バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

沖縄三線
2005年08月30日 (火) 23:45 | 編集
毎週月曜の料理教室と隔週火曜の三線。。
月火と連チャンの週はさすがにちょっと疲れちゃうかも
でも今日も行ってきましたアフター

っとその前に本日のお稽古 『鳩間節』
先々週のお稽古以来、三線に触れてもいなかったせいで
歌も演奏もすべてまたゼロからやり直し
でもゆっくり少しずつの丁寧な歌の練習はわかりやすかった
ほんのちょっとずつでも成長していかないと

さて、本日の三線発表会はちよこでした
ものすごいお高いMy三線でBEGINです。上手だったぁ
2週間でマスターしたらしい。。
みんな何であんな上手なのか理解できない。。
っつ~か、何の曲やるか考えておかないと。。
みんなより出来の悪い私は大恥かいちゃうよぉ~

アフターでは大仕事を終えたちよこが
いつも以上にハイテンションな暴言を吐き散らしてました
ちよこ、お疲れさん
これかもひよこ組&おにぎり三兄弟(わたしゃ女だって)メンバーとして
仲良くしてください


今日も♪
2005年08月30日 (火) 08:20 | 編集
もしかして通勤時間が1日で1番楽しい時間かも

 M1 BOHBO №5 SAS
 M2 お願い!セニョリータ ORANGE RANGE
 M3 ドラマチック YUKI
 M4 JOY YUKI

で音楽聴きながら一緒んなって歌うのが1番楽しいょ
いゃいゃヒッキーじゃないけどね
ポルノさんに会えるの、まだちょっと先だし
あ~、無性にカラオケ行きたくなったぁぁ


ソースの日
2005年08月29日 (月) 23:19 | 編集
今日の料理教室は 『ソースについて』 でした
っつ~か料理始める前に精神状態
ウチの教室は多くても1テーブル4人なワケ。
私はいつも極力早く行く。
そうするとテキパキしてて相性のイイおじさんと必ず一緒のテーブルだし
いつもギリギリに来るブケと一緒にはならないから
今日も早々に私のテーブルは定員になってのんびり先週の復習してたら

『こんばんわ~

って。。はぁ
もう摩邪みたいになっちゃいましたょ。。
なんで来たモン順で既に埋まってるアタシのテーブルに来るわけ??
隣のテーブル3人でアンタの席はそっちでしょ~がっっ
4人定員のテーブルに何で5人なの。。
もうね~、ありえないっす
本人まったく気づかず、気を利かせた他の女性が移動。
あぁアナタは移動しなくていいんです
ま、講義だけ一緒で実習は何とか別テーブルに移動してったから
助かったけど。。
本当、あのお吸いもの事件が脳裏に焼き付いちゃっててダメです

さて!気を取り直して
今日のメニューは
 
 じゃがいものグラタン
 スパゲッティトマトソース
 グリーンサラダ

これまた揚げ物の日に負けず劣らずのボリュームです(笑)
トマトソースはで何度も作ってるからノータッチ
私の今日のお目当てはホワイトソース
初めて作ったぁぁ~
ダマにならないコツは。。

 バター&小麦粉と牛乳の温度を合わせること
 牛乳を1度に入れないこと

こんなカンジ??
私の作ったホワイトソース、かなり好評でヨカッタ
おじさんの作ったトマトソースも美味しかった
毎回このメンバーがいいよ~。安心だもん


おくすりのじかん
2005年08月29日 (月) 22:46 | 編集
ちょっとカテゴリー番外編

チョ~個人的思いつきからカイシャ急遽早退
久しぶりのでド○○トンを出してもらう。
この薬を飲むのは2回目。
カルテ見たら8年前だって。センセも何か笑ってたw
上顧客ってか?
あの頃はまだ全然マイナーなモノだったけど
今じゃはるかに上モノが開発されて服用者も増えてるんじゃないかな?

って、こんな書き方してるけど別に危ない薬ぢゃないからっ

しかしお高いっす。今回8錠で4,000ナリ。
5mm足らずの錠剤1粒に500。。
ま、しゃ~ない


ご出勤Song♪
2005年08月29日 (月) 20:46 | 編集
今週もがんばるゾイ!
本日のDoor to doorな曲たち

 M1 ドライブ ケツメイシ
 M2 さくら ケツメイシ
 M3 BOHBO №5 SAS
 M4 PRISON MANSION ポルノグラフィティ

ってなカンジ
他にもたくさん準備できてるんだけど
なんせ会社まで20分なんでね。。
それにしても ♪BOHBO~ は自然とカラダが動いちゃうね~
内でかなりノッちゃってました
あぁ 踊りた~ぃ 習得ズミですから(笑)
♪PRISON~ で気合入れて今日もがんばりまっす


今日も引越し準備
2005年08月28日 (日) 17:00 | 編集
引越し屋、前に見積もって決めた21,000より安い
17,000を見つけちゃったのでそっちにチェンジ
そんでもって昨日は丸めたカーペットを移動して
今日は巨大クローゼット持って行きました
先にこれだけはやっておかないと引越しがスムーズにいかないからさっ

しかし、向こうのレイアウトどうしょ。。
今回完璧な和室だからなぁ
今までの家具あんまり合わない
ま、一時の間借りだと思って開き直りますかぁ
でも、6帖のキッチンと寝室、それに8帖の居間なら贅沢は言えないよね(笑)
カウントダウン後に宴会できる広さですよっ


の゙ぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ☆
2005年08月25日 (木) 20:41 | 編集
ブログってほんとすごいよねっ
名古屋に連れてってもらえるコトになりましたっ
すごいうれしぃお供させていただきますw

私の2005年後半は10月に郡山行って11月は名古屋
そんでもって12月はできたら大阪とカウントダウンですよぉ
なんてステキな秋冬なんでしょっ

@りとるサンが誘ってくれますたw
ブログって楽しいブログってステキ
♪知らないヒトから特別なヒトへ~ ってね
こうやって同じ楽しみを共有できる人たちと繋がっていけるのが
ものすごく嬉しいと感じる2005年です

『2005年』 って書いちゃうと気分はもぅ年末だわね
だから早いって


アホ人間
2005年08月24日 (水) 20:23 | 編集
最近、自分のブログの発言でクビになったりしちゃうヒトが多いらしいょ

コミケに出店してた店のバイトが自分のブログで
『ヲタばっかでキモい』
とか書いちゃって、それがネットでものすごい反響になっちゃって
会社が謝罪だって
そりゃ企業だって自分の店の名前がバレてて
そのお客さんの事を 『キモい』 扱いしたらイメージダウンだもんね。

でもさ、ブログの世界なんてそんな事気をつけるのあたり前じゃない?
自分を特定できる複数の個人情報を載せる方がおかしぃさぁ~
改めて気をつけよっ


感謝のキモチ
2005年08月24日 (水) 00:07 | 編集
本日!(あ、もう日付変わっちゃった
バンビナのこのごろ、カウンター10000超えました
本来の日記を今年の2月からブログに移行して半年。
こんなに皆サマに遊びに来てもらえるとは思ってもいませんで(〃∇〃) ☆
これからも色々好き勝手書いていきますが覗いてやってください

みんなありがとぉぉ~


おつ!
2005年08月23日 (火) 23:59 | 編集
仕事はそこそこに(笑)
今日はまっすぐ帰ってこれましたw
昨日は料理教室だったからさ~

本日、PM7:00帰宅
とりあえず食事モン。
明日のお弁当と本日の夕食
今夜はナポリタンとトマトサラダ
明日はエビチリと揚げシュウマイと酢の物。

その後プロバイダーに
もうすぐお引越し。
ADSLか光にするか考えないと。
ウチは特殊工事が入る可能性アリだから
どっちにしたら結果トクなのか。。
あぁ、アタマ使うのめんどくさい

お風呂入ってそれかおオベンキョ
料理教室の講義でメモったノートを復習がてら清書。

PM7:00に帰ってこれても忙しいっ
今日できなかった事、明日必ずします。。

今日はバスTimeから 『74ers』


準備と遠出
2005年08月21日 (日) 23:07 | 編集
休みの日は引越し準備
昨日、早々と寝たおかげ(潰れただけ )で
今朝は8時に起床

早速起きぬけで巨大クローゼットを解体。
ベッドも解体して部屋に敷いてあるカーペットをはずす。
これってスゴいことなのょ!
だってドカっと重い家具が乗っかった状態のカーペットを抜くんだから
我ながらよくできたと思う
そ~ゆぅコトで今日から我が家はフローリングに変身しました
せっかくだから配置がえして気分転換も。

夕方、成田空港へ
早めに出てFUJIに寄ればよかったぁ~
まぁ、また行く機会あるだろうからその時は顔出させてもらいます
またパーティあったら誘ってね
成田空港って今まで5回くらいしか行ったことない。
羽田は近いしお気に入りの場所だから
旅行に行かなくてもたまにプラッと遊びに行くけど。
やっぱ広いのかな??
古いからかもしれないけどあんまりピンとこなかったなぁ
コレが東京(?)から海外への玄関口だと思うとちょっと
関空みたいにキレイなのがいいなぁ。やっぱり


お盆だす!
2005年08月20日 (土) 21:31 | 編集
今日も午前中から実家です
こんなクソ暑いのにまた4往復
でも甲斐あって家ん中のなくなった

今日は静岡からおじさんがやって来ましたw
ウチのお父さんは長男なんです。
次男と三男が、あと数週間で私のとなる家に集まって
高校野球見ながら久々の親族宴会です
つ~か私PM1:30から飲み続け

次男がお土産に生シラス持ってきた!
かなり美味いっっ
酢醤油でもぅサイコ~

私には田舎って言うモンがないけど
今日はみんなが集まって昔の話とかして。。
こ~ゆぅのが私的お盆なんだなぁって思いました


移動⇒移動⇒
2005年08月19日 (金) 20:03 | 編集
今日は金曜日
仕事終わってに行く人もたくさんいる中
わたくし、引越し作業中
予定では8月後半か9月アタマにやろうと思ってるんだけど
なんせまたしても自力で引っ越そうとしてるので
とりあえず持っていける荷物はチョコチョコ移動しようと

本日これから3往復目
服がぁぁ~
今、目の前にあるスカートだけでぴったし50本
さっきワンピとパンツで30着は持ってったはず
よっ!衣装もちっ
引っ越す前にとっとと売ればよかった

さて、何を運びましょうかねぇ


行ってらっしゃい
2005年08月19日 (金) 19:39 | 編集
中国のアモイってどこ??

探してわかった。
(JALじゃなくってANA関連のサイトってトコが引っかかるけど
福建省だって。
台湾の隣だって。
中国ではリゾートっぽいトコなのかな?
亜熱帯みたいだけど

昨日の就寝AM2:30
AM5:15に1度起きてAM7:20に本起床
最近、寝るの遅いです。。でもいいのん


C1000 まじでぇぇ~!!
2005年08月18日 (木) 20:42 | 編集
仕事中ですが。。
お偉いさんタチ会議なモンでちょっときゅ~け~

今、昨日のC1000ライブのセットリスト入手したけど
もんのすごくない?? あえてUPしないけど。。
特に前半!!
何なのアレ?大阪参戦のヒト、チョ~楽しみにしてた方がいいよ!!
これプレミアムライブって言うか(プレミアムだけど)
FCUWじゃ~~ん
単純に

『ビタミンレモンが好きなヒトが当選しても楽しめるか?』

って聞かれたら
ちょっとギモンってくらいマイナー系が揃ってて素晴らしい
やっぱ行きたかった

ライブレポ楽しみにしてるけぇ、TBよろちく(笑)


先行当落
2005年08月18日 (木) 19:39 | 編集
昨日、先行当落だったね~
私はものの見事にハズれました
ま、元々そんなにゎ期待してなかったし(ダメ?)
でも今現在、私の知ってるヒトみんなはずれてる
誰に当たってるんだ??
当選したヒト、おめでとさん


今後の予定w
2005年08月17日 (水) 22:42 | 編集
慧子ちゃんと秋以降のSWITCHについて
今日のお題はすでに年末
この前のもんじゃの時から話題になってた年末スケジュール
沖縄みたいに4枚とれたらいいのになぁ
バンビナ、今年のカウントダウンはいかに??
京都のお方?それとも。。。
慧子ちゃんはもうターゲットを説得しまくる気満々
そんな事を今んトコ笑って楽しく話してるけど
本当に10月すぎの先行の時期になったら慌てるのかも
アタシゃ行くよ!カウントダウン
ゆく年くる年の除夜の鐘よりセンラバだからっっ
あぁ、でもしっぽり年明けも悪くないかも。。
っていかんいかん(笑)

年末はおいといて
今年のってものすごい日程じゃない?
今年は週末ですょ金土日ってスゴくない?
大阪で♪Hard Days,Holy Night 聴いてみたいよぉ
でもクリスマス。。

何だかんだ言ってちょっとウカれてるね、私


罰?
2005年08月17日 (水) 22:30 | 編集
ちょっと抽象的だけど。。

ヒトに必要とされて助けてあげて
でもそれは中途半端で。
自分の事を少し優先したら
ちょっとミスって予定通りにならなかった。
結局どれも不完全。。

これって調子よく上手くやろうとした私に
神様が 『そんなのダメだよ』 って諭したのかな。
どれもこれも欲張っちゃダメだね。
いっぱい欲しがると結局全部手に入らないかも。
何を1番にするのか、決めていかなきゃね。
何を1番大事にしていきたいのか。。
決めたんだけどね。
決めたんだけど、パッと動けない状況にある私は
どうしたらいいんだろぅ。。

もし私が行動することで誰かが困るとしたら。。
そんな影響力、私にはないか。
私は自分が落ちていかないように
それだけ考えればいいのかな。。


屋上にて
2005年08月15日 (月) 23:48 | 編集
三線のお友達ので花火観賞
今日は多摩川近くの六郷土手で
大田区平和都市宣言記念 花火の祭典って言うのをやってましたw
みんなはお盆休みのようで3時くらいから料理作ったり始めてて
私は仕事を終えてからチャリで向かいました
距離的に20~30分かかるかと思ったら15分で着いた!

最初はみんなで乾杯やら食事やらで7:30から屋上へ。
40分くらいの花火大会だけど珍しい花火もあって楽しめました
今年の花火はヒトん家と自分のからだけだ(笑)
あ~~~やっぱ中山の花火も見たかったよぉ

今日の花火は一昨日の東京湾花火をウチから見るのと同じくらいの距離。
ウチの方がほんの少し近いかな。
でもココは360°視界が開けててちゃんと花火が円形に見える
いいなぁ~、ココなら観望会もできるじゃ~ん(笑)

今日のお宅は完全な二世帯住宅でした
初めて内見したかも。二世帯。
干渉されないならコレもいいかもね。
同居よりはマシじゃない?

花火大会が終わると再び宴会
三線仲間だけあってモチロン唄と踊りが始まります
宮里センセもおーでぃーもいるので演奏はバッチリ
みんなで楽しく遊びましたw

なにげにボケボケ?ww


最後には持ち寄った交換会(笑)
ルールはにある不要なものを持参します。
私に当たったのはCDとぬいぐるみと使いかけの単4乾電池
イイモノはダーツボードやオリンパスの双眼鏡があったよ!!
チョ~欲しかった(笑)

とにもかくにも楽しい宴でしたゎ


プチ夏休み
2005年08月14日 (日) 17:38 | 編集
3連休ですから(笑)
今年2回目の夏休みみたいなモンかもね

昨日はセイウチになりましたww
でゴロゴロしてただけ
でもこれもお休みの適切な過ごし方だと思うんだよね(笑)
夕方は玄関から東京湾の花火を見た
ビルに隠れて下半分は見えなかったけど
それでも充分楽しめました
せっかく家にいたんだから双眼鏡使って見ればよかった!

そして本日、ちょっとイイコトがありました
We Love Us みたいな
簡単になくならないように、ゆっくりのんびりいきたいと思いマス

        It's gonna give you all you need.


腹から声だせっw
2005年08月10日 (水) 21:43 | 編集
先日、久々にカラオケなんぞに行きました
オトナなお方と一緒だったので1hだけど
ちょうど金曜のMステや音楽戦士で聴いたから
あゆとaikoたんを練習です

あゆはCメロあったら歌えんぞと思ったけど
何てことない、なかったからほぼ完璧簡単だったゎ
それにひきかえaikoの歌は簡単そうだったけど
やっぱりAメロ部分が1度聴いただけじゃダメでした
お隣はケツメのRapで固まってた
♪NaNaNa~歌おうかと思ったけどちょっと遠慮しといたら

『ポルノ歌ってみようかな』

って。ほぉ~、アタシの前で歌ってみますか? 歌ってくれるんだぁ
ま、新曲はさすがに無理なんでアゲハとサウダージ入れてたけど
途中で断念してました。。おいっ(笑)
でもラバッパーって気にしてくれて嬉しかったデス
仕方ない、今度教えてあげますょ


コメント
2005年08月09日 (火) 23:12 | 編集
前のap bank fes'05のコメントもよかったけど
今回のアフターMステのほうがスキ
『やっぱりこのヒトたちはかわいいのぅ』って思ってしまった


★★★☆☆
2005年08月08日 (月) 23:03 | 編集
毎週月曜は料理教室の日
今日のテーマは 『焼く』 でした。
だし巻き玉子とぶりの照り焼き。
先週と違って今日は腹八分目ですみそう

毎回6時の定時でダッシュすることにした
そうするとブケとは一緒にならないし
センセの目の前のテーブルで講義を見れるから
性格悪いって思うかもしれないけど
授業料払って作ってるんだもん失敗したくないじゃん?
今日は私のお父さんと同じくらいの歳の方とペア。
なかなかいいチームワークでしたw
だし巻き玉子作ってるとき、横でブケも作ってた。
今回は1人分で玉子3コにだし汁、砂糖、塩を入れて焼きます。
センセがブケに

『あれ?玉子少ないわね?いくつ入れたの?』
『2つです
『お出汁入ってる?』
『あ!入ってませ~ん』(←笑顔なのよ、いつも

『すげー』 って思っちゃった
何でだし巻きでこんなに問題が起こるんだろう。。
だし巻きにダシが入ってなかったら意味ないじゃんね~
テーブル違ってても目が離せない!みたいな(笑)
このブログでの重要なネタ元です

だし巻き玉子はまぁまぁ。
ぶり照りはで作る方法の方が美味しかった。
でも今日教えてもらった合わせダレの方が簡単だったから
コレはコレで覚えておこう


先行エントリー
2005年08月06日 (土) 22:48 | 編集
今日、最終日でしたわね
3日の夕方に気づいたけどまだ仕事も忙しかったから。。
で、なぜか昨日思い立ったようにエントリーしました。札幌
行っちゃうのか私
沖縄も行って札幌も行く気なのかっ??(笑)
もし当たったら行くわなそりゃ
ま、当たったらね


音楽戦士
2005年08月06日 (土) 01:41 | 編集
おぉ~!っておいっ

Mステぇ~、おいっ!!
2005年08月05日 (金) 20:56 | 編集
どぉ~なのょ
今日のMステ、どぉ~なのよっ

今週は
2005年08月05日 (金) 20:07 | 編集
忙しくて、ついつい三線のコトを書くの忘れてました(笑)
って言うか、ちよこネタが強烈で。。

火曜の三線、滞りなく(
鳩間節(.pdf) はかなり難しいです
何がって三線より歌が。。凹
ほんっと、申し訳ないくらい音程もテンポもずれてます
今回のお稽古は鳩間節を超SlowSlowペースで練習ですw
これだけゆっくりなら何とかなるかも♪
自主練もやらないとダメだけどね~
でも沖縄でアキヒトも三線弾いてたことだしがんばるかぁ

そうそうこの日のアフターは
宮里センセの会でした
めでたく私より4ヶ月早くゾロ目の歳になられましたw
おめでとうございま~す

あと、ちよこの話書こうと思ったけど
あまりにも面白かったから身内ネタとしてお蔵入りにしときます(笑)
沖縄の楽しかった話、たくさんしたかったんだけど
普段少人数でながら語るスタンスの私としては
やっぱり大人数の前で話すのはちょっと面倒みたいで
かいつまんでしか話せなかったような気がして
またの機会にね、ちよこ!!


完結しました(笑)
2005年08月05日 (金) 19:43 | 編集
7/22(金)~7/26(火)までの沖縄旅行記、やっと完結させました
あれからもう10日経つんだねぇ~ 早いねぇ~
良かったら読んでねw

沖縄☆阿嘉島ステイ
沖縄☆台風とともにw


PRISON MANSIONって
2005年08月03日 (水) 12:28 | 編集
草なぎクンの出てた映画 『ホテル ビーナス』 のイメージなぁい?
こんな事言って映画は観てないんだけどさ


とりあえず寝る前に
2005年08月03日 (水) 01:31 | 編集
三線のことは明日にでも書くとして。。
今日はちよこにやられた(笑)


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan