バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
宴ぢゃ
2006年05月31日 (水) 23:54 | 編集
数ヶ月に度のこのメンバー
もぅお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが

今回のお店は 銀蔵 草屋敷
1番奥の個室でした
ウチらうるさいから個室がいいよねw

さて、風邪気味のバンビナおしゃけ悩んじゃったょ
ここは日本酒と焼酎の品揃えがすごいな~
最初は久々にとりあえずの飲んでみたものの
お次が決まらず、思わず
『今月の一品』 って紹介されてた芋焼酎をロックで
ロックは久々だぁぁ~
その後、泡盛のソーダ割やら黒糖焼酎やら飲んでヨイヨイ
で、お会計の時のハナシ

『女の子割引してぇぇ~』 (←こ~ゆぅのは忘れないw)
『じゃあそれぞれね』
『えっ 1,000円でいいのぉ?ちょ安
『ありえない 男が10,000で女は3,000』

あはは、本気で勘違いしちゃったからワタシ
さんざん食べて飲んで1,000円しか払わなかったら
食い(飲み)逃げ だよね(笑)
酔ってお会計の感覚がワカランチンになってたよ

宴の最中の会話を思い出そうとするけど
ほとんど記憶に残ってないって言うのは やっぱり酔ってたんだなぁ~
久々に口にした日本酒もやっぱり封印、焼酎も気をつけて飲まなきゃね
って言うか、去年の忘年会みたいに泥酔しなくてよかった
いつも楽しい宴をありがと

★★★☆☆

この時期になって
2006年05月30日 (火) 12:32 | 編集
どうやら風邪ひいちゃったみたい
原因はたぶんあれだ。
沖縄出発の前日、クーラーをドライ設定のまま寝ちゃってさぁ
あれからノドが痛くなって未だ治らず。
去年の冬は何とか1度だけで済んだのにこの時期に風邪かよぉ~
何とか立て直したいなぁ


沖縄☆今回のMVP
2006年05月29日 (月) 12:22 | 編集
いゃいゃ、あのちょっ速の あんえい に勝るものはないんだけどねw
え~、楽しい旅はあっと言う間に終わりまして。。
今回もブログではお披露目できないたくさんの写真を撮りました

日焼け止めを塗りすぎて真っ白になった顔
がんばっても完食できそうにない黒糖ミルクのかき氷
をバックにシュノーケあがりのぷよぷよした水着姿 

などなど
『離島だからw 』 と開き直った写真が盛りだくさん
そんな思い出を記録として残してくれたがこのμ720SWのブルー

アクアブルー

陸も海もすべてこの1台で
m防水でプロテクターいらずだから
デジカメそのまんまの状態で海へざっぱ~んと入れます
プロテクターつけたらm防水になります
また次回もお前を連れて行くからねん

【あんえい】 速すぎてピントが合わんっw



沖縄/那覇☆1年ぶりのレズィール
2006年05月28日 (日) 20:05 | 編集
さて、石垣から那覇へ飛ぶよっ
ランチのあと、ちょっと街をぶらついて返却
マーチくん、苛酷な労働に耐えてくれてありがとぅ
これだけオフロードを走る観光客はさぞ珍しかっただろうにw

15:35発の那覇行に乗り、21:00発の最終便で羽田へ帰る。
那覇の滞在時間は約時間。
この時間はたったひとつの目的のために作った
そう、去年とっても気分よく食事できたレズィールへいくためにね

沖縄/石垣島☆牛さん今日もありがとぅ!
2006年05月28日 (日) 12:32 | 編集
天文台の帰り道、視界に 『担たん亭』 の看板が
今夜はフレンチだからお肉食べるの一瞬躊躇したんだけど
ちょうどお昼どきだったし
石垣牛で始まったんだから石垣牛で終わろうとw

おいちヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ヒレのステーキ頼んだら時価で200g 5800だった
和風、洋風、おろしポン酢、塩があったけど
やっぱおろしポン酢が1番

お肉ほんと美味しかったよ~
石垣のは偉大だ

牛さんありがとぅw

★★★★★

沖縄/石垣島☆天文台リベンジ!
2006年05月28日 (日) 11:22 | 編集
旅行最終日にしてやっと
お日様がいるとせわしなく動いちゃうから今日の天気は恵みの

沖縄のグレーの空は落ち着く。
今日のメインは那覇だからそれまでは予定なし。
なぁ~んて思ってたけど
回遊魚みたいな性格の私はそうはいかない
昨日の天文台調べたらダムの近くは 『国立天文台』 で
私が行きたかった天文台は 『石垣島天文台』 だったの
そ~言えばそ~だよ、何テンパってたんだろ
ウカれすぎて目的地への道すらチェックしなかった
アタシはどんなモンなの

と、ゆ~コトで石垣天文台へ
昨日さんざん見た 『バンナ公園』 の標識案内。
近くに 『天文台⇒』 の看板。
あぁ、昨日は山から下ってきちゃったからこの看板に気付かなかったのね。。
今日は度も間違えず脇道へ。
狭いけどちゃんと舗装されたアスファルトの道を進む。
そうだよ、これだよ~こ~ゆぅ道のはずだよ~
と思いながら進むと、そこには真っ白い天文台が
石垣島天文台(むりかぶし)

あぁ、昨日アナタにどれだけ会いたかったことか。。

中に入って見学させてもらう。
大きな望遠鏡はまだピカピカ
今日は曇りだからドームも開けてもらえなかったけど
天文台へ辿り着けた事で満足だったわぁ
また今度あらためて☆を見にこよう


沖縄/石垣島☆ジャングルを往く
2006年05月27日 (土) 23:47 | 編集
八重山は今日も夏です。。
060527taketomi_s.jpg

朝ごはんの前に竹富を散歩して
お昼過ぎまでさんざんサイクリングした後石垣へ戻る。
今日は4/1にオープンした石垣天文台の観望会に参加するの
夜9:00まで時間があったから玉取崎展望台へ
おやつの時間くらいからが出てきたから
展望台の景色は海の色がイマイチだったけど
ここは晴れたらキレイだよ~

さて、時間的にちょうどいいから北部のサンセットビーチまで。
どんなトコかなぁって思ったけど集落内にあるすごく小さなビーチで
観光客のウチらが遊びに来るのはちょっと悪いかなぁって思っちゃった
それより久宇良から少し戻った所にあったビーチがきれいだったょ
あいにく夕方は虫達が元気になる時間でもあるから
足がかゆくなっちゃって早々に退散したけどね(笑)

さて、早めに天文台へ行こうかなとw
ナビを調べたらんんん~、道がない。。
まぁ、新しい施設に古いナビはだめかぁってコトでとりあえず発進

。。。発進したんだけどね、ないんだよね、天文台
地図だとダムの近くだから探してるんだけど見つからない
そのうち夜になって真っ暗になっちゃってさ。
可能性のある道を片っぱしから攻める
ダムのあるような場所だから山の中だし道は狭いし
街灯がひとつもない中をブルーのマーチは走る
もうね、見せてあげたかったよあの光景。
あのちっちゃなマーチの車幅しかない、
おまけに木が生い茂ってて車幅の半分しか視界がない道を
かき分けながら進んでいくワケ
今思うとそんな場所に新しい施設があるワケがないんだけど

やっとこさっとこオレンジの明かりが見えた
『あったぁ~
と思いきや、そこにはドでかいパラボラだった。。
結局観望会の時間は過ぎ、探し疲れたウチらは
ぐったりしながら石垣の繁華街へ身を投じたのでした

空には満天の星たち。やっぱり今夜も晴れたのにぃ
でも晴れてたのは天頂付近で地平線辺りはが。
21:30南中の南十字は今日は見えないと思えば諦めもつくさ。
あぅ~、それにしても天文台はいずこに。。


沖縄/竹富島☆静かな夜
2006年05月27日 (土) 01:59 | 編集
パナリで思いっきり遊んだ後は最終のあんえいで竹富へ
竹富は泊まりがイイんだって
最終便が終わって観光客が少なくなった島は静かになる
今日のお宿は泉屋さん。
着いて早々夕ご飯の時間でした。まだ時だってのw
食事と一緒にサービスのオリオンと泡盛を飲んだ後、西桟橋へ
ここは夕陽を見るポイント
あいにく今日は夕陽は見えなかったけど
桟橋に座ってオリオン飲みながら
陽が落ち、夜が始まるまでのんびり過ごす。。
東京では滅多に作れない贅沢極まりない時間
海へ。。

さて、夜時半頃 宿に戻ったものの
夕食時のアルコールを引きずっちゃって
気付いたら夜中の時すぎ(また寝ちゃったw)
で、そのまま寝るのも何だから外へ出てみたらあ~た満天の星空☆
真っ暗闇を懐中電灯持って海へ向かう道を歩く
サンゴの道を過ぎ、アスファルトでできた島一周道路でゴロン
やっぱり八重山、南の星座が本島より空高くにある
さそりのしっぽなんて楽勝で見えるもん
立ち上がったさそりの右にはおおかみ座。
今まで聞いたことしかない星まで見える。さすが南の島☆
あぁ、時半くらいだったら南十字星見えたかもなぁ~
ま、Lucky surpriseを欲張っちゃいけないね

沖縄/石垣島☆パナリへ行こう!
2006年05月26日 (金) 15:59 | 編集
石垣に実は梅雨はないんじゃないの
って言うくらい今日もピーカン暑いっつ~の

予定してた黒島をやめてパナリツアーに参加
このツアー、ウチらだけw
船長さんとシュノーケルのガイドさんと一緒にパナリへ
船上でもお日様ガンガンだょ

だぁ~れもいないw

パナリ到着
ウチらの船以外にもツアーはあるはずなのに誰も来ない
そう、無人島を貸切状態w ステキすぎ
まずゎビーチエントリーでシュノーケ
あぁぁ~
昨日よりこれまたはるかに素晴らしい水中
サンゴがみんな生きてるぅぅ~
おしゃかなが寄ってくるぅぅ~
もうダメ

お昼ごはんのお弁当を食べた後はボートシュノーケ
パナリの上地島と下地島の間の浜から移動して下地島西南方向へ
ここにもニモニモ
ガイドのおねぇさんが潜水してニモの前に指を出すと
親ニモが食いついてくる
わが子を守ろうとしてるのね~
あいにく私はまだ抜きなんかが上手くできないから
そんな光景を海に浮かびながら楽しく観察しました~

クマノミだじょ ヾ(≧▽≦)ノ


沖縄/石垣島☆牛さんありがとぅw
2006年05月25日 (木) 23:57 | 編集
石垣島初日の夕食はもちろん 『石垣牛』
元々、黒島の牛が石垣に売られたり
石垣で生まれた子牛が神戸や松坂に売られ
神戸牛や松坂牛になるって言えば
八重山の牛がどれだけ美味しそうかわかるでしょ

何軒もあるお店の中から私が選んだのは 『石垣屋
なかなかステキなお店でした
牛にあわせてオーダーしたのはもちろん赤ワイン
これがまた牛に負けないくらい美味しくってねぇ
お店を出たのは覚えてるけどに戻って気付いたら寝てた(笑)
初日から遊びすぎだょ
店構えもなかなかGood

★★★★☆

沖縄/石垣島☆観音崎からの夕陽
2006年05月25日 (木) 19:56 | 編集
沖縄は東京より陽が長い
東京の日没が18:45くらいなのに石垣は19:30頃だもん。
これだけでも遠くにいるんだなぁ。。って思う
今日はイイ1日でした
キレイだにゃ~(´▽`)



沖縄/石垣島☆初日から海っ!
2006年05月25日 (木) 17:54 | 編集
AM発 羽田⇒石垣直行便は梅雨の時期なのに
『現地天候はくもり。。。』
なんて機内アナウンスをにして石垣島へ到着
でも今回はお天気小僧がいるから安心安心
空港からレンタカー借りて
まずゎ人知れぬビーチを探しにしゅっぱ~つ

とりあえずメボシをつけといた米原ビーチへ。
着いた頃にはピーカンです
なんだよ~、化粧しちゃってUV対策ほとんどしてないっ
まぁ、シュノーケで水面に顔突っ込んでればいっか

お昼過ぎのこの時間は干潮で砂浜はさほどキレイじゃないけど
やっぱりお日様の下の海はすばらしい色
米原を下見した後、少し移動
沖を見ると地元民らしいヒトが人シュノーケやってるw
浜を分ほど歩いた後、本日のビーチけって~い
イス広げてベースを確保して海へ
今日はフィンもつけてるからいつもよりスイスイです
で、肝心の水中は。。

クリック☆

え~っ こんな誰もいないビーチに珊瑚とお魚がいっぱい
泳ぎ始めてすぐアオサンゴもテーブルサンゴも
ニモの親子もいたよ
数10分泳いだだけでサンゴは種類くらい見たんじゃないかなw
こんな場所あるんだねぇ~


ただいまっヾ(≧▽≦)ノ
2006年05月25日 (木) 09:03 | 編集
石垣島は真夏だっだぞ
たくさん遊んで日焼けして
たくさん食べてお腹まわりが大きくなって帰ってきましたとさ
旅行記これからUPしていくねw


それでゎw
2006年05月25日 (木) 04:44 | 編集
沖縄でハネウマになってきま~す
お先に


SW3彗星を探せっw
2006年05月23日 (火) 22:13 | 編集
下の写真にゎ彗星つ写っています
ちょミニマムで愛くるしぃ
クリックしてどこにいるか探してね

それでゎスタートぉ(*^o^*)



旅支度 v( ̄ー ̄)v
2006年05月22日 (月) 00:28 | 編集
もうすぐ旅に出ます
今日ゎその準備に大忙し

毎年夏に大活躍してたサンダルを足もダメにしたの忘れてた
サンダル買いに行かなきゃ
でも旅行におのサンダルは危険
足が痛くなったら最悪だもん
とゆ~コトでボロボロのサンダルも靴屋に
直らないのわかってるけどそれでもカワイイこのくっく達に
新品が買えるくらいのをかけてお直しを。

年ぶりの大掛かりなパッキング
ただでさえ浮かれちゃって準備が遅いのに
旅行用の化粧品やらなんやらをしまっておいた箱がないっ
ベッド下の収納、押入れ、靴箱(こんなトコにあるワケない)
でもどこを探してもないっ

あ~~~

先に他のモノをパッキングすればいいんだけど
その箱が気になっちゃって作業はまったく進まず凹。
同じ場所を度見た後、気を取り直してもう少し細かく探す。。
あはは、押入れの1番下の箱の中にあった
さて準備再開

いつもより荷物が少ない。。
大丈夫かな?忘れ物あるのかなぁ?
ま、ど~にかなるか(この考えが既に浮かれてるw)


山積みのシゴトぉ~が片付いたらぁ~
  どこでもいいから南の島へ明後日行こぉ


笑いが止まりませんがな ( ̄w ̄) ウププのプッ


Jolly Jelly Fish だって♪
2006年05月20日 (土) 21:28 | 編集
本日、珍しく休日出勤
新宿での転職フェアで 『アドバイザー』 なる名前の客引きっすw
途中大雨ってこともあってお客さんは少なく
終了時間と共に即撤収
その後慣れない新宿をフラフラした後地元に帰ってきたワケですょ

で、改札出てさてで帰るかぁ~と思ったとろへ
に飛び込んできたイイ音

大井町の路上ライブはいつも民族音楽みたいなのだったり
耳にひっかからないお方達のライブだったりだから(失礼w)
いつもスルーなんだけど
今日ゎ思わず足が止まってしまった
いゃいゃ、いいっすよ

Jolly Jelly Fish って言うバンドらしい
大井町でにサクッと入ってくる曲を演奏するバンドは初めて
ちょうど演奏してた曲がすごく気に入って曲と聞いたけど
どれも顔(曲調)が違っていいよ~飽きない
超個人的&勝手なイメージだと
声はスガシカオ、爽やか度はスキマスイッチって感じかなぁ?
二番煎じって言ってるんじゃないよ
私はこのアーティストのアルバムはお金払って買うくらいスキだし
HPでミニアルバム買えるみたいだから買おっかな
部屋でゆっくり聞いてみたい

ちなみに埼玉のニュース930って番組のエンディングテーマに
採用されたらしいから映るヒトはチェックしてみてねん

しかし、アタシの耳に入ってきたアノ曲は何て言う曲なんだろ~?
わからんw
サビだけがアタマん中ぐるぐるってるぅぅ


苦戦 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2006年05月19日 (金) 12:24 | 編集
初めての
濁点が打てませんでした
ちっちゃい 『っ』 とか 『ゃ』 とかも無理
すべて推測変換に頼ってなんとか返信
文字足らずの文章作成に分もかかっちゃった
やばいっ


真っ白だじぇw
2006年05月18日 (木) 23:17 | 編集
で、D902iご購入w
(結局Dじゃんねぇ
最後の最後までピンクと迷ったんだけど
あの女オンナしたピンクは持てない(笑)
D902isのピンクもド派手だよなぁ~
白は待ち受け画像何でもサマになるし
基本設定のお月さんも気に入ってるw
さぁ~使うぞ

あり
使い方が全然違くてメールが打てん
早くマスターしなきゃ


販売のキホン
2006年05月18日 (木) 21:32 | 編集
有楽町のビックでN902とD902で迷ってたワケょ
そしたら販売応援のお姉さんが近づいてきたワケょw
今日は買うと決めてきたから接客してもらったのね

『NとDで迷ってるんですけど』
『Nがいいですよ

これ聞いて販売経験年の実績を持つバンビナは
彼女の販売能力を知りたくなりました(笑)

『NとDの長所と短所を教えてくれます?』
『Dはデザインはいいですけどレスポンスが悪いです。』
『へぇ~』
『Nは私が好きなんで悪いところはないです

う~ん、まぁ凡人レベル?
いゃ、間違ってはいないよそれで。
自分が好きって言うのは結構なプラス要因だし好感が持てるょ
でもそこで自分の好きなNの短所を言う事で
さらに購買意欲がNに傾くのをお姉さんは知らないのかしら?
まだまだねw

こんな販売員さん達に出会うたび
また接客業がしたくなるバンビナでした


写真がでけたよっヾ(≧▽≦)ノ
2006年05月18日 (木) 20:34 | 編集
何かと忙しくて更新がぁぁ(T△T)
とりあえず少しづつでもUPしますデス。
文章は後で追記するゎ
ちょっとブレてるっぽいけどクリックして大きめの写真を見てみてねw
アタシが撮ったのよん

060505nissyu_s.jpg



ご報告
2006年05月16日 (火) 12:58 | 編集
ずっと前から考えていました。。
そして昨日、ひとつの答えを出しました。
今までの生活が変わるのは少し寂しい気もするし
また新たな何かを始めるドキドキ感もあります。。



なんて書いてまたブログ読者を翻弄しようかとも思ったけど
ごく少数の身内ネタなんでやめとく
あのね、昨日、三線教室を辞めました。
卒業季節外れのGraduationです
最近、毎回は行けなくなってきたし現在お稽古つだったからね。
まぁ、一眼レフ月で終わるけどさ。

思い出すと懐かしい
年前。。
沖縄が大好きで沖縄三線習いたいなぁって探して見つけた産経学園
定員オーバーで入学もできないのに見学の日にアフター参加
その後、空きが出てさほど待たずに入学できたんだよなぁ
あの頃私はプ~太郎でさぁ
三線の音色が大好きで毎日時間練習してたw
去年の発表会でゎ大好きなポルノのアゲハ蝶必死に練習して
ノーミスでお披露目できたし、後半の組のカラミも楽しかったなぁ

何だかんだ言って続いた習い事でありましたw
三線のみんなにゎ何も言わず辞めるカタチになっちゃって
驚きで涙ナミダの人もいるかもしれませんが
度くらいは新助に顔出そうと思ってるので
その時はよろしゅう

じゃ アデュ~


                         ひよこ組 裏 バンビナ


プリィ~ズ
2006年05月15日 (月) 19:19 | 編集
ずっと可愛がってきたD251が半壊しちゃいました
今まで何度落としても、水没させても立ち上がってきたヤツは
とうとう打ち所が悪く部品が割れちゃった
お次はFOMAかぁ
FOMAウチの電波悪すぎなんだよねぇ凹。

タイミング悪いのゎ
先週の金曜からD901is機種変1で売り出してどこも完売。。
D902はまだ高いっちゅ~の

ねぇ~ 誰か携帯買ってぇ



(T▽T)尸~~SOS!!
2006年05月13日 (土) 16:45 | 編集
スーパーで買物してレジであけた瞬間、まじ
だってお米とか何やらたくさんカゴに入ってるのに
2,000しか入ってないんだもん

『助けてアンパンマ~ン

                      -つづく-


hospitality 【ホスピタリティ】
2006年05月10日 (水) 23:53 | 編集
厚遇、歓待、心のこもったサービス

今日の晩ごはんはイタリアン
ってか最近イタリアンかオキナワンにしか行ってないかも
ここゎ先日、ランチで初めて入ったお店なんだけど
料理の美味しさとテーブル数、そしてスタッフの対応がイイ感じだったから
是非夜も行ってみようと思ってたお店です

さて、今日のオーダー

本日のカルパッチョ しまあじ
自家製ソーセージのグリル 酢キャベツ添え
ホワイトアスパラとフォアグラのソテー
種類のチーズとトレビスのリゾット
カポナータ 温泉卵添え
マチェドニアフルーツ
チョコレートのアイスとレモンのシャーベット

以上でございます 肥えるワケでございます
肝心のの名前忘れちゃった
すんごく美味しかったのにぃ

でね、ホールのお姉さんとちょっとお話したの。
この店のコンセプトとかね、色々。
いゃ、普段はそんな話なんてしないのよ。たまたまね
そしたら話してる間に前回来た時のことを思い出してくれてさぁ
その反応がすごく好感の持てるリアクションでさぁ
何て言うの?わざとらしくなくて、小さく拍手なんかしてくれちゃって
思い出してくれた向こうも喜んでくれてるような、そんなカンジ
そんな出来事があってお店のイメージさらに

こりゃ銀座地区ランキング上位入れ替わりだな
ご馳走さまでした また来ま~す


待ちに待ってヤツはやって来た♪
2006年05月10日 (水) 20:53 | 編集
のPC ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

私のmy歴は年だったかな?
ずっと今まで買い換えることなく
VAIO PCG-XR1S/BP って機種を使ってたの。
Win98だし64MB/12GBしかないのに
ほんとこのHeavyユーザーの私の機嫌を損ねることなく
今までよく動いてくれました
もちろん現在も稼動中だけどもう台お仲間が


060510vaio.jpg

VAIO VGN-TX51B/B
色々考えて標準仕様にした
本当はワンセグ録画したいとも思ったけど
メディアに記録できないし、それじゃ意味ないしぃ

このコにゎのレシピからヤフオクや調べ物まで
これから存分に働いてもらいますw
チビちゃんよろしゅう


( ̄ο ̄) あ~ぁ
2006年05月08日 (月) 23:51 | 編集
ヶ月ぶりぐらいに有楽町のお気に入りのお店で
まぁ、何をオーダーしてもハズレがないからいいんだけど

『前菜の盛り合わせって何ですか?』
『えっと、魚とか野菜とか色々です』

おいっ
ふぅ~ざけんなよぉ~
この店で前菜聞いてそんな適当な答え返してきたの
今まででアンタだけだぞっ
一気に機嫌悪くなって

『もっと詳しく教えてくれます?

って言ったさ。
悲しいけどスタッフのレベル落ちたわねぇ~凹。
ま、変わらず通わせてもらうけど
ちょっと残念な1日でした。


季節変わり
2006年05月07日 (日) 23:04 | 編集


お台場にて くっくとバッグを
チョ安のサンダルもBURBERRY BLUE LABELのバッグも
いやんカワイイ

ビーナスフォート歩いてたら
この前ママンがフリマで買ってきたギャルプリントの売ってた
ママンは新品を1,000で買ってきたみたいなんだけど
店頭価格見てビックリ(@_@)
だってそれゎ14,000のプライスだったんだもん

恐るべし地元フリマ。侮れませんぞ



LIMIT OF LOVE 海猿
2006年05月07日 (日) 22:34 | 編集
ついに最終章―。愛でしか、救えない。

公式HPは画像をクリック☆


SW3彗星を見に行こう!☆撮影編
2006年05月05日 (金) 08:14 | 編集
じゃじゃ~ん
クリックでオリジナルサイズw

見えたんだよっ
新五合はの上だったさぁ
久々の満天の星空に感激
あぁ、☆達はいつも私のココロを癒してくれるのん

写真は今回の主役、シュワスマン・ワハマン第3彗星
Matさんが撮ったお写真ですw
いつ見ても、どんな天体見てもMatさんの写真はステキ
SW3彗星は思ってたより明るくなってなくて肉眼では見えなかったけど
一緒に行ったメンバーのドでかい望遠鏡や双眼鏡では
その姿をちゃんととらえる事ができたw
ドブソニアンって言う大砲みたいなでっかい望遠鏡でた球状星団なんて
ほんっとスゴぃんだからっ
Mいくつだったか忘れちゃったけど

私は到着早々三脚をセットして撮影の準備
暗闇の中、のセッティング片手じゃできないから
懐中電灯を口にくわえて一眼レフのフィルム交換だょ
あ~、こんな時こそおデコに懐中電灯をつけたい(笑)

まじ☆見は楽しいよっ
楽しいけど寒いよぉ~
新五合に着いて降りた途端、フル装備
上は長+ハイネック+ニット+フリース+ダウン
下もの下にタイツ穿いて登山用のダウンパンツ
それでもまだカイロもないとダメ
山をなめちゃいけないよっ(パクりw)

今日の空ははじめガスったりした時もあったけど
夜中の時半を過ぎた頃から安定してきて
天の川も天頂にあがって来てめちゃキレイ
双眼鏡で覗いたらメガスターみたいなつぶつぶ
あ、メガスターの方がホンモノのマネっこか
ミカミカは着いてからずっとシートに寝転がって贅沢な☆観賞してる
その観望Styleって最高だよね~
眠っちゃってパッと目が覚めても満天の星空
気持ちいいんだなコレが

あいにく本日の私は撮影ばかりで、そんな余裕はなかったけど
撮影も楽しかったぁぁ~
現地を離れたのは薄明も始まった明け方時すぎ。
すぅぱぁ大満足な観望&撮影会でしたw
早く現像出さなきゃ


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
