒とチーズフェスティバルにGo

実は朝イチでワイン2本キープしたんだよね
そんでもってはPM時にあがりっ
彼女も今日休みだったから
時からブースめぐりの旅始めたよ

ミカミカも上品ながら
『全部は飲みきれないから好きな国から回ろう
とか何とか言っちゃって相当ヤル気々(笑)
私と好み似てるから会場回りやすかった

最初はボルドー、ブルゴーニュ
人でブース回ってて似た嗜好の中でも違いを発見
私はカベルネの渋みが少し気になったりする場合があるんだけど
ミカミカはそれが好み
カベルネ&メルローの配分が
私がメルロー寄りに対してミカミカはカベルネ寄りが好きと判明
そんな事がわかっただけでも楽しい

ブースの方たちはみんな話しやすくて色々教えてくれたw
こ~ゆぅイベントに来るときは水持って来いとか
 (持ってきました
舌がふやけてくるからパンで味覚直せとか
 (コレ勉強になりました
巡り巡って戻ったブースではお姉さんが
ばっか試飲してた私たちに
口直しにと甘めのスパークリングシャンパン出してくれたり

時頃まで自分たちのペースでまわった後、時間ほど休憩
会場に戻ったら大変なコトになってた


ワインが画面に写りません
っと、ちょうど三線友達に遭遇
いゃいゃ、昨年の日比谷公園ではお世話になりました
みんなワイン好きなんだね~
結局、今日のお買物はワイン
ミカミカは本も買ってた
それでもお互い1万以下のお会計だよ
イイ買物できた

科学技術週間@メガスターⅡ
2007年04月16日 (月) 22:16 | 編集
今日はオープニング特別上映だぉ


去年、一昨年と
科学技術週間@丸ビルにまったく縁のなかった私ですが
今年は何とか情報キャッチでけた(笑)
まぁ、それでも気付くの遅くて時の
『宇宙へのパスポート』 は員御礼
仕方ない 時間的にかなり無理があったんだけど
その前の 『星空の贈りもの』 を何とか見る事ができましたw
あすとろカルタももらえて上機嫌

今日はオープニングと言うことで大平さんのご挨拶があったの
すごく流暢に話してて何だか嬉しくなっちゃった
久々に大平さんの姿見たけど ちょっと髪の毛長かったかな?
明後日は講演会ですよ~
シャッキリがんばってください

さてさて、肝心の内容ですが
一部、星座線が出たw
それも私が去年 竹富島で見た空の部分
なんとゆ~偶然
私、星座線とかってあんまり表示されなくてもいい派なんだけど
今回の出し方はイイかも
最初メガスターの星だらけの空に星座線だけが浮かんで
時間差で星座絵と名前が出るw
クイズみたいに 『この星座な~んだ
って、問いかけられてるようで楽し

投影が終わってアンケート書いた
どんな事書いたか細かくは覚えてないけど。。ん~と
科学技術週間はもっと宣伝した方がいいって。
だって私はHP見て知ったけど
殆どの人は文部科学省のHPなんて普段見ないでしょ
だから子供向けの雑誌とか女性ファッション誌とかに
広告打てばいいのにな~ってホント思う。
20~30代の女性は特に
自分のレベル上げていきたい&向上心が強いんだから
そのヘン狙っていけばいいのにな~って。
サイエンスカフェなんてモロ使えそうなのに

まぁ、色々書いたけど
メガスターがこうやって国に貢献してるってスゴイよね
今やギネスに載るプラネだもんね
今週は科学技術週間を利用して通っちゃお

テニス
2007年04月15日 (日) 20:01 | 編集
昨日行けなかったから今日振替
日曜の夕方って街も静かだね。
レッスン受ける人数は女 の合計人。

まぁいつものようにストロークとボレーの練習、
そして最後にゲームだったんだけど
本来の土曜AMのクラスの方が全然レベルが高い
強い球打っちゃいけない雰囲気
だってろくに返せないコとかいるんだよ~
そのコは入門レベルだろ間違いなく
あれじゃ彼女が可哀相だよ。

ウチのテニススクールって平日の昼間と土日で
レベルが1つくらい違うって言われてるんだけど
(平日の中級に通ってるなら土日は初級レベルに該当)
日曜の夕方でこのレベルなん??
私、やっぱ土曜のAMがいいや。
みんなそこそこ仲いいし、上手な人が多いもん
来週も用事あってレッスン出るの難しいんだけど
何とかがんばって出席しよっと

オトンのマシン
2007年04月14日 (土) 17:41 | 編集
今日はお婆ちゃんの納骨。
富士山の麓にある富士霊園まで行ってきた
こっちも桜は散り盛んって感じ。しだれは見頃


ウチの父はTaxiDriver
自家用車はコレ
かなりオトナになるまでこの車以外乗ったことなかったから
自分でドア閉めたことなかったんだよね(笑)
初めて友達の兄ちゃんの乗った時
後部座席に座って 『ハイ』 って言っちゃってさぁ
ウチは 『ハイ』 と言えば父が自動で閉めてくれるけど
人サマのでそれが通用するワケもなく。。
すごい笑われた記憶がある

でもそんな自家用車は結構お気に入り
ネタになるしね
サービスエリアとかでスンゴい目立つらしくみんな見るしww
今日の賃走(片道)、品川⇒御殿場で3万円ナリ



OPEN MUSIC CABINET☆4/12 横浜アリーナ
2007年04月13日 (金) 01:30 | 編集
今回は珍しくグッズが欲しかったワタシ。
よくよく考えたら今日しか買うヒマないじゃん ってコトで
とっととあがって新横へ向かったさ


横アリに着いたのは時頃だったかな?
そしたらあ~た、この行列よ
入場じゃないよ。グッズ買う列だかんね。
会場の真裏までこの列は続いててStaffさんが

『今からお並び頂いてもご購入できませ~ん

って、言ってるワケよ。すぐやめたね(笑)
実物だけ見て想像と違ったものは却下して
あとはアンブラで買えばいっかぁ~ってアタマ切り替え
ライブ後の場所の予約済ませて会場へ

今回は座席イマイチだと思ってたけど そ~でもないみたい
アリーナの列目だったんだけど
ちょうどブロックの端で段差があって見やすいし
私の横は手すりで跳びやすかったなw
ただ思いっきりステージに向いちゃったから
隣のはなさんに背中しか見せなかったわ ごめんちょ

ライブの細かい内容は書けないけど
私にとっては今日が初thライブサーキット
曲目も意外だったし曲目は悲鳴モンだったし
今回のコンセプトいいっ
また来週も楽しみだな

ライブ後はもちろん
結構な量のオーダーも何だかんだ言ってきれいに食べたし
お酒はほどほどに健全だったゎ(笑)
終電で帰ったんだけどが辛くてねぇ
やっぱ横アリはが楽だわ~
乗るのは新横浜-品川のたった駅だけどねw

ドキドキ(≧∇≦)キャー♪
2007年04月12日 (木) 11:48 | 編集
今日です。

あとちょっとです。

カイシャ午後休ですw

うわぁぁぁぁ

テンションあがってきたぁ

マルゲリータ どぉですかぁw
2007年04月11日 (水) 21:52 | 編集
ちょっとバジルがヨレヨレだけどっ


やっぱ自分で捏ねたピザ生地は美味しかった
デリバリーのピザは絶対クリスピー派なんだけど
自分で焼くのはモチモチがいいかもぉ

調子に乗って今度はパンでも焼いてみよっかな

ちょっとひとこと
2007年04月11日 (水) 12:11 | 編集
世の中にはホント失礼な人がたくさんいるね。
人の努力を踏みにじって成果だけ奪っていく人を見ました。
たまたまブログでそれを知ってしまったんだけど
気分は最悪ですねぇ。。

ブログはある意味公の場だから
何事もなかったように日常が綴られているし
その時の記事もサラッと書いてあったりするんだけど
申し訳ないという気持ちは さらさらない様子。
裏事情を知ってる私としては
彼女が相手に対して一言の謝罪もなしに
いけしゃあとしてる事が気に入らない

まぁ、でも私が彼女に何か伝えられる立場でもなく
そんな風に生きていくんだったら それはそれでいいと思う。
所詮、人は同じレベルの人たちとしか深く交われない。
彼女のレベルに見合う人たちと係わっていけばいいと思う。

彼女に是非教えてあげたい。
神さまは全部見てるよって。
人の親がそんなんじゃあ いけませんよ。

今日のランチは
2007年04月10日 (火) 12:53 | 編集
和食?です
ピーマンのエビ詰め照り焼きソース
ひじき、そしてデザートにキウイw
あ、和食じゃないかぁ?

昔はひじきなんて食卓にあってもつけなかったのに
大人になったのか、今はキライと言うよりむしろ好き
お料理も、いろんな調味料やスパイスが入ることで
単調な味付けじゃなく、美味しくなる事を知ったよw

料理教室にはもう通ってないけど
よく見たりするようになったw
チューボーですよ とか きょうの料理 とか。。
私はレシピ本が苦手
=勉強ってアタマになっちゃうから
でその工程を見るのがイチバン
だって本たって食材の柔らかさとかわかんないじゃん?(笑)

でも相変わらず得意料理は増えないなぁ
ピザは生地から作れるw
まだ誰にも食べてもらった事ないケドね

☆の会合
2007年04月08日 (日) 20:30 | 編集
今日は☆のMTG
珍しく男が人に女が人とゆ~
天文同好会らしからぬ男女比だったw
ICEMANさんはハーレム状態
いゃいゃきっと慣れない状況で落ち着かなかったかもね

次の観望会はの週末だっけ?
またしても参加できないなぁ
見に行きたいぅぅ。。

今度、新しい女の子が人ほど入るみたい
そのうち人は何とポルノ好きらしい
☆好きといい、ポルノ好きといい、どっちも仲良くなれそう(笑)
来月はながら色々話せたらいいな

