バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

どぉ~ゆぅコト!?
2006年11月29日 (水) 23:46 | 編集
先週の振替でやってきたw
水曜の夜はとっても明るい女性のコーチ
『ボレーvsボレーしながらしりとりして~』 とか
遊びみたいなんだけど実は的を得た練習を組んでくれます。
そんな本日はストローク強化
まずはラケットを持たずに
飛んできたボールとの距離をキチンととる練習。
こ~ゆぅ 『基礎のキソ』 的なコトを教えてくれるのは好き。
何でも基本は肝心だもんw

その後にはローテーションでコーチと
ボレーvsストローク
これが結構キツいんだよね~
自分が打ったボールをコーチがボレーで返してくるんだけど
ボールに間にあわないことしばしば(笑)
そして今日もまた
『バンビナさ~んボール見てぇ~
って言われちゃった もぅ毎回言われてるよぉ~
のあとにコーチが言った。

『バンビナさんはスライスかかってるから他の人と少し違うの。
 みんなが教えてもらってるコトと同じじゃダメな事があるけど
 ちゃんとできてるから今まで通りで変えなくていいからね』

何のこっちゃよくわからん
簡単に説明してもらうと。。
普通はみんなボールに回転がかかってるんだけど
私はその回転が逆回転なんだって~
ボールがラケットに当たってからのの返しが少し違うみたい。
『打つ時に面が上向いちゃってるんですか?
『ううん、打ってから少し上向きなのよ』 だって。
みんなはボールが落ちる回転がかかってるのに
私はボールが浮く回転がかかってるらしい。
だからカブせてもボールが落ちないのかぁ~

コーチは 『人それぞれみんな違うし別に悪い事じゃない』 って。
コーチ、気付いてくれてありがとう
自分のクセも色々知って上手になっていきたいな
でもやっぱりグイッと落ちる球も打ちたいよ~(笑)

Check&Point
 ボールをよく見る
 ボールを打つ時の(自分との)距離は常に同じであるように
 左で間合いを取った場所でボールを打つ

 
号外の中身はw
2006年11月29日 (水) 22:25 | 編集
夕方、慧子ちゃんからが来た
ウチはなぜかオレンジ封筒届くの遅いんだけど
慧子ちゃんにはいっつもすぐ届くのよね~
くれるから助かります、ありがと
それにしてもこのお知らせ。。
タムちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ
はなサンは 『ちょっとご不満エントリー』 書くかも?(笑)
ともかく、また楽しい仲間達との時間のはじまりだぁ

で。。
ベストアーティスト見逃したわ
最近の番組で録画できたのってMステくらい
でも肝心なMステだったからよかった
あ~、今日ハネウマだったら見たかったなぁ(問題発言
ハネウマは私にとってすごく大きな意味を持つ曲なんだ。
紅白もハネウマだといいな
そぅそぅ、昨日書いた紅白の出場者って
まだ順番決まったわけじゃないんだよね?
私ったらまた早とちりしちゃったゎ


紅白歌合戦
2006年11月29日 (水) 18:44 | 編集
え~、本日、紅白の出場者が決定したんだけどね。
ポルノさんも出場なんだけどね。



大トリまでのこの並びはどぉ~なのっ
錚々たるメンバーに囲まれたポルノさん(笑)
そんでもってWaTとアッコの対決ってゴロ合わせ
赤組は結構バラけて順番になってると思うんだけど
白組はどぉなの?
ま、紅白交互に見るんだからいっかw

月になってもいないのに もぅ年末の話かぁ
早すぎるぅ
でももう決まってるんだ
今年もセンラバ踊りながら年越しだぁ(ヒマなだけw)


そ~そ~
2006年11月29日 (水) 12:53 | 編集
昨日友のリーダーから久々にが来た
リーダーも来月めでたくご結婚
新居も決まり楽しく忙しくしてるようですw

『シアワセのおすそわけちょ~だいっ』 って言ったら
『バンビナはいいお相手がゴロゴロ転がってるのに拾おうとしないだけ』
と、言われた。そっかなぁ~?

リーダーはいつも優しい口調で話してくれる、
いつも味方でいてくれる、私にとって本当に大事なお友達です
彼にステキな女性とのご縁があってよかった
末永くお幸せに。。


ちょっと見たぁ!?
2006年11月28日 (火) 23:58 | 編集
毎週楽しみにしてマス 『僕の歩く道』
草クンのまっすぐさが人に感動を与えます。
で、ずっと気になってたんだけど~

やけに簡単に都古ちゃんが結婚したと思ってたんだよね。
まぁ、サブ役だしこの物語に 『不倫』 と言うスパイスは必要ないしな
って思って見てたんだけど。。結局こじれてきちゃうのねぇ
でもさ、不倫だろ~がまっとうだろ~がモノ言わずに機嫌悪かったり
勝手にに客人招いたのに彼女(奥さん)が留守だったから文句って
挙句の果てに責任なすりつけ発言な河原サン、そりゃないっしょ
都古ちゃんの立場だったらこの温情な私でさえ言い返しちゃうよ

教授夫妻との食事で都古ちゃんが
『(主人は)休みの日はゴロゴロしてるんですよ』 って言っただけで
『俺が家でダラダラしてると思われたらどうするんだよ』 なんて
くだらない見栄やヒトのを気にするような
ちっちゃい男とはじぇったい関わりたくない

あと話がちょっとズレるけど
『言わなくても分かれよ』 ってゆ~態度のヒトって
はっきり言って伝える努力を怠ってると思う。
私は一緒にはやっていけません、河原サンとは

あはっ ドラマに感情移入しすぎだって


気付いたら。。
2006年11月27日 (月) 12:46 | 編集
あと週間で誕生日
あと週間で忘年会
あとヶ月でクリスマス
そしたらもう2006年も終わりなんだねぇ~
今年も早かったなぁ
今年は例年以上にいろんなコトしたなぁ~
1週間が早くて、1ヶ月はあっという間で。
充実してたから早いのかな。
シアワセだから早いのかな。
いゃ、単純に歳とったからかな(笑)

今年はイイ年でした
肝心のラスト月も楽しく穏やかに過ごせたらいいな


(>▽<)きゃー♪
2006年11月26日 (日) 15:13 | 編集
お買い物の帰り道、正面から真っ赤な大群が。。
すぐさまカメラの準備

サンタさんですぅ
いったい誰にお願いしたらいいのっ




知らなかった!
2006年11月25日 (土) 14:25 | 編集
ウチにおばけがいたなんてっ(笑)




夜明け前
2006年11月25日 (土) 06:10 | 編集
ふと目が覚めたらちょうど空がオレンジに変わるトコだった。
急いで携帯のカメラで。。
もう少し青が残ってるくらいがスキ




身内ネタw
2006年11月22日 (水) 23:52 | 編集
ボトルホルダーなんだけどね


ウサギとネコのペアって言うのがツボなのっ
おまけにこのネコのふてぶてしい顔ったら
この商品を見つけた瞬間から店内でニヤけっぱなし(笑)
振り向きざまのこのネコの目
まるで誰かを疑ってるような目つきが最高だぁぁ


雑貨デザイナー SHINZI KATOH
Shinzi Katoh雑貨 『BONHEUR



Terra Andina Cabernet Sauvigono 2004
2006年11月21日 (火) 23:28 | 編集
テラ・アンディーナ カベルネ・ソーヴィニヨン 2004


テラ・アンディーナ
チリ
カベルネ・ソーヴィニヨン
赤 ミディアム~フルボディ

【豊な果実味と心地よいアロマが魅力】
【コクとフルーティーさが絶妙の柔らかさあふれる一品】

↑こんなコト書いてあったりする
香りがすごくよい
渋みは少なくお味はしっかりでこれまたGood
『私って実はミディアム~フルボディに位置するが好きなんだなぁ』
って実感した本。
お店で飲んだんだけどで探したら1,000くらいで買えちゃう
これはすごい
こ~ゆうのを 『コストパフォーマンスに優れたワイン』 って呼ぶんだろうなぁ
に常備しておこうかな


釣り師からのメール
2006年11月21日 (火) 12:11 | 編集
とうとうアキヒト海釣りに突っ込んできたね
は楽しいよぉ~
まぁ、の場合、天候不良で出られない事もしばしばだけど(笑)

週末のスペイン坂の放送で海釣り転向を発表したって聞いたから
ちよこにしてみたら こんな返事がw

  やっぱりお約束どおり 「海釣り」 に入ってきたね。
  分析すると最初がブラックバスからだから今はシーバス(スズキ)
  にハマっているんじゃないかなぁ~?
  きっと真夜中、
  東京湾の淵を怪しい釣りの格好をして歩いている人が彼だよ~。


『怪しい釣りの格好』 だって
確かに会報で見たアキヒトの釣りの格好は王道だった
おまけに昨日のカフェイレでやっぱりの 『シーバス』 発言
釣り師のちよこ曰く
シーバスに飽きるとシーラや青物になって
大きさが物足りなくなると沖縄の大物釣りにハマって
それがつまらなくなると美味しい(マグロなど)を追って
最後にカジキに辿り着くらしい(笑)

  青物や沖縄の大物になってきたころに
  きっと彼と出会う確率が高くなってくると思うよ。


そんな風に サラッ と発言してしまうちよこがステキ
JUNOに乗せてもらってたらいつかアキヒトに会えるかなぁ?
『あ、こちら釣り仲間の岡野さん
なぁ~んて紹介されちゃったりしたらどうしましょ
妄想は膨らむばかりです(笑)


もう冬です
2006年11月19日 (日) 17:15 | 編集



の中、六本木ヒルズに行ってきました。人で
けやき坂通りは行かなかったけど
プラザのイルミがキレイだったょ


楽しい観望会☆
2006年11月19日 (日) 04:21 | 編集
今日はしし座流星群が見える日
まぁ、ピークの予想は日本では昼間だったんだけど。
そんな中、☆見に行こうと決めたのにこの


でも行ってきちゃいましたw
現地の駐車場に着くと、そこにはドでかい機材たちがいっぱい
すご~い
話し声はその向こうから。。
暗闇の中歩いていくとそこには大きなテント
ベタ曇りなのに人くらい人が集まってた
テントの中でお鍋やってる
もちろんみんなお酒飲んでる
挨拶したらボジョレーヌーボー注いでくれた(笑)
色々おしゃべりしながらうどんやおでん頂いちゃいました

昔はよく飲みながら☆見たけど最近はマジメにやってたから
こんな風にみんなでワイワイ楽しくやったのは久しぶり
初対面の方達ばかりだったんだけど すごく良くしてもらったw
元々天文ファンって男の人が圧倒的に多いし
ましてや寒空の下、完全防備で☆を見るようなオンナは少ないからね
☆好きの人たちってホントみんな優しくて親切な人ばかりなんだよ~

『晴れたときにまた来てね

って言ってもらえて嬉しかったw
空はだらけで☆は見れなかったけど楽しい時間でした


テニス
2006年11月18日 (土) 13:51 | 編集
今月のは苦手なボレー
でもでも調子よかったんだなぁコレが

金曜も振替で練習したんだけど
その時のコーチがすごく初歩的な説明&練習方法でさ。
ストロークとかは一応理解してるからじれったいんだけど
ボレーに関しては何だか今まで以上に理解できちゃって
タイミングばっちりになったのぉ

今日の練習でもそれは持続してて
コーチにお褒めのコトバを頂きました

そしたらさぁ、何かおかしいのよ、ストロークが
今まで習ったポイントをアタマに浮かべながら気をつけてるんだけど
なかなか思うような感覚で打てないの。
つマスターしたらつ忘れちゃうのか
う~ん

Check&Point
  【ストローク】
   ボールの後に回る
   ラケットは下から
   バックは左手がメイン

  【ボレー】
   プレーヤーの足元にボールが落ちたらスプリットステップ
   踏み込み足の次は前方へ
   ラケットは面を固める(引かない振らない)


 
解禁!
2006年11月16日 (木) 22:16 | 編集
今年は解禁日にお祝いできました
選ぶために会社午後休にしたし

結構何本も試飲したw
最初やっぱり良さそうな
タイユヴァン・ヴィエイユ・ヴィーニュを飲んだら
気持ち渋い感じがしてなかなか
ノンフィルターもそれ相当に美味しい
そのあとも何本か試飲させてもらって。。種類くらい飲んだかな?
そしたら気持ちよくなっちゃった
それだけ飲んで私が思ったコトは

『結局どれもさほど変わりはない』

いや もちろんそれぞれ違いはあるんだけど
軽さがやっぱり同じような感じだし
解禁のお祝いとして選ぶ本なら
別にどれもヌーボーなんだからいいじゃんみたいな(笑)

結局私が選んだのは試飲してない
デ・ラ・セーニュのボージョレ・ヴィラージュ ヌーボー
何でこのにしたかは簡単で
ヴィラージュである事とmlという丁度いいサイズ、
そしてこのヌーボーらしい華やかで可愛らしいラベル


前菜はホロ酔いでちょっと買いすぎちゃったかな
左から時計

  魚介と野菜のテリーヌ
  ペッパーハム
  生春巻き
  タコのマリネ
 
これ以外にローストビーフのサラダもあったんだけど
お皿に乗りきらなかった(笑)
ちなみにメインは自作のロールキャベツw

肝心のはグラスに注いでびっくり
見たことない 濃いピンクだぁぁ
お味は試飲したどのヌーボーより果実味があって香りも
あぁ、このワインを選んで良かった
今摘み取ったばかり、出来上がったばかりの
『ヌーボー』 と言う名にふさわしい若々しくて香りあふれるでした


予防接種
2006年11月15日 (水) 20:36 | 編集
ここ数日、定時きっかりに帰れてる
夕食の買物してに着いてもまだ時前ってステキ
そんな時間を有効に使おうと地元の

『インフルエンザの予防接種いくらですか?』
『大人3,000です。記入用紙渡しますので書いてください』
『もう枚いただけますか?』
『はいはい、お子さんの分ですね

ちが
ママンに貰ってくるよう頼まれた分なのにぃ
あ~、私もお母さんに見えるようになったのねぇ。。

『記入済みのこの用紙持ってきたらすぐお願いできますか?』
『はい、すぐ受付できますからお子さんといらしてください

だから母親だって
子供がいるように見られたのは初めてだったよ~
まぁ、内は小さいお子さんを連れたお母さんが
いっぱいだったからかも知れないけどさ

さてさて、私の番がやってきた
いつもの若センセの診察室に通されるのかと思いきや別の部屋へ。。
そこにはかなりお年をめしたおじいちゃん先生が。
この先生こそ私が生まれて初めて病院で診てもらった先生。
生後半年からのお付き合いですw

でもさ~
生後半年からの付き合いだよ今いくつなのかなぁ?
ちょっと心配
聴診器をあてられノドを見る時間ほんの数秒。見てない(笑)
注射が怖いと思ったのは何年ぶりでしょう
でも針が刺さったのもわからないくらい上手だった
でもでも、注射の後に 『あれ?あれ?』 って言うのはやめてぇ

そんな予防接種でしたw
今冬は風邪ひかないようにがんばるぞ


デスノート the Last name
2006年11月12日 (日) 19:49 | 編集
11月、誰も知らない結末へ。
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。



青空散策
2006年11月12日 (日) 14:16 | 編集
のぉ~んびりを見てたら
キングギドラとゴジラがいた
ちょっと見とれちゃったから写真は崩れ際の怪獣たち(笑)


そのあと龍がでた
左へ向かって進む大きな口は右上がり笑ってる
これは縁起モンだからみんなにはナイショ
見とれすぎて怪獣以上に崩れちゃったしw

いい天気だぁ~


テニス
2006年11月11日 (土) 18:10 | 編集
どぉ~してこうも出来ないのかね
今月からテーマは 『ボレー』
子供の頃に軟式をやってた私にとっては番の難関
まったくタイミングがとれない
踏み込むがどっちだかさっぱり
速い球がきちゃうと無意識に軟式ボレー(打つ面が裏)になっちゃう。。
こりゃそ~と~練習しないと無理っぽい
いつになったら直るんだろう。。直る気しないよ

あと、珍しくサーブの練習があった
やっぱり私はトスが低いみたいでこれまた直さないと。
トスの練習かぁ~

今日のCheck&Point
  ボレーの踏み込みをしっかり
  トスは高く自分の1番高い位置で打つ
  

まだまだがんばりま~す


脳年齢
2006年11月10日 (金) 13:10 | 編集
昨日、新橋の博品館に行ったら
アタマスキャンって言う
脳年齢とかをチェックするおもちゃが売ってたw
店内空いてたし、こっそりやってみた(笑)
アタシ歳だって
そんなコトで1人でニヤついちゃった自分が情けない
できるなら身体も。。(笑)


(〃ω〃) ほぉ♪
2006年11月09日 (木) 13:06 | 編集
 
ニュースへ☆

これだけたくさん転がってると流石にカワイイ


調子いい~( ̄∇+ ̄)vキラーン
2006年11月08日 (水) 01:35 | 編集
今日はちょっとしたお祝いだった
久々にコリドー街のお気に入りの店で乾杯
その後ビリヤード行こうって話になった
銀座には随分昔から 『ビリヤード銀座』 って店がある。
店に向かってる時は以前いつ自分が行ったのか思い出せなかったケド
銀座の路面店にいた時に、館長やスタッフと一緒に行ったんだったw
そう考えるとあれから年近く経ってるんだねぇ~

2番落とすぞ!

ビリヤード自体は半年ぶり。
相変わらずクッションの使い方は全然わかんないけど
今日のお相手がかなり上手で教えてもらった通りに打つと入る
おまけにやんわりエロショットの調子もイイ
ビリヤードってさぁ、ほんのちょっとの加減がすべてじゃない?
ボールの端にかする程度 とか ものすごぉ~く弱く とか。。
これって何かイヤらしいよね(笑)
だからエロショットって勝手に呼んでるんだけどさ

今日は我ながら上手だった
今度はMyキュー持って来よっと


m-CABI から2曲!
2006年11月07日 (火) 00:31 | 編集
おほほほ( ̄▽+ ̄*)
聞いたわょ カフェイレ
玄関の郵便受けにMP乗っけてRECしたわょ
最近はもう歳なのか10:30には睡魔が襲ってきちゃうけど
今日は大丈夫だった

感想はね。。


のだめ
2006年11月06日 (月) 22:13 | 編集
毎週楽しみに見てマスのだめカンタービレ
今日は良かった特にヨカッタ
Sオケが演奏してる時、のだめがウルウルしててさぁ~
まったく同じタイミングで私もウルウルしてたもんだから

『あ~、のだめも同じキモチなんだぁ うぇ~ん

ってなったさw
まぁ、
のだめ じゃなく私がまんまと乗っかっただけだけど
しかしこのカット割り考えたヒトってすご~い

また来週も見ちゃうゎ
私も千秋みたいなイイ男に世話やいてほし~(笑)


最終日
2006年11月05日 (日) 18:07 | 編集
気がつきゃ連休もおしまい。
最終日はのんびりしようかと思ってたんだけど
妹から
『結婚式用の買うの一緒に見てぇ
とHelpが来たモンで出かけてきました。

午前中から銀座をブラ
妹はしっかりしてるクセに試着や店員のあしらいが苦手
かつて販売員だった私と一緒にいる事で
安心して服選びができるらしい。
妹に頼られる事なんてコレくらいだな(笑)

今日は買わなかったけど
たくさん試着してどんな服がいいのか決まってきたみたい。
たまには姉さんとして役に立てたようで良かったです

今日のランチは西銀座デパート内のカフェ・スタージュ・ファームハウス
たまぁ~に行きますw
パスタにしようかと思ってたけど
サンドイッチ、スープ、サラダ、お魚、お肉にショートパスタetc
盛りだくさんがちょっとづつ乗っかったプレートにした
得した気分w

夕方、妹と別れてまつげパーマw
ヶ月ぶりだったからすっかり落ちちゃっててさぁ
ぱちくり再生


2006 やまなしの新酒ワインまつり
2006年11月04日 (土) 23:00 | 編集
今年も行ってきましたぁ
今年も飲んできましたぁ
そしてやっぱり今年もグテンになりましたぁ


去年同様、一度は諦めたものの
やっぱり年度の入ったグラスが欲しくなって
には2002年からグラスが並んでいます。
今年で年、皆勤賞です

今回はおつまみナシで700と値上がりした
まぁ、いっけど(笑)
今日は空いてる
とにかくまずは番の勝沼醸造
ココのはホント美味しいの
今日は新酒まつりだから赤のフルボディ大好きな私には
どれも物足りないのは仕方ないけどコレはコレ

社、計本のワインの中でのお気に入りは

  アルガーノ 甲州 ヌーボー 【勝沼醸造㈱】
   ダントツだぁ ひと口飲んで確信
   『新酒なのにこんなに美味しいのかっ』 ってカンジ

  ベリーアリカント 2006 【塩山洋酒醸造㈱】
   赤の重口。ちゃんと渋みがあってしっかりしてる。
   表現は悪いけど数年寝かせたフルボディのあっさり版。お見事

   。。。

もう本の名前忘れたぁ
いつも酔っ払っちゃってわかんなくなっちゃう
あぁ思い出したい、でも思い出せない。。

今年も三線のお友達と遭遇して
公園を抜け出してまた店で飲んだ。
も~じぇんじぇん記憶ないけどぉ

来年こそは記憶をもったまま終宴させたいと思います


テニス
2006年11月03日 (金) 17:16 | 編集
今日はスクールとは別にお金払って
時間ぶっ通しのバックハンド強化練習
イベントのコーチはいつもまちまちで
今日のコーチはジュニアを教えてる人だったんだけど
やっぱ子供相手にやってるだけあって教えるの上手
ボールを見ないで打つ私に

『ボールに何て書いてある~?』

って言いながらラリー(笑)
わかりやすい 習得しやすいw
私って子供レベルの頭なのかな

この他にもラケットを持たず、数人で輪になって
バスケットボールくらいの大きさのボールを体重移動を利用して
バックハンドでキャッチボールしたり。
基礎から教えてもらえて良かった

私の課題は右主動。
バックは左手で打たなきゃいけないから
気をつけてやってるつもりなんだけど
まだ右手に力が入ってるみたい。
早く直したいな~

コート面に人って
コーチが人でも充分ハードね
思う存分走らされました~


太陽って
2006年11月01日 (水) 12:42 | 編集
スゴい
ニュースへ



う~ん。。
2006年11月01日 (水) 12:38 | 編集
事業主さんから通の
昨日退職した担当営業の後任とまだ連絡が取れてないようで催促。
まぁ、ココで誰が問題とかって話じゃなくて。。
とりあえずお返事

後任の○○から早々にご挨拶があると思いますので
すみませんがもう暫くお待ち下さいませ。

みたいな感じで書いたんだけどさぁ~
伝わるけど文章的にちょっとおかしいよね
大丈夫
だって 『早々に』 と 『暫く』 ってニュアンス違うじゃん?

ニホンゴッテムズカシィ


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan