バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダイヤモンドリング
2006年03月29日 (水) 22:56 | 編集


宝石もいいけど、こっちのダイヤも素敵でしょ


2006 トルコ皆既日食
2006年03月29日 (水) 22:25 | 編集
コロナきれいでしょ?(*´▽`*)

日食見た?

思えば去年、 『トルコに皆既日食見に行く』 なんて
美味しい和食食べながら話してたっけ。。
あぁ、月日が経つのは何て早いんでしょう

さて、今回はリビア・エジプト・トルコ辺りでの皆既日食
LIVE! ECLIPSEネットライブがあったけど
映像が途中からおかしくなってさ~凹。
年前の皆既日食も(確かアフリカ中継だったような。。)
ネットライブで見てたんだけど
あの時ゎ中継ばっちり繋がってて
その感動を少しだけ実感できたのになぁ~
んん~残念

やっぱ☆好きとしては皆既日食とオーロラは見たいなぁ
年の月に奄美諸島で皆既日食あるんだょ
気になっちゃう

いたよw いたいた!
2006年03月29日 (水) 12:14 | 編集
まさか、どうかねぇ~
なぁ~んて思ってたら ちゃぁぁんといるじゃない

よく見る好きな有名人のブログは?

の、総合堂々第
女性調査においてゎベストじゃぁ~ん
お見事

で・も・さっ
これってORICONでしょ~
音楽情報誌でしょぉ~
本来自分のいるジャンルで上位ってのは
まぁ、ね。
やっぱ日経とかで調査してランクインしてくれたら。。
なんて私、なんでこんなに偉そうに書いてんだ
でもやっぱり凄いよ、ハルイチ


ヾ(  ̄▽)ゞ ォホホホホホ
2006年03月28日 (火) 12:57 | 編集
みんなっわかってるよねっ
今日よっ 今日なのよっ

じぇったい定時で帰ってやるぅぅ~


PIE 2006
2006年03月26日 (日) 23:47 | 編集
行ってきましたPhoto Imaging Expo 2006
昨年は有休とって平日に行ったんだけど今回は日曜日w
すっごい混むかなぁ~って覚悟してたら、そ~でもなくて (´▽`) ホッ
まぁ、NikonやらCanonやら関係見て、その後 望遠鏡関係へ
ビクセンのスカイポッドが新製品として置いてあった
これって去年参考として出してたやつだよねw

今日一緒に行ったお方はMeade持ってるんだけど
メーカーとかはあんまり知らないみたい。
ビクセンに展示されてるVC200L-SXW見て

『これ幾らですか?』
『40万です』
『なぁ~んだ!思ったより安いじゃん』

ありえねぇぇ 40万は安い買物なのか。。
そんな恐ろしい発言があったので
タカハシのブースへ連れてってあげましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒ
さすがに赤道儀が100万って知った時はヨロケてたw
よかった、あなたが一般的なヒトで。と思いましたょ
ツァイスの双眼鏡にもオノノイてたけどねw

そんなこんなでPIEは思った以上に楽しかった
ホール出てメヒコでごはんw
福島とか茨城のお店にゃフラミンゴとかサルとかいるんだって
ここはカニピラフが美味しいらしぃ
そのお味は。。ん~、普通w
私はエスカルゴ&ワインの組み合わせで充分満足デス


♪鎌倉よなぁ~ぜ 夢のよぉ~な
2006年03月25日 (土) 22:28 | 編集
ってなカンジで今日は鎌倉
お天気のんびりで目的地まで
途中、おにぎり食べちゃったから

小町通りを鶴岡八幡宮へぶらぶら。
途中お箸のお店和らくへ寄ってご購入
私、お箸ってヘンなこだわりがあるの。
別に高価なモノとかじゃなくて柄にね。
大体 『』 ってとこが安っぽいでしょ
んとね、京都っぽい柄じゃなきゃイヤなの
でもなかなか売ってないんょ。。
誰かどこかで京風柄のお箸見つけたら教えてくださいw

鶴岡八幡宮をチョイ見した後は海へ向かって。
途中で疲れちゃったから駅に戻ってレンタサイクル
私、昔から1人で鎌倉来る時はチャリ借りて海まで行ってたんだぁ
久しぶりに利用させて頂きました

由比ヶ浜を少し走ってちょっと
ここで飲んだハニージンジャーレモン美味しかった
自転車返す時間が迫ってて急いで駅へ
その後、七里ヶ浜でですw

カレーで有名な珊瑚礁
すっごい量なんですけど。。
すっごい量なんだけど完食しちゃう私ってどぉ~よ?
おかげでお腹は妊娠ヶ月くらいになったから
でも地鶏のカレーは甘口でかなりイケてたょ

ってホント寝ちゃうよね~
類に漏れずのプチ旅でしたw


ご予約名
2006年03月24日 (金) 22:01 | 編集
ほんっとスミマセンねぇ


昔から通ってるお店が貸切だったから
以前、満席で入れなかったお店を予約してGo

店 『お名前をお願いします』
バ 『岡野です

ねね、みんなやってるでしょ?
そんくらいの茶目っけはでしょ?
だってバンビナ苗字変わってていつもじゃ伝わらないんだも~ん
テーブルに案内されたらちっちゃいプレートに名前入ってた

『Okano様』

って入っててん
思ってもいなかったから嬉しくて写メ撮っちゃった
この日のが美味しかった事は言うまでもありません
このもなかなかエカッタ


97917
2006年03月24日 (金) 18:12 | 編集
覚悟していたもののちょっとねぇ

ウルウルだぉ
2006年03月24日 (金) 13:02 | 編集

『気がつく事』 こそが人生を楽しくする。
『別れ』 は、 『人と人との関係』 という事自体を教えてくれる。
何より 『気がつく』 と言う素晴らしい事を教えてくれる。
そして、 『会わない方が"自然"な関係』 もあれば、
『会わない方が"不自然"な関係』 もあるという事。
『会わない方が"不自然"な関係』 の場合、やっかいだ。
それは...悲しいかな、一度は別れてみないと気がつかないのだ。
『別れ』 自体も愛してあげる事が出来る、
『大きな愛』 を持っていますか?
僕らは持っていたんだ。

F金子


(ToT) 金ちゃん、ちょステキ


ε-(´・`) フー
2006年03月23日 (木) 12:56 | 編集
ちゅかれた
んんん~眠い
んんん~ダルぃ、具合悪いよぉ
早くおウチに帰って横になりたい。。たおれそ


戻ってくるの?
2006年03月22日 (水) 12:51 | 編集
ポルノさんに夢中になるずっと昔、
あるグループに身もココロも捧げた時期がありました
確か中3~短大あたりまでかな。


よくやった!
2006年03月21日 (火) 17:10 | 編集
見た見た
今日は野球観戦だょ
もちろんだょ
時開始だったんだよね?
諸々の流れから昼ごはん食べに行ってて
これまた気付いたらくらいになっちゃってて
『あらら、終わっちゃうんじゃない?
なんて帰ってきたらまだ3回で4-1だった
前半から得点入ってるし、時間かかってるからいい試合なんだなぁと。
さて、本腰入れて観戦しますかと思いきや(笑)
あ、いゃ、肝心なトコは見たょw
えっと8回くらいからかな。
ちゃんと見たのは9回だったけど。。

でもさ~、すごかったよね
イチローあそこでちゃんと打つんだもん
打席に立ったときに
『絶対イチローが打つシチュエーションだな』
って感じたランナー1・2塁
で、思ったとおりに打つんだもんカッコよすぎだょ
その後の福留も打ったしさ

イチローが準決勝勝ったときのインタビューで
『プロらしい、やっぱりプロだなぁって言われるようなプレーでしたい』
って言ったんだけど、何かその言葉を思い出しちゃってウルウルしちゃった
おまけに優勝後のインタビューで嬉しさをありのまま出す姿にもウルウル
ほんと、魅せてくれますょ、あなたたちゎ

イチローや福留は野球界のヒトだけど
オトコとして本当にかっこいいと思う。
やっぱりやらなきゃいけない時に結果を出せるオトコがいい!
普段はテキトーでもいいから、いざと言う時に出来る男。
私は昔から 『精神力の強いオトコ』 が好きなんです。
結局どんな時代になっても女は強い男が好きなんだょ

いゃいゃホントによくやった
試合終了後、チョコでかんぱ~い
今日もイイ日だ


あしゅかつー
2006年03月19日 (日) 23:14 | 編集
イイ天気だ撮影日和
浜離宮に向かってたハズが

『今、飛鳥Ⅱいるよね~

のヒトコトで急遽横浜へ。
ほんっと、フットワーク軽すぎ

お腹が減ったから中華街で先ずは
いつもの如く会話が止まらず
気付いたらhくらい経ってたんじゃないかな。

お日さま隠れちゃったおやつの時間に山下公園
飛鳥Ⅱいない。。
でも被写体発見!しだれ桜が開花してたw
練習練習。。とパシャパシャ
そしたら飛鳥Ⅱ帰ってきた!
思わず

『飛鳥だぁ~

と、駆け出すその様は5歳児並み(笑)
だってホント走り寄ったのウチと子供だけだったもんw
でも今日のレンズはmmでちと遠かった~
枚だけ撮って、はいおしまい
横浜来た目的、数秒で達成

夕方は移動してまた
ほんっと、最近はよく食べてマス


あ~あ~
2006年03月17日 (金) 12:55 | 編集
ブログネタはほどあるのに書くヒマがないってどぉ~よ?

ウチの花壇に咲いたスイセンのお花w
にはまだ早いけど浜離宮は今、菜の花が満開
写真撮りに行きたいなぁ~
今朝撮ったw



はぴはぴママンw
2006年03月17日 (金) 12:44 | 編集
今日ゎママンの
忘れずにお祝いしなきゃ

何してあげようか?と悩んで
つ年下の妹にメール。(実はいるんだなコレが
姉より数段まともな生活を送っている親孝行な妹も
プレゼントは思い浮かばないと言って
また今年も家族揃って食事にしようとw
そだね、ウチら正月も揃わない家族だからちょうどいい機会だよね

去年はインターコンチ東京ベイでビュッフェだったんだけど
小さいと写真をお店側からプレゼントしてもらって
写真はダディが大事に持ってるらしい
今年も写真撮って今度はママンに持っててもらおぅかw

ロイヤルウィングで中華バイキングでもいいし
横浜インターコンチで食事もいいなぁ
個人的にはプリフィクスのフレンチがいいんだけど
50をとぅに過ぎたオトナ人は見慣れないメニューの食事より
ビュッフェスタイルの方が気楽に楽しめるんだろうなぁ
さてさて、どこにしましょかね

私はレストランキノシタに1度行ってみたいんだけどね
ま、これは別の機会に。。誰か連れてってください


今日のおベンキョ
2006年03月16日 (木) 22:11 | 編集
夕方になって
前回の写真のの時も雨だったなぁ凹。
と、ゆ~ことで本日はカメラの日

先々週学んだ露出補正を意識して
みんなが撮ってきた写真をそれぞれ見比べる。
ストレート(露出補正なし)と±0.5~1.0
ワタシ、今回は写真撮って行かなかった~
宿題出されてなかったし。。
でもみんなちゃぁ~んと写真撮ってきてた
そか、そ~ゆぅものか。
よく考えてみたら自分の撮った写真をその道のお方(センセ)に
アドバイスしてもらえるせっかくの機会だもんね
次回は撮影して何かしら持って出席しょw

私の一眼レフはマニュアルだけど
普段、旅行なんかにもって行くのはCOOLPIX4300
一眼レフは☆の写真を撮るために始めたから
レンズは単焦点しか持ってないの。
やっぱ一般的な人物や風景を撮るならズームだよねぇ
短焦点レンズ何本も持ち歩く旅行なんてヤダもん

デジカメは撮影直後にすぐチェックできるからいいけど
マニュアルだとそうはいかないから大変
だから尚更、同じ写真を露出変えて何枚も撮っておきなさいってさ

デジ一眼チーム、人共D50持ってる。
私もやっぱりデジ欲しい
『何を撮影するかで選ぶカメラも変わりますからね』
ってセンセ言ってた
☆がよく写って、私が買えるくらいの価格の機種ってどれだろぅ?
でも旅行にデジ一眼持って行くようにならなきゃ使用目的が
☆撮影だけになっちゃって。。
それゎもったいない買物だよなぁ。。


結果
2006年03月15日 (水) 22:43 | 編集
どぉ?


ったく、マニキュア度塗りしかしなかった
ま、そんなトコまで見えないかw
のひとつくらいつけて撮影すればよかった凹。
おまけに制服着てるし。。

さすがにお顔の出てる写真はUPできないんで
例のなんちゃって 『手タレ』 画像です

小指曲がってね?(笑)


モデルデビューw
2006年03月14日 (火) 22:04 | 編集
本日午後、新卒の採用試験官を務めたあと
これまた滅多にないお役目に抜擢

会社案内のパンフを作り直す事になってて
今日はプロカメラマンを使っての社内撮影の日だった
そんな事はすっかり忘れてたアタシ。
飲んだくれて睡眠不足のお顔に髪も中途半端なSetでご出勤
とりあえずのキーボードを打つ 『手』 の撮影にかり出される 
ま、くらいはね、全然オッケですょ
なんちゃって手タレ体験(笑)
そんなん思ってたら上半身のプレゼンシーンの写真ですと
ひぇ~

それって思いっきり顔出るんだよね
今日、お化粧まったくのってないんだケド。。
髪の毛も全然巻き出てないんだケド。。
そんな言い訳は通用するはずもなく撮影開始

事業部長や営業のみんながチャチャ入れてくれたおかげで
自然でなかなかイイ写真が撮れました
カメラマンさんがシャッター切るときに

『はいそこでストップ
『それいいね~

なんて言葉をくれちゃってモデル気分です
でも難しかったぁ~
カメラマンさん曰く
撮影を日続けてるとプロのモデルさんでも機嫌が悪くなるんだそぅ。

最初は抜擢されてイヤだった撮影だけど
よく考えれば貴重な体験だよね
いやぁ~、終わった時には楽しんでる自分がいたょ
よかったよかったw
出来栄えを見たい方はゼヒ資料請求してねん


いいよなぁ~
2006年03月13日 (月) 12:38 | 編集
もし、今が現代でなかったら
本気で出家を考えた本日午前10時。。

たまぁ~に
自分が何て物分りのいいオンナなんだと実感する時があります。
周りを見るともっと自分勝手に生きてる人達がいて。。
でも生憎、そんなにワガママにはなれません。
過去にそうやって失くしたものもあるし。
だからそんな風になれるヒトが時に羨ましいと感じます


転勤
2006年03月12日 (日) 22:47 | 編集
年ぶりに☆のみ会に参加したょ
今日は@お天気やさんの壮行会。
いつも危なげな私を見守ってくれてた(?)大事なひとりです。
ま、勝手にそぅ思ってるだけだけど。。
今回、転勤で仙台に行っちゃうんだけど
年くらいで戻って来られると聞いたから、そんなに寂しくない
新しい土地でカワイイ奥さんと仲良く生活してね
面倒見がよくて、誰からも好かれるヒトだから心配してないしぃ~
がんばってねん


クラシックはお好き?
2006年03月12日 (日) 22:37 | 編集
クラシックを聴きに行くチャンスがありやんした
随分前からちゃんと生で聴きたいなぁって思ってたから
つ返事でオッケです

2006 Spring Concert
演奏は江戸川フィルハーモニーオーケストラと
江戸川新人演奏会での入賞者の方でした


突然
2006年03月11日 (土) 15:53 | 編集
金曜の夜。。
でおとなしくMステ見てたら突然キタ

春のかたみ  元 ちとせ
さくら舞ぅぅ(*´∇`*)

私ね、元ちとせってすっごい好きなの。昔から。
今回のCDジャケきれ~い
買いにいかなきゃ


やっとこさ
2006年03月08日 (水) 12:58 | 編集
今日になってやっとポカリのCM見れたよ~
って言ってもサイトでリピートしてたから
ちっちゃい画面ではチェック済みだったけど

で、どぅよ?どうなのょ
CMで曲名出てたっけ?
ポルノさんの名前はなかったような。。
個人的に映像に関しては前作の方が好きなんですけど。。
ほら、私ってキレイな海好きじゃな
あのCMはよかったなぁ~
ミスチルの曲とイイ感じで重なり合っててさ。

今回はどぉなのよ?

♪ハネウマライダー
早くフルで聴いてみたいなぁ


間に合わなかったじゃないかっ(>_<)
2006年03月07日 (火) 23:38 | 編集
今日さぁ~
仕事がさぁ~
じぇんじぇん終わらんくて
三線のお稽古間に合わなかったの

それでも 『お教室にまでに入れればいっかぁ』
なぁ~んて思ってたのに過ぎてもにいるってどゆこと?
結局くらいに着いたのかなぁ

着いた早々 ♪ヒヤミカチ節 の前奏をソロで順番に弾く。。
これまた全然弾けなくて凹む。
ってゆ~か、結構くやしいのよね、これって。
普段どおりからちゃんと出てれば
楽勝だったかも知れないのに。。なぁんて
でも、練習すれば弾けるようになるってわかる曲だからがんばります


仕事も面倒だけどがんばります。。程々に


恋するウサギちゃんへ
2006年03月07日 (火) 12:40 | 編集
今朝ズームインで 『キュン死に』 なるワードが取り上げられてた。
マンガの ラブ☆コン から生まれた言葉らしい。
程度は違えど、昔で言えば 『焦がれ死に』 だな、こりゃ
世の中にこの感情の究極を経験した人は少ないと思ぅ。
ん~、私は2003.春に経験しちゃったけど。。

好き過ぎちゃうとアタマん中 Lock On しちゃって
精神的にキツいんだよね。
hずっと同じ事考えてるのってどれだけキツいかわかるかなぁ?
ただただ自爆しないようにと願うばかりです

でもひとつ言えるのは
ヒトよりはるかに辛い思いを経験するけど
普通のヒトが感じる事のできない、大きな幸福感を味わえるょ
それだけはプラス要素として覚えておいてね。

そんなウサギちゃんに ♪うたかた 教えるのは酷かなぁ
泣いちゃダメだょ


山梨☆13度くらい?
2006年03月06日 (月) 13:43 | 編集
甲府は今朝も
お日様もやわらかい
そんなAM9:00にh近くかけて食べる朝食ってステキ
これまた月曜ってのが何とも言えない優越感w
食事の後のお散歩もキモチよくってねぇ~
寒くないの。春なのん

さて、今日はPM2:00からお仕事なんで
チェックアウト後まっすぐ東京へ向かいます
私が全休だったらもう少し遊べたのにごめんねぇ
高速空いてたんだけどちょっと時間おしちゃった
おしちゃったのに日本橋で美味しいおそば食べちゃった
まさに今回は 『食』 旅行
食べ過ぎて胃薬飲んだのなんて何年ぶりだろ?
その代わり本も買ったのに飲まなかったよ~

山梨はイイとこだ
そんなに遠くないんだからまた行きたいな
景色がよかったから次回は一眼レフ+広角レンズ持ってくぞw

バンビナのラギオールw



山梨☆美味しい食事をしよう!
2006年03月05日 (日) 21:54 | 編集
ホテルからタクで美味しいごは~ん
『ごは~ん』 なんて書くのは不釣合いなステキな店。
ここって穴場?実は有名なのかな?
味にうるさい私の☆友は場所柄、
観望帰りなんかに寄ることもあってこの店を知ってたけど
私は名前しか知らなかったからココをチョイスした事を聞いて
かなり期待してたんだよね 1度行きたかったお店だしw
えっと、お料理の一部を。。

1) 尾長鯛のサラダ仕立て 2) 牛タンとフォアグラのソテー
6) ローストビーフ 8) デザートの盛り合わせ
※写真はクリックで拡大できま~す

ねっねっ!美味しそうでしょw
ってかすごく美味しいからっw
牛タン&フォアグラ、んま過ぎて笑っちゃった
ローストビーフは薬味が5種類もあってこれまた絶妙
デザートも7品の中から3品チョイスのアイス添え
樽熟成のフルボディも美味しくってねぇ

何だかんだ話も盛り上がって気付いたらhが過ぎてた
こんなに時間かけて食事したのは初めて。
やっぱ美味しい料理はいい空間を作り出すんだなぁ~


山梨☆高気圧ガール
2006年03月05日 (日) 17:35 | 編集
ちょっとぉ~いい天気じゃなぁい?
やっぱ日頃の行いがモノをいうんだよね

山梨ワイン漬けの旅?
デパ地下でワインとチーズとチョコとデザート買ったからw
これからワイナリー行くのにワイン買ったんだよ!
夕食めいっぱい食べるのに食べ物買ったんだよ!
ねぇ~

高速ビュンと飛ばして
久しぶりのサントリー登美の丘ワイナリー
h程早く着いたから予定繰り上げてワイナリーの見学。
樽熟庫とか瓶詰機とか色々説明聞きながら見せてもらった
あ~、やっぱ興味のあるモノを深く知るっていいょねぇ
見学終わって軽めのランチ
見晴らしのいい席で気分は既に春うららですゎ
でもここではワインは杯でStop
夜に美味しいの飲めますからw

さて、ホテルへ。
今回のホテル、高台にあって景色ばっちり
こりゃナイショにされて行っても満足ですょ
おまけにお部屋広いし!
ホテル側の配慮もあったみたいだけど
和洋室でそ~と~広いお部屋だったw
しばしのんびりして、さて!夕食ですよぉ~


こ~ゆぅの久しぶりw
2006年03月04日 (土) 23:33 | 編集
本日、夕方からお出かけ。
久々の新宿でお買物のお付き合いとのお買物モロモロ。
買物にプラプラつき合うのは結構好きなんだよね~
今日買ったCDはね

白夜行 サウンド・トラック(←ハマりすぎだから
Coward ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Keep Tryin' 宇多田ヒカル

以上
ENDLICHERI☆ENDLICHERIは初回盤DVD付きw

ふと気付けば例の“ナルニア国物語”の世界展やってんじゃん!
ちょっと時間割いてもらって会場へ。。
お~、白い女王のドレスは鎧じゃなくって普段の白い方が展示されてたw
感想は。。んんん
やっぱ映画のスクリーンで見るほうが映えるわぁ
もっと真っ白でピカピカ光る氷のようだと
勝手に思い描いていただけにちょっと残念。
やっぱり、何事にも過剰な期待は禁物なのよね。。

さ、お腹が減ったから満天星に行ったょ
新宿にもあったのね~、知らなかった。
前に丸ビルでオムライスは食べた事あるから
今日は牛てきご飯と蟹クリームコロッケにしてみたらあ~た!
牛てきご飯、チョうまw
これに関しては期待以上の美味しさでしたゎ

食後はボーリングでカロリー消費
ボーリングは一昨年の忘年会以来。
私は投げる時にヘンなクセがあるんだけど
それが出ないように気をつけながら投げればそこそこの点数はいきます
本日も好調で1ゲーム目は124だったかな
かつてAVERAGE150あたりのあるじは何故かエンジンかからず
相当くやしかったみたいで2ゲーム目突入
私はボールの重さに手首が疲れちゃうからいつもゲーム目は100くらい。
あるじは少しカラダが思い出したみたいで140近くだったかな。
でもでもまったく納得いかなかったみたいょ
ま、またやりましょっw

そんなこんなで久々な土曜日の過ごし方でした


新しいコト
2006年03月02日 (木) 23:25 | 編集
隔週木曜は一眼レフカメラのお勉強にけって~ぃ

何だかんだ言ってすんなりご入学
昨日困ってたリバーサルフィルムの現像、
プロラボとやらに行って hでできたので間に合った

それにしても私のマニュアル機難しい。。
『ピントを合わせる』
って事がまずわかんないまま宿題やってったから
だって普段使ってるコンパクトデジカメとかって
オートフォーカスだからそんな面倒な手順なんかないんだもん

『センセぇ~、ピントを合わせるってどぉゆぅコト?』

はは、こんな質問ありえねぇ~
でも実話なトコロがお恥ずかしい限りでして。。
それでも私のカメラを覗きながら
わかりやすく説明してくれるセンセが好きです

一眼レフの勉強、今回いい機会があってホントよかったw
これから半年、楽しく学びたいと思いま~す

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
