バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トリュフに奮闘~父親との短い時間
2007年01月31日 (水) 19:49 | 編集
今日は赤ワインのトリュフを作ろうと思って久々に買ってきた
お菓子にちょびっと入れるだけだから
コンビニで売ってるミニボトルで良かったんだけど
私の好きなアルゼンチンの代表的な品種、
マルベックを使ったワインが売ってたから迷いもせずそれを購入

に帰って 『さぁ~ 味見してみよっ』 と思ったら。。開かない
最近のコルクってプラスチックとゴムの合の子みたいなのが出てきてて
コレに当たると私はお手上げなんだよね
どんなに力入れて引き上げてもまったく動かない。
途方に暮れてたら珍しく今日は父親がいるとのこと。
(私は世帯で1人暮らしw)
ここぞとばかりにお願いしに行ったけどやっぱり抜けない
半ば諦めていたら父親が

『じゃあちょっと強行手段だな』

と言ってちっちゃい工具持ってきた
千枚通しって言われてるアイスピックみたいな尖ったヤツ。
それをコルクの横から差し込んでテコの原理で引き上げた
あれだけがんばってもビクともしなかったコルクが抜けた
感動した

『お父さんってスゴイ

お礼にちょっと飲むかと聞いたら飲むと言い出したので
急遽カンパイとあいなりました
先日作ったガトーショコラの味を聞いたら

『美味くない』
『チョコが甘くない』
『ちょっとボソボソする』

なんて言われたけど
この表現が可愛らしくて許してしまいました(笑)
へっぽこコルクは開かなくてムカついたけど
まぁ、父親と久しぶりにまともな会話ができて良かったよ


なぜかモテる男
2007年01月29日 (月) 23:50 | 編集
前の会社の上司から数年ぶりにがきた。
だいぶ目上の人なんだけど仲良かったんだよね~
そんなお方から急な連絡で一体何があったのかと思ったら
転勤のお知らせだった(笑)
今だって名古屋に転勤中じゃん
今度は中部と関西を統括する職に就いたらしい。
これは自慢ですか
まぁ、ココまではおめでたい話

上 『名古屋と神戸にひとつづつ借りるんだけど~』
上 『みんな大変だって言うんだけど~』
バ 『。。各にオンナいれば大変どころか最高なんだよね?』
上 『そうなんだよ わはははは

あぁ。。これが言いたかったのか
わざわざコレを言いたいがためにアタシにしてきたのか。
末恐ろしい
もう充分オヤジなんだからいい加減引退しなさい


萩野谷さんの個展ですよぉ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪
2007年01月28日 (日) 23:16 | 編集
Naoko Haginoya Exhibition ○● cocoa ●○
今回のDM♪

【日時】
2007.2.10(土)~2.17(土) 
11:30~23:00 (LO 22:00)
 ※16(日)定休。
 ※10(土)12:00~14:00 オープニングパーティ

【場所】
金魚カフェ(渋谷区代々木) ※詳細地図


えっとぉ~DMに書いてあったのは。。

お店はカフェなので、お一人様オーダーしてください
オープニングパーティは500でどなたでも参加できますw
期間中に貸切パーティーが入る場合があるので
来店される際はお店( 03-3370-4456)に確認してください。

こんなカンジかなw
初日&最終日にはご本人もいらっしゃるそうです
いつ行こうかな~


萩野谷 直子
1980年生まれ。 イラストレーター。

幸せで、 なんだかちょっと なつかしい。
なんだかちょっと せつない。
ゆらゆらと ゆっくりと ついつい時間を忘れて 妄想に浸ってしまう。
そんな作品を作っています。




ショコラマスターへの道☆
2007年01月28日 (日) 21:33 | 編集
クオカにチョコレートのデモンストレーション見に行った


凝ったお菓子を作る時、必ず材料を揃えに行く店、クオカ
かなり商品が揃ってるから目移りするほどで
いつも材料や調理器具を色々買いすぎちゃう
今日も結局 数千円の出費でさぁ~
ブランドチョコ買った方が間違いなく安い
でも気持ちが大事ですから

料理教室に通いだしてから(今は行ってないけど)
このブログにも作った料理をUP してきたけど
お菓子ってあんまり作ってなかったよね。
今回のバレンタインは自作にするって決めたから
基礎を自分ので見ておこうと思ったんだ

スタッフが作ったのはショコラフレーズって言うのチョコ。
サクサク食感のパフフリーズドライしたいちごを使いますw
私は見るだけ 試食だけ
可愛いし、程よい酸味もあって美味しゅうございました
クオカ バレンタインレシピへ



“ムニュッ” と転倒(T▽T)
2007年01月27日 (土) 13:04 | 編集
今日のは何だかカラダが変だった
いつも人くらいで練習してるんだけど今日は人だったのね。
で、チームに分かれてストロークの練習から始まるんだけど
その時点でバテバテなんだよね
足がついていかないの。何で

ストロークの後はコーチと雁行陣の動きの練習。
ま、試合形式だからよく走る状況になるワケよ。
で、前衛が取れなかった短い球に向かって走ってったらコケたっ
後ろ向きならまだしも
前に向かって走ってるのに転ぶなんておかしくない
それも子供が転ぶような手が伸びた状態で

膝⇒おなか⇒腕⇒

で、最後に 『ムニュッ』 って鼻で地面に着地した(笑)
マンガかよっ
一瞬自分でも転んだことが信じられなくてア然
コーチがすっ飛んできて心配したけど
さほどダメージ(痛み)なくって再開したw

ちょうど休憩しながら私をてた友達に言わせると
『突然消えた』 そうで。。
何であんな転び方したかなぁ??
でも大きなケガにならなくてよかったぁ


サロン・ド・ショコラ 2007
2007年01月26日 (金) 21:23 | 編集
新宿伊勢丹で開催されてるサロン・ド・ショコラに行ってきた
会場はものすごい人
このイベントは来週の月曜までなのに
海外初出展のベルナシオンは日目にしてすでに商品完売
バレンタイン商戦はとっくに始まってた スゴいなぁ

会場にはブランドのショコラティエも来日していて
ちょうどアンリ・ルルー氏を拝見することができました
ガラス越しだけどショコラのコーティングの説明してくれてるw
フランス語がわかればどんなに貴重な体験だったか


たぶんパティシエの卵とかみんな来てるんだろうなぁ~
本場フランスのショコラティエに会える機会なんか滅多にないもんね

ヴァローナやピエールマルコリーニなど
いくつもの有名ブランドが出展してたんだけど
私がこの会場で最も惹かれたのは日本のブランドだったw


マダムセツコ、メリーチョコレートのブランドです
子供の頃、クリスマスになるといつも
メリーの特大チョコレートをお母さんがくれてた。
私にとっては身近すぎてさほど華々しさを感じないブランド。
それなのにこの可愛さ ネイルアートみたい
一目見てマネしてみたいと思った
がんばれば少しはソレっぽくできるかなぁ?(笑)


試しに。。
2007年01月24日 (水) 21:49 | 編集
もうすぐバレンタインだねぇ~
今年はどんなチョコにしようかな と考えて
とりあえず王道ガトーショコラ焼いてみた
どぉ?( ̄ー ̄;

実は。。大きな型使ってケーキ焼くの初めてだったの
紙カップとかプリン型でゎ色々作った事あるんだけど
自力でcm以上のケーキ作ったのは今日が初めて
でも上手にできたよ

ガトーショコラにもケーキらしい軽い食感や
こってり濃厚な生チョコ系とか、レシピ次第なんだよね。
私は濃厚チョコ系を目指してだんだけど
今回のレシピ通りだと思ってた食感よりだいぶ軽い仕上がりだった
結構甘さ控えめで外はサクサク、中はフワフワだったから
ケーキとしては十分美味しいけど

『お前の作りたいガトーショコラはこれか?』

と聞かれれば。。違うのよねぇ
ま、これはシフォンケーキみたいに
生クリーム添えて食べたらかなり美味しいと思うけどぉ

よしっ 今度はこってりレシピで頑張るぞ


NAOTO LIVE TOUR 2007 ~BLUE‘G’~
2007年01月21日 (日) 22:43 | 編集
もぉ~っ 何から書いたらいいのっ


今年最初のライブはNAOTOさん
一昨年の冬、体調不良でドタキャンしちゃって実は今回が初LIVE
みえこちゃん、声かけてくれて本当にありがとう

Zepp Tokyo は去年のポカリ以来。
CD枚とも持ってるんだけどあんまり聴き込まずに行ったw
どんなLIVEになるのか全然わからなかったけど
あっと言う間に終わっちゃった(笑)
楽しかったのはもちろん、何よりスゴイLIVEだった
私ね、ちょっとは期待して行ったんだよ
期待すると結構ハズれる事が多いんだけど(期待しすぎるから)
このLIVEはその期待すらはるかに上回る内容だった
コトバのないヴァイオリンの演奏であんなにも人を魅了できるなんて

大変失礼な話なんだけど
NAOTOさんの人気はその容姿が大きいのかなって思ってた
でも今日LIVE行って違うとはっきりわかった
みんなどうやってこんな才能のある人を見つけ出すんだろう?

跳ねながら弾いても音がまったくブレない
高音の不快感がまったくない
何でLIVEでこんなにも安定した音が出せるの?
こんなにもCDよりLIVEが際立つものなの?

もの凄い体験だった
相方さんなんか私よりファンになっちゃったみたいで
『地方にも行くぞ』 なんて言い出したもんw

もうCDには戻れない(笑)
今日のLIVEはDVDにして~


電車でGO!
2007年01月21日 (日) 17:03 | 編集
しゅっぱぁ~つ進行


子供以上に子供らしいオトナなあたし(笑)


いっちごw
2007年01月20日 (土) 21:39 | 編集
買ったからムース作ってみた
フルーチェじゃないよ(笑)
ちゃんとメレンゲも生クリームも泡立てたもんw


容器がちょっと大きかった
と言うか、もうちょっとたくさん作ればよかった
おまけに冷蔵庫に入れる前にイチゴ乗せちゃったから
飾りのイチゴ半分沈んじゃった

ま、いっかぁ


マックノート彗星(T-T)ノ゛
2007年01月17日 (水) 23:20 | 編集
ここ数日マックノート彗星が話題になってた
-5等にまで明るくなった年ぶりの大彗星
私も一目たかったんだけどダメだったぁ~
のすぐ近くにあって夕方時頃と言われても
平日は仕事中であいにく西の空はばかりだし
休日に双眼鏡で見ようと思ってもがあったりでさ
今じゃもう南半球でしか見られないんだって~

太陽の近くにいるから双眼鏡覗くのもちょっと怖いと思ったけど
よくよく考えれば日没直後や
昼間でもビルの陰に隠れて遮れば見れたんだよね。
今さら後悔
いろんな人の写真見てはため息ついちゃってるよ
あ~私も写真撮りたかったぁ

リンク元へ☆



自作がいちばんw
2007年01月16日 (火) 12:30 | 編集
今日のお昼はドライカレー


やっぱ自分で作ったゴハンが番美味しい
そりゃ大得意ってワケじゃないからビミョ~な時もあるけど
何だかんだ言ってもひと口食べて 『おいし~』 って
自然と声に出るのは自分のごはんだったりする(笑)
まぁ、店のと違って自分の料理は疑心暗鬼だから
美味しかった時のリアクションが大きいだけか

昨日ママンが言ってたんだけど
家庭料理は分量で作るじゃない?
毎日少しだけ味が変わるから同じ料理を食べても飽きないんだって。
ほんとかなぁ?

そう言えば前回作ったときもドライカレーとトマトのマリネだった。
この組み合わせ結構お気に入り なんて思ってたら
一皿に乗せちゃえばタコライスみたいになるね
タコライス大好き今度作ってみよう


夢で知る
2007年01月16日 (火) 08:12 | 編集
ここんトコ毎日夢を見てる
夢って実際に起きた事や考えてた事なんかを
脳が記憶する課程でごちゃまぜになって見るらしいけど
それなら何で見ず知らずの人が登場したり
その人にちゃんとフルネームの名前がついてたりするのか疑問
(漢字でフルネームの知らない男が出てきた
一昨日~昨日の夢ではちっちゃな公民館で
アキヒトのそっくりさんがアンコールでセンラバ歌ってた
何でそっくりさんなんやねん

そして昨日~今朝見た夢は
実際に今、自分が大事にしているモノが
本当に一番大切なんだと確信できた夢だった。

自分の夢に教わる事もあるんだねぇ


CDTVと今更カレンダー
2007年01月14日 (日) 15:10 | 編集
昨夜、ボケっとCDTV
月のランキングとか何だかやっててさ
寝る寸前にココチいい聞きなれた声が聞こえてきた
何位だったかな?
確か位でサウダージが流れてきて

『お~、得した気分

と思ってたら位でもサボテンが流れてさぁ
そんなちょびっとな出演でも嬉しかったょ
今年は近くでお会いできる予定が今のところないから
小さな事で喜べる自分になれそう(笑)

そうそう、やっとこさカレンダー開封しました
届いてたんだけど忙しくてねぇ
みなさん月がお好みみたいだけど
私は。。月かな
代だったら月で
今や代なアキヒトならこっちかなと
新藤さんは。。ちょっとモサモサしてたww

今年は飾ろかな


☆のミーティングw
2007年01月13日 (土) 23:03 | 編集
久々にの会合に出たw
いつぶり? 去年の夏以来か
今年最初の集まりだし顔見せとこうかなと思って
最初はだけのつもりだったんだけど
こうも人数がいるとにも行きたくなるワケで
結局次会まできっちり出席(笑)
お酒も程々で気分よく帰りましたとさw

いやぁ~、それにしても
たくぼんはマスターにそっくりでビビった ちょ可愛い


今日のテニス
2007年01月13日 (土) 13:45 | 編集
今朝、何となく行く気にならなかったんだけど
それでもスクールへ
行ったら行ったで楽しかった
先週、手首の痛みもあったからお休みしたんだけど
その間に入門クラスからあがってきた人たちがチラホラ。
ちょっと合わなさそうな騒ぎ屋サンもいたりして
ま、あんまり近づかず楽しくやろ~っとw

今日のストローク、またもやフォームの崩れを指摘される
打った後、脇が開いちゃうんだって
原因は無理にカブせようとしてるからなんだけど
コレ直るかなぁ?
カブせないとアウトしちゃうんだよね
困った


アセトアルデヒドの侵攻
2007年01月11日 (木) 19:03 | 編集
うにゃ~
お腹痛いぃ~
アタマ痛いぃ~

夕方まで昨日のが抜けなかった
そんな飲んだか?
そんなんなるまで飲んだか?

うにゃぁ~


リフレと夕食
2007年01月08日 (月) 22:58 | 編集
楽しいの後はリフレでリラ~ックス
リフレ分にボディも分追加
おまけに柚子フレーバーの高濃度CO2付きで
Very bestなひととき

銀座にあるお気に入りのお店なんだけど
最初は痛くて
『ちょっと弱くしてって言おうかな。。  
と、気付いたら寝てた(笑)
施術レベルの高いお店でございますw

さてさて
スッキリしたところで夕ごはんです
随分前からあるんだけど度も入ったことなかった
川のほとりで
想像通りの店作りと
想像以上創作装飾料理


お料理とっても美味しかったんだけど
ドーナツとおにぎり食べた後の夕食だったから
全部食べきれなかったょ
雰囲気なかなかでよかったデスw

★★☆☆☆

貸切テニスw
2007年01月08日 (月) 18:09 | 編集
今日はのイベント日
コート貸し切っちゃった
別にシングルスコートが面あれば良かったんだけど
時間フロアー貸切制だって言うからさぁ
ま、誰のも気にせず遊べるからいっか

今日のお相手は自称 元学生チャンピオン(笑)
『何言っちゃってんだか』 と思ってたら
ホントに上手だった
おまけに 『王子サーブ』 なんつって
わけのわからん究極のスライスサーブ打ってくるし
そんなへなちょこと紙一重のサーブ返せないよ

しかしこのお方、冗談のようにモノ言うのに
実際にデキるところがスゴい
何やっても人並み以上ってあんまりいないよね
何でこんなに器用なのかねぇ~

ちなみにアタシは自分のサーブに見とれて
リターンエースばっかり取られてた
最後のゲームも負けちゃってミスドのドーナツ買わされたよ~
がんばっていつか追い越せるくらい上手になるぞ


寒いけど
2007年01月07日 (日) 20:39 | 編集
風も強いケド
今日の空はイイ感じの透明度
こんな日は星空散策したいモンです
土星も久しぶりに見たいな~
お月さんがいない日にチャレンジしようw


瑠璃の島
2007年01月06日 (土) 23:35 | 編集
ネタ連続w
瑠璃の島やったね
この島は沖縄の鳩間島が舞台。
去年の秋行ったのにもう懐かしいなぁ(笑)

に映る見覚えのある景色に

『あっ 釣りした堤防だ
『あっゴハン食べた目の前の浜だ
『おぉ~っ、あの売店

などなど、色々思い出しちゃって
ただる以上に楽しめたドラマだった
私は照明さん(小日向文世さん)が好きだったから
いっちゃんが走ってる時に出てきてくれて嬉しかったなぁ


(゜ロ゜;)エェッ!?
2007年01月06日 (土) 23:07 | 編集
今、さんまのから騒ぎやってるけど
ゲストの寺島しのぶが私と同じ月生まれで
歳も同じなんだってよぉ

ちょっと老けてない?

私より年上かと思ってたからビックリ
彼女が演じてきた役のイメージが強いからかな?
女優サンは美しいから年齢だって若く見えるハズなのになぁ。。
ってコトは一般人の私はもっと老けて見えてるのぉ?
すんごいショック

ちなみに他には常盤貴子、稲森いずみ、高岡早紀、
あとは飯島愛や松雪泰子。。
こう見るとやっぱ人それぞれってカンジかぁ


ICカード免許証!
2007年01月04日 (木) 22:26 | 編集
免許の更新に行った
免許取得から度も運転した事ないから優良マーク
今日から免許証にはICチップが埋め込まれるんだってね。
今日からICカード免許証
別に狙ったワケじゃないけどさ

今までの免許証がすんごい顔色の悪い写りでさぁ~
ママンに見せたら 『死人に化粧したような顔だ』 って言われる程
だから今日発行してもらった免許は割と気に入ってる
それでもダメ出しされたけどね

の免許で平成年まで身分証明できますw
それ以外の使い道は今のトコありませ~ん(笑)


(>д<) アイタタ…やっぱ痛い
2007年01月04日 (木) 15:05 | 編集
左腕が痛い
昨日よりちょっと痛い
仕方ないから行ったよ~レントゲン撮ってさ。
別に骨が折れてるとか靭帯がど~のって話にはならなかった
打ち身です。打撲か
肘を曲げるたび痛いけど週末やっていいのかなぁ?

スポーツにはケガが付き物だって忘れてたよ。イカンねぇ


北斎の宇宙&星空の贈りもの
2007年01月03日 (水) 21:11 | 編集
の帰りに日本橋へ
日本橋HD DVDプラネタリウムを見に
時間的にちょうど良かったから元々見るつもりだった
『北斎の宇宙』 と追加になった 『星空の贈りもの』 を連続鑑賞
その感想は。。

北斎の方は
メガスターとはコラボと言うより取ってつけ
場内で見たパンフには北斎の素晴らしい芸術眼について書いてあったから
その事について何か知識になるような事があるのかと期待するも
さほど北斎寄りの内容でもなく後半はメガスターの投影に。。
見ててこのプログラムが何を訴えたいのかよくわからなかった
自分の人生を大切に。。みたいなカンジ?

星空の贈りものは以前日本科学未来館で投影されたプログラム。
メガスターが設置される少し前、
年のクリスマスイベントとして
抽選で当たった人しか見れなかった内容。(ハズれた
その改良版が投影されると知ってすごく嬉しかった
大平さんのナレーションから始まる星空の旅はやっぱステキ
途中、が降ったりオーロラが現れたりするんだけど
私が一番気に入ったのは満天の星空にが流れるトコ
実際に星空をてる時ってやっぱりがある事がほとんどだから
すごくリアルに感じられて昔からこの演出が大好きなんだぁ
本来は☆を見せるプラネなのに雲が流れるなんてスゴ過ぎるよ

私は今回本見て星空の贈りものの方が良かった
北斎の方はもっと北斎に触れてほしかったな~
一般的な評判はどうなんだろうね?
ま、両方見たから言えるコメントとして許してw
また見に行くぞ~





お江戸日本橋♪
2007年01月03日 (水) 19:45 | 編集
三越本店もライトアップでピカピカ




(>_<)アイタタ…負傷!?
2007年01月03日 (水) 18:37 | 編集
今日は初打ち
スクールのイベントで 『ダブルスの戦い方』 を教えてもらった
ネット際のボレー(鋭角に返す方法)とかスマッシュとか色々w
テニスってバウンドが高い方が返しにくいの?
私、サーブもスマッシュも割と低い位置から打っちゃうから
どっちかってゆ~とバウンド低いんだよね

今日は人でコート使用の時間だったから
結構練習できたんだけどサーブがすごく早い殿方がいてさぁ~
そのペアとの試合なんても出なかった
ポイントはひたすら向こうのミス待ち(笑)
う~、高い打点でサーブ打てるようになりたいぃぃ

試合形式の練習してる時、前衛にいて
ロブがあがったから後ろに下がったのね。
そしたらさぁ~、何でだか足がもつれてヨロバッターンと倒れた
後ろ向きで倒れたんだけど、左腕が捻ったまま背中の下敷きに
起き上がった瞬間激痛

『ぃヤバいっ

ってプチパニックになった
正月早々捻挫かよ って思った。
大丈夫だと思うけどスジ伸ばしたかも。。


カラダ磨きw
2007年01月02日 (火) 22:49 | 編集
年も明けたことだしヒマだしカラダでも磨こうかとLaQua
結構好きなんだよね、SPA
昔は週ペースで横浜のSKYspa通ってたけど今日は久しぶり
とりあえず一通りの温泉に入った後
ラウンジでのんびり雑誌読んだり見たり
ここ、各自ソファの横に付いてる電話でオーダーもできて便利

今日、あかすり+トリートメントしてもらおうと思ってたんだけど
頭が休みモードで全然ってなくてさぁ
普段なら行ってすぐに予約入れとくんだけど見事忘れてた(笑)
結局気づいた時には時間待ちって言われてあっけなく断念
西遊記見る前に気づけばよかった

お風呂は低温温泉と座って入れる気泡湯がよかったw
でも露天はダメだねぇ~
露天ってさ、やっぱ空が見えないとね 開放感ないし
ちょっと不便だけど平和島クアハウスの露天は結構好き
横浜の万葉倶楽部もまだ行った事ないけどいいかも
でもどこもリラクゼーションmenuは高いねぇ

帰りがけにパチリ
園内のイルミネーションがキレイだったぁ~




正月早々ネタバレ!?
2007年01月01日 (月) 00:58 | 編集
あけましておめでとうござます
今年最初のエントリーももちろんポルノで

紅白が終わってビタスィのセンラバで年越ししたw
そのままDVD流しながらダラダラしてて
大好きな LIVE ON LIVEで早々と年の初泣き(笑)

で、ひとりウルウル流してた涙があるカットで引っこんだ
引っこむほど驚いた
車から出てきたハルイチの服。。

紅白でアキヒトが着てたのと同じ

間違いかな
ちょっと今っぽくない衣装だな。。なんて思ってたけどさぁ
ん~、似てるだけかなぁ~
誰かこの疑問を晴らしてくれぃ

って、年最初のエントリーがコレかよっ


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
