バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

紅白!
2006年12月31日 (日) 23:45 | 編集
今年最後のエントリーはやっぱりポルノでw

白組勝ったぁ
今年の紅白はまぁまぁ
できればポルノさんのトークも聞きたかったけどね
でも結構時間とってくれてNHKサンありがとう

この前のMステの時にも思ったんだけど
ポルノってやっぱりステキだよ
イントロ使って自己紹介するアーティストなんてそうはいないよね(笑)
おまけに間奏で 『ウチのハルイチです』 って
そんでもってあのハルイチの笑顔

ほんと、大好きだぁぁ

来年もこの人に関わって年を送りたい
何かね、幸せに過ごせるような気がするんだぁ
今年もカウントダウンはビタスィで決まりだなw

みなさまも よいお年をお迎えください


六占星術
2006年12月31日 (日) 22:46 | 編集
今日、細木数子のやってた
私は金星人(+)なんだけど当たってたなぁ~

今年は 『種子』 の年だった。
年でひと回りする周期の始まり、種まきの年。
いろんな事を始めたり、大事な人と出会う年だった。
本当、去年までのグダグダした自分とは大違い
『神さまが幸せの種をくれたのかな
って思うくらいの年だった。
本来の自分らしさも取り戻しつつあるなって感じられたし

私はいつもココロの中で自分とかけっこしてるの
『今の自分』 が 『いちばんイイ時の自分』 に追いつけるように。
今年はその差が少し縮まった年だったよ

そして来年は 『緑生』 成長の年。
このまますくすく伸びていきたいな

大掃除
2006年12月29日 (金) 21:51 | 編集
何とかうまい具合に入った


あまりにも散乱した部屋
お客さんが来る時は何故だかコ時間ほどで片付くのに
そうじゃない時はものすごぉ~く時間がかかる

掃除なんて
 一、散らかっているモノを元の場所に片付ける
 一、いらないモノを捨てる
 一、新しいモノの置き場を確保する
 
それ以外は掃除機と雑巾がけでしょ?(そうだよね
こうやって書くとすごく簡単な事なのにさぁ~
なんで日もかかるかなぁ

ま、でも終わったからいっかぁ
かなり抜きな大掃除だったけどね(笑)
貴重な休みを使っちゃったけど明日からは満喫するぞw

もういくつ寝ると寝正月ぅ~
どっか行きたい気もするけど高いしなぁ~


冬のハイヌミカゼ
2006年12月27日 (水) 23:21 | 編集
元ちとせのライブに行ってきました
オペラシティのガレリアはは過ぎたものの
キレイにライトアップされてたよ


このホールは普段クラシックの公演がほとんど。
『どんなライブになるのかな?』
って思ってたけど なるほど納得 『アレンジ戦法』 だった。

こっからは私の超個人的な感想を。。

デビューの時から彼女の歌が好きで
シングル、アルバム、DVD
全部とは言えないけど殆ど揃えてきた。
でもライブは今日が初めて
元ちとせ初体験がオペラシティなんてレア過ぎたなぁ
だってトークをまったくはさまない ぶっ通し歌いっぱなしの本編。
オペラシティと言う通常のコンサートホールとは違った空間でのライブは
CD音源とは違ったアレンジでさ。
私にとって彼女の歌は自分のいろんな思い出と複雑に絡み合って
特別なモノに昇華しちゃってるから
正直な話、ちょっと期待とは違ったものだったな。
限られた楽器で作り出す曲のテンポは
どれも似たような感じで単調に聞こえちゃったし。。
って言うか自分勝手な期待をしすぎて挑んじゃった

まぁ、音が反響するこのホールで
CD音源と同じように演奏できる曲は殆どないのかな?
そもそも今回はストリングスとのコラボが
元ちとせ自身の希望だったみたいだから、私が望むようなライブは
前回・前々回みたいなツアーに行かなきゃダメだったんだね。
ポルノさんに例えるとしたら
ツアーに度も行った事なくて最新アルバムはしっかり聞いてたけど
参戦したのは超レアなポカリライブだった。。みたいな(笑)

私ね、サンゴ十五夜とか音色七色とかアップテンポな曲が結構好き
のんびりホワワンのウルガの丘も好きだけどw
聞きたかったなぁ 特に春のかたみ
今思うと本当にものすごく期待しちゃってたね
ちとせだから舞い上がっちゃってたよ

でもホントにステキな声だった
年にひとりの声を生で聞けて嬉しかった
衣装は縹色(はなだいろ)と白のドレス
白いドレスの時は髪もおろしてて、お姫様みたいで可愛かったぁ
また次回、今度は普通の会場でライブを見よう
そしたらきっと今度はもっと楽しめるし
今日のライブがどれだけ特別なモノだったのかも実感できるな。
彼女の独特な舞に私も相方もちょっとビビり気味だったw
それでもまた一緒に行ってくれるかなぁ

セットリストはこっち↓ね
☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆             
2006年12月26日 (火) 20:49 | 編集
思い出せば月の終わりからずっと歯医者通い
ヶ月経ってやっと本日、前歯本入りました
仮歯生活。。長かった
これで気持ち前歯も新たに新年を迎えられます(笑)

その前に大掃除かぁ


プレゼントは。。
2006年12月25日 (月) 22:36 | 編集
もらいました
風呂敷でラッピングしてあってすぐ絵だとわかったw
開ける前にピンときた
『ネコ



渡辺あきおサンの作品
にゃんこが仲良く☆見てるのぉ
この絵、初めてた時から大好きだったから嬉しいっ

私もあげたんだよ
すごい偶然なんだけど私も絵を
まぁ私のほうは絵本だけどね
めくってびっくり自分宛ての絵本だょ
ページには自分の名前や私の名前、他にも色々書いてある
世界で冊しかない絵本に相方さん肌たててました(笑)
まさかドン引きの いゃいゃ

それにしてもが 『絵』 繋がりなんて
不思議なクリスマスだったなぁ


クリスマスディナーw
2006年12月25日 (月) 22:16 | 編集
今日クリスマスだよね?(笑)
本日有休
買物したり病院行ったり、何かと忙しい日だったょ
病院はね、数日前 カラダに赤い点々がいっぱいできてて
虫に刺されたと思い込みガマンしてたんだけど
その点々は増える一方で 『こりゃおかしい』 って思ってさぁ
案の定、湿疹だった。原因は不明。
か弱いからストレスかもww

さて、病院の後はごはんの準備
洋食って見た目が良くて簡単だよね
本日のメニュー

  アボガドと海老のオードブル チコリのボート
  種の野菜のテリーヌ
  ボッコンチーニと生ハムのサラダ
  キングサーモンの手まり寿司
  チキンソテー バルサミコ風味
  デザート

名前だけは非常にソレっぽい(笑)
テリーヌとサラダはお気に入りのお店で買ったモノだけど
他はデザートもひっくるめて何とか自作です
あまりにも上手に盛り付けできたモンだから
ウハウハ食べちゃって写真撮るの忘れちゃった
ホントだよっ

デザートだけはあり


えっとね、ショコラブラン・ド・ノエルって言うの
フランボワーズのホワイトチョコケーキなのっ
かわいいでしょ
何が可愛いかってその大きさw
手のひらサイズのホールケーキは直径cm


箱開けた瞬間、あまりの小ささに相方さん爆笑
『こんな小さいホールケーキ見たことない』 ってw
でもコレだって私人じゃ食べるの大変だよ
やっぱり人でちょうどいい大きさだよ
笑いながら食べたらあっという間に目の前から消えたでした(笑)


