バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

お稽古
2005年05月31日 (火) 23:52 | 編集
今日は沖縄三線のお稽古の日です。
何練習するのかなぁ?
何だかんだ言って、自主練してない(>_<)
ちゃんと時間作って練習しないと!

時間ギリギリにお稽古場へ着く。
今日の練習曲は意外と簡単で、すぐ弾けたw
弾くのはいいけど、唄と一緒は無理ぃ(汗)
唄、暗記しなきゃ。

今日から最後にソロ発表会が始まった。
私にもそのうち順番が回ってくる。
何しようか?ネーネーズ?それともポルノさんやっちゃう??(笑)
二胡ならぬ三線でうたかた。。哀愁が足りないかも(笑)

お稽古が終わって。。
いつもはまっすぐ帰るのだけど今日はアフターに参加。
結構飲んじゃったなぁ。。
宮古島でやる三線発表会のミーティング。
私は行かない。来月ポルノさんと宜野湾行くから(笑)
そんな協調性のない私だからか
私が入った頃のことを思い出した仲間センセ
『正直すぐやめちゃいそうだと思った』
と、言った。そぉ?何で??気になるぅ~
あと宮里センセ
『クールだと思ってた』
って。んん~、それはある意味当たっています。
みんなはお稽古の後毎回飲みに行くのに私だけ参加しないから
余計、そう思われるのかもね。
みんな私をどんなイメージで見ているのかとてもフシギです。。
みんな赤のティーガ(三線の側面に貼る革)なのに
私だけ紫にするって言うんだよ。
もしくはヒョウ柄だってヾ(ーー )ォィ
ま、ある意味むらっさきだからアリか?(笑)
いや、三線仲間には通じない笑いだからナシだわ。。

でもクールだと思ってる人がこのブログ見たら驚くのかなぁ(笑)
『アキヒトがキャ~ッ!!』 とかやってるワケだし ̄m ̄ 
だから今までブログ持ってること言わなかったの。
でもその存在を明かしてしまった(汗)
ま、いっかぁ、どれもこれもすべて私だからねっ(笑)


2005年05月30日 (月) 19:12 | 編集
週末からなんだかヘンな感じ。
でも土曜はいい日だった。
日曜だってなかなかいい日だった。
なのに今日はうかないなぁ。

。。雨のせいにしようか


わかりやすく
2005年05月30日 (月) 12:46 | 編集
テレドに沖縄のことが書いてあった

■7/23(土)
  「ポルノグラフテー in OKINAWA Shine on the beach」
  love up!先行予約でお申し込み頂きました皆さんには
  7月上旬にチケット発送の予定です。


皆さんだからみんな当選なのか??
普通に考えたらそうだよね。
でも大事なことだから、もっとはっきり当選って書いてほしいなぁ。
きっとみんな心配してることだもん。

それにしても 『ラフテー』 ときましたか。。(笑)
そんな御題つけられたら食べなきゃいけないじゃないか(* ̄m ̄)
やっぱり 『Shine on the beach』 なんだね♪


東京にもまだいます。
2005年05月29日 (日) 15:07 | 編集
この前、実家に寄った時のハナシ。。

母 『ちょっと聞いて!昨日ヘビがいたのよ~!!』
バ 『そうなの~?』
母 『そうよ!もうビックリしちゃったわよ』
バ 『へぇ~、まだいるんだね~』
母 『最初トカゲだと思ったんだけどニョロ~っとしてさぁ』
バ 『長かった?』
母 『このくらい』(30cmくらいらしい)
バ 『へぇ~』
母 『ブロック塀の穴から○○さん家に入ってったわぁ』
バ 『ふぅ~ん』

だって。
ウチは東京23区内です。。
ヘビも東京大都会でこそっと生きてるんだね。


おでかけ
2005年05月28日 (土) 14:46 | 編集
さて、週末ですね。
今日は夕方から表参道までお出かけです。
久しぶりにマニキュアでも塗ろうかな。
その前に着る服を決めなくちゃ。


テンプレ
2005年05月27日 (金) 12:32 | 編集
このブログ、FC2サンのです。
テンプレがものすごくたくさんあって、しかもカワイイ♪
いつも気に入って使ってるグリーンの系のテンプレは
自分で若干カスタマイズして
お気に入りのCDやDVDを載せたりしています。

たまにはエントリーごとに、気ままに変えたりしようかな。


孤島なの?
2005年05月27日 (金) 07:53 | 編集
気付いたらここ数日、エントリーしてなかったのねん。

号外が届き始めてるみたいですね~
でも何故か私の元には遅く届きます凹
なんで?なんでよ??東京23区なのに。。
沖縄の当落が書いてあるのかと思ったら違うみたい。
でももう座席記入のうえでショップに出回ってるのはナゼ?
フシギだなぁ。。


へんし~ん
2005年05月26日 (木) 23:34 | 編集
髪を切りに行きましたw
いつもキレイにしてくれるのに
いつも同じ髪型で戻ってきてごめんなさい。須田てんちょm(__)m

えぇ~っとですね、
黒木サンになろうとしたら、はしのサンになりました(笑)
イケてんの?どうなの??
とりあえず、自分のイメージとは別モノになってます( ̄∇ ̄;)
髪を耳にかけたらイメージに近いな。
なんだか男のコっぽい気もする。。んん~(汗)
ま、いっかぁ~ヽ(´▽`)/
大丈夫。前よりはカワイイです(!?)

美容院ではほとんど話しません。
シャンプーの後のアロマオイル蒸しやハンドマッサージの時間は
余計なことを考えずリラックスしたい時間です。
今日のアロマはラベンダーティートゥリー
アシスタントのシャンプー、すごく上手だったぁ。

転職?
2005年05月23日 (月) 19:37 | 編集
ちょっとまじめなハナシ。
今の会社に入ってまだ丸9ヶ月しか経ってない。
でもものすごく気になることが出てきた。
お金関係のこと。
コレばっかりは生きていくうえで重要なのでね。
話の流れによってはまた転職かぁ。

週末、こんな情報が入ってきた。
㈲大平技研、興味ありますとも!
でもお給料がね。。
お金+付加価値が私の満足いくものならばいいけれど
でもこのお給料では生活していけないなぁ
私が20歳だったら(空想です:笑)
ヒマとお金を持て余す主婦だったら(妄想です:笑)
たぶんエントリーするなぁ。
だから気持ち的には結構残念です(笑)

今まで業種・職種を全て違う世界で働いてきた。
アパレルの販売、基礎建築の経理、情報サービスの営業事務。
3社に関わってこれだけはわかったのは
私は中小企業には向いていません(笑)
何気に完璧主義者なんで、システムのしっかりしていない中で
働くのは非常にイライラを感じます。
自分達のレベルが低いことにも気付かず、向上心も見えず、
現状に満足してダラダラ働いている人たちもキライです。

どの会社に属しても必ず不満はあるけど
モチベーションの高い人たちと仕事がしたいです。
もし転職する道を選ぶなら、今度は慎重に考えよう。


○○のひとつ覚え
2005年05月20日 (金) 23:39 | 編集
じゃじゃ~ん!

ミックス明太もちチーズ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。またですゎw
またもんじゃですゎw
だってね、他のお店のも食べてみたいしね、
フトコロおなかにも優しいしね(笑)

作ってもらいました!
今日のホストはアキヒトより見事なヘラさばき!(笑)
関西の人はもんじゃキライなのかと思ったらそうでもないって。
やっぱり出身関係なく、ヒトそれぞれなのね~
豚肉と新玉葱(新キャベツだったかな?)のお好みも
オーダーするつもりだったけど
そこまで辿り付けなかった(>▽<;;
他の焼き物たちも美味しかったなぁw

その後ダーツw
お下がりでダーツもらった☆
Myダーツ。うふ♪(* ̄ー ̄)v かっちょいい
地元で月イチ、プロが教えてくれるトコがあるらしい。
今度行ってみようかな。


沖縄深夜便☆
2005年05月20日 (金) 18:42 | 編集
スカイマークが夜の夜中に飛行機飛ばすんだって~

羽田発22:20 ⇒ 那覇着00:50
那覇発03:20 ⇒ 羽田発05:40

金曜の夜発、月曜帰りで丸2日遊べるってワケね。
でも朝5時に羽田着いてオシゴトするのぉ?
ま、深夜バス乗ってそのまま仕事行くのとおんなじか(笑)
でもすごいね~。8月のド真ん中でも2名で4万だもん。
しか~し!沖縄の8月は気をつけねばなりません。
後半は台風来ちゃうからね~
8/20過ぎはご注意を。

ちなみにポルノのライブがある7/23前後。
7/22の夜発、7/24早朝着は2名1室¥47,400。
シングルなら¥49,400だってさ。
プラス料金で窓を開ければ海の見えるホテルも選べます(笑)
ショート&チープをご希望のお方、いかがですか?(^-^)b


延泊2
2005年05月18日 (水) 23:41 | 編集
だって富士山の山頂見てないんだモン(^^ゞ

朝起きて。。。おっ!見えた~頂上v
ちょっと霞んでるけど満足です。さっ帰るか(笑)
今回の旅は飛行機&新幹線を使わない旅。
富士駅から東海道でのんびり東京方面へ向かう。
お昼頃出発して家に着いたのは午後3時すぎ。
ん~♪いい旅でした(*^o^*)

さて、もう次の予定だ。
今日から沖縄三線のお稽古が始まる。
午後6時には銀座へ。
三線友達とお茶してからお稽古。
今日は最初だから調弦とドレミの練習してチューリップまで(笑)
先にやってる上手な人達は♪ざわわ~ のさとうきび畑を練習してたよ。
その後、恒例の飲み会で珍しく早々に引き上げてきました~

で、午後11時。これまた予定が入って再外出。
お土産交換会っす(笑)


サボテンの魅力
2005年05月18日 (水) 07:37 | 編集
先週からTHUMPxを里子に出していマス。
なのでおウチに帰っても聴いてない。
一緒にWORLDILLIAも出しちゃった。
ので、今聴いているのは雲民だったりする。
ま、ビタスィ好きですから。

昨日、慧子ちゃんと電話で。。
サボテンはどうして名曲なのか?
なぜサボテンはそこまで人気があるのか?
(Mステで2位だったっけ?)
他の名曲を押しのけるほどの支持をなぜ持っているのか?
サボテンファンの方、これ読んだら是非良さを教えてください。


先取り!?
2005年05月18日 (水) 02:25 | 編集
以前書いたけど、ウチの実家にかかってきた振り込め詐欺
今日のYahooニュースにこのパターンが載ってた(笑)
内容はだいたいこんな感じ。
この犯罪はまだまだ減らないのかな。


ひかるもの
2005年05月16日 (月) 00:20 | 編集
今日もおしまい。
最後にベランダでのんびり。
何となく気になる星が見えた。
んっ?結構今日は見えてるなぁ~
あ!アンタレスだ。
気付くのに数分かかっちゃった。
よく見たらちゃんとS字のしっぽが見える。
もう夜空は夏なんだね~


Thirty-twoの遠吠え
2005年05月15日 (日) 21:28 | 編集
私は本は買いません。部屋が狭くなるから。
でも先日、古本を買ってしまった。
『負け犬の遠吠え』
買う気なかったんだけど安かったし、パッと開いたページに
『30代前半なんて、まだまだ甘かった!』
なぁ~んて書いてあったらそりゃ気になるわけで(笑)
この、のほほ~ん♪とした私も少しは先輩の助言を聞いてみようと購入。
面白いw ひとりで笑いながら読んでマス。
簡単に読める、さほどアタマは使わない本です。
どこかで見かけたら読んでみるのもイイと思います。
この本は20代のヒトに読んで欲しい!負け犬になる前にゼヒ(笑)

こちらの負け犬度数もどうぞ。
これは5/19までねw



適当にアイチョウ
2005年05月15日 (日) 02:23 | 編集
金曜の夕方の出来事。。

♪俺の俺の俺の話を聞け~
と歌いながら掃除をする経営企画本部の人間が1名。

バ 『それって和田アキ子の歌ですよね?』
経 『そうなの?俺知らないんだよ』
バ 『♪とても悲しいわ あなたと別れて ってやつでしょ?』
経 『わかんない。TVで ♪俺の ってとこでCMいっちゃうから』

そんな他愛もないハナシ。
で、さっきCDTV見てたらCM。

CKB(クレイジーケンバンド)『タイガー&ドラゴン』

えっ?CKB??アッコたんじゃないの?
あれれ?ってなワケで焦って検索。
ε=(・o・*) フゥ。間違ってはいないようだ。和田アキ子も歌ってる。
でも 『♪とても悲しいわ~』 は 『どしゃぶりの雨の中で』 っていう曲。
歌手は合ってたけど曲が他のとぐっちゃになってる( ̄ー ̄;
和田アキ子は私の世代よりも前のヒト。
でもカッコイイ曲がたくさんあります。
どれがカッコイイか最近歌ってないから忘れちゃったけど(笑)

お題の 『アイチョウ』 って漢字が出てこない凹。
見栄え的にはカタカナでいいんだけど、漢字が気になる。。合帳?


てぃんさぐの花
2005年05月14日 (土) 23:16 | 編集
土曜日は 『瑠璃の島』 の日w
沖縄好き、離島好きにはたまらないドラマかもね♪

今日さ、三線弾くシーンが出てきたね~
『てぃんさぐの花』 だったんだけど
ロ上(ロジョウ)の音が省略されてた!
その気持ちわかるわぁ~(笑)
あの部分がどうしてもスムーズに弾けないワタシ。。

久々に自主練でもしますかねぇ~


お金
2005年05月13日 (金) 23:49 | 編集
ウチは大井競馬場の近くです。
TCKと言うコじゃれた名前が付き、電飾ピカピカナイターもやってます。
ちなみにいつも行くフリマはココの駐車場で開催されてます。
そして母はこの競馬場で働いていたりします(笑)

昨日、100円が1300万になったレースがあったらしい。
ギャンブル史上初の高額だったんだって。
そんな記録があそこで生まれるとは。。
3連単ってすごく難しいよね。
1位から3位までをドンピシャで当てなきゃいけないんだから。
でも1300万かぁ。。
1300万って私にとってどのくらいの価値なんだろう。。

なんか最近お金について色々考えるようになりました。
まっとうに頑張ってもそれだけじゃお金持ちにはなれないんだと。


もんじゃ♪
2005年05月13日 (金) 23:26 | 編集
えぇ、私はもんじゃ好きです(笑)
でも生まれてからまだ3回しか食べた事がありません。。(おいっ!)
先週 『いろは』 で慧子ちゃんと食べたのが3回目。
一昨年、慧子ちゃんのお店に行ったのが2回目。
そしてもんじゃ初体験は小学校6年生までさかのぼります。
よっぽどその時食べたもんじゃが美味しかったんだねぇ~

泉ちゃんといろはへ。もんじゃ4回目(笑) 駅直結って言うのは楽チンです。
はじめて自分でもんじゃ焼いてみました!
やっぱり明太もちチーズは美味しいw カレーもんじゃもなかなか。
この前、慧子ちゃんの作り方をちゃんと見てたつもりだったんだけど
いざ自分でやるとやっぱり危なげ(笑)
なんとか作り上げ、おいしくできましたw
もんじゃって面白い。
私って普段、アルコールがすすんで食事がそっちのけになるんだけど
もんじゃの場合は違うみたい。
ビールそっちのけでかえし(小さなヘラ)を手放せない(笑)
話しながらもんじゃつまんで。んん~美味しい♪

本当は家で作ってみようと思ったんだけど
ほぼワンルームに近いウチの間取りでは
部屋がもんじゃ臭くなっっちゃう(>_<) それに鉄板ないし。。凹
でもまた近いうちに食べようw


ロッテvs阪神☆交流戦
2005年05月12日 (木) 00:56 | 編集
行って来ました交流戦w
夕方5時頃着いたんだけど座席にちょっとびっくり。
近いのね~♪
内野S席の中では後ろの方だったけど大宮の2F席より全然近い(笑)
千葉マリンスタジアムきれいだったw
プロ野球って最初から見たことなんてなかったからすごく新鮮!
試合前は練習してるのね~
サインしてあげてる選手もいたり。
ファンにしたらたまんないね♪
こんなに近くに自分の好きな選手がいるのかぁ~。ある意味羨ましい。
っと!関本セキモトw
『あの人はアキヒトの携帯№知ってるのかぁ~』 (そんなことばっかり!)
一緒に行った泉ちゃん(※注:阪神ファン)は
フェンスに 『がしっ』 としがみついて
携帯カメラでシャッターチャンスを狙っていました(笑)
私は。。広島風お好み食べながらビールw
その後ビールがたくさん消費されました(* ̄m ̄)プッ
手際のいい殿方がいたおかげで何の不自由もなく楽しめた♪
このお方、おもてなし完璧。ほんと、アタマが下がりますm(__)m
いつも素直に言えないからココに書いておこう。ありがとう(* v v)。

試合はねぇ
ま、負けちゃったんですけども。
やっぱりアキヒトの声やらなかった。でもいっぱい応援したよw
終盤に関本が打って1点入った♪
気になる選手が活躍してくれて嬉しいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
千葉ロッテの応援はキレイに揃ってたなぁ~
何だかサッカーの応援みたいだったょ
阪神は六甲おろし歌って風船ピュ~ッてやった(笑)

野球ってもっと長時間で飽きちゃうと思ったけど
今日の試合はそんな風にはまったく思わなかったw
一緒に行ったメンバーもよかったしね♪
やっぱり 『その道』 はその道に通じた人と行くのが楽しいw


明日は交流戦
2005年05月10日 (火) 17:29 | 編集
明日、またしても有給w
私の有給は8月末まであと2.5日。。
6/22に静岡行くからあと1.0日使う。。。凹
ま、なんとかなるかぁ~

明日は千葉マリンスタジアムでロッテvs阪神の交流戦なの。
私は野球ってあんまりよくわからないんだけど
周りにはなぜか阪神ファンばかり(笑)

野球は数年前に1度見たきり。
神宮の巨人vs横浜の9回ウラから延長までちょこっと。
仕事終わってから呼ばれたからそんなもんです。
会社の持ってるリザーブシート?かなんかで
バックネットのとこからビール飲んで見たなぁ。

でも今回はちょっと違うよ!
だって阪神って面白いんでしょ?
応援も面白いんでしょ??
おまけに千葉ロッテ首位でしょ?
関本出ないかなぁ♪
出たら 『エ~ヴィバ~ディ セ~ェ せきもと!』 って言っちゃうw
聞いてみたいなぁ。球場でアキヒトの声  ̄m ̄ ふふ


今日の時間配分はイイw
2005年05月09日 (月) 22:55 | 編集
朝、会社。
自分のデスク見たくな~い。
6日に休んだらものすごいコトになってた(汗)
FAXが。。書類が。。んんん~いっぱいだぁぁ(>_<)

GW明けだからこそ!本気モード。
午前中からいいペースでできてPM6:30に退社。よっしゃw

PM7:00からごはん。いただきもののタケノコに手を加えて煮物。
適当な材料を入れたら、かなりビミョ~な味になっちゃって焦ったけど
最後にきぬさや入れたら美味しくなったw
たった1品で味ってこうも変わるのね。。

月9が始まる前にさっさとお風呂に入ってその後TV。
そして今はこうやってブログTimeでございマス。
今日はいい時間の使い方ができた。
早く寝て、また明日がんばろうw


GW最終日
2005年05月08日 (日) 17:10 | 編集
なんだかんだ言って楽しいGWでございましたw
結局5/3~6までは家で寝てないし(苦笑)
終わってから思うと予定とはまったく違う生活だったなと。

最終日、ブログ書いてのんびりしています。
でも部屋がものすんごいコトになってる。。
売ろうと引っ張り出した服がとりあえず散乱してる。。
明日から仕事だから片付けないと、また週末までエライことになるぞ。

今日は母の日ですね~
TELしときました。
何も贈るものがないので思わず欲しがってたデジカメ(私のお古)を
あげると言ってしまったら、すごく喜んでくれました。ヨカッタ。
親孝行はいるうちにしないとダメだよね~
わかってるんだけど、なかなかね。。

明日から仕事だぁ~
ものすごい忙しい時期の大型連休はオソロシイ。
明日は早速残業かな。


はじまったぞぉ~♪
2005年05月08日 (日) 01:23 | 編集
7日、あはは!やったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
SWITCHはじまったぁ~♪

慧子ちゃんとPM3:30有楽町待ち合わせ。そのまま大宮へ。
グッズ買おうと早めに行ったつもりだったのに遅かった凹。
グッズ買う列がぁぁ~(ToT)
延々と続いてるぅぅ。ソニックシティをぐるりと囲んでるぅぅ。

列の最後尾を探してると
『あねご!』
おぉ~!Nちゃん♪久しぶりぃ~
ライブはこ~ゆう再会があるのも楽しい。

長い長い列はそのまま入場の列に変わり、入場できたと思ったら
もう5:40。。で!係員が

『今並ばれてもグッズは買えませ~ん!
                ライブ終了後に並んでくださ~い』


っておいっっ!!
ちょっと冷静に考えてみた。
18:00開演のライブの開場が17:30たぁ~いかがなモン?
30分で2,500人の入場チェックは元々無理な設定じゃないかい?
それにグッズの販売ブース小さすぎると思うんですけど。。
ポルノさん今新しいファン増えてるって運営側もわかってるはず。
認識が少々甘くないですかぃ?
まぁ、こんな発言も愛ある故ってコトで。

さて!始まった!!
初めてポルノのライブに来た人が異様に多いような気が。。(-_-;ウーン。
おねが~い。
聴く曲はおとなしく聴いてください。ノる曲はハジけていいから。
あとせっかくのトークもちゃんと聞いてくださ~い。
ツアーを重ねるごとにお客さんも成長していくと信じよう。

肝心の内容は。。
今回のSWITCHすごくイイ!!
セットリストは非公開にしときますね♪楽しみ減っちゃうでしょw
昔からのファンも最近スキになった人も楽しめます!
このセットリストなら初めてポルノのライブ見る人も誘える♪
昔から好きな人もきっと嬉しくなっちゃう☆
次回の国際フォーラム楽しみ♪

そうそう、ソニックシティの会場付近には
『チケット譲ってください』 ってカード持った人がたくさんいた。
ダフ屋もいたけどここで気になったのは。。
普通ダフ屋って 『チケットあるよ~』 って言ってる気がするんだけど
今回はみんな 『余ったの買うよ~』 だった。
本当にすごい人気なんだね。ポルノさん。

ライブ終了後、話したいことがたくさん!
慧子ちゃと居酒屋でギャーギャー、はなサンにメール(笑)
結局、途中からタクシーで帰宅しましたとさっ。


たけのこ祭り☆ vol.2
2005年05月06日 (金) 22:46 | 編集
もんじゃMTGも楽しく終わり再びたけのこ祭りっ!
たけのこ美味しw
って言うか、美味しい料理はやっぱたくさん食べれるね♪
それに 『作ってくれる』 って言うその好意がね!嬉しいワケですょ
もんじゃパクついてこなかったら3膳は食べたね!

今日の晩ごはん
一、たけのこごはん
一、たけのこのスープ

どれもこれも何でこんなに美味しく作れるのかね~
また食べる専門、ちょっとだけお片付け。
今回、たけのこを料理をしてくれたのは殿方です。。
ここまでできる殿方を目の前にすると
オンナとして恥ずかしくなっちゃうね。
恥ずかしくて自分の料理なんて出せないね(汗)
でもそんな風に考えないでがんばらねば。片付け上手にもならねば。
んん~、まだ道は遠いなぁ。
でも三線習って思った。続けてれば何らかの進歩はあるんだって。
だからお料理もまだまだがんばりますw
また作ってるトコ覗き見しよ♪上手な人の手際を見るのがイチバン。
私の料理のセンセになってくれればいいのになぁ~
ほんと、ごちそうさまでしたw


月島☆もんじゃでポルノさん
2005年05月06日 (金) 20:04 | 編集
慧子ちゃんと沖縄ミーティング。
ところがっ!!
明日の大宮に急遽行ける事になったヾ(≧▽≦)ノ☆
2人ともまったく実感がないのがまた笑える。。
そりゃそ~でしょ、
先行落選してからどうにかして自分達の気持ちを鎮めてきたのに
前日に幸運が舞い降りてきても 『ボー( ▽ )o〇O』 ですよ(笑)
でも嬉しいw 初日に行けるなんて( ̄w ̄) うぷぷ 

今日の沖縄計画、チーム東京は3人です。
部屋割りはツイン1室(A:慧子ちゃんと友達)とシングル1室(B:私)。
そして私は2日間の延長と。
慧子ちゃんの探してきたプランと私の探したプランを見比べる。
お互い同条件の2泊3日で探してきた結果。。

慧子ちゃん
 (A)¥52,800 (B)¥56,800 

 (A)¥50,300 (B)¥53,700

いい勝負w 私のプランで決定☆
あとは予約と入金だ。
まだ当選したかわかんないのに(笑)

もんじゃ食べながら明日の1曲目をさぐる。
2人して『あ~でもない、こ~でもない』
慧子ちゃんの作るもんじゃは美味しい。さすが働いてただけある!
今日は 『明太もちチーズ』 と 『生エビと。。。』 (忘れた:汗)
もんじゃ大すき!!
なんでウチの地元にはもんじゃ屋ないのかなぁ。。
あったら通うのにぃ。
仕事帰りに1人で焼いてビール飲むのにぃ。(おいおい)

明日は初日だぁぁ~


たけのこ祭り☆ vol.1
2005年05月06日 (金) 19:33 | 編集
5日、料理上手なお方が誘ってくれました~
タケノコたくさん掘ってきたんだって。
いいな~私もそ~ゆう体験したいな~。大人になってからやってない。。
最近、健全な遊びが恋しい今日この頃デス(笑)

夜ごはんは
一、たけのことピーマンと牛肉のオイスターソース炒め。
一、たけのこの煮物。

オイスターソースの方は味がしっかり。煮物はうす味。
どちらも美味しいw パクパクとすすむ。
料理上手なひとって凡人と何が違うんだろう。
私、まだまだ苦手です(+_+)

翌日。。ランチw
一、たけのこのペペロンチーノ

白ワインといただく。これまた美味でございますw
パスタが普通のより細い。おそうめんみたい。
聞いたら細いのにしないとたけのこの味が負けちゃうんだって。
へぇ~(・0・。) ほほぉ~、納得。
私もこんな風に判断できるセンスが欲しい。。

私、食べる専門(苦笑)
そしてワイン飲んで心地良く昼寝zzz
こういう何気ない時間ってとてもシアワセだよね。


初☆ドミトリー体験w
2005年05月05日 (木) 18:48 | 編集
4日、突発的にお邪魔しちゃいましたBACKPACKERS FUJI
お友達のタッキー&希穂ちゃん(新婚サンw)がやってるドミトリーです☆

ドミトリーとは。。
んと、部屋に2段ベッドがたくさんあって個々のお客さんが寝る。
(相部屋ってヤツね。) シャワー、キッチンとかは共同。
要は相部屋・素泊まりの宿泊施設ってことです。(合ってるかな:汗)

旅好きな私ですがドミトリーは初体験w
ココは成田にあって外人のお客さんがターゲット。
だから 『和』 をすごく取り入れてあります。
テーブルにはコマや剣玉、折り紙。。
2Fの和室には大きな兜が飾られてる。和室いいわぁ~w
古い一軒家で生まれ育った私としてはこの雰囲気はとっても懐かしい。

建物の外にツバメのつがいが巣を作っていました。
フジ夫(♂)とフジ子(♀)って言うらしい(笑)
まだヒナはいないみたい。
希穂ちゃんが
『フジとフジコはいつも一緒にいるんだよ~』 って言ってたけど
希穂ちゃんとタッキーもすごく仲良しでしたょ♪
ツバメも希穂ちゃん達も見ててホンワカした気分になったw
FUJIは落ち着くなぁ~ヽ(´▽`)/

虫嫌いな希穂ちゃんががんばって草刈りして
タッキーが換気扇に作っちゃったセキレイの巣を取り払ってて
何か何だか、そ~ゆうのすごくイイ。
私もいつか誰かとこんな風に生活していくのかなぁって。
そんなコトをお茶飲みながら考えたりして(笑)

ミニスカート&ヒールもお似合いだけど
ジャージでお掃除してる希穂ちゃんもとってもステキよw
お二人さん!また遊びに行くから飲もうね!(結局それかいっ:笑)


なんだかんだ
2005年05月04日 (水) 14:21 | 編集
何もない連休で春物の着ない服を選別してたけど
いいタイミングでお友達が新居に招いてくれましたw

ウチから20分くらいしか離れてないのに何てステキな高層マンション♪
34Fの大きな窓からは新宿・六本木・汐留のビル群と
東京タワー、レインボーブリッジまでも見渡せます。
先日の六本木ヒルズのスカイラウンジにも見劣りしない!
おまけにオシャレなキッチンとセンスのいいインテリアw
いい感じに洗練されててなおかつ落ち着く。(←とっても重要)
とても居心地のいいおウチでした。
『人が集まる家』 ってこういう空間を言うんだなぁって実感。
お招き頂いてありがとうございましたm(__)m

GW中に魅力的なお誘いがあってよかったw
自分を認容してくれる友達と一緒にいるのはイイ。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan