バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さぶ{{ (>_<) }}
2005年02月28日 (月) 19:20 | 編集
昨日、風邪ひいちゃったみたいなのよねぇ。。
明日から仕事忙しいのよねぇ。。
お休みできないのよねぇ。。
明日。。。無理無理(;^_^A

っつ~か、
さんざんヒマだった月末にのほほんとして
肝心の月初にフラフラホワワじゃあねぇ~
あたしのマヌケ。


似てない!?
2005年02月26日 (土) 22:47 | 編集
始まったしょっぱなから思ってたんだけど。。

ごくせん』見てます?
私は第1弾の松潤でかな~りハマってしまってたんだけど
(いやいや、ストーリーもかなり好きでしたょ)
今回はこれまた速水もこみちが出るぢゃないですかっっ!
そんなんで第1話から必ず観ているのです

がっっ!!

あれ?あれれ??小池徹平。。。
似てない?アタシの目がおかしいのかしら?でもコレ見てよぉ
公式HPぢゃあんまり感じないんだケド、このドラマで見る限り
私にはちっちゃいアキヒトに見えて仕方ないww
どなたか同じようにお感じになってらっしゃる方、おりません?


H2Aロケット
2005年02月26日 (土) 19:05 | 編集
私は宇宙とか、そ~ゆうのもスキなんです(〃▽〃)

今日、H2Aロケットの打ち上げが無事に成功しました。
コレ、気象衛星載っけてるんだっけ?
以前『ひまわり』っていう気象衛星があったけどそれが老朽化したため、
今の日本の気象映像はアメリカの気象衛星を使っています。
そのままではいかんと(言う事だと思うが)
今回は純日本製のロケットで新しい気象衛星を打ち上げた。
(説明、合ってるよね。。。)
私は『ロケット』自体にはさほど興味がないので
今まで『あ、そう』的な反応しかしてなかったんだけど
今回の打ち上げは何となく気になっててねぇ

右から左へ話を流すと大したこともないと思ってしまうが
ヒトが作った鉄の塊がものすごく遠くまで飛んで行くってゆ~のを
今更まじまじと考えると『すごいなぁ』なんてヽ(´▽`)ノ

まぁ、説明なんかは興味のない人にとってはつまらないだけなので
よかったら見てください。↓イイ写真だと思いマス☆


H2A 打ち上げ


その他打ち上げ画像

H2Aロケットプロジェクト


・・……(-。-) ボソッ
2005年02月25日 (金) 19:46 | 編集
いちご狩りに行きたいデス


すご。
2005年02月24日 (木) 22:22 | 編集
スゴロクのことじゃあありません(笑)

今のカイシャはIT関係のカイシャです。
なのにいた!
いつも話を聞いてくれる仲良しの小ドン(←コドンと読む)
臨床心理士じゃないけど認定心理士だったのだ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
毎日朝っぱらから私のつまらない話にも快く耳を傾けていてくれたのは
やっぱりカウンセラーとしての知識があればこその対応かもしれない。

そういや、前のカイシャで仲良かったアキちゃんも
今は福祉の仕事とアロマテラピーの仕事をかけ持っている。

私の周りには助けてくれるホンモノがたくさん。
これってものすごいコトだよね。
大好きな泉ちゃんもいつも話聞いてくれるし。
私ってほんと、運がいいんだなぁ(´▽`) ホッ


求ム、臨床心理士
2005年02月24日 (木) 15:18 | 編集
昨日の夜、少し凹んでしまったぁ( ´△`)アァ-
そんな時はすぐ寝ることにしている。これがイチバン。

朝6:30。目が覚める。二度寝する(←いつも)
通常は遅くても7:15を目安に起きる。
なのに7:30。また寝る。
8:30目が覚める。カイシャに行く時間だ。間に合わない。
ちょうどいい、病院に行こうと決める。
別に今朝の調子はさほど悪くはないが、どうせ遅刻ならとヾ(´▽`;)

さぁて、病院検索するかぁ
んと、ココココで探そう。
精神科はたいがいは予約制です。TEL。

『初診なんですけど今日診てもらえますか?』
『あいにくいっぱいで月曜なら大丈夫ですよ』

それじゃ意味がないんです。今診て欲しいのょ
だって今ちょい凹んでるんだし、今日カイシャ行けてないんだし。。
って、別のクリニックへ。予約オッケ。
さっそく準備して出かける。
クリニックで最初に色々書かされる。別にたいした事はない。
それからセンセとご対面。
1時間くらい話したろうか。いっぱい話した。
センセは2枚複写のメモパッドに色々書きながら説明をしていく。
そして1枚目はに、2枚目をカルテに貼った。
センセが言うには私の症状は薬で治るモノではないらしい。

『自我が少しブレやすいのでそれを補強していきましょう』

と言った。
自分の考え方や何かを少しずつ補強させなければならないらしい。
決して『変える』のではないのだと言う。
でもこのクリニックでは無理らしい。

『あなたの場合、薬よりも精神療法主体の方がいいと思うので
 臨床心理士のカウンセリングを定期的に受けるのがいいでしょう』

でもね、すっごい高いの。保険利かないし。
いい臨床心理士は初診料2万、カウンセリング1時間1.5万だって。
そんなの定期的に行ってられないよ(>_<)
やっぱお金って必要なんだねぇ。
その前に強い自分があればいいのだけれど。


☆の写真
2005年02月23日 (水) 19:04 | 編集
☆友のMatさんが土星の写真を載っけてるw
土星って自分の目でちゃんと見るとほんと得した気分になるよねぇ
こんなに大きく撮れてうらやましいw
私の望遠鏡だと(ちっちゃいの持ってるw)倍率上げても
お米くらいにしか見えません(>o<")
でもちゃんと環も見えてカワイイんだなコレが(笑)


チケット当落結果
2005年02月22日 (火) 20:39 | 編集
もうね、仕事になんかなりませんわょ

お昼から先行予約の当落発表。
ポルノの7thライブサーキットです。
大宮はせっかく初日を避けて2日目にしたのに外れちゃった( p_q)エ-ン
やっぱ座席数2500じゃ競争率激しいよね。。。
国際フォーラムは当選。
そりゃそーだよ!
2会場エントリーして両方外れたら
何の為のFC先行予約なのかわかんないもん(-ε-)ブーブー
とりあえず1日は確保と。
和歌山どうなったかなぁ。当たったかなぁ。
誘われたんだよなぁ。


Blogリーダー
2005年02月21日 (月) 20:02 | 編集
ライブドア!ちゃんと仕事してください。
いやいや、堀江さんが嫌いなワケじゃないんですょ

私はいろんなトコでPC使います。
なのでBlogリーダー(RSSリーダー)もブラウザで見れるのがいい。
そんなんで探してていくつか見つけた中で
ライブドアのBlogリーダーを試しているのだけど。。。

ビジー状態ばかり。

数十秒待った挙句に『もう一度後で。。。』
なんてコメント読みたくもないわっ((( ̄へ ̄井) フンッ

誰かいいリーダー教えてくださいm(__)m


こんなのみっけ☆
2005年02月21日 (月) 19:54 | 編集
久々にかなり集中して仕事したから今日の分シュウリョ~(笑)
のんびりやってみますかぁ
『ポルノ Song Love さんに 55の質問。』


1+ 御利用ありがとうございます。意気込みを叫んで下さい。
   のんびりがんばりま~す

2+ 失礼いたしました。では、お名前を宜しいですか?
   バンビナ

3+ そのお名前は『ポルノグラフィティ』に由来していますか?
   いいえ

4+ そんなあなたにピッタリな曲は?(宜しければその理由も)
   サウダージとロマ・エゴは他薦で私の歌らしい。

5+ 今、ポルノの曲聞いてます?
   うんにゃ。仕事中じゃけ。

6+ 聞いてる方、それは何ですか?
   聴きたいなぁ。。。

7+ それ以外でよく聞く曲はありますか?
   聴きたいなぁ。。。

8+ 今一番好きな曲は?
   東京ランドスケープ

9+ 携帯の着メロ or 着うたポルノの曲ですか?それは何?
   うん。まほろば○△

10+ ポルノが好き!そんなきっかけになった曲は?
    第1期。。。アポロ(星好きじゃけ。)
    第2期。。。アゲハ蝶(この曲で世界に光がさしたから)

11+ 『ポルノグラフィティ』と『罪と罰』どちらがお好み?
    罪と罰聴きたいねぇ~

12+ ポルノは凄い!そう思わせる曲は!(宜しければその理由も)
    詞じゃなくて曲で??う~ん、

13+ 周りにポルノに関心のない友達また家族はいますか?
    そりゃあいるさ。

14+ その人が唯一好きだと言ってくれる曲ってありますか?
    (宜しければその理由も)

    やっぱアゲハとかサウダージが多いな。

15+ 学校や部活動などでポルノの曲を演奏または
    歌った事はありますか?

    ないですね。

16+ その時のあなたの担当は?
    あったらアキヒト。

17+ 夏の定番とされる『ミュージック・アワー』では、春の定番は?
    パレット(よく聴いてたなぁ)   

18+ では、秋の定番は?
    サウダージ(PVの影響大?)  
 
19+ では、冬の定番は?
    元素L

20+ つい口ずさんでしまう曲は?
    前は月飼いのサビ。今は東京ランドスケープのイントロ。

21+ つい踊り出したくなる曲は?
    空想科学少年、月飼い

22+ カラオケでよく歌う曲は?
    アゲハ

23+ 歌詞を見ずに歌える!そんな曲はありますか?
    かなりたくさん。

24+ メンバー & ポルノチーム(マネージャー含む)の誰かと
    カラオケに行ったとしますその方に歌って欲しい曲は?

    全員でCLUB UNDERWORLDを東京メッツのDanceで踊る☆

25+ 昭仁さんが歌って一番カッコいいなと思う曲は?
    んんん~、狼。翻弄されるぅw

26+ 晴一さんが演奏して一番カッコいいなと思う曲は?
    サウダージのラスト

27+ Tamaさんが演奏して一番カッコいいなと思う曲は?
    渦のイントロ

28+ ポルノさんにコレをライブで演って欲しいって曲はありますか?
    (出来ればライブで演っていない曲で)
 
    LIVE ON LIVE。コレやったら間違いなく泣くね。

29+ この曲の歌詞は凄い!と思う曲は?
    音森、パレット、空想科学少年、メリッサ、シスター

30+ 誰の作詞が一番好き?
    ハルイチしかおらん。

31+ では、誰の作曲が一番好き?
    実はTamaがいい曲書くんだよ~(今はいないけど(;_q))クスン)

32+ 今までのポルノ出演番組。一番のお気に入りは?
    リズムBabyとかメンバーが好き勝手やってるのがいい。
   
33+ よくテレビやライブで歌詞を間違えちゃう昭仁さん。
    思わず爆笑してしまったのは?

    笑えないよ。。『あぁ、また間違えちゃって』って思ってる。
    
34+ PVの映像と曲が一番合っていると思うのはどれ?
    音のない森

35+ 一見変わったタイトルが多いですが、
    一目見て気に入ったタイトルはありますか?

    空想科学少年と惑星キミ。(星好きじゃけ。)

36+ シングル・アルバムなどジャケットにもこだわりを見せる
    ポルノさん。一番好きなジャケットは?

    黄昏ロマンスのピクチャ。あとアゲハとシスター。

37+ 勉強中に聞く曲は?(学生で無い方は学生になったつもりで)
    なんじゃろね?

38+ 仕事中に頭の中で流れる曲は?
    Mugen(←じぇったいウソ)

39+ では、普段頭で流れ出したら止まらない曲は?
   

40+ デート前に聞きたい曲は?
    ラビュー・ラビューとマシンガントーク

41+ では、恋人と聞きたい曲は?
    夜はお静かに、夜明けまえには

42+ ならば、恋人に歌ってもらいたい曲は?
    シスターは口笛吹いてたぞ。

43+ 『ラビュー・ラビュー』 『元素L』 『愛が呼ぶほうへ』
    等のラブソング。こんな恋愛してみたいと思うのはどの曲?

    じぇったいラビュー・ラビュー

44+ 失恋してしまった時、聞いてしまう(もしくは聞くであろう)
    曲はどれ?

    パレット(定番。。。)

45+ 出来る事なら家族に勧めたい曲は?
    Aokage、愛が呼ぶほうへ

46+ 緊張してしまう時、落ち着くために聞く曲は?
   

47+ 気分がシャキっとしない時、聞く曲は?
    CLUB UNDERWORLD

48+ 思わず涙してしまう曲は?
    Mアワー、LIVE ON LIVE(←UP系)
    音森、ヴォイス(←DOWN系)

49+ 癒される曲は?
    んん~、ある意味パレット

50+ 『結局ふたりは空っぽだったね何にも満たされることはなく』(Swing)
    満たされたと感じる曲は?

    ラビュー・ラビュー

51+ 『誰も誘ってくれない 休日はスロー』
    (ワールド☆サタデーグラフティ)そんな時は何を聞く?

    そのまんまワー☆サタ(実績あり:笑)

52+ ポルノでは無いけれど。晴一さん作詞・本間さん作編曲の
    『鯨』聞きました?

    持ってマス☆

53+ 『鯨』の感想をどうぞ。
    音が好き。詞はハルもうちっと!

54+ お疲れ様でした。今の気分にピッタリな曲は?
    ラビュー・ラビュー(紅茶でも飲みたい。。。)

55+ 本当にコレで最後です。最後に一言どうぞ。
    時間があってこそ(笑)


ポルノグラフィティ占い
2005年02月18日 (金) 19:40 | 編集
こんなモンが存在するとゎヾ(≧▽≦)ノ

今日の仕事は全部片付けてしまったので( ̄ー+ ̄) RSSのオベンキョ
をとりあえずgooのRSSリーダーをインストールして実用。
『ポルノグラフィティ』 『アキヒト』 『ハルイチ』でキーワード設定する。
自動検索されたblogをかたっぱしから読んで、カテゴリにポルノを作ってる
ラバッパーをRSSサイト追加していく(≧▽≦)キャw
あぁ、なんて有意義な時間なんでしょう(笑)

そこで見つけたのがポルノグラフィティ占い
ポルノグラフィティに深く関わる人物(一部動物)に当てはめる占い。
私は『本間さん』でしたw
そして今日の本間さんの運勢は。。。

ストーカーに間違われます

でした。
マジ??あたってる(笑)



感情と理性
2005年02月17日 (木) 20:52 | 編集
ヒトって好きと嫌いをどうやって判断しているんだろうね。
感情的好意(A)と理性的好意(B)っていうのがあるよね。たぶん。

ライブドアの堀江氏は能力はあるけどヒトが集まる気がしない。
管理者って必要なものがいくつかある。
人を引っ張っていく力、道を切り開いていく力、そしてバランス感覚。
私はあんまり理論的にはわからないけど
感覚でその人たちがソレを持っているかがわかる。
この人はたぶんいくつかは持っているけど全ては持っていないだろう。

あのヒトの発言以外の行動は嫌いじゃない。
プロ野球参入とかもそうだったけど表だってはイチバン乗りじゃない?
どんな事でも最初に動くのは思っている以上に難しいもの。
(今まで他にもいたのかもしれないけど私みたいな野球界にそれほど
興味のない人々の間でも話題になるくらい目立って動いたのは
堀江氏が最初という認識。)
でも今回の騒動はいかがなモンなんでしょ。

動かしたい会社がある ⇒ 株買う ⇒ 人をうまく使う ⇒ 成功する

じゃないの?わかんないけどさ。
株買うまではオッケだけど、それからはどうしちゃったのかしら?
フジテレビの日枝カイチョ~が色々コメントしてるのは
特に何とも思わないけど収録済の番組を放送しないのはいけすかない。
子供じみててちと醜い。

もっとスマートにやりあってください。(見てるほうは楽しいけど)

フジテレビは会社大きいんでしょ?
そんなキーキー言いながら騒ぐんじゃなくって
やるなら涼しげな顔つきでいきなり致命傷くらわすとかさ。
堀江氏だって頑固なオヤジ相手なんだから
もうちょっと上手く回り込めないのかね。
TV番組での刺々しい発言はどうなんだろうね。わざとなのかな?
わざとじゃなかったら何かそれでメリットがあるんだろうけど
私にはわからない。
古い危機感のない人間に対してダメージを与える方法としては
間違ってないけどその会社を手に入れたいのならやり方が違うのでは。
無理やりもぎ取ったってその後が上手くいかないよね。
堀江氏、本当は何が欲しいんだろう。。。

やば、酒飲みながら語るほど長くなってしまったぁ


地震センサー
2005年02月16日 (水) 20:34 | 編集
みんなも持っているのでしょうか?

子供の頃、地震がものすごく怖かったけど
大人になってからはそうでもない。
いつからか覚えていないけど昨夜のように
夜、寝ているときに地震があると大抵その数分前に目が覚める。
何故だか『地震が来るな』って思ってるとグラグラ。。。と。
普段、夜中に目が覚める時はボーっとしてるんだけど
地震の時は『ん?』って何か違う感じて起きる。でも揺れてない。
そういや、日中でも周りより早く気づく方か。
『揺れ』に対して敏感なカラダなのかしら。
大きな地震が来たらウチの実家は間違いなく全壊するな。


スーパーライブ
2005年02月16日 (水) 00:22 | 編集
見た?ヾ(≧▽≦)ノ

ウチ、BS録画できるんだけど信じられないことに
ch間違えて撮ってた; ̄ロ ̄)!!
BS11chなのにどうしてTVKが映ってるんだよ~(ToT)
ここ数日の体調不良のせいでボケてるのか?
友達にお願いしといてホントよかった。。。録れてるよね?

でも!見たよ!!
大晦日の紅白のオフショットがたくさん。
あぁ、私もすっぽん鍋(スープ?)担当になりたい。。。

やっぱ♪東京ランドスケープよい(*^o^*)
♪まほろば○△は歌詞がエロいから放送しなかったのかな?
大晦日、私はハルイチ側のステージサイドだったんだけど
メンバーが寄って来たらかなり近かったし、高さがあるから
アゲハの時の大合唱や手拍子は会場全体を見渡せて
ものすごい一体感を感じたんだよなぁ( ▽ )o〇O
センラバのシメ方アキヒト失敗しちゃったのTVで流れちゃってさ(笑)
アキヒトってほんとカミカミトークの内股ダンス、でも好き☆
お客に向かって

『盛り上がってますかっっ!』

っていつも敬語だ(≧m≦)ぷっ!
でもそんなアキヒトを見て『ばぁか』ってニヤニヤしながら言ってる
アタシはもっとおバカなんだと思う(笑)
あ~!早く“SWITCH”で跳びた~い!!


爆睡入浴剤
2005年02月15日 (火) 22:54 | 編集
ほんとだから!!っていうか、またカテゴリ困る。。

銀座のソニプラでメリッサの入浴剤発見。
ポルノベィビィズのバンビナとしては放っておけるわけもなく(笑)
クナイプのメリッサと一緒に買ったのがドレスナーエッセンス
こちらはメリッサとヴァレリアンのブレンドです。
これバブルバスにもなるし、香りも弱くなくていい!
このお風呂入ってから寝るとものすごい眠りが深い。
ヴァレリアンの睡眠促進作用はドイツ保険省やWHOに認められている。
朝起きて『今日は眠れたなぁ』って実感できる入浴剤です。

『ぐっすり眠りたい時のアロマ入浴料』
うたい文句通りの仕事してくれますょ

20050216001536.gif


っと、メリッサは名前で惹かれちゃったんだけどその効用にびっくり。
私、やっぱポルノには救われっぱなしなんだわ。


アルバムとCMとライブ!!
2005年02月15日 (火) 12:11 | 編集
出るんだぁ
4/20に『THUMPx』っていうアルバムw
あと3/14からC1000ビタミンレモンのCMにメンバー出演で♪ROLL
そして7thライブサーキット“SWITCH”(≧▽≦)
この世界の憂うつを消してくれ~!!

今日、ルボックス2錠飲んだ。


20050215120938.jpg

ちょい復活
2005年02月14日 (月) 22:35 | 編集
せっかくのPJ観覧なのに気が滅入って( p_q)エ-ン

今日はバレンタインですょ。
だからダーリンとごはん食べたかったのにフラれちゃいました。
また落ちる。あ~あ。
今回のうつは10段階で7~8くらい。重症まではいかないけど
結構ビミョ~。
大好きなポルノの観覧すら行く気なくすなんてヤバイよ。
本当にやめようかと思ったけどせっかくの這い上がるチャンスが
あるんだからがんばろうと渋谷へ。
慧子ちゃんとNHKホール。
PJはいつも2部撮りです。ポルノは後半。前半1時間で休憩。
そしたらTELが入ってた。ごはん食べても良かったんだって。
気づく時間が遅かったから結局ごはん食べなかったけど
そのTELたった1本で私のうつは改善されるのであった。
私ってほんと今後どうやって生きていくんだろうね。

気持ちがフッと楽になって後半は別人のよう(苦笑)
ポルノの新曲♪ネオメロドラマティックはBメロがいい(*^o^*)
個人的には東京ランドスケープが早く聞きたい!


やばいですぅ
2005年02月14日 (月) 19:31 | 編集
落ちてもうた(T-T)

自分で首くくったような感じだけど
思った以上に昨夜のダメージが大きかった。
今日カイシャ来たけど仕事になりません。。。
マジで病院に行こうと思った。
今まで症状がヒド過ぎるときは引きこもりになってしまって
病院に行く気にもなれなかったし、かと言って平気なときに
病院行って症状を説明するのは困難。
今日も午後休にしても良かったんだけどさすがに急に帰るのはね。
なので上司にカミングアウトした。

『私、うつ病なんですけど急に落ちるので
今度落ちたらいきなりお休みするかもしれません』

上司は『落ちる』の意味があまりわからないようだ。羨ましい。
1日の大半を空虚と疑心と死について考えながら過ごすのは
大変なんです。
私の状況を理解してくれたらしくオッケが出た。
これで1回は急に落ちても心おきなく病院に行けるぞ。

病院病院。。。どうやら私は心療内科ではなく精神科らしい。
心療内科は頭痛とか実際に症状が出てる場合で
精神科はそういったモノではなくこころを診てくれるトコらしい。
ちょっとおっかないけど本当にアタマおかしくなる前に行こ。
自分の精神状態が気になる人はどうぞ


熱狂的?
2005年02月10日 (木) 21:01 | 編集
気づいた。
74ersが6thだったのになんで今回が7thなのかって。
PURPLE'Sは7thじゃなく『5th Anniversary Special Live』
だったのであった。
そっか~、だから会場も少なかったのか。
だいたいサーキットって言えるほどやらなかったもんね☆

エントリーは今日まで。追加するか考え中。。。
追加するなら静岡と長良川あたりか。
でも後半戦には仙台とか絶対あるからなぁ。。。
大阪のタムちゃんからメール

『もう、エントリーした?
今回は、近畿圏と、広島、長良川、和歌山、広島を
エントリーしたよ~バンビナちゃんは、どこに行くの?』

タムちゃんアンタさすがだよ。
彼女とは去年の夏、大阪城ホールで知り会った。
オールスタンディングの最前列でギュウギュウの中
タムちゃんカコちゃんと隣り合わせになっただけの関係です。
その時は連絡先も聞かなかったから
『これっきりなのかなぁ』 みたいな感じだったんだけど
秋になってFCUWの広島に行って整理券順に並んでたら

『FM802で隣じゃなかった??』

って声かけられた。カコちゃんと再会。整理券連番 w(*゜o゜*)w
縁って本当にあるのかもしれないって思って連絡先聞いてポル友に♪
そんな風に仲間は増えていくのだった。。。


音楽イロイロ
2005年02月07日 (月) 22:43 | 編集
最近全然曲チェックしてなかったぁ( ´△`)

久々にショップに立ち寄ったら
そこそこ良さげな曲があるじゃないか。
コンビニの定員さんから火がついたらしい♪ツバサは
曲はスキだけど詩はあんまり。『別れ』っていうコトバが入ってる詩は
わりと前向きなものでもできれば避けて通りたいトコロです。
もっとさらっとした感じならいいけど、この曲調では少々イタイ。
♪黒毛和牛~はピノコのバックがあってこそこの詩がいいんだけど
ピンで聞いちゃうとちょっと重たすぎなオンナ像が。。。(笑)
でもブラックジャックってやっぱすごいよね。
オープニングもエンディングも売れちゃうんだから。
ま、そ~ゆう私も大のピノコファンですが(〃∇〃)

っと、アッチョンブリゲ!午後になるとどうしてもブログいじりたくなる。
『仕事しろ!』って自分で思うんだけど。。。


7th ライブサーキット
2005年02月06日 (日) 22:27 | 編集
ウチにオレンジの封筒がなかなか届かない(>_<)
転送届けの期限が切れてしまったらしく
メンバーからの年賀状も先日やっと届いた。
ポル友の慧子ちゃんが

『ライブやるって!』

ってメールくれなかったら

『明日の先行予約、あねごはいつにエントリーする?』
(私はポル友の間ではあねごと呼ばれている)

ってメールくれなかったら
私はエライ目に遭うトコだった
東京近辺は5/7・8の大宮ソニックシティと
6/11・12・19の東京国際フォーラム
1会場1エントリーしかできない。1エントリー2枚まで。
おまけに抽選なので外れたら自分でチケット確保しなきゃならん。
本当は全部行きたいのになぁ
6thは仙台・埼玉・東京×2で計4回行った。PURPLE'Sは東京の2回だけ。
一般人にはどうして同じライブに何回も行くのか
なかなか理解できないかもしれんが
それはポルノベィビィズなので仕方ないのだ☆
慧子ちゃんと相談。
『大宮の初日はさすがにみんなくいつくから8日にしよう』
『土曜日は地方から参戦する人もいるから避けよう』
ってな具合で5/7もとい8と6/12に決定。
あとは明日TELするのみだ

 ※コレUPしたの10日。ラバッパーお約束は守りマス。


京急
2005年02月04日 (金) 19:37 | 編集
カテゴリ困るなぁ。趣味じゃないし(苦笑)

京急に乗ったことがありますか?
品川~横浜間を120km/hでとばす電車です。
同じ区間をJRが走ってるから負けじとがんばっている電車です。
私はこの電車がスキ。
全車両がそうではないけど、ドイツ製のモーターで発車の時に鳴る
♪ドレミ~もかわいいし
ノルウェーとスウェーデンの合作の座席はフカフカでかなり座り心地がいい。
クロスシート(特急とかでよくある座席)を乗車賃だけで乗れるのは珍しいらしい。
それに速い。品川~横浜間を120km/hで走る。
京急は私鉄。私鉄=駅間が短い なのにガンガン加速する(笑)
マニアに京急を愛する人が多いのはこういった所らしい。
(私もオタクなのか?)
日本の線路の幅はほとんどが狭い。
この呼び方が通るのかわからないが植民用って聞いた。
日本で初めて線路をひく時に、どこかの国が植民地なんかで使われる幅の線路を持ってきたらしく、それで日本の線路は幅が狭いのが普及してしまったそうだ。(あくまでも聞いた話だが)
でもコレ(ちと重い。。)を見るとあながち嘘ではないようだ。京急は新幹線と同じ標準軌間。軌間が広ければスピードを出しても安定する。
京急ってがんばってるな~。
こんな電車を毎日利用できてちょっと嬉しい。
あ、前にも書いたけど新幹線なら空間が狭いけど500系がお気に入り。
電車も飛行機も車も、流線型にヨワい(〃∇〃)


お酒は太るのか?
2005年02月04日 (金) 00:19 | 編集
今日は仕事が早く終わった。
昨日会ったキレイな女性に感化されて美容院に行ってきた。
出来は。。。あんま気に入らない(-ω-;)
本当は違う髪形にしたかったのにパーマ禁止令を出され断念した。
ま、そのうちこの髪型にも慣れるだろう。短くなっただけだし。

そそ、お友達のブログに引き込まれてしまった。
『お酒は太るのか?』  なんて興味深い話題なんでしょうw
私の答えは『No』。お酒では太らない。。。と、思う。
酒飲んで太るんだったらもうブクブクですよ(笑)
やっぱり食事じゃないかなぁ?私、飲んでも食べないし。
でも最近飲み方を気にするようになって今までより食べるようにしたら
翌日二日酔いになる事はほとんどなくなったけど、カラダが重い(ノ_-。)

面倒くさがりの私が日常生活の中で続けてることはある。
 ☆ 階段はかかとをつけないで上がる。
 ☆ 信号待ち・電車待ちはO脚予防&ヒップアップ
 ☆ 鏡の前でフェイスエクササイズ
この3つは簡単だし道具もいらないからもう10年近くやってる。
特に3つめは仕事のストレスを感じた時にはかなりオススメです。
鏡の前で自分のヘン顔を何パターンも見るとおかしくなっちゃって
大いに気分転換になります。ホントすっきり(笑)
っと、そんなことより!
私が改善しなきゃいけないのは空腹時とほろ酔いのコンビニ。
無視しろって言う方が無理ヽ(*´▽)ノ


投稿予定
2005年02月03日 (木) 23:40 | 編集
お酒についてのTrackback
ワイン会
京急

忘れないように書いとく。順次UPしていくつもり。
ブログって日記と違って1日に何件も書けるからいいね。
書くヒマがないのが問題だけど(笑)


プレワイン会
2005年02月03日 (木) 00:28 | 編集
去年知り合いになったワインのセンセが今度ワイン会開くんだけど
あいにく行けそうにもないから今日のプレワイン会に顔を出した。
今日はワイン会で出すワインをシェフに味見してもらうらしい。
ココは美味しいって聞いてて行ってみようと思ってたから丁度いいや。

今日のワインは2本。
白:グールガゾー シャルドネ樽熟成2002
赤:シュバリエ・デ・トゥール1998 ACポーヤック

白はあんまり好きなモノに出会ったことがないんだけどコレは美味しかった。
キンキンしないって言うかまぁるい感じ。
私って上手く説明できない所がダメなのよねぇ
赤は白に比べたらそうでもなかったけど、一緒に行ったセンセと
もう1人すごい美人の社長令嬢は『おいしい』って言ってたな。
この赤ワイン曰くつきで中身はポンテカネなんだって。
CHムートン・ロートシルトの向かいにあるシャトー。
ん?聞き覚えがあるな。もしかしたら前にもこのシャトーのワイン飲んだかも。
料理が美味しいって言ってたけど私は『(・-・)・・・ん?』だった。
普通じゃないかなぁ。特によいとは感じなかったけどな。
でも全部お任せしちゃってたから今度来るときは自分でメニューを見てみよう。
今日の収穫は美味しいワインより家の地下に250本のワインを所有する
ホンモノのお嬢さまと知り合えた事かな。今度連絡してみよう。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