おめでとう会
2006年12月25日 (月) 11:16 | 編集
プラネタリウムの後は食事会
先週結婚したばかりのリーダー夫妻と
年明け早々アメリカへ海外赴任のおっくん夫妻と
ナゼだかひとりモンの私の
ちょうどの週末だし、私以外おめでたい話ばかりだから
みんなにそれぞれ ちょっとしたあげたら喜んでもらえた
この忙しい時期に会える友達なんて毎年そう何人もいないんだから
それなら日々の感謝のキモチでも。。ってね
それに期待してないサプライズって嬉しいじゃん?
こっちも 『あげる喜び』 ってモンが感じられるしねw

今日のお店は新宿のTaverna RIPIENO
結構美味しいと評判らしい
エゾシカのお料理食べたなぁ~
最初の数品はフツウだったけど
後半にオーダーしたパスタはGoodだったw
いちばん美味しいと思ったのはデザート
パンナコッタに甲州ぶどうのソース(ワインだったかな?)
の組み合わせが素晴らしく美味で
普段はコースのデザートをキャンセルするおっくん夫妻も
これにはを出すほど
ホント美味しかったぁ

この日は珍しくの充電が切れちゃってさぁ
お料理の写真も楽しい写真も撮れなかったゎ。残念

★★★☆☆

☆見つけに行ったw
2006年12月25日 (月) 10:52 | 編集
事後報告になっちゃったけど
日はプラネ&食事会だった
川崎市青少年科学館まで人トコトコ行ってきたw
クリスマスツリー星団って呼ばれてる星団があると知ったのは
つい最近のことで、それを調べてたら
偶然 青少年科学館のプラネのページに行き着いた。
『これゎ行くしかない』 といつも単純なワタシ
ま、思い立ったら吉日だから

内容自体は殆どソレに触れなかったけど
久々に双眼鏡でメガスター見れて満足
あ~、日本科学未来館のメガスターもいい加減ないと
またプログラム変わっちゃうよぉぉ

そうそう
クリスマスのメッセージと一緒に載せた写真が
NGC2264の星団
あの写真、本当にクリスマスツリーの形してるでしょ
夜空のむこうの原田サンからお借りしましたw
私も撮れるようになりたい
いつかそのうちに。。ねw


みなさまへ☆
2006年12月24日 (日) 14:20 | 編集
ひとりのヒトにも
2人のヒトにも
そして家族で過ごす人にも
ココロ穏やで暖かい時間が訪れますように

大人にも 子供にも
みんなの元にサンタさんが来ますように

Merry Christmas☆


 * NGC2264 クリスマスツリー星団 *


当落確認、チケの束(笑)
2006年12月21日 (木) 12:33 | 編集
ジャジャ~ン 圧巻


確認しましたぁぁ~ 発券しましたぁぁ~
よかった エントリーした会場ぜんぶ当選してた
次回のライブサーキットは回参戦w
横浜アリーナと、さいたまと、真駒内っキャー
気になるお席はどこがステージになるかまだよく把握できてないケド

/(木)横アリ  アリーナC列 (ビミョ
/(土)さいたま レベル列 (真正面サイドかな?)
/(土)真駒内  南スタンド (斜めから見るカンジ?)

と、すべて違う角度から楽しめるみたい
横アリはセンター席=アリーナになるのかなぁ?
ま、一応どの会場もブロック内では以内だからヨシとしよう

しかし、このたち。。出番はまだ当分先なのに
お金ばっかりかかっちゃって
これだけのチケ発券するのに約万ですょ
月にエントリー。そして当落&チケット発券。。
やっぱボーナスの時期も考慮してるんですかねぇ、love upサン


ヒルズでパーティ☆
2006年12月19日 (火) 23:43 | 編集
不動産関係のご招待でパーティ
場所は六本木ヒルズの高層階と聞けば気になるモンで
前に住居棟でのパーティには出た事あったけど
それよりはスッキリした会場での立食形式でした

招待客は物件に住んでる方やそのお友達など約名。
インドや中国の方も結構多かったなぁ
ビュッフェメニューにカレー&ナンとかあったし
たぶん、海外から仕事のために来てる人たちの為に開催したのかもね
ゲームの賞品はワインやフレンチのディナーの他に
青竹踏みや団扇もあった(笑)
めでたく当選したお方の顔を横目でチラ見しながら
『この人がジム付きラウンジ付き50万のに住んでるのかぁ
なんて観察しちゃったりして(笑)
そんな普段はを踏み入れない空間を楽しんだ夜でした



飲みすぎにゎ充分注意!
2006年12月19日 (火) 12:42 | 編集
月はやっぱりお酒を飲む機会が増えるね~
この前の三線発表会では飲みすぎて。。
ま、もう済んだ話だから仕方ないんだけどね。
で、今日はこんなサイトへ。

二日酔いしない飲酒量を計算する式


上の結果は私のモノw
だいたいいつも時スタートで起床は時だから
hで計算。体重はナイショね

大好きなは約1本って事だ。
この結果には個人差があるらしいけど私は合ってると思う
この前、1本飲んだとき二日酔いにならなかったもんw
でも 『適量』 なら杯(ボトル1/2)くらいかな。
それ以上いくと記憶が所々途絶えるんだよね
まぁ、二日酔いになる以前に記憶が飛ぶのはヤバいから
やっぱりお酒は控えめに。。かぁ(笑)


東京で見たオーロラw
2006年12月18日 (月) 12:35 | 編集
昨日、寝る前にオーロラのサイトを見てた
アラスカにライブカメラを設置して
それをPCで見れるサイトが 『Live!オーロラ
ちょっとハマってます
まだ遭遇できてないんだぁ。早く見てみたい

でもね、すっごいイイ夢見れたんだ
夢の中で普通に毎日を過ごしてるんだけど
その日は東京の上空にオーロラが出たの
海の近くまで行って空一面にユラユラ揺れるオーロラ見た
実際に東京でオーロラ見る事なんてありえないから
朝、目が覚めたときは自分のアタマん中を褒めてあげたゎ

しかし、本当の現地は-20~30℃の世界。。
どのくらいの寒さなんだろう?
でも死ぬまでに度くらい本物のオーロラを見てみたいなぁ


結婚式.。.:*・゜☆祝
2006年12月17日 (日) 23:47 | 編集
二日酔いも治ったところで。。(笑)


夕方からリーダーの結婚式
リーダーは☆のお友達ですw
いつもは優しいリーダーだけど今日は凛々しかったなぁ
末永くお幸せに。。



夜。。
携帯に何だかワカランチンの電話番号が
+8622~の番号って。。
おそるおそる 『もしもし?』

『ニィハオ

ぬぉぉ
『もしもし?』 『ニャハハ』 。。イタズラ??
かと思ったらこれまた☆友からの国際電話でした
私の困惑気味な声が聞けて嬉しそうだった。。コノヤロめ(笑)


三線発表会
2006年12月17日 (日) 12:56 | 編集
本日お昼現在、立てないほどの二日酔いでございます

昨日は三線の発表会でした
銀座の小さなお店を貸しきって
フード&ドリンク全て持ち込みのパーティです
夕方から買出しして
テーブルには中華のオードブルやチーズや枝豆やら。。
今回、組の発表だったんだけど
みんなお酒も入るし 『一度に聞いてられないよ~』 ってコトで
前半+後半の部制に。
あみだの結果、私は番。後ろすぎだよぉ
。。この順番が私の発表に大きく左右するのでありました

乾杯は、んでもってすぐに白ワインへ。
その次は珍しいドイツの辛口白いって、オーストラリアの渋い赤
飲み続ける間にみんなの発表も楽しく進み、さて出番です
私が選んだ曲はサザンのクリスマス・ラブ名曲やねw
今回の工工四(楽譜)が完成したのは発表週間前。
もちろん毎日練習する時間はなかったけど
一応簡単に弾けるように工夫したし何とかなるだろうと。

甘かった(笑)

たくさん飲んだから工工四がまったく読めない
演奏はボロボロでひどいモンでした
でもお歌はお酒が入ってた事もあってすごく上手に歌えました
せっかく工工四作って練習したのに。。
リベンジしたいなぁ

『来年から戻ってこない?』 とセンセやみんなに誘われましたが
ん~、今のところその予定はございませんw
またイベントの時には声かけてくれたらがんばります

それにしても島んちゅはスゴイよね
だっていつも泡盛飲みながら宴もタケナワって時に三線登場でしょ?
やっぱりカラダが覚えてるからお酒が入っても演奏できるんだねぇ~
よ~し私も練習だ

気が向いたときにねっ(笑)


ランチはのだめにゅ~
2006年12月15日 (金) 12:32 | 編集
最近おべんと全然作ってなぁ~い
料理のウデが退行しないように何とか頑張らなきゃいけないね
そんな横着者の私が食べるのはコンビニ弁当だったりする
ナチュラルローソンのお弁当が定番だったんだけど。。
ファミマ詳細ページへ☆

原宿のTRIBECA(トライベッカ)でものだめメニューあるよね
でもなかなか面倒でが向かないからさぁ
んで、たまたま入ったファミマで
蟹と海老のクリームスープパスタ(千秋特製)見つけてから
何となく。。何となく今日それ(笑)
そう言えば私、クリームスープのパスタって作った事ないなぁ
私にもできるかな?


B型によるB型のためのB型の研究
2006年12月14日 (木) 20:56 | 編集
突然ですが私はB型
最近はオトナになったからか変わってるとか言われなくなったけど
やっぱり趣味とか聞かれると言われるかな~
で、たまたま見つけた
クリック☆

『熱しやすく冷めにくいが突然終了する』

『マイペースというと 「の~んびり」 という響きがあるが
          俺のマイペースは 「かなりハイペース」 だ。』

あはは
マイペース=ハイペースにゎかなり共感
私は上巻のB型の詩、今週の一言がお気に入り
画像をクリックしたら読めるようになってるから
興味のある方はどうぞ


忘年会☆
2006年12月13日 (水) 23:35 | 編集
今日はBlack Catsの忘年会
お店は以前行っても美味しかったココにしたw
今日は豚キムチ鍋のコース
このメンバー、ちよこにmenu渡すと平気で
『こっからここまでお願いします』
なんて とんでもないオーダーするからさぁ
コース料理+追加オーダーで対策(笑)

さて、まずはカヴァで乾杯
。。っと、これって去年の忘年会と同じスタートだ
でも今回は メンバー>ワインボトル で大事には至らなかったょ

本日のコース料理
  マグロのカルパッチョ
  アボガドの胡麻風味サラダ
  手羽先の唐揚げ 甘辛七味だれ
  豚キムチ鍋+雑炊
  デザート

この他にも結局品くらい頼んだw
いやぁ 霜降り牛はらみのタタキが美味しくってねぇ
月の忙しい時期だからなのか
オーダーは回くらい言わないとダメだったけど
これに関してはかなりご立腹です

辛口で言うと料理はだけど
メニューに書かれてるヴィンテージとは別の年号のワインがくる。
ならヴィンテージ記載しないで~
お店のスタッフの対応は悪くないけど一言足りない。
待たせるならその由伝えないとね。

まぁ、何だかんだ言ってもBlack Cats
このメンバーの忘年会は楽しいのでした

全部からっぽw


★★☆☆☆

美味しい誕生日w
2006年12月11日 (月) 23:39 | 編集
のごはんはイタリアンだそ~です
お席に通されたら見事な夜景
写真では表現できない美しさ(≧∇≦)キャー♪

ネオンが間近すぎてちょっと品位に欠けるけど
でもこれが東京の夜景だよね~と。
足元までガラス窓だからが眩みそう
お店の雰囲気がすごく良くて緊張しちゃったよ
イタリアンってこんなに畏まるモンだったっけ?(笑)

さて、まずは食前酒のスプマンテ
フェッラーリ・マキシマム・ブリュットで乾杯w
今日のワインを何にしようかと考える
グラスワインのリストにトスカーナの赤が種類も
聞いたらどれも重めの種との事。
魅力的だし、何より全種類飲んで私にちょうどいい酒量(笑)
こりゃボトル頼むよりグラスの方が楽しめそうだと
『上から順番に出してください』 とオーダー

さて、お祝いのメニューはシェフのおまかせw

 種類の調理法を用いたホロホロ鳥もも肉のコンフィとパテ
 平目のソテー ヒヨコ豆のクレーマと干しだらの煮込み
              サルデーニャ産のカラスミ添え
 ウズラのソテー 粒マスタードソース
 ウニソースのキターラ
 ホウレン草のニョッキ ポロネギのソース 鴨ロースト添え
 オマール海老の香草焼き
 和牛のサーロインステーキ
 デザートの盛り合わせ

今日はお店も何も知らされてなかったから
次々に出されるお皿におなかもびっくり
おかげでやっと出てきたメインのお肉食べきれなかったぁ
すごく美味しかったのに残念

そしてそしてジャジャーン


うぉ でっかいお皿にBirthdayケーキ
チョコで名前が書いてあるぅw
隣の席のお姉さんも 『わぁ』 って反応 (*/∇\*)キャ
カットして持ってきてくれたお皿にはBirthdayケーキのほかに
パンプキンケーキ、ティラミス、パンナコッタ、
フランボワーズのセミフレッド添えと盛りだくさん
お腹いっぱいココロもいっぱいの誕生日でした


本日のグラスワイン
  レ・ヴォルテ <オルネライア>
  ヴィーノ・ノビレ・モンテプルチアーノ <アンティノリ>
  ラマイオーネ <フレスコバルディ>



★★★★★

プレBirthday!
2006年12月10日 (日) 22:31 | 編集
自分のでこんなにウカれちゃってすいませんねぇ
ま、年に度しかないモンですから

さてさて、大好きな光るモノ頂いて上機嫌です
明日くれたらいいのに今日もらっちゃったw
ダイヤつで南斗六星だなんて
ほんと、☆好きな私の事を考えてのチョイスが嬉しいです
おまけにもひとつ
最近、のだめカンタービレに夢中で
クラシックブームにも乗っかりつつある私に差し出したのは

『お前にベートーベンは早すぎる コレでじゅうぶん

と、頂いたチケットは “まほうの夜の音楽会”


なかなかニクい事するじゃ~ん
今年のディズニー・オン・クラシックはアラジンがメイン。
『~Trust Your Heart~自分を信じて・・・』
なんとも素敵なテーマです
最終日である本日の会場は今年周年のサントリーホール


演奏は本当に素晴らしかった
目の前に別の宇宙があるみたいだったよ~
音がもの凄くクリアで、でも目の前から音がしてる直接的な感じがない。
何て言うの?目の前で音が鳴ってるのにすごく柔らかいの。
すごく深くて、でも表に広がってくる感じが(*>ω<)o"クーーッ
あ~私の稚拙な表現では表せない(笑)
やっぱ 『音』 ってすごいものなんだなぁって本気で思った。
ラストは大好きな 星に願いを をみんなで歌ってさぁ
オケの人たちはみんな蛍光スティックでできたミッキーの耳つけてさぁ

このコンサート、動きがあってすごい良かったよ~
立ち上がって踊りながら演奏したり、お歌もミュージカル風でGood
大満足なプレBirthdayでした


綺麗の努力w
2006年12月09日 (土) 23:30 | 編集
昨日、美容室に行ってきた
アタシを担当してくれた兄ちゃんは竹之内豊に似たイイ男だった
余計な話もしないしカットは上手だし
でもスタイリングのコツとか必要なコトは教えてくれる、
私にとってはかなり高感度なお方でした
でも。。お店がダメ
何時間も座るのにスツールだったり簡易タイプの椅子もあって
それに当たると相当キツいね
おまけに予約入れすぎでこなしきれてない。
私も予約時間より分過ぎてからだったし(予約の意味がない
昨日は帰ったお客さんもいたんだって。そりゃ帰るわな
せっかく技術をもったスタッフさんがいるのに
そんな設備のお店のリピーターになろうとは思わないなぁ。
う~ん、すごく残念だ

そんでもって今日はまつげパーマ
ココはお気に入りで毎月通ってる
おメメをいじってもらうのが何とも気持ちいい
最近は酸素のサービスもしてくれるようになって
毎度毎度、深い眠りに(笑)
とってもリラックスできる時間です。

さてさて、忙しくキレイの準備も済ませて
週末~月曜はパーティだ


テニス
2006年12月09日 (土) 16:57 | 編集
さっ、週末のです
スライス&横回転のストロークは直るのかっ(笑)

ウェスタングリップでラケットを握る
ん~、ちょっとカブり過ぎで連続ネット
それならイースタンとウェスタンの中間ぐらいで。。

イイ感じっ

今まで通りスパンッと飛ぶし順回転もかかってる
おまけにグリップの下を持つようにしたから遠心力もUP
よぉ~しコレで行くぞ
で、ボレーvsストローク

『あ~、腰が回らなくなっちゃったね』

えぇまた別の問題かぁ
コレたまに言われてるんだよね。
ほんっと、ひとつ覚えたらひとつ抜けていく。。
ボールの回転の事は何も言われなかったから聞いてみた

『コーチ、私回転直ってた?』
『直ってたよ』
『私ね、グリップの持ち方変えたんだぁ
『厚くしたんでしょ?そんなのお見通しだよ』

ぬぁ わかってるならコーチから話題にしてよ
『直ってるよ~』 とかさ、言ってくれてもいいじゃ~ん
ったく、話しやすいんだけど たまに距離を感じる不思議なコーチだ。


8th ライブサーキット
2006年12月07日 (木) 08:07 | 編集
カウントダウンがまたしてもないっつ~コトで
寂しい年越しになりそうなバンビナです
まぁ、楽しみは先にとっておけって

そんなこんなで春ライブだね
号外の黄色い紙をじかににしたのが月曜の夜だったから
どこにエントリーするか考える時間もなくって大変だったよ
結局、高倍率必至の王道都心部と旅行がてらに遠くをチョイス
無事、時過ぎに完了させたゎ

イイお席に恵まれますように


テニス
2006年12月06日 (水) 22:33 | 編集
振替のはなるべく同じ曜日・時間にしてる。
水曜の夜がそうで今夜も行ってきた
先週土曜のコーチにフォアハンドを直せと言われた事を伝えたら
ボレーvsストロークの時間を使って個人指導してくれた

私はイースタンブリップなのに
ボールをとらえる場所が前過ぎるみたい。
この持ち方だともっと体の横で打っていいんだって。
で、カブせたいならウェスタンブリップにしなさいって。
(グリップの説明は【ココ】
なんだ、ウェスタングリップって軟式と同じ握り方じゃ~ん
それなら硬式始める時、ラケットの握り方を変える必要なかったぢゃん
すごい大変だったのにあの苦労は一体。。

その他、握る位置なんかも教えてもらって
今日はすごく意味のあるレッスンだったw
これでちょっとやってみよう、慣れたらかなりイケそうだ

それにしても本来のコーチに注意されて
それを直す的確なアドバイスくれるのが振替のコーチってどうなの
やっぱり同じお金払って習うなら上達させてくれるヒトがいいよね~
相性って大事なんだなぁ
ま、土曜も悪いワケじゃないから通ってるんだけどw

ウェスタングリップ、週末に試してみま~す


やっとこさ
2006年12月06日 (水) 12:34 | 編集
ない時間をなんとかひねり出して
ここ数日、お昼休みに三線の工工四(楽譜)作ってマス。


自分のデスクでお弁当食べながら
MP3に録音した発表曲をアタマに叩き込んで譜面にしていく。
まぁコピってヤツです
発表曲、最初は月だしクリスマスソングでも。。って思って
トナカイの着ぐるみを本気で購入しようとしてたワタシw
いゃ、着ぐるみ着たら雰囲気出るかなぁって
でも別のお方が選曲したらしいとの噂を聞いて断念(笑)

その後、何にしようか決まらず他のコトで忙しく。。
気付けば発表週間をきっちゃったモンだから
慌てて決めたよ~
最初はハネウマにしようかと思ったんだけど
何気に難しくてフルコーラス作れなくってさぁ
キューティハニーも候補だったんだけどかなり早弾きで
練習期間ないし絶対ボロボロな演奏になるから却下
と、ゆ~コトでミディアムテンポのみんなが知ってる曲にしました

でもこの時点で工工四が完成してないのに間にあうかなぁ
発表の日まであと日しかないよ
おまけにそれまでにゎ誕生日も忘年会もある。。
声かけてくれた張本人は急遽不参加だし ど~ゆぅコト
間にあえば発表して、ダメだったら。。逃げちゃお
だって私、現役引退のOBだも~ん


気がつけば。。
2006年12月06日 (水) 12:03 | 編集
『今年は何だか月って感じがしないなぁ
『いつもよりあんまりウカれてないような。。』

と、そんな気持ちでいたんだけど
気付けばものすごく忙しい誕生日前週に突入してた
今年は何人ものヒトにお祝いしてもらうワケじゃないし
そ~忙しくもないだろうとタカくくってたけど
歯医者だのだの何やかんや予約してたら
美容室やその他の準備期間がじぇんじぇんなくなってた
慌てていくつかの予定をキャンセルして必要事項を埋め込んでいく。

やっぱり月は忙しかった(笑)
あげる準備ももらう準備もしなくちゃ


歯医者さ~ん(>_<)
2006年12月05日 (火) 21:13 | 編集
本日、歯医者さんとカイシャの忘年会がダブってたのに気付きました
歯医者さんに行く事にしましたw
もう少しで前歯本の治療が終わる
ヶ月くらい通ってやっとだ
年内には前歯入れて新しい歯で新年を迎えたいもんです(笑)

今日は土台入れたんだけど、そのあと歯茎を少し削り取るって
歯茎って削るモンなの
そのコトバにおののく私を見てセンセが
『麻酔しましょうかね』 って。

してくれぇぇ (口開けたままアガアガ訴える)

あまりにもコワがってる私を見て
『来週にしようか』 だって。(大いにうなずく)

『でも来週は誕生日だから美味しいモノ食べる機会が多いんですぅ
『美味しいモノは美味しく感じて食べたいんですぅ
ってまるで千秋先輩と話すのだめのような口調でアピールしたら
来週の治療はナシで再来週から再開と言うコトで成立(笑)

とりあえず仮歯だけど美味しく楽しい週間にするぞぉ


SHARKS 3D
2006年12月03日 (日) 22:59 | 編集
神秘に満ちた海の王たちに
あなたは、今、はじめて遭遇する 
折り目がついちゃった(>▽<;;


『ガシッ』 とな(゜ロ゜;)!?
2006年12月02日 (土) 14:45 | 編集
今日は本来の
今週からフォアハンドストロークの練習。
水曜のコーチにクセ直さなくてもいいって言われたけど
今日のコーチはそうはいかなかった。。

ボレーvsストローク
いつも通り思いっきり打ち返すw
コーチから 『横回転かかってるよ~』 の声。
わかってるんだけど直し方もわかんないし
また打ったらそのボールを片手で 『ガシッ』 と取って中断
『それは直さないとダメだ』 と。なぜ怒り気味
フォーム直してる課程で変なクセがついたらしい。
コーチ曰く
『この前まではそんなフォームじゃなかったのにな』 だって
再開後も横回転のボール打つたびに返球してくれない
あ~、貴重な時間がぁぁ

直さなくていいって言うコーチと直せと言うコーチ。
私的には直す方向で少しやってみて直らなそうなら
クセのままいくかぁ~、って思ってる。
できるならきれいなフォームでプレーしたいけどね。

度自分のフォームを動画撮影しよっかな


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan