バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
K-1 WORLD MAX 2006
2006年06月30日 (金) 23:15 | 編集
ま、 『趣味』 と言うまではのめり込んでないけどねw
K-1オープニング

K-1初生観戦で列目のSRS席って贅沢すぎ
アーティストのライブと違ってビデオやカメラ撮影なんだね
わかってたらデジカメ持ってったのにぃ
ケイタイのカメラでパシパシ撮ってたんだけど
ウカれて始まる前にバッテリーがなくなったのでこの画像です

番最初から魔裟斗小比類巻で周りはうるさいの何の
後ろのオンナはK-1と言うより単なる魔裟斗ファンでさぁ~
頼むからチビちゃん特有のキンキン声で叫ばないでくれぃ
鼓膜が破れたら週末シュノーケリングできないじゃないかっ
魔裟斗以外の対戦で素人の私でもわかるくらいのイイ試合を
『これって面白いの?』 とか言わないでくれよぉ~

今回のお席は青コーナーの花道横。
私と言えば、魔裟斗、小比類巻、A・サワーくらいしか知らなくって
試合はフツーに見てたんだけど
途中の休憩で角田さんとか関根勉さんとかが花道歩いてた~
私は武蔵と握手したょ
それより何より(ごめんねw)今日1番嬉しかったのは
チョイ不良(ワル)オヤジの代表、ジローラモさんがいたこと
すご~いw やっぱりカッコイイ
を振れば返してくれる距離だったし
実際写真を撮らせてもらってる人もいたけど
私は変に照れちゃってアクションできなかったょ
見間違いかな?坂口憲二も通ったような。。

そんなそんな、試合以外にも楽しみがいっぱいだったK-1観戦でした
あ。。試合のこと何にも書いてないね
パンチやキックの音がパシッと聞こえるいい席だったよ


きょうの料理教室
2006年06月29日 (木) 22:48 | 編集
本日のメニュー

 にんじんのポタージュ
 ジェノバパスタ
 白身魚のワイン蒸し

とりあえず気になるメニューの日は参加しようと思って
でも今日はミキサー使う料理だったからちょっと面倒。
だってにあるミキサー古くて大きいし
日常の夕食のメニューにミキサーなんて使いたくないもん
おまけに白ワイン蒸しの下味、塩コショウふり過ぎちゃって
ソースがものすごく辛くなっちゃった
焦っても仕方ないからブイヨンで薄めてなんとかな味にしたけど
グループのみんなに平謝りしたよぉ凹。
まだまだダメですねぇ

こんな感じ(*^-^*)



ハネウマGET!
2006年06月28日 (水) 13:46 | 編集
PM品川着
東京に戻ってまず最初に向かったのは駅構内のCDガーデン
昨日買えなかった ♪ハネウマライダー をGet
う~ん待ち遠しい



神戸☆トゥール・ドール
2006年06月27日 (火) 22:34 | 編集
諏訪山展望台の横にあるフランス料理店、トゥール・ドール
今日お願いしたのはつのコースのうちの真ん中。
はお店の方に選んでいただきました

フォアグラ好きの私w
この店のフォアグラを使った料理は
ヘーゼルナッツやその他色々入ったマルブレ。
素材云々と言うよりもっと作りこまれてたなぁ
ヘーゼルナッツの甘さが前面に出てて
私はやっぱりあの店(もうしつこいから書かない)の方が好きかな。

でも貝を使ったお料理はソースがすごく美味しかったぁ
デザート前の小さなデザートも美味しかったw

そうなのよデザート前のデザートがあってさぁ~
カクテルグラスに入ったムースなんだけど
それを食べ終わったら今度はメインデザートがやって来た

 バナナのケーキ
 チョコレートケーキ
 アイスクリーム
 フルーツ

この品がお皿に乗っかってやってきたの
。。食べきれないッス
に戻ってすぐ胃薬飲みましたとさ
あ、誤解のないように言っとくけど美味しかったょ
神戸旅行のシメとして申し分ないお店でしたw

カネゴンのデキャンタ(笑)

★★★★☆

神戸☆メリケンパークオリエンタルH
2006年06月27日 (火) 17:40 | 編集
さてチェックインしましょ
今回は平日でお得だったからコーナースイートのお部屋
室内は広すぎず快適な広さ
まぁ㎡あるんだから充分贅沢って話だけどね


でも気に入ったのは部屋だけじゃなくバルコニーなのw
L字型のバルコニーはヘタなRマンションより広いかも
今日の神戸はお日様が出て暑かったから
シャワー浴びてベランダに出た瞬間
『なんじゃこりゃ』 って言っちゃった
だってぇ~
さっきまで暑かったのに、もぅ夕方の気温で
時折ちょうどいい風がフワッと吹くんだもん
何ていうの?ちょっとリゾートModeになっちゃいました
写真に納まりませんっ (>▽<)



神戸☆ベリエ
2006年06月27日 (火) 16:07 | 編集
神戸へ来るのは年ぶりかな。
前回訪れたときに見つけたショップベリエ
その本数たるやハンパじゃないよ
私が美味しいと思う事が多い
硬派なラベルのワインたちがいっぱい
写真は後日掲載w


神戸☆TOOTH TOOTH
2006年06月27日 (火) 15:27 | 編集
PM 遅いランチにしましょ
でも今夜はコース料理。
石垣の二の舞にならないように軽めにしなきゃ
(お昼にステーキ食べて夜のフレンチがいっぱいだった
じゃ、スウィーツにしましょと言う事で
TOOTH TOOTH THE DINING GARDEN へ。
ココ、緑が目に入ってイイのよぉ~w
おまけにメニューがどれもステキ
全部気になっちゃって選ぶのにひと苦労だったゎ
その中で選んだのがスウィーツの盛合わせ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

  クレームブリュレ
  コーヒーゼリー ピスタチオクリーム
  ダークチェリーとくるみたっぷりのブラウニー 
  フルーツ

ピスタチオクリームお~いしぃw
パクパクっと即完食
グラスで頼んだスパークリングワインで気分よくなっちゃった

ランチも食べてみたかったなぁ~
前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクで1800って安くない
単品のドリンクメニューもを引くモノばかり
ロケーションもいいけど商品に魅力があるから
尚更お客さんが来るんだろうなぁ~
ほんっと平日でよかった

★★★★★

神戸☆マリンエア
2006年06月27日 (火) 12:46 | 編集
AMでしゅっぱ~つ
新幹線のグリーン車初めて乗った
新神戸着いてまずは神戸空港マリンエア
やっぱ新しい空港は見ておかないとね

ちょっと期待してたんだけど行ってみたらちっちゃい
そっかぁ~、神戸と言えどもやっぱ地方空港なんだねぇ
羽田の1/3くらいの規模かな。
デートスポットになってるらしいょ
060627airport.jpg

私は自分へのお土産にケーニヒス クローネのミニトート買っちゃった
神戸空港の限定トートw
おべんと入れにするんだ~
お菓子入れになっちゃいましたw



忙しくても。。
2006年06月26日 (月) 20:25 | 編集
忙しい時間の合間をぬってまつげパーマかけに行った
オンナのコである以上、多少は身なりを気にしなきゃね
まつげパーマは去年の冬からやり始めて
お気に入りのお店を見つけるべく転々としてたんだけど
ココに落ち着きそぅ
だいたい時間くらいでおメメぱちくりです

今回も可愛くなりました
神戸っ娘にゎ負けないぞ


ありゃ~ヽ(@◇@)ノ
2006年06月26日 (月) 01:36 | 編集
ここ最近ずっと忙しいんだけど
明日からの週間はもんのすごいコトになってマス。
とりあえずポルノさんの出演番組を6/28~7/3まで予約してっと。
明日はおウチに帰れないから
明後日からの神戸の準備は今日しないと。。
洋服どうすっぺ?
水曜のお店、みんなにしたよな。。
名返事来てないじゃん
木曜の料理教室は予約入れたよな。。
金曜の早退申請したよな。。
なんてアタマ中がちょいパニってます
早く寝ないと


ヨコハマ撮影会☆に
2006年06月25日 (日) 23:49 | 編集
さぁ、本日のメイン大さん橋での夕景撮影
派手ver

地味ver

観覧車の光はとか分ごとにプログラムされてるみたい
例えば分地味めな光の後に分派手な色使いに変わる。。みたいな
地味な時はみんなで休憩、派手なのが始まるとパシャパシャ撮影
こんなん繰り返してたらあっと言う間にフィルム本使っちゃった
の写真は携帯で撮ったモノだけどなかなかでしょ

一眼レフの今度の木曜でおしまいなんだけど
超多忙な私は今日をもって卒業にしましたw
私の一眼レフは機械式だからすごく大変だけど
使えば使うほど愛着湧いてくるし楽しかった
このでカメラに触るようになって最低限の基本は身についたと思う。
もうフィルム交換もレンズ交換も怖くないぞ(笑)
これからは☆の写真たくさん撮りたいな

そぅそぅ
センセは今日、私をモデルに使ってに載せる写真を撮った
バンビナ、会社案内に次いで新聞掲載も決定
でもね。。
化粧崩れちゃってて、私、観覧車より光ってマス


ヨコハマ撮影会☆いち
2006年06月25日 (日) 22:13 | 編集
あいにくのだったけど昨日みたいな極じゃなくてよかったぁ

今日は一眼レフの校外授業
『横浜をブラブラして夕景を撮りましょう』 ってのがお題です
を出るときがパラついてたけど横浜歩いてたら止んだ

みなとみらいに乗ったのは初めて
みなとみらい駅に着いて改札出てびっくり
Queen's Squareの中に駅ができてたのねぇ~

まずQueen's Square近辺を軽く流す。
途中、ロイヤルパークの入り口にきれいなが咲いてた
ちょいと撮ってみようとギクシャクしてたら
横からセンセが色々教えてくれた
F5.6くらいで寄れるだけ寄って。。
やっぱりの中で教わるより全然いいw

汽車道を通って赤レンガ倉庫へ
さてさて赤レンガではふとした事で
『大きな建物と人物を撮る際の注意』 が始まった
私それ知ってるぅ~
欲張って人物の全身を入れようとしないで
手前で上半身くらいで撮るんだよね
その他にも
の全景が入らなくても特徴のある部分を入れて写せばいい』
とか被写体が並んだ時の上下バランスとか
デジ一眼で撮ってプレビューしながらのご教授w
基本的な事だけど、やっぱ今日来てよかったぁ


土曜の午後
2006年06月24日 (土) 19:38 | 編集
自分の判断が間違ってるかも知れないって思うこともあるけど
自分の勘は信じて生きていきたいと思ってる
結果、泣いても笑っても自分で選んだ道なら納得もいくでしょう
ま、全然腹くくれない時もあるけど~

今日は 『何じゃこりゃ』 ってくらい暑い1日だったょ


天使のエビ
2006年06月20日 (火) 23:22 | 編集
平日っからフレンチ行っちゃいました
最近、以前にもまして銀座界隈をプラプラする事が多くなった
そんなお散歩の途中に見つけたお店のひとつ
その出で立ちは 『街の洋食屋さん』 的なんだけど
昔から人気のある、少しは名の知れたお店らしい

『お店(今日)は何時までやってるんですか?』
『時間は特に決まっていないんです、家なので。。』
(ё。ё)ほぉー』(←ココロの声)
『ただシェフは別宅なのでお食事のラストオーダーは9:30です

フランス料理の看板をかかげてるのに
何とまぁ素朴なんでしょう Goodです
とともにお願いしたのは

 イベリコ豚の生ハム
 フォアグラのソテー冬瓜添え
 天使のエビのマリネ
 タンシチュー
 オムライス

フォアグラのソテーはまぁまぁ美味しかったけど
やっぱり那覇のレズィールの方が好きだなぁ
沖縄は梅雨も明けたし、もしかしたら近々再訪の予定ありかも(また

さて、お題にもなってる天使のエビのマリネ
お船がお気に入りデスw

『こっ恥ずかしいネーミングだこと
なんて思ってたらブランド名なのね~

天使のエビは
天国にいちばん近い島、ニューカレドニアのキレイな海
一切の添加物を使わず自然食の餌で育てられた安全性の高いエビらしい
フランスの 『QUALICERT』 (クオリサート)って言う
世界最高品質である証明も取得してるんだって
私、まったく知りませんでした

そのお味は甘みがあってなかなか
ボタンエビっぽいような感じかな。
私は付け合わせのえんどうにがいっちゃってたけど(笑)
だってお豆がさやのお船に乗ってるんだもん可愛くって

  ♪小舟に揺られてよぉ~

って歌っちゃいました(あれ?誰の歌だっけ
とにかく今日の夕食も美味しかった

★★★☆☆

ハマったヾ(≧▽≦)ノ
2006年06月20日 (火) 12:28 | 編集
ハネウマの発売日までヒッキーの ♪This is Loveかと思いきや
昨日のカフェイレ(アキヒト出演)聞いたら
突然 ♪ハネウマライダーに夢中ですょ
何かハネウマって何度も聞いたらハマるのかもw
私がこの前言ってた 『夏のさわやかさ』 は
アキヒトの言う 『疾走感』 なわけで
もぅハマスタに向けてエンジンかかっちゃいました

初公開の ♪ジューンブライダー 聞いたよっ
ちょっとイイ感じw
優しい歌だなぁ
サビって言うか あの後半がスキ
ラビュー・ラビュー に匹敵する直球ラブソングってゆ~のも納得
こうなりゃ ♪タネウマライダー がものすごく気になるっ
まさかM・ワーのM・ワーみたいに
ハネウマライダーのタネウマライダーじゃないでしょうね
(なぃなぃ

兎にも角にも早くライブ行きた~い


幻の泡盛
2006年06月18日 (日) 22:42 | 編集
数ヶ月にを運ぶ沖縄料理店で
幻の泡盛をサービスしてもらっちゃいました
限定本しかこの世にないらしい
店長ご馳走さまデス♪

★★★★☆

ナナムジカ星空ライブ☆メガスター編
2006年06月18日 (日) 20:33 | 編集
ミカミカごめんっ
ナナムジカのライブは絶対のパートナーが決まってて
どぉ~してもお誘いできませんでした凹。お許しくださぃませ
でもメガスター単体はまた必ず一緒に行こうね

ナナムジカも好きだけど大平さんはもっと好き
大平さんも好きだけどメガスターはもっと好き
いゃ、こう書いておかないと単なる追っかけだと思われちゃうから
ま、そんなコトはいいとして

今回も大好きなメガスターをる事ができました
前回は列目だったから
メガスターの投影は舞台の正面部分しか見なかったんだけど
今回は後方のだったから舞台正面、左右の壁、天井と
メガスターが映し出すすべての面を見ることができました

でねっナナムジカのMCの途中で大平さんが紹介されたんだけど
今回、スペシャル企画があって
なんとっライブの途中に大平さんの星空解説がっっ
私、年からメガスターに夢中だけど
大平さんの生解説は滅多に聞けるモンじゃない

今日の星空は南半球タヒチ
お客さんは☆好きじゃなくナナムジカFanなわけだから
簡単なさそり、いて座の説明とてんびん座のお話、
そして織姫&彦星を教えてくれました
プラネタリウムと違ってホールは投影が四角い箱だから
私としてはちょっとピンとこなかったけど
生解説ってゆ~のゎ、ほんと、贅沢なひとときでした
大平さんの解説する声って優しぃ
忙しいだろうけど生解説のイベントやってくれたらいいのになぁ~

今日の大平さんは白いシャツにアルマーニのスーツ
ほんと、どんどん洗練されていっちゃいますね。。
でも中身は変わらないでいて欲しいな


ナナムジカ星空ライブ☆ナナムジカ編
2006年06月18日 (日) 19:50 | 編集
月に ♪くるりくるり の発売記念として
ナナムジカと大平さんのコラボ、星空ライブがあった
司会は坂上みきさん、ゲストに唐沢寿明さんと言う
ちょ豪華なものだったんだけど、それが好評だったのか
月に発売されたファーストアルバムユバナの初回購入特典として
再び抽選で星空ライブの招待があったのでした
ダメ元(実は当たる気満々)で応募して見事当選
そりゃ~またまた小躍りしましたょ

午後時からの座席引き換えに時頃到着
今回は12列のセンター
HAKUJUホールは20列ない小さめのホールだから
よっぽど熱狂的じゃない限りどの列でも見やすくていい

何曲やったかな?10曲くらいかな
私の大好きな ♪魚 もやった
もちろんウルッとしちゃいました
この曲ってほんと、メガスターと相性がいい

rdシングルの ♪僕達の舞台 もやったよ~
ナナムジカの2人はボケとツッコミって言うか
天然梢ちゃんとしっかり由里ちゃんみたいな
その関係のバランスがすごく良くとれてるw
音楽の基礎がしっかりしてるから安心して聴けるし
これからももっといろんなカラーの曲たちを生み出してほしいです


ハネウマライダーPV
2006年06月16日 (金) 19:23 | 編集
に帰って速攻ビデオチェック
ハネウマライダーのPV撮れてたっ
恒例の辛口いっとくよ~

『カチン』ってなに?(笑)
あのラストは何がどぅ繋がって 『カチン』 になるわけ?
曲は思っていたより夏っぽくなかったなぁ(期待しすぎなだけ
スピード感って言うよりは 『夏のさわやかさ』 って感じかな
ねね、なんで野球してんのかな?浜スタだからかな?
タネウマさんのキャッチャーが
かなりエロぃって思っちゃったのは私だけ?

来週からのプロモ活動で早くお人を拝見したいです
もちろんライブでもねっ


ヘビーローテの予感 (>▽<)♪
2006年06月15日 (木) 23:58 | 編集
ヒッキーの ULTRA BLUE が発売されたねっ
秋のライブも行くぞぉ~
と、遅れ気味ですが本日Getしましたw
一眼レフのから帰ってすぐSet
最初の ♪This is Love からが釘付けですょ
あの DEEP RIVER から年ぶりのアルバムなんだねぇ~
アキちんと行った 『ヒカルの5』 からもぅ年経ったんだねぇ~

アルバムの曲が進むたび いろんなフラッシュバック
COLORS は一時期吐き気がするほど辛い曲だったし(でも大好き)
誰かの願いが叶うころ はこれまた思い入れが強い曲だし
ヒッキーの楽曲にはどれも思い出がたくさん詰まってるんだぁ

この ULTRA BLUE はどんな風に記憶に残るアルバムになるのかな
どぅゆぅカタチであれ、心に残るアルバムになるといいなw
楽しみ


横浜ロマンスポルノバトン
2006年06月15日 (木) 22:11 | 編集
@りとるサンからってきたよ~
@りとるサン、まさか私がブログ見てないと思ってないでしょうねぇ
更新するたび読ませて頂いてますわょ
気づけば浜スタLiveまで約ヶ月

(1)「横浜ロマンスポルノ」参戦予定は?
   もちろんDays
   席ゎ両日ともスタンドだけどね 

(2)「横浜ロマンスポルノ」で昭仁さんにやってほしいことは?
   いつも以上の可愛らしさを

(3)「横浜ロマンスポルノ」で晴一さんにやってほしいことは?
   いつも以上のエロ顔をっ
   
(4)「横浜ロマンスポルノ」で歌ってほしい曲は?
   ハネウマ、アゲハ、センラバあたりかなぁ

(5)「横浜ロマンスポルノ」で歌うと思われる曲は?
   ハネウマ、M・アワーもやるかな?
   あと最近ちょっと飽き気味(失礼)のジレンマ
   (たまにゎマシンガントークやってほしいかも。。)

(6)「横浜ロマンスポルノ」に対する意気込みをどうぞ
   去年のポルノグラフテーを超える野外ライブをみんなで作ろうっ

(7)では、このバトンを回す5人をどうぞ!
   アタシ友達たくさんいないからw
   えり子サン、まあぷーサン、ポカリ飲んでますかっ(笑)
   毎回ちゃ~んと読ませてもらってますょ
   気が向いたら&ダブってなければお願いしま~す


スペシャルディナーw
2006年06月14日 (水) 22:12 | 編集
今日の夕食はハンバーク
随分前に料理教室で習ったきりだったから
ちょっと心配だったんだけど。。むちゃくちゃ美味しかった
自分で作って自分で食べて
口に入れた途端、笑いながら後ろに倒れちゃった(笑)
そんぐらい美味しいってありえる
ハンバーグも美味しいんだけど、特にブラウンソースがなのょ

焼いたハンバーグをお皿にとって
フライパンにに残った肉汁を使ってソース作りw

  ソース    大さじ
  ケチャップ カップ2/3
  砂糖     ひとつまみ
  Bペッパー 少々

これらを入れて煮詰めていく
火を止め、最後にバターを少し溶かしてでっきあっがりぃ
たまにゎでお店レベルのハンバーグはいかが?


山梨☆ほたるまつり 番外編
2006年06月14日 (水) 12:48 | 編集
一色川

ほたるまつり良かったなぁ~
って余韻に浸る今日このごろ。。
現地、一色川の写真を見てハッと気付いた

『ここ、前から行きたかった所だぁ~

何年も前、か何かに載ってて
『ホタルいいなぁ~、こんな場所で見てみたいなぁ~
なんて思ってた場所が今回行ったトコだったみたい
何ていう巡り合わせなんでしょっ
こ~ゆぅ些細なコトですぐ運命を感じちゃう単純な性格です


山梨☆ほたるまつり ホタル編
2006年06月10日 (土) 21:28 | 編集
さてさて、食べて遊んでばっかいないでホタル見ないと
お祭り会場を後にしてすっかり暗くなった道を小川づたいに歩く
大合唱のの声をBGMにホタル観賞
会場に着いた宵の頃とは光の数が全然違う
デジカメで動画撮影したけど無理無理
やっぱホタルは自分の目で見て心に焼きつけるのがイチバン
でもこの光の乱舞、写真に収めてみたいなぁ
今回一眼レフ持ってったんだけど、
三脚立ててまで 『写真撮りますっ』 って気にならなかったよ
(レリーズ忘れたって話もあるけど
何度もを運んで、気分がウカれなくなったら落ち着いてファインダー覗こぅw
出店の誘惑に負けない精神力を養わなきゃ(笑)

画像お借りしましたm(__)m



山梨☆ほたるまつり 出店編
2006年06月10日 (土) 19:47 | 編集
本日のメインはホタルの里 一色
下部ホタルまつり

空が暗くなる頃、会場に着いた
ここはホタルが自然繁殖してる貴重な場所。
今日は年に度のお祭りの日

お祭り会場は出店があって、ステージ上では女性が歌を歌ってる
ほんと、由緒正しく 『田舎らしい』 お祭りの風景
まず最初に射的があってさ、やっぱチャレンジするでしょ?(笑)
チャンスは回。狙いをさだめてほれっ
ちゃっかりのお人形Getしました

お次に目が止まったのゎ 『カリカリパスタ』
揚げたパスタにいろんな味のパウダーをかけて売ってるの
ミルク味やガーリック味。。で、ガーリックを購入。
。。1口食べたら止まらないんだなこれが
結構しっかり味がついてて後半は唇がピリピリしちゃって痛いの
それでも食べちゃう(笑)
これ出店の流行なのかな?
東京で見たことないけどかなりイケてるw
あまりにもピリピリするから購入
これがまた美味しいドイツビールでさぁ~
片手にカリカリパスタ、もう片手にドイツビールでご満悦ですょ

そのあとまだノドが乾くから(食ってばっかw)
お味はピーチ
ねぇ?ピーチ味のカキ氷ってあったっけ?
私、食べた事なかったんだけど
あんまり甘くない薄味で美味しかったよ
カキ氷って食べた後またノド乾くけど、ピーチはそんな事なかったし
山梨だからピーチ味があったのかなぁ?
『もしや出店の流行は下部町から始まってるのか?』 なんてね

何かよくない?(´▽`)



山梨☆ピクニック
2006年06月10日 (土) 15:45 | 編集
山梨に行きました
本日のメインは夜だけど、せっかく山梨まで行くんだからと
キレイな川原でピクニックとあいなりました

現地はだぁ~れもいなくて静か
さっそく腹ごしらえして川遊び
釣りしたらヤマメが釣れたよっ

アキヒトにも釣れるかな?  ̄m ̄ ふふ

この写真の数分後にゎフライパンの上でバター焼きになっちゃった

川の水はちょ冷たい
水着を持って来ようとした私、やっぱり間違ってました
ちょっと浸かっただけでブルッとくるw
夏はさぞかしキモチいいだろうなぁ

よく見たら川原に先客の足跡。。


シカさんが川を渡ってったみたい

こんな 『まんま』 の自然に触れたのはいつぶり
ほんと、いい休日です
お花もいっぱいヽ(´▽`)/♪



んまかったぞぃw
2006年06月08日 (木) 22:28 | 編集
今日はヶ月ぶりの料理教室
自分でも
『このままフェードアウトなのか
と、ちょっと焦ってたけど いゃいゃちゃんと復活でけた
アタシのを教室に運ばせてくれた料理は

 ピッツァ マルゲリータ
 ミネストローネ
 タコのマリネ

そりゃ行くわなw
で作れるなら外食減るかもしれないもん
ついこの前もで作り方紹介してたけど
見てる途中で邪魔が入って完全に覚えられなかったから
料理教室のメニューにあってホントよかったわぁ

今回私はマルゲリータ担当。
イースト入れて台の上でこねる&叩く
最初はベタベタしてた生地が次第にキメ細かく白くなっていく
そのあと分くらい寝かせたらもう生地を伸ばす作業
そしたら煮詰めたトマトソースを生地に伸ばして
大好きなモツァレラ乗せてバジルも乗せて。。
300℃のオーブンで分焼いたらでっきあっがりぃ

マルゲリータw

まじで美味しいからっ
すごく簡単だからっ
さて、いつで作りましょうかね

帰りにお土産でモツァレラ袋もらったw
次週はお休みして翌々週はジェノバソース習得するぞっ


デコメに翻弄される
2006年06月08日 (木) 12:10 | 編集
s3000サンと慧子ちゃんからデコメもらったw
どっちもちょカワイかったけぇもデコメにしようと思ってたら
すでに週間(いゃそれ以上)経ってしまったワケで。。
ケイタイにしてからが打ちづらくて
だってね、D902iキーピッチがちっちゃいのん
『またいつか買い換えるときゎパカって開くヤツにしよう
とおベンキョになりましたw
でも、やっぱカワイイんだけどね、コイツ

さてさてデコメですが。。
プリインストールされてるデコメピクチャ。。デカぃね
もちっとちっちゃい方が可愛いのになぁと思うのは私だけ?
モードでネタ仕入れしてるんだけど、これがまた大変よねぇ
イチイチ次ページとか。。疲れるw
で一括DLとかしちゃいたいわぁ
だってぇ~、探す時間ないんだも~ん

可愛いデコメピクチャ&テンプレあったらみなさん是非送ってねん


今日のお料理
2006年06月07日 (水) 23:13 | 編集
帯広からアスパラが届いたっ
お店に売ってるのと全然ちが~う

さてこんな立派なアスパラどう料理しようかと悩んだ結果
本日のメニュー

チキンソテー バルサミコ風味
グリーンアスパラといかのホイル焼き

最近、チキンの皮目がカリカリに焼けるのが嬉しぃ(笑)
バルサミコはサラダでよく使うんだけどソテーに使ったのは初めてw
私はちょっと焦がし気味にした(なった)んだけど美味しかったよ
それよりホイル焼きの方がもっと好きだぁ
これ、ホイル使わないでフライパンで炒めた方がいいかも
また作っちゃお


SPECIAL LIVEへGO!
2006年06月06日 (火) 12:31 | 編集
C1000は大好きだからいくらでも飲めたけど(飲んだけどハズれたw)
ポカリは飲めるかなおなかタポタポになっちゃう
ライブは秋。。っとぉ全会場平日だぁ
それでもがんばりたいと思いますっ

RE・BODY


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
