バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

もうすぐw
2007年03月29日 (木) 08:46 | 編集
ちょっと早めの出勤
いつもよりのんびり歩く
今朝は陽射しも風も 何ともいえぬ穏やかさ


風に揺られてブレちゃった
ピンク色のちっちゃな蕾
もうすぐこのコも花開く

近くの公園の桜は分咲き。
今週末はお花見できるかな?

おつかい
2007年03月27日 (火) 15:00 | 編集
マリオンの時計がちょうど


このままこの街に埋もれてしまいたい。。
帰るの面倒くさいなぁ

本日のワインたち
2007年03月26日 (月) 23:57 | 編集
備忘録いっとこ~


右から
  Cotes de Province Cuvee Tradition 2004
    (コート・ド・プロヴァンス キュヴェ・トラディション)
  Gigondas 2004 (ジゴンダス)
  Reserve de la Comtesse 2002
    (レゼルヴ・ド・ラ・コンテス)


最初の本(杯) はプロヴァンスのワイン
ドメーヌはSORIN(ソラン)でブルゴーニュより首のなが~いボトル。
お味はグルナッシュ、シラー、カリニャンなど色々なブレンドで
正直、調和がとれすぎて物足りないかな?
どの品種ぶどうのクセもなく、非常に飲みやすい
ボディも重すぎずミディアムフルって感じ。
思わずカンカン飲んじゃいそうなワインだったw

つ目はM.Chapoutier(シャプティエ)のジゴンダス。
ジゴンダスって名前は聞いた事あったんだけど
(実はジコンスって覚えてた
南仏ローヌのこれまた南部にある村の名前なんだね~
このラベル、写真ではわからないけど点字が打ってある
ここで造られてるワインが好きな盲目の歌手がいて
テーブルに置かれたワインがそれだとわかるようにと始めたらしい

最後はポイヤックw
これが1番渋く重くて普段好きで飲んでる感じに近かったかも。
やっぱカベルネ&メルローは最強なんだなぁ

今日のワインはどれも美味しいと思うw
でも 『群を抜いて』 って程ではなかったなぁ
あ、でも1,000~ 2,000~のワインとはもちろん全然違うよ
自分の好みを探すのって難しいけど楽しい
いつか自分のベスト つくりたいな

おいくらですか?
2007年03月26日 (月) 23:36 | 編集
月曜っから贅沢な夕食


このお店、美味しいワインがグラスで頼めるから好き
でもお値段はそれ相当だし(お料理2,000前後)
何より困惑するのがグラスの値段がわかんないコト

店 『どんなものがよろしいですか?』
バ 『渋すぎず酸味の少ないものがイイです』

ってな感じでオーダーするからさぁ
カウンターにある開いてるワインならまだしも
セラーの中にある新しいボトル出してくれちゃったりすると
すごく美味しそうだから嬉しいんだけど内心ちょっとヒヤヒヤ
今日はシャンパンから始まって赤・赤・赤とw

自腹じゃ怖くて入れないけど そうでなけりゃイキイキ
やっぱりお会計高かったぁ ご馳走さまです(笑)

世界フィギュア2007
2007年03月25日 (日) 22:28 | 編集
前から興味はあったけど毎日見ることになるとは
今日、世界フィギュアが終わった。
実は今回取って見に行こうとも考えてたんだけど
イイ席は高いし(エキシビションで20,000円)
後ろだとちっちゃくて選手の動きなんて見えないかなと思って
やっぱりにしとくかぁ ってなった(笑)

男子はSPでブライアン・ジュベールの演技に
007 本当によかった
2分50秒の中には入れなきゃいけない技がいくつもある。
それにかかる時間を除いたら残りは半分くらいじゃない?
それって分ちょっとしかないんだよ
なのにその限られた時間でボンドを見事に表現したんだもんw
滑りながらアクションありのハンドル握るシーンもあり
これだけの演技にあの容姿 ステキ

女子のSPはやっぱキム・ヨナ
彼女の演技を初めて見た。美しかった
でもってフリーは真央ちゃん
最初のコンビネーションでつっかかって良かったと思った。
あの時、ちょっと気が緩んでたように感じたから
あそこで引っ掛けた事でそれ以降が完璧になったんだと思う。
演技のあとポロポロ泣いちゃってインタビューのたびに

『ショートが位だったので。。』

って言っててさぁ~ 16歳なのに
こんなに重いモンしょってトリプルアクセル飛んだんだなぁって
でもそれが戦うってことなんだなぁって
大変だと思う反面、何だかちょびっと羨ましくなったw

最後はミキティか真央ちゃんかってとき
どっちが優勝しても嬉しいけど
色々考えたらミキティにしてほしいかもって思った。
彼女ケガもしたし凹んでたし。。
はっきり言ってスケーティングは真央ちゃんの方が好き。
ビールマンとかスパイラル・シークエンスめっちゃ綺麗だしw
ミキティは随分落ち着いた感じで滑ってたけど
得点が出たときのKiss&Cryで発した
小さな悲鳴のような歓喜の声がすごく印象的だった
今回は苦難を乗り越えたミキティに

最終日のエキシビションは
トマシュ・ベルネルの演技が 『THE☆エキシビション』 だったぁ
外国の選手が日本で演技することに対して
何らかの思いを持ってくれるのは本当に嬉しい
ましてや 『日本』 のハチマキ巻いて
あんなに魅せてくれてくれるなんて
ハチマキが上下逆さでもイイじゃん リンクに落ちたハチマキ
演技しながら拾ってまで巻いてくれたんだから
これまたココロ動かされましたw

フィギュアって見る人によって好みもマチマチ。
ジャンプが好きな人も、見た(容姿)重視の人もいると思う。
私は曲に合った演技をする人がイイ
曲の世界が表現されるのが好きなんだw
だから今回は007 を演じたブライアン・ジュベールが
今回の世界フィギュアは
ブログに長々と書きたくなっちゃうくらい面白かった(笑)

ランチ
2007年03月25日 (日) 13:06 | 編集
人の休日。
お腹減ったからって作るの面倒なんだよねぇ
でも今日はその気になったからキッチンに立ちました


なんの変哲もないカレーチャーハンですが
やっぱり自分で作るのは美味しい
ちょびっとお醤油入れたのも良かったかも
お料理できる人はこんなの当たり前でしょうが
私にとってはこの程度で自分を褒めてあげる事が大事
(褒めてもらうことはもっと大事:笑)
簡単な料理でも色々作り続けていればいつか
『適当に作ったの
なんて言えるようになるかな~と、がんばっていますw

って、大袈裟みたいだけど大袈裟じゃないんだよ
だって本とか見ないで作れる料理ほとんどないんだもん

OPEN MUSIC CABINET
2007年03月24日 (土) 19:50 | 編集
とうとう始まりましたっ
どんな内容かすんごい楽しみ
でもでも、横アリの初日まで絶対ネタバレ見ないぞ~
ちょびっとでも情報入れないぞ~
まっさらな気持ちで挑んでやるぅ

でもってグッズですが
今回ナゼだか購買意欲をそそられるモノ多し
L-NAVIセットに始まりゴールドロゴ フラッディ
シールド・ストラップも欲しいし
挙句の果てにはギターストラップも
持ってないけど三線に。。ダメかなぁ?
それにしてもこの私がTシャツ欲しいなんて
今までになかった感情だよ(笑)

そんなこんなで始まったライブ
あのお遊戯的な振り付けも覚えた事だし
今年も盛り上がっていきますかぁ

テニス
2007年03月24日 (土) 14:03 | 編集
行ってないワケじゃあありません
ちゃんと続いてます
でも最近すっごい足が太くなったと感じるんだよね
それがテニスのせいかと思うことも。。
もしそうだったら やめちゃうかも~

今月のテーマは 『フォアハンド』
基本なのにフォームがちゃんとできてない
私が言われるのは

 ・打ったボールに外回転がかかる
 ・ボールを前で打ちすぎ
 ・腰が回ってない
 ・ボールが当たってからのスウィングが低い

等etcのよう
がんばって気にしてるんだけど
こんなにたくさんの課題を一度に克服するのは無理ぃ
じゃあつづつ。。と思うんだけど
ひとつ気にすると他が疎かになって結局バラバラ
それでもがんばっていれば上手になるんかなぁ?

でもしてる時間は楽しい
最近、今までにも増してみんな仲良くなってきたから
ゲームも盛り上がる
みんなでワイワイ 私はギャーギャー

このクラスで番上手になるのが当面の目標です

mixiの読み逃げ?
2007年03月22日 (木) 12:27 | 編集
こんな事がニュースになるなんてねぇ
mixiの日記を読んでコメントつけないと
『読み逃げ』 になって大変失礼なんだって
そうなの?
私は 『読んでくれてありがとう』 ってカンジだから
読み逃げとか、そんな風に思ったことない。
私自身、コメント残すなんて滅多にないし。

私、mixiやってるけど(日記はこのブログを設定してるw)
もしマイミクで
『日記読んだら常にコメント欲しい』 って人がいたら教えてください。
私にはちょっと無理なので解消しましょう。
足跡辿って誰かの日記見ちゃったらごめんなさい。
先に謝っときます。

やっぱりブログの方が楽でいいわぁ

お彼岸
2007年03月21日 (水) 21:57 | 編集
今日は春分の日。
お日さまは真西へ沈んだのでしょうか?


午後6時の日本橋はまだこんなに明るい。
ちょっと前まで真っ暗だったのにね。
何もしなくても季節は変わっていくんだなぁ

宇宙へのパスポート
2007年03月21日 (水) 20:47 | 編集
☆好きなら知っている日本橋HD DVDプラネタリウム
『北斎の宇宙』 『星空の贈りもの』 と観て来たワケですが
北斎が終わって新プログラム 『宇宙へのパスポート』 が始まったから
さっそく初日の今日、行ってきた



現地に着いたのは時。
座席は後方がいいから時のを購入
この時時のはすでにバラ券のみ。
なかなか出だし良好ってカンジ
北斎の時は北斎&星空の連続投影が販売されたけど今回は別々。
1,000です。

内容は部構成。
第一部はメガスターⅡと宇宙連詩のコラボ。
最初は 『こえ』 のとおり、目を閉じた方がいいよ
私は詩人や歌人より、番目の小学生の詩がココロに残ったなぁ
第二部はバーチャル宇宙旅行
コレ、結構スキ
普通のプラネだと星座の解説だけどこれは宇宙寄りw
わかりやすい天文学入門ってカンジかな

メガスターⅡの星空を満喫したい人は 『星空の贈りもの』
解説があった方が☆見るだけよりイイって人は
『宇宙へのパスポート』 がお勧めかも
『宇宙への~』 は万博のパビリオンみたいなプログラムだから
子供が見ても面白いと思うよ
内容はオトナだけど映像Goodだし
手嶌葵の歌もメガスターⅡの星空にぴったり

エンドロールに  ほし 大平貴之  って書いてあって
それが何だかあったかくてさぁ
日本語ってすごいよね。
ひらがな使うだけで見る者を優しい気持ちにさせるんだから。

今日はココロのお洗濯ができました

豆っちぃぃ”(*>ω<)o"クーーッ♪
2007年03月18日 (日) 19:25 | 編集
デパ地下なら銀座三越
そんな風に思っちゃうくらい三越はお気に入りかも
いつもはテリーヌとかサラダとか夜ごはん用に立ち寄るんだけど
今日は別モン見つけちゃった

豆っち


BFのジョアンなんだけど、お店を通り越した奥で売ってる
大きさは直径4~5cm
モチモチのパンに甘めのうぐいす豆が入ってんの
ポンデケージョのチーズ味に飽きてた私にはモン(笑)
100g 158で7~8コ買えるw
他にもミニチョコクロワッサンとかあって これまた美味しい
買う時はちょっと並ぶけど待てる範囲だから
実は金曜も買っちゃったw
Lock on状態です

桜の前に。。
2007年03月18日 (日) 17:07 | 編集
今日はちょっと寒かったけど
イイお天気だったし浜離宮へ菜の花をに行ってきたよ


ココは桜が咲く前に万本の菜の花が見頃になるの
まぁ、広大な敷地内の一角なんだけど
菜の花の黄色は青空に映えるからねぇ

上の写真は私が撮って下の写真は相方の撮影
私のはもう少しビルを左にもってこなきゃダメだったね
こっちの写真の方が菜の花が奥まで広がって写ってる


遠くに行く時間がなくても気分転換はしたいよねw
そんな時に重宝する都会のオアシスです

家族団欒
2007年03月17日 (土) 22:04 | 編集
本日、ママンの
ウチは滅多に全員揃う事がないから
はモノではなく食事会にしてるんだ
つい最近、父親と会話したくない病になった私も
丸々週間、顔合わせない事でなんとか治まったw

今日はふぐ
とらふぐ亭に行ってまいりました
ここ数日、寒さが戻ってきたからふぐにしといて良かった
みんなでガッツリ食べましたw
お会計 は私と妹で。
次回の食事会は。。父親のかなぁ?
やったコトないけど

余談ですが。。
コレはママンの財布
デニム地に女の子のプリント。。若い(笑)


今まで私たち子供やお婆ちゃんの世話で大変だった分、
これからは好きなように遊び回ってください

イタリア街 開発プロジェクト
2007年03月15日 (木) 12:32 | 編集
昔から地図見るの好きw
今日も地図上で散歩してたら
ちょびっと左寄り

汐留エリアに 【イタリア街(事業中)】 なる表示発見
そんなのできるんだぁ
調べてみたらこんなサイトが。
広場とかあって道路も石畳らしいw
このエリアの賃貸オフィスは既に埋まってるんだって~
もういくつかの店は開店してるみたいなんだけど
完璧に完成するのはいつなのかなぁ?
今度、浜離宮に散歩がてら見てこよっと

気分転換は
2007年03月11日 (日) 20:18 | 編集
ムシャクシャしてしょうがないから
昨日の夜、まつげパーマかけに行ったw
ふぁ~(´▽`)
やっぱ気持ちイイわぁ

全然ハナシ違うけど
この前PSのコントローラー壊れちゃったから
ネットで安く買い直したんだけど
到着まで待ちきれなくて壊れたコントローラー分解しちゃった(笑)
直るかなぁ?なんて思ったけど、やっぱり直らなかった

っと脱線戻してっとw
今日はエステ初体験
忌引きで休んだ金曜の昼にで定額エステが紹介されてて
気になってその日に体験入会の予約しちゃった
ヶ月に回、決まった曜日&時間に通うスタイルは
お稽古事感覚で通えるからイイかな~と

気になる内容はフェイシャル分。
クレンジングから始まって
ピーリング、スチーム吸引、マッサージ、パック
おまけに分のプチリフレがついて6,000ちょっと
エステは前から興味あったけど
価格設定がイマイチよくわからないし
色々買わされるのもイヤだから
踏み入れたことのない世界だったんだぁ
ま、ココでも早速ススメられたけど(笑)
ちょっと通ってみて商品販売がしつこくなければ続けよっかな~

間違ってる?
2007年03月10日 (土) 19:19 | 編集
昨日のお通夜でお坊さんが
お経の途中に出てくるお婆ちゃんの名前間違って呼んだ
もちろん親族全員が気付いたんだけど終わってからも誰も言わない。
そ~ゆうのってどうなの

別にそのお坊さんに文句を言いたいんじゃなくって
自分がお経を読むんだったらどんなにわかりやすい名前でも
確認はしておかなきゃいけないんじゃないの?
カラダがある最後に呼ばれた名前が読み間違いだなんて
向こうの世界へ行く道迷っちゃいそうじゃん

お通夜終わって親族が集まって会話してたときに
『今日のお経は上手だった?』 って話題になったから
私は 『上手じゃなかった』 って言ったの。
別にお坊さんが気に入らなかったワケじゃないよ。
よく通る声だったけどお経はヘンな所で息継ぎするし
鐘みたいなのはキンキンした音だし。。
そしたらみんな 『あら上手だったじゃない』 なんて言っててさ。

『あんた違いがわかる程お経聞いたことあるの

まで言われちゃった。
たくさん聞いた事なくたって違和感あったんだから仕方ないじゃん。
おまけに名前間違えた事お坊さんに伝えてって言ったの。
今回伝える事で今後気をつけるようになると思うし
そしたら同じ間違いをされて複雑な心境になる親族もいないじゃん。
結局葬儀屋さんを介して伝えたんだけど、このコトで父親に

『お前は我が強すぎる』
『神様みたいな事言ってるぞ。お前は間違いを起こさないのか?』

とか散々言われ、気分は最悪
挙句の果てに葬儀で泣かなかった私に
『ばあちゃんが死んで涙を流したのは一緒に住んでない人ばかりだな』
なんて。
まぁ、人って口にしなければ、態度に出さなければ
分かってもらえないとは思うけど
泣かない=何とも思ってない と言うような発言はすごいイヤ。
はっきり言ってそんな発言をした父親を避けたくなりました。
当分顔も見たくないし会話もしたくない。

お花のベッド
2007年03月10日 (土) 14:17 | 編集
お婆ちゃんの葬儀が終わりました。
数年前にできた立派な葬儀場で親族のみでお葬式をしました。
祭壇は 『花祭壇』 っていうのにしたみたい。
白はもちろん、ピンクや黄色や色とりどりのお花がいっぱい飾られて
まるでお花畑の中にお棺が置かれているみたいでした。

告別式が終わるとお棺にそのお花をたくさん入れました。
バラやカトレア、ユリにかすみ草。。
お婆ちゃん お花でいっぱい。

向こうに行ってもお花たくさん育ててね
お花が大好きなお婆ちゃんにぴったりのお葬式でした

(ノω・、) ウゥ・・・
2007年03月09日 (金) 11:53 | 編集
今日はお婆ちゃんのお通夜なのでお休み。
いつもより少し遅めに起きてあけて。。

サトエリ、海老蔵と別れちゃったんだね~
彼女のブログ見たら
その頃の文章から感情が伝わってきて泣いちゃいました
失恋って痛いよね。
私、失恋して病的に凹んだ時期があったんだけど
その時友達に

『どんなに綺麗なハリウッド女優だって失恋するんだよ

って慰められたコトあったっけ。。
サトエリはすごく可愛いしスタイルもいいし好きなんだよね。
そんなコですら失恋ってやっぱりあるんだよね。

好きな人が突然いなくなっちゃう寂しさと
自分自身への期待(成長とかね)が崩れていくのと
他にもいろんなモノがいっぺんになくなるんだよね。
そりゃ本気で向かい合った相手であればある程、その傷は深く大きいわな。
今回の事が彼女にとってどの程度の痛手だったかはわからないけど
いつか振り返った時に
結果として良かった、プラスだったと思える出来事であってほしいな。

HATTENワイン会
2007年03月07日 (水) 23:18 | 編集
今日はBlack Catsでワイン会
メンバーの人がバリで買ってきたハッテンワイン
お店に持ち込んで宴のはじまり~
今回もワインに合ったお店を選びました


まずは白のAGA WHITEから。。
結構香りいいね~w
ちょっと甘いけど飲めない程じゃないし そこそこ?

お次の赤、AGA REDは。。
んん~ 随分軽いこと おまけに酸味が強い
毎年、秋に日比谷公園でやってる山梨ワインまつりに行くんだけど
そこで飲む新酒のワインに似たような感じかな

まぁ、どちらも軽くてパパッと飲めるって言うのは
やっぱり熱帯性気候のバリにぴったりのなんだね

このお店、本当は持ち込みやってないみたいなんだけど
問合せした時に運良く上手いこと話が進んでもらったんだw
テーブルに着いたらメッセージ入りのカードがあって嬉しかった
スタッフもにこやかだし、このお店もサービスいいです

メンバーは今日も激しく楽しくツッコミ合い(笑)
カーくん、持ち込みご苦労さまでした

★★★☆☆

木の芽時
2007年03月07日 (水) 12:11 | 編集
昨日、もんのすごいLowで夕食時母親に
『今日気分がすごく沈んじゃってどうしようもないんだよね
って言ったら
『あらやだ木の芽時ぃ
って。言われてさぁ
そのコトバ知らなかったから聞いたら

『植物が芽吹く頃は頭がおかしい人が増えるから
                 注意しなきゃダメって言うのよ

へぇ
まぁ、頭おかしいって言う表現は不適切だけど
この時期、不安定になる人って多いんだって~
そう言えば私も毎年春になると無性に寂しくなる
なにもにつかず無気力に過ごしてた頃を思い出したり
パレットがぐるんぐるんるのも春なんだよなぁ

今年は暖冬のせいか
そんな不安定な症状さえ繰り上げ発症のようです

今日は
2007年03月06日 (火) 12:52 | 編集
ものすごく精神状態が悪いよぉぉ

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
2007年03月05日 (月) 12:15 | 編集
毎朝パン食べて行きます。
今朝もいつもと同じようにパンが焼けるまでメイク
そしたら何だか部屋が白い。。

。。
レンジから煙がモクモクと出てるぅぅ
慌ててバカッと開けたら部屋中がいきなり真っ白
ぬおぉぉ~
『火災報知器鳴らないでぇぇ』 と祈りながら窓全開
煙にまかれ咳き込む 身をかがめる
アタシはレンジの煙で倒れるのか
月曜の朝にそんな情けなぃ理由でへ搬送されるのか
あぁ、こうやって火災でヒトは死ぬんだな。。と実感
パジャマ姿で窓枠にもたれてしばし安静に(笑)

結局、無意識にトースターで焼かなきゃいけないパンを
レンジで焼いてたのが原因。
庫内にはものすごくカリッカリの真っ黒こげな山型パンがいた
あぁ、ほんと大事にならなくてよかったぁ


ふたりのじかん
2007年03月04日 (日) 23:32 | 編集
今日のランチはナポリタンでしたw
我ながら美味しくできて満足です
そして美術館帰り、今日の夕食はココ
コリドー街にある平日の夜はいつもお客さんでいっぱいのお店です。
日曜日、銀座の夜は人がいなくて心地よく食事できる

最初はホワイトミモザミモザを。
シャンパンに角切りのグレープフルーツの入ったカクテルは
ちょいニガでスッキリ
お料理はアジアン系だったから
(あ、今度の水曜もアジアンだぁ
生春巻きとか温野菜のカレー風味とか鴨のローストとか。。
何だかんだ たくさんオーダーしちゃって
おまけに本頼んじゃったから
お会計時には結構なお値段になっちゃった

まぁ、でも今日はなぜか初めてのこの店で
お互い普段は口に出さないでいる事を話せたんだぁ
ちょっと元気が出ないとか、難しい事がたくさんあるとか。。
そ~ゆぅのって大事だからイイ時間だったな
グラス越しに。。

★★★☆☆

六本木の新名所めぐりw
2007年03月04日 (日) 17:17 | 編集
六本木からテクテク歩く。
今日は風もないしポカポカだしイイお天気だ
見上げればもうすぐOpenの東京ミッドタウン


そんなドでかい建物を横目に新国立美術館へ。


ここも月にOpenしたばかりだからピッカピカ
今日はもらったので
異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005
              ポンピドー・センター所蔵作品展

とやらに行ってまいりましたw

内容は。。シャガールとかピカソとかあったんだけど
ちょっとドヨンとした負のイメージにやられちゃった
何か暗かったりキモかったりする作品が目立ったなぁ
Fにあるブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
美味しいって評判だから覘いてみたら
これまたあんまり落ち着かなさそうな感じだったのでパス。
やっぱ人の少ない夜がいいかも~
BFのミュージアムショップも雑然としててイマイチ
色々あり過ぎて なぁ~んか 『何でもアリなのね』 って感じちゃった
まぁ、これはあくまで本日の私の感想。
興味のある方はご自分ので是非お確かめください

でもこの建物はやっぱりステキだった
曲線美ってこ~ゆぅコトよねw




勘所 ( ̄ー ̄)vブイッ♪
2007年03月04日 (日) 13:34 | 編集
今年のバレンタインは手作りチョコあげたんだけど
色々見てたらすごい彼好みのチョコ発見
これはコレでバレンタインの熱が冷めた頃 しようと
ナイショで買ったんだ~
1本すでに食べちゃった(>▽<;;

神戸フランツのカーマニアセット
こ~ゆぅのが大好きな相方にはたまらない一品(笑)
『どうやってこんなモン見つけてくるんだぁ?
なんてお褒めのコトバを頂きましたw
1番ちっちゃいスパナをパキンと半分こして
『はいお前14mm 俺15mm
とか何とか言って渡されて撮る前に食べちゃった
このチョコすごくリアルに出来ててお見事
来年のネタにとっとけばよかったかも~


☆のミーティング
2007年03月03日 (土) 22:20 | 編集
午後は渋谷で☆の会合w
夕方からしながら他愛ない話してへ移動
今回も人近く集まって楽しかった
今月から再開の観望会はあいにく行けないんだけど
やっぱ☆見に行きたいなぁ~
今度、相方誘ってドーム付きの宿にでも泊まりに行こっかな


テニス
2007年03月03日 (土) 14:48 | 編集
そんなんでも出かける私は冷たい人間ですか?
私が居ても何にもできないし、逆に邪魔かなぁって。
父やその兄弟も祖母の家(私の家)に集まってくるし
やっぱお婆ちゃんのそばには
1番身近な息子達だけ居てあげるのがいいんじゃないかなって思ってさ。

さて 午前中は
相変わらず週間ぶりで足元がおぼつかない
すぐ転びそうになる
頭からの指令通りにカラダが動かないんだよぉぉ
これって 『老い』 かな(笑)
やっぱ私は週間に回練習するのがいいかも~
ってそんなに通うヒマない
先月1/4しか通えなかったから今月は休会扱い。
消化してない先月分をこなすぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


夢枕
2007年03月03日 (土) 09:58 | 編集
金曜の明け方、夢を見た。
外出してる私へ母から
『お婆さんが亡くなったから早く帰ってらっしゃい』
『妹はお婆さんの顔見て泣いてるわよ』 と。

場面変わって私の
居間で私と祖母が正座して向かい合って話してる。
私は何やらお婆ちゃんに相談事。
具体的な会話の言葉は忘れちゃったけど
祖母はすごく優しく笑って
『仏さま(仏壇を)開けておきなさい』 『仏さまにお参りしなさい』
って、そんな事言われたと思う。

そんな夢を見て目が覚めた。
最近祖母の容態が良くないって言われてたから
そんな夢見たのかなって思ってたら
母親が 『またお婆さんの容態がよくないらしいのよ』 と。
今日明日がやまかも知れないってお医者さんが言ってるらしい。
去年から数回、そんな風に言われても回復してきた祖母だけど
今朝、夢に出てきたって事は
今夜はもうこの世で過ごせないかもしれないって思った。


母親から 『お婆さん亡くなったの。帰ってらっしゃい』
外出してる私へが来た。
実は今、私が住んでいるは祖母の家。
が併設されてる施設に入るまで祖母がずっと住んでた。
急いで帰って部屋を片付ける。
日付が変わった頃、祖母と両親が帰ってきた。
小さいお婆ちゃんの顔はお人形さんのように真っ白だった。
何だか恥ずかしいから誰もいない時に 『おかえり』 って挨拶した。

私がいない間に妹も来たらしく、聞いたら夢の通り泣いたらしい。
親族の中で祖母は私にだけ会いに来てくれたみたい。
私の事、心配だったのかな?
昔、同棲を解消してに戻った時、離婚したのかと勘違いしたり
真顔で 『男は狼だから気をつけなきゃだめよ』 なんて言われたっけ。
お花が大好きでいつもの周りでお花を育ててたなぁ

それにしても夢に出てくるってあるんだね~
夢に見た通り私は外出してるわ妹は泣くわ、
おまけに仏壇が閉じてある事注意されるしスゴいね
やっぱお婆ちゃんの家に住んでるから私の夢に出てきたのかな?
色々調整した結果、葬儀は次の週末になりそう。
みんなで明るくお別れしなきゃね。


再会
2007年03月01日 (木) 20:10 | 編集
川崎駅直結のLAZONA(ラゾーナ)川崎
こんなでっかいショッピングモールできたの?
知らなかったぁ


アパレルの仕事してた時の先輩とお約束。
先日、夜中ので起こされまして
ど~してみんな酒飲んで電話してくるんだろうねぇ
ここ数ヶ月で人もいたよ(笑)
とか言って私も類に漏れずそんなコトする人だけど

私が辞めてからもう年くらい経ったかな。
現状はあの頃よりももっと悪くなってるみたい。
どぉ~しょもないヤツが上へとのし上がって
まともなメンバーはかなり苦しい状況なんだって
やっぱ辞めてよかった~
今のは極端すぎる上下関係もないし休みは取れるし
自分の時間がちゃんとあるもんw

でもひとつだけ前の会社の方がイイって思う時がある。
私がいたアパレルの会社はモロ体育会系だったから
いろんな事が結構 『きっちり』 してたんだよね。
今の会社はそれに比べたら随分 『なぁなぁ』 でさ。
たまにその曖昧さ、適当さに耐えられなくなるんだ
まぁ、完璧な職場なんてないから仕方ないんだけどね~

この先輩も今度は横浜の新規店舗で店長さんです。
がんばって欲しいな


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan