バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャリティコンサート
2007年02月28日 (水) 22:53 | 編集
関係で行ってまいりました
徳永二男(ヴァイオリン)&林絵里(ピアノ)さんのコンサート
会場はこれまた何のご縁かHAKUJU Hallですw
プログラムは ぇと。。

 ヴィターリ 【シャコンヌ】
 ベートーヴェン 【ヴァイオリン・ソナタ第5番 へ長調 「春」 op.24】
 ヴィエニャフスキ 【ファウストの主題による華麗なる幻想曲 op.20】
 グルック 【メロディー】
 チャイコフスキー 【ワルツ・スケルツォ】
 サラサーテ 【ツィゴイネルワイゼン】
 他。。

私、ってソロではNAOTOさんのしか聞いた事ないから
どんな感じなんだろうって興味津々
でもこの前のZEPPでNAOTOさんも 【春】 やったから
聞き比べできるなぁって楽しみにしてたんだ

徳永さん、最初の曲目ですごいってわかった
ヴァイオリンが鳴いてるんだよねw
ん~と例えば、
を撫でたら気持ちイイって声出すみたいにが鳴いてるの。
そ~ゆぅ風に感じられる演奏ができるのってすごいと思う。
【春】 はやっぱりアレンジしてあるNAOTOさんのが好き

休憩をはさんでプログラムに載ってない曲もやってくれたんだけど
クラシックの知識をほとんど持ってない私には
聞いた事があってもそれが何て名前の曲だかもさっぱり
でもアンコール前の曲はすごかったなぁ

何であんなに指が動くの

ってゆ~速さで音が創られてくんだぁ
今日は仕事絡みで来たとはいえ、特に手伝う事もなかったから
お客さんとして最初から最後まで観る事ができて
すごく得した時間だった


キャッチ ザ ハネウマ!
2007年02月27日 (火) 23:53 | 編集
本日のスケジュール見てたらもう明日で月終わりじゃん
明日日かぁ。。


おお~っ

今日はフラゲの日だっっ
すっかり忘れてました
勤務時間中のお遣いついでに予約してたDVDゲットw
時の定時きっかりで帰ってまいりました

何やかんやで見始めたのは時前。
タネウマのホイッスル鳴ったと同時に泣いちゃった
だってさぁ あの時の感覚がブワッと蘇ってきちゃって
ノーカットと謳ってたから
実は結構間延びするかなって思ったんだけど
余計な部分は上手くカットしてあったりで なかなかイイ作り
色味を抑えて曲のイメージに合わせて仕上げてあったり
ステージセットと曲がかみ合うシーンもばっちり

個人的に思い出深いシーンもあって
この枚を見終わるまでに色々な感情が出てきたよ
シスターで相方が下向いたままボロボロ泣いてたり
たなびくハネウマの青い旗がすごく印象的だったり
そんな事をひとつひとつ思い出せた作品です。

7/23のライブは大事なお方と参戦したから
私にとって特別なモノだったんだぁ
そんな日のライブがノーカットでいつまでも残るなんて幸せ

この写真大好き(>▽<)♪

最後に。。
見落としちゃいけないメニュー画面
あの映像はお気に入りです。
大勢の人ので作られたステージだって事を
さりげなくDVDの中に残してくれた事にこれまた感動
あの時の会報の記事と重なって
ほんと、ココロがあったかくなりました


星ナベ
2007年02月25日 (日) 17:01 | 編集
久しぶりに見るはやっぱりキレイ


今週末は星ナビならぬ星ナベ(笑)
☆の仲間と河口湖でコテージ借りて鍋パーティ
みんな素晴らしい機材を持ってるのに今日はほとんど手ぶらです
本気で鍋食べるらしいw

は全部で台。
各車色々あったみたいだけど何とか現地到着。
みんなで買出し
今夜の鍋は よせ鍋・豆乳鍋・キムチ鍋 のつに決定
私は料理は苦手なので飲み物隊(ドリンク購入係)です
今日のメンバーは飲まない人が半分以上って感じかな?
私はからワイン持参
これなら誰も文句は言わないでしょw

さてコテージに戻ったら早速準備開始
と言っても限りあるキッチンスペース。
オンナ人もいらないよね
私とハチコはお先に
前回ココに来た時は食事+飲んだくれの状態でだったから
あんまり覚えてなかったけど露天があったんだね~
前の温泉には誰もいなくて富士山独り占め
はぁ~、キモチ良すぎですゎ

そしてお風呂上りのひと仕事は。。布団敷きw
鍋の準備も着々と進んで全員集合
人分のお箸やお椀を揃えたら

『いっただっきま~す

よーこサン指示で作られた豆乳鍋ちょウマ
他のお鍋も全部美味しい
付け合せのお漬物も最高です
このレシピは教えてもらわねば

みんなで鍋をつつきながら楽しいおしゃべり
到着時、体調不良だったICEMANサンの
『調子戻った?』
『んん~、まぁ%くらい』
と、なんでそんなにキリが悪い な発言があったり
ハチコ&山男の熱い山のお話もあったりで楽しかった

私はお酒もホドホドに珍しく1番乗りで就寝
翌日も見ながら朝風呂
コテージ前の河口湖でこれまた
見事な裾野にウットリして帰ってきました~
左の曲線がたまんないっス(>▽<)♪



オフィちゅラブ
2007年02月20日 (火) 18:33 | 編集
何気に見ているカワズ君の検索生活
この前オフィちゅラブなるゲームが紹介されてた
オフィちゅラブw

上司が してる間に新人OLとチュウするゲーム(笑)
上司にバレないように終業時間まで何回chuできるか
とにかくマウスの左ボタンを押せ
一定回数を越えると高速chuになるよw

バーチャル上司とリアル上司のを盗んでどうぞ(笑)


1/1780000
2007年02月18日 (日) 15:18 | 編集
朝起きてつけたら東京マラソンやってた
休日は中央区でのんびりしてる事が多いワタシ。
コースはと鼻の先だからな~
応援しに行くかw

たらたら着替えてる間にジェンガ選手があっという間にゴール(笑)
まぁ、何のご縁か私の実家もマラソンコースの目の前だから
子供の頃から競技選手はよく見てたし別にいっか
今回はやっぱあの大勢の市民ランナー見ないとね
バラバラバラバラ・・・ってヘリの音で見所が近づいてくるのがわかる
さて準備もできたし行きますかw

の路地から出るとすぐコースが見える。
時刻はちょうど 1時頃。
うわぁスゴいいっぱい
想像通りのウジャウジャ加減(笑)
こんなたくさんの人が走ってるの初めて見たっ

ココはkm地点をちょびっと過ぎた場所。
このカーブの先から橋がいくつも続く難関が始まるんだぁ


見てるだけで疲れちゃう
でも走ってる人はそれ以外にもいろんな気持ちがあるんだろうなぁ




沿道の人が大きな声で応援してた
黄色いスタッフジャンパー着たお兄さんが
『あと少しですよー
『がんばってくださーい』 って本気で応援してて

近所に住んでるんだろうなっておじさんが
でっかいメガホンみたいなの叩きながら
『こっから大変だぞがんばれー』 って応援してて

若い女の人も傘閉じて一緒に走りながら
『がんばれー』 って連呼してて

そんなの見てたら私もいつの間にか
『がんばってー』 って応援してた。

この辺は普段コースにならない場所だし
住んでる人たちは結構下町っぽい感じの人が多いからか
コンビニで買ったパンやお菓子を配ったりする人もいてさぁ
何だかすごくあったかいイベントだなぁ~
参加者と応援者が同じ方向を見れるイベントなんだなぁ~
って感動しちゃった

今回この大きなお祭りを生で体験できて本当に良かった。
で見るのとはまったく別モノだったよ
また来年も開催されるなら絶対応援行くんだ~


テニス
2007年02月17日 (土) 17:26 | 編集
気付けば週間ぶりの
のラケットにピンクのグリップテープと振動止めつけて
勇んで行って参りました

行ったのはいいんだけど。。
コワいっ
走るのがコワいのぉぉ
ほら、前回鼻までコートに擦るほどコケたじゃん?
おまけに後ろ向きでコケた時の記憶も戻ってきちゃってさぁ
転ぶのが怖くて100%で練習できなかったゎ

でっかいタコライス食べた後に振替レッスン出て
やっとカラダが思い出してきたのか少しは動けるようになった。
でも本当に練習してないと鈍っちゃうんだねぇ
今まで何だかんだ言って
ちゃんと日以上はあけることなく練習してた。
週間って大きいんだなって痛感したよ。
また来週は練習でれないからどっかで振替とらなきゃ


おっきいモン倶楽部
2007年02月17日 (土) 16:43 | 編集
最近休んでばっかりだったから
いつもの時とは別に時からのレッスンにも振り替えを申し込んだ
空いた時間にランチ行ったんだけど


タコライスでかっ
まさかこんな山盛りだとは思ってもいなかったよ
このお皿、cmくらいあったからね
まぁ、何だかんだ言って3/4は食べちゃったけど(笑)

そろそろ時間だと言うことでスクールに戻ろうとしたら。。


(゜ロ゜;)エェッ!?

ケータイでかっ
子供より大きい(笑)
cmあるんじゃないかって位のメニューボタンを押す。
画面が変わった ちゃんと機能するらしい
すっごいイジりたかったけど練習に間に合わなくなっちゃうから断念
ぬぉぉ~
あのデカでアタシも遊びたかった


携帯の夜景モードでw
2007年02月16日 (金) 19:23 | 編集
仕事が終わった頃、外がキレイだったから
カイシャの会議室から品川方面を。


ながらなかなか良く撮れてるでしょ


Protos Reserva 2001
2007年02月15日 (木) 23:36 | 編集
プロトス レゼルヴァ 2001


ボデガス・プロトス
スペイン・リベラデルデュエロ
ティンタデルバイス
赤 フルボディ

【アメリカンオークで24ヶ月熟成後、ビン熟成で12ヶ月】
【バニラやブラックベリー、ハーブのようなスパイシーな香りも】

お店の人がデキャンティングしてくれたから最初から美味しく飲めた
大きなグラスに顔を近づけるとバニラの香りが
これは美味しいですよ
スペインも2001年はグレートヴィンテージなんだってw
ちょっと調べたら

『海外のワイン評論家達から絶大の人気を誇っているワイン。』
『1929年にはバルセロナ万博で金賞を受賞。』

なんて出てきた そりゃ美味しいはずだ



スペインワインの格付け
 DOC(特選原産地呼称ワイン)
   特に厳しい基準を設けている地域で生産されたワイン。
 DO(原産地呼称ワイン)
   決められた地域で栽培された品種を使用し、
   厳しい基準を満たして生産されたワイン。
 Vino de la Tierra
   認定地域内で栽培された品種を60%以上使用して生産されたワイン。
 Vino de Mesa
   テーブルワイン。異なる地域の品種を混ぜて生産したものも。


上の格付け以外に私はこっちの方が気になる
熟成についての格付け(ここでは赤のみ表記)


 グラン・レゼルヴァ
   オーク樽で24ヶ月熟成後、瓶で3年以上熟成。
 レゼルヴァ
   樽と瓶で36ヶ月熟成、うち12ヶ月以上樽熟成。
 クリアンサ
   樽と瓶で24ヶ月熟成、うち6ヶ月以上樽熟成。
   (リオハは12ヶ月以上)
 シン・クリアンサ
   樽熟成12ヶ月以下。もしくは樽熟成を行わないもの。


私は樽香がするワインが大好き
って事はレゼルヴァかそれ以上のワインがいいんだねw
ワインって歴史そのものだよね。
なんか改めてすごいなぁって思っちゃうよ


 
ヴィトンのBag
2007年02月15日 (木) 23:22 | 編集
今日はちょっとしたお祝いの日
私にとってはバレンタインより大事な日です
前からチェックしてたスペイン料理のお店でカンパ~イ


サプライズで相方さんがくれたw
『ヴィトンにバッグ買いに行ったんだけど今の俺にはこれが精一杯
なんてニヤニヤしながら言うから何かと思ったら
ジャジャーン
lv_bag200.jpg

こぉ~んなちっちゃいBag
スピーディの形したキーリングだった
実は今使ってるバッグがもうボロボロなんだよね
だからきっと 『買ってやろう』 って思ったんだろうケド
アイツめ本物より笑いの取れるを選んだなw
ほんっと茶目っ気たっぷりなんだから(笑)
そんなウケ狙いでも天下のルイ・ヴィトン
何につけましょかね
おべんとバッグでもいいかなぁ?
500円のおべんとバッグに数万円のキーリング。。
それってアリ?

★★★★☆

華麗なる星の世界
2007年02月15日 (木) 12:23 | 編集
マックノート彗星どうなったかなぁ

年明けから夢中になってた
このブログでも記事にしたけど本当にものすごい彗星になったね~
星に興味のない人でもこの写真を見れば
少しは何かを感じるんじゃない?


こんな長い尾っぽ見たことないよ
この軌道すごくない
彗星が太陽の周りを回ってるのが分かる写真

南半球の人たちが羨ましいよ
こんな風にマックノートと遊べるんだもん”(*>ω<)o"クーーッw
オリンピック聖火 絵になるなぁ♪


私が生きてるうちに、いつか日本でもこんな彗星が見れたらいいなぁ
そんでもってこんな風に一緒に写真に写れたらいいなぁ


個展行って来た(*´▽`*)ノ゛宝物できたw
2007年02月10日 (土) 18:24 | 編集
金魚カフェ金魚 に行ってきました
とりあえず休日だしペシェトニックをペシェ
こじんまりしてて雰囲気のあるカフェです。
私がお店に入ってから分もしないうちに
すごいね~、みんな萩野谷直子さんの絵を見に来たのかな?

店内には萩野谷作品がいっぱい
ネコの背に乗っかった女の子とかすごく可愛いっ
残念ながら店内の照明が写りこんじゃって
上手にできなかった
唯一まともに撮れたのはコレw

Spring


お店でポストカード販売してたからすぐ
春の海、rose、イロドリ、Dolly、ラブレターを確保(笑)
作品ファイルもまじまじと見る
ちょうど声をかけられた。萩野谷さんご本人でしたw
個展お祝い&はじめましての渡した
あたしったら珍しく緊張しちゃったゎ(笑)
ご挨拶できたし、お花も喜んでもらえたみたいで良かった

そしてなんと 帰り際にもらっちゃいました
すごぉ~く可愛い枚の絵
このコはあたしですかホントですかっ
帰りに銀座ITO-YA寄ってさっそく額購入
左の赤い額には 『Dolly』、そして右の白い額が宝物です


※何もしないで頂いたわけじゃないから勘違いしないでね


虹色のバラ♪
2007年02月10日 (土) 12:51 | 編集
ちょっと前に見つけたこのお花


レインボーローズって言うの
華やかなこのコはオランダ生まれ
本物の生花ってトコがスゴいっ
ネットでたまたま見つけて
このバラを送るにふさわしい相手が見つかるまで
ずっとココロの中にしまっておいた私の隠し玉でした(笑)
で、今回晴れてその相手が見つかったからオーダー

お花もヒトと同じで本に違いがある。
色の出方もそれぞれだから、その色合いをすごく気にしてたんだけど
私の元へ届けられたアレンジメントは
暗みもなく、本当に絶妙な色の重なり具合のレインボーローズだったよ

は今日から個展を開く萩野谷さんへ
色を使って世界を創り出す彼女にぴったりのだw
この花にぴったりの人が他にいるだろうか?
やっぱ隠し玉は持っておくもんだね~w
喜んでもらえるかなぁ


美味しかったw
2007年02月10日 (土) 01:30 | 編集
最近、また銀座界隈をプラプラとお店探ししてマスw
そんでもってまた数件気になるお店を見つけたモンで
本日、そのうちのひとつに行ってみました

このカウンターが居心地良さそうだから今日はここに
カウンター席で座り心地良さそうな椅子を使ってるお店って
私はあんまり知らないからこの店は貴重かも


最初はにしたけどお次はやっぱり
ごぼうのスープが出てきた時点で選択の余地ないでしょ


気になる値段はキモチ高め?
いゃいゃフレンチだし口に入れたら納得
フォアグラ餃子っていうメニューがあったんだけど
あれはもぉ絶品ですわ

はグラスで数種類から選べるw (もちろんボトルもあります)
お店の方と色々話しながらパカパカ飲んじゃって。。
それでも何とか杯にとどめて
キモチよぉ~く帰ってまいりましたw

★★★★☆

いよいよ出荷です(笑)
2007年02月09日 (金) 12:28 | 編集
みてみてっ


ほんっと上手にできたよぉ
全部作ったんだよ 我ながらよくがんばった
左上から時計回りに

  ミルクトリュフ
  フランボワーズのサクサクハート
  ホワイトトリュフ
  ワイントリュフ
  スウィートの生チョコ
  フランボワーズトリュフ
  ワイントリュフ
  抹茶トリュフ

自分で作って箱に詰めたらものすごく気分良くなってきちゃって
リボンかける前に何回もフタを開けたり閉じたりしちゃった
トリュフ作るの初めてだったから最初は上手くいかなかったけど
結果がコレなら全然だよね

今回はアタマの中にイメージがあったんだw
見た目も味も超一流のGLAND PLACE
この前、サロン・ド・ショコラで見たMADEME Setsuko
あんなチョコができたらいいなぁと思ってがんばった
やっぱり 『イメージする』 って大切なんだねぇ

今日はそんな自画自賛のエントリー(笑)


メガフィレオに敗北。。
2007年02月08日 (木) 19:04 | 編集
やっぱり避けて通れぬ道でした。。


恐るべしMEGA Filet-O
パテが枚ならソースもダブルにして~


ヨコハマ○リー
2007年02月08日 (木) 18:51 | 編集
通勤途中の駅で見かけたポスター
ヨコハマメリー


『あなた知ってる?ハマのメリーさん』

このフレーズ。。
これって 横浜リリー に大いに関係するんだよね?
私全然知らなかったよ


準備は着々と♪
2007年02月08日 (木) 12:26 | 編集
そろそろ近づいてまいりましたバレンタイン
では今年の流行は 『和風』 だとか
ま、そんなこと今年の私にゃ関係ないのよw

大苦戦してたテンパリング。
何とかどうにかクリアーしたみたいで
昨夜、数種類のチョコが完成しました
生チョコ、トリュフ、ハート型。。
使ったチョコは数種類、使ったリキュールも数種類
あたしゃショコラティエかっつ~くらい頑張りました
もぅぐったり(笑)
そして今日は試食です
人サマにあげるモンは一応毒味しないと(笑)

『味はどうかな?極端すぎないかな?』
『食感どうかな?』
『常温でどのくらい柔らかくなるかな?』

などなど、厳しい基準をクリアーして初めて
世に出るチョコ達であります
それにしても我ながら美味しくでけた
口に入れた途端とけて消えちゃうくらいだ


メガフィレ&メガテリ
2007年02月07日 (水) 19:13 | 編集
今日、初めてメガマック食べた
ぶっちゃけ私はボリュームならビックマックの方が好きw
私、マックのソースが好きなんだよね。
パテが増えるとソースが少なく感じちゃうから
ちっちゃいチーズバーガーとかが1番好きなの
ちなみにビックマックやメガマックなど
高さのあって食べにくいバーガーは
天地をひっくり返して食べマス
そうするとズレないで最後までキレイに食べられるんだよ~
高校生の時に友達に教えてもらった
他にも上手に食べられるワザってあるのかなぁ?

ウチの近所のマックは
メガフィレオとメガテリヤキも販売してる。
メガフィレオ。。ちょっと気になる
誘惑に負けないように
明日はマックの道を避けて帰ろっかな(笑)


何サマ気取りのエントリー
2007年02月07日 (水) 12:50 | 編集
ブログ書いてていつも気にしてるのは

『このニュアンスで伝わるかな~』
『この書き方で他の意味に勘違いされる事はないかな~』

って事。
やっぱりその時の感情を上手に表現したいし
読んでくれる人にわかりやすく伝わるように。。ってね
でも日常生活でそんな事もできない人が多いのよね~
やんなっちゃう

たまたま今回は通のだったんだけど
お願い事のなのに
どうして物事を簡略化して表記するのかねぇ
ヒトにモノを頼むときは丁寧なのはもちろんのこと、
相手に何をして欲しいのか、わかりやすく説明しないと相手が困るのに
書き手の方は自分が理解してるから簡単に表現しちゃうんだよね。

『自分が理解している』 = 『相手もわかるだろう』

って言うのは間違った判断なのに、
自分では気付かずにそういう行動をとる人が多い。
仕事でも 『これは言わなくても常識』
って片付けたばっかりに後で問題になっちゃう場合がある。
常識に当てはまらない人って必ずいるんだよね。
そういう該当しない人が若干でもいる可能性があるのなら
そこに起こりうる問題は事前に回避、
もしくは予測しておかなきゃいけないと思うんだよね。

今日みたいな事があると何だかがっかりする
私も今まで以上に気をつけよ



サラリーマン川柳w
2007年02月05日 (月) 12:40 | 編集
私の選んだBest

  アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!
  妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ
  俺だって 診断結果は チョイ悪だ
  下校時に 孫に声かけ 逃げられる
  犬はいい 崖っぷちでも 助けられ

みんな上手ね~
こうやって見るとオトコってほんと可愛い


☆の会合
2007年02月04日 (日) 21:19 | 編集
ヶ月に回ある天文サークルのミーティングw
去年は殆ど顔出さなかったけど今年は先月に引き続き出席
渋谷でちょっとして夕方からへ。
最近人数が集まらないって話だけど
何だかんだ言って今日は人くらい集まった
日曜だからあんまり飲み過ぎないようにと
ビール×2、梅酒ソーダと可愛く〆ました(笑)
岡谷の山男も飲みすぎないよう頑張っていたはずなのに
今日は初対面のヒトもいて楽しい会合&飲みだったぁ
来月はこのメンバー+αで河口湖鍋パーティっす
久しぶりの小旅行だぁ


節分!
2007年02月03日 (土) 20:32 | 編集
ボサボサ頭で
鬼っつ~よりナマハゲ(笑)


年中行事は楽しみながら後世に伝えていかなきゃねw
豆は年の数には到底及ばず
コくらいしか食べられなかったよ~

『鬼はぁ~外ぉ
『福はぁ~内ぃ

みなさんのにもいましたか? 『鬼』


川澄 健の2007年テレビチャンピオン出演記念講座
2007年02月02日 (金) 23:02 | 編集
ちょっと前にテレビチャンピオン寿司職人対決があったのね。
決勝戦で川澄サンの創作過ぎない作品に惚れた
色々調べてたら運良く人数限定で
放送で披露された料理(作品)を試食する特別講座があると聞いて
迷わず申込み 参加してきました

場所は巣鴨にある東京すしアカデミーですw
校長でもある川澄さんが収録時のエピソードや
手元のネタについて話しながら巻物やにぎりを作ってくれますw


私がいちばん見たかったのはこの飾り巻き
かたつむりと梅の花
自分で作って花見にでも持っていけたらいいなぁ


お次は牡丹海老を使った創作w
匹を切ってそれぞれ別のお味で頂きます
左から牡丹海老の味噌、同じく卵、
そしてさっぱりグレープフルーツの見事な種ですw
その場でササッと作り上げたエビのばらんにもご注目


時間を予定していた講座は気付けば時間過ぎてた(笑)
お寿司もで対決用の品のほかにも
出汁巻きや牡丹海老の味噌を使ったおつまみなど
どれもこれも見た目も良くってお味もイイ品ばかりだった


結局品食べさせてもらってかなり得した気分
最後にお寿司をにぎるポーズで一緒に撮っちゃった
楽しくて美味しい、そして為にもなったSpecial講座でした


トリュフに奮闘~テンパリングに泣く(T△T)
2007年02月01日 (木) 08:16 | 編集
ワインも無事用意できたことだし始めましょっ

さて、チョコ作りの基本 『テンパリング』。
温度調整を何度かやってチョコを安定させなきゃいけないんだけど
めんどいからいつも電子レンジのお世話になってますw
これが毎回大成功で何の問題もなかったんだけど
今日はじめて失敗しましてねぇ

いつもはチョコ+電子レンジでいい感じにできるんだけど
今回は(生クリーム+電子レンジ)+チョコ。
ちょっと生クリーム温め過ぎちゃってさぁ
冷蔵庫に入れても固まらなかった
気を取り直して再度チャレンジ
これまたビミョーだけどツヤが出てたからイケるだろうと冷蔵庫へ。

今朝様子見たら 一応 固まってました
ちょっとユルいけどお味はかなりGood
とチョコのバランスが絶妙だわ

本番は上手にできるかなぁ?


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