テニスw
2007年04月07日 (土) 15:13 | 編集
先週の土曜日はレッスンがお休みだったんだけど
ちょうど 『フォアハンド強化』 ってイベントがあったから
参加したのねw
いつものコーチに 『腰が回ってない』 って言われてたから
気にして直そうと苦戦してたらイベントコーチが
『左の向きを変えたらすぐ直るよ』 って
その一言で本当に直ってしまった
コーチとの相性ってやっぱ重要だよな~(笑)

ま、今日はいつものコーチですw
今月の課題は 『雁行陣』 ダブルスの動きってヤツ。
今日は人数人のMAXだった
コートにこの人数じゃすのにいっぱいで
ゲームの時間がなくなっちゃったよ

あんまり人数多いとたくさん打てないからヤダ
でも土曜の午前中に入れると
日がすごく有意義に過ごせるから変えたくないんだよねw
ま、毎回MAXってワケじゃないし当分この大人数でガマンかぁ

『ぼたもち』 のお話
2007年04月06日 (金) 22:43 | 編集
今年のはじめ、友達に生まれたんだぁ
今度会う約束してるから美味しいでも。。とお店探し
そしたら とあるレストランシェフのブログで興味深い記事発見

『おはぎ』 と 『ぼたもち』 は同じもので
昔の人はそれを季節で言い分けてたんだってw

春分の日に食べるのは 『牡丹の餅』 ⇒ 『ぼた餅』
秋分の日に食べるのは 『萩の餅』 ⇒ 『おはぎ』

ここまでは普通にへぇ~ って感じなんだけど
夏と冬にも名前があってさw
夏は 『お夜船(おやせん)』、冬は 『北窓(きたまど)』 って言うんだってw
ぼた餅は普通のお餅と違って杵と臼を使わず
作るときに音がしないことから搗(つ)き知らずって言って

夏の夜、岸に着く舟は静かで気づかない(着き知らず⇒搗き知らず)
冬の北側の窓からは月が見えない(月知らず⇒搗き知らず)

そんな謂れなんだって ステキ
何だか得した気分になったw
今度のはこんな事を知ってるこの方のお店にしよう
絶対美味しいような気がする

美味しいw
2007年04月05日 (木) 23:52 | 編集
会長の秘書からお菓子もらったw
オークラのブランデーケーキなんだけど
それが美味しくってさぁ
これは記事に残しておこうと思いまして

私ってパウンドケーキやフルーツケーキは嫌いじゃないけど
『フツー』 って感じなんだよね。
でもこのケーキはスポンジがその辺のケーキより軽くて
んん~ 軽いだけじゃないんだよね。ちょっと違う
ブランデーの風味も強すぎず、でもしっかりついてて
口食べて 『ぅおっ』 って思ったw

世の中に美味しいものはたくさんあっても
口に入れた途端、思わず笑っちゃったり、
嬉しくなったり驚いたりする程のモノにはそう出会えないから
このブランデーケーキを頂けてラッキーだった

今さら(>▽<;;
2007年04月05日 (木) 23:36 | 編集
えぇ~っと
関ジャニ∞では亮ちゃんってゆ~のが好きなんだけど
自分でも

『何でこのコなのかなぁ??』

って思ってたんだよね
でも今わかったっ

1リットルの涙

コレでした
私が好きだったのは亮ちゃんの前に麻生くんでした(笑)
ラスト分、この時間になって気づくなんて

CRISTALINO CAVA BRUT
2007年04月01日 (日) 20:49 | 編集
クリスタリーノ・カヴァ・ブリュット


芝生の上でCAVAって~のがイイねぇ
お昼過ぎに出てる中、
場所決めるのにブラブラしてたから喉渇いちゃってて
杯目はガブガブっとほぼ一気状態(笑)
味わって飲まなかったからあんまりちゃんとした感想ないんだけど
飲みやすかったと思うよ~
そんなに泡もきつくなかったし

おつまみもこんなのにしてみましたw
袋に種類のスナックが入っててお得です
私はサラミ味の方が好き
でもどっちも美味しかったよん

花見だぁぁ(>▽<)ヤッタ♪
2007年04月01日 (日) 20:08 | 編集
お昼の食材買いにスーパーへ行ったら
店頭でお花見グッズ売っててさぁ
モツァレラチーズが目的だったのに
レジ袋に入ったのはレジャーシートとおいなりさんだった(笑)
クーラーBOXにキンキンに冷やしたCAVAとフルーツも入れて出発

今日の花見はココでやるぞぉ


桜の下じゃなく土手の芝生に陣取る
後ろに、向こう岸にも、その間に隅田川
水辺ってキモチいい
目の前をクルーザーやジェットスキーがガンガン通るw
世の中、こんなに持ってる人がいるんだねぇ
花見や花火以外にもちゃんと乗ってあげてんのかな?
隅田川クルーズの船も員ギュウギュウ(笑)



あまりの心地よさにあっという間にCAVAのボトルが空いちゃって
急遽コンビニで買い足し
氷結レモン+100%オレンジのMixハイ美味しかったぁ
この後、カラオケとダーツして
遊びまくり&飲みまくりの日でした

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
