バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おくすりのじかん
2004年11月27日 (土) 15:35 | 編集
11/27 咳がぁ熱がぁ(T-T)

ムコソルバン15mg 毎食後1錠
 痰のすべりを良くし、痰を出しやすくします。

レスプレン30 毎食後1錠
 せきを止め、たんを切れやすくします。

クラリス錠200 朝・夕食後1錠
 細菌を殺し、感染症を治療するおくすり。

ムコサール-L45mg 就寝前1CP
 気道を滑りやすくして、痰を排出させやすくします。

カロナール 38.5℃以上
 痛みをやわらげ、熱を下げます。

つくしA・M散 毎食後1錠
 食欲不振、嘔気・嘔吐を改善します。




スポンサーサイト
ピノコ
2004年11月26日 (金) 22:29 | 編集
大好きなひとりw

今日は風邪でカイシャお休み。
昨日死にそうだったもんなぁ。
ずぅ~っと寝てて汗いっぱいかいて熱少しさがった。
TVつけたらブラックジャックやってるじゃんw
ピノコってほんとかわいいよね~
BJとピノコの関係っていいなぁって思う。
私も早く安らげる家族がほしいなぁ
っと、またカラダが熱くなってきた。寝なきゃ

夜。。。
病気の時には食べたいものを食べるに限る。
でもそんな時に限って熱でアタマは動かないのだ(+_+)
でもね見つけた。しゃぶしゃぶがいいな♪
お願いしたら作ってくれたwサンキュ
でもしゃぶしゃぶじゃなくって出来上がったのは鍋だった。
まぁ、美味しい鍋だから文句はないのだ。
とにかく食べるのだ。
しかししんどい。。。


おくすりのじかん
2004年11月24日 (水) 19:34 | 編集
11/24 風邪だぁ(>_<)

セフゾンカプセル100mg 毎食後1CP
 細菌を殺し感染症を治療するおくすり。

ニフラン75mg 毎食後1錠
 かぜなどによる熱を下げ、のどの痛みをやわらげます。

イサロン100mg 毎食後1錠
 胃炎を治します。胃薬。

SPトローチ明治0.25mg 毎食後
 就寝前1錠 口やのどの細菌を殺す働きがあります。




リアルなのにめちゃくちゃな夢
2004年11月23日 (火) 07:30 | 編集
2度寝はおかしな夢を見る

電話を待ちながら寝ることにした。
そしたら夢と現実がごっちゃになった夢を見た。。。

目が覚めて携帯を見たら着信履歴とメールが入ってた。
『やばっ!取り損ねた!!』と思ってメール見ようとしたら
携帯の機種が見たこともない赤い機種になってて
どんな操作をしてもハングル語のサイトが閉じても閉じても出てくる。
これじゃメールが読めない(>_<)
困って携帯のショップに行こうと外に出たらずいぶん音沙汰のない親友からTEL。
彼女は喜ばしくない妊娠をして不安ならしく私に八つ当たりをした。
彼女曰く私はじゅうぶん幸せらしい。そんな私を見ていて腹立たしいと言った。
おまけに昨日の夜TELで色々話したと言うが私はすっかり忘れている。
TELに出たこと自体が記憶にない。昨夜私はお酒を飲んだのか?
『きっとたくさんお酒を飲んだから記憶がないんだろう』と自分で変な納得をした。
そこになぜか今の会社の営業が出てきて実は彼女と知り合いだったと言う。
週末に行った済州島で『ホテルのBarで2人で少し飲まないか?』
と声をかけてきたのは彼女の話があったからだったのかと納得。
結局、彼女とその営業とあと知らない数人でイタリアンのお店に集合。
何がはじまるんだ?
。。。と、ここで目が覚めた。

なんじゃこの夢。現実ではない事とやたらリアルな事がごっちゃだ。
ハングル語の携帯、親友の妊娠と罵声、営業と親友のつながり、
すべてがありえないことだ。
ハングルの携帯は何となく理解できる。済州旅行の事がアタマに残っているんだろう。
でもどうして私が見た夢で『私はじゅうぶん幸せ』なのか??
私は幸せじゃない。それになんで親友に悪く言われたんだろう。
そういえばあいつ何してるかな。夢に出てくるなんて何かあったか?
バンビナはよくこういったおかしな夢を見ます。


500円
2004年11月22日 (月) 19:32 | 編集
おサイフの中にはこれだけしかありません(>_<)


おサイフの中に
2004年11月21日 (日) 21:36 | 編集
円はない。でもウォンもない(笑)

今日は最終日。
市場行ったり地下街でお買い物w
チープなコスメや洋服に目がハートです(≧▽≦)
前から探してたバラの香りのグッズを発見!!
スキンケアとバスケア一式をご購入w
かわいいニットもご購入w
もちろん会話は韓国語ですわよ!『オルマエヨ?』イクラデスカぁ?って(笑)
私が一生懸命韓国語しゃべってんのに相方はなぜか全部英語。
カタコトの英語を話すなら韓国語しゃべっちゃえばいいのにね。
地下街でブーツを発見!東京にはない細さで私にはかなり魅力的w
だって日本で売ってるブーツはみんな太くてかっこ悪いもん。
でも高くてさ~。断念(T_T)
あぁ、あのブーツは私が履くために売られていたのに。。。

さて、買い物終わって最後の昼食。きじしゃぶw
これまた美味であったv
ビール飲んでご機嫌で空港へ。さぁ帰らねば。
機内食でもまたビール。
あぁぁぁぁっ!!
私ったら!ビールばっか飲んでマッコリ1度も飲まなかった(>_<)
。。。なんて心残りなんでしょう(泣)


キレイになりませう
2004年11月20日 (土) 19:37 | 編集
今日は美容の日!!

午前中からエステw
チェジュに新しいスパができたらしくそこを薦められたけど
自分で探しておいた古いお店にtaxiで。
まずはマッパです(笑)全部脱いでまぁちょっと羽織るもの借りてサウナ。
このサウナいいね~!!ものすごい年季の入った大がま。
藁の敷いてある場所に寝転がって汗を出す。
そのあと垢すり。
かわいらしいおばちゃんがものすごい力でカラダをこすってくれます。
その後キュウリパックしてカラダ洗ってくれて拭いてくれて着せてくれて。。。
もう王様みたい(笑)ただ立ってればなんでもしてくれましたw
それからヨモギ蒸し。スカートみたいなのはいて穴の開いたイスに座る。
下着はナシ。おちりの穴からヨモギの煙を吸い込むアレです(笑)
途中あっつくてカラダを揺らしながら我慢しましたデス(笑)
最後は石膏パック。寝転がって顔に塗ってもらった瞬間にいびきをかいて即寝w
おまけにおなかも鳴ってたらしい(爆)
あまりにも気持ちイイんだもんw

終わってお肌チュルチュルになってからサムゲタン食べに行った。
まるごとの鳥の中にもち米とか高麗人参とか入ってるお鍋です。
すぅ~ぱぁ美味しかった!!!(≧▽≦)
今回の旅は相方がいるから楽しさ2倍w
え?あぁ、社員旅行でしたわね。忘れてた(笑)


海を越えて
2004年11月19日 (金) 23:37 | 編集
出発です。済州島へ。

社員旅行で海外です。今の会社は1年ごとに国内と海外の社員旅行をしてる。
去年は草津、今年はチェジュだ。
でももっと前の海外がうらやましい。上海とかベガスなんだよ~!!
ま、しょうがないか。その頃は入社してないんだから。

朝はや~~く電車に乗って成田へ。
集合、一時解散後すぐ朝食とビール(笑)
午前8時にビールを飲んだのは初めて(^m^)さぁ出発だ。
飛行機の中でも機内食をぺろっとたいらげた。それにまたビール。
チェジュに着いて観光してホテルチェックインしたらもう夕食だ。
夕食は東日本、西日本、中日本みんなで焼肉w おいちかった(*^o^*)
私の相方と2人で西の若手と飲む。ここだけただの飲み会状態(笑)
『お名前なんて言うんですか?』
の問いかけに2人して苗字じゃなく下の名前を教える(爆)
この旅行は社員旅行のハズなんだけど私の中ではただの個人旅行になってますw


FCUW
2004年11月09日 (火) 23:38 | 編集
広島昼の部開店ですぅv

朝満潮だったんだけど動けなかったからお昼に宮島へ。
みごとに干潮。だけど大鳥居まで歩けたからいっか♪
パルコの前で高橋克典似のイイ男とすれ違ったんだけど
びっくり!宮島で再度会う。
『写真撮ってもらえませんか?』の一声にニコニコ(笑)
これも何かの縁だ。あ、でもメアド聞かなかったぁ(爆)

さて、夕方からCLUBクアトロ。
『何番ですか?』って聞きながら自分のチケット番号の列へ。
『あれ?大阪の802で隣だったよね?』と声をかけれれた。
これまたビックリ!!
そんなこともあるのね~!なんて偶然☆
コレに関しては速攻メアド交換(笑)
新しいポル友ができてうれしい♪
FCUWはすっごいよかったぁ!!!!(≧▽≦)
アキヒトとは10mくらいの近さかなっ!
シアワセしあわせwww

終ってまたダッシュ。
飛行機に乗り遅れるよぉ
はぁ、今回の広島はほんっとにせわしなかった。。。


急げ急げ!!
2004年11月08日 (月) 23:39 | 編集
広島行きの最終便に飛び乗った

午後11:00。広島八丁堀に着いた。
明日はここでアキヒトと会うの(*^o^*)
今日はとりあえず広島焼食べておしまい。
今回は何にもアタマに入れてこなかったから
ホテルの場所もぱっと見た地図の記憶のみで探した。
さ、明日はどんな1日になるのかな♪


2.50h
2004年11月07日 (日) 22:41 | 編集
お蝶婦人になるの☆

妹のダンナはテニスのインストラクターです。
普段実家で会うときはわりとおとなしいのだけど
ラケットを持つと別人になる(>_<)
鬼コーチ曰く私はかなりへたっぴらしく
ものすごい基礎しか今日はさせてもらえませんでしたぁ
でも終わりにテニス歴3年の妹とシングルやったら勝ったよ☆


充実。( ̄▽ ̄)
2004年11月06日 (土) 20:42 | 編集
撮りためてたビデオ6時間全部見れたw

いい1日だったぁ。
早起きして未返信のメール返してビデオ見て掃除して。
休日はこうでありたい。
掃除した後にアワアワのお風呂入ってのぉ~~んびり。
ノンストレス生活万歳 \( ̄▽ ̄ )/
まじシアワセっす。


うにゃ~
2004年11月04日 (木) 21:45 | 編集
今日はちょっとアタマ痛かったっす。

夜中2度ほど起きて水をガブ飲み。
『頼むから2日酔いにはならないでぇ』って自分のカラダに言い聞かせてた。
午前中はうまく集中できなくて長いと感じたなぁ
午後は回復したけどパパッと仕事終わらせて定時で帰ってきた。
今日は煮込みハンバーグでも作ってみよう。
そう言えばまだハンバーグは作ったことがなかった。
一応できましたw
実家のTママのと味は同じだけど食感が少し違うなぁ。
なんか私のほうがフワフワした軽い感じ。
やっぱ人に食べてもらわないとよくわかんないや。


ワインでサンバ
2004年11月03日 (水) 23:46 | 編集
いい天気に恵まれたワインまつりでしたぁ(*^o^*)

日比谷公園で毎年開催される山梨の新酒の試飲会w
今年もたくさんの友達とシート敷いて遊んできた!
去年にもましてすごい人で最初は少ししか飲まなかったんだけど
後から合流した友達が増えるにつれワインのピッチも早くなって
結果、午後3時くらいにはもう記憶があやふや(苦笑)
気がついたら居酒屋でまた飲んでて
また気がついたらカラオケでマツケンサンバを踊っていました(爆)
久々にソファの上に立って踊ったなぁ
すっごい楽しくて。
あ~、またお金使っちゃったョ。
それにしてもタンバリン打ちすぎて左手が内出血するってど~ゆうこと!?
♪オ~レ~ オ~レ~ チャチャチャ マツケンサンバぁ♪


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。