バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
縁がないのだ
2004年07月30日 (金) 17:52 | 編集
そうならそうとはじめに言ってくれればねぇ~(-_-;)

今日は面接。2社あったんだけど1社キャンセル。
もう1つに行く。
行ってまず言われたのが『1人暮らしですか?』だって。
最初からお給料の話に突入。経歴は気に入って頂けたらしい。
でも向こうと私の希望給料が合わない。
残念ですが交渉決裂です。あ~あ。


いろいろあった日
2004年07月29日 (木) 22:53 | 編集
実はあるコトのデビューの日でした☆

書けない内容だなぁ(笑)
でもいい風にコトが運んでよかったヨカッタ(*^-^)
夕方はアジアン風のお店でごはん。美味しかったですv
そんでもってポルノのベストとヒッキーのDVD買った(*^o^*)
家でアキヒトと声を合わせて歌いましたとさ(笑)


まいにち毎日マイニチ
2004年07月28日 (水) 21:54 | 編集
あ゛~~~っ!!(>_<)

毎日毎日ハロワと家のPCで仕事検索の日々(-ω-;)
今日はポルノのベスト盤発売日(フライングで)なのに
お金がなくって買えな~~い(/_*)ハゥ。。。
こんなんでいいのか?お前はポルノベイビィじゃろ!!(>_<)


週はじめ
2004年07月26日 (月) 15:55 | 編集
仕事探し始めてから『週始め』って感覚が戻りました(苦笑)

平日はいつも三線とハロワの職検索ばっか。
三線はいいけど仕事探しは(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
だっていい仕事ないんだもん。。。
今日だってさ、すっごいいい仕事あったのね。
土日休みのショールーム勤務。
そそ、私が探していた土日休みの接客業だよ。
ハロワのカウンターで相手先の担当者と話して気に入られて明日面接!!
でもさ、職場(ショールーム)が気になったから見に行ったわけ。
そしたらもう興醒め(´ヘ`;) あんなトコで働けません。。。
紹介状出してもらって1時間でキャンセルの電話しちゃいました(>_<)
仕事探しは人が考えてるより凹みます。


Abstraction
2004年07月25日 (日) 22:56 | 編集
勘違いが多いぞみんな。

バーチャルはバーチャル、リアルはリアル。
その辺の感覚がごっちゃになる輩が多いな。
感情ゾーンはすべて不確定なもの。
すいませんけど私を困らせるような発言は控えていただきたい。
私が欲しいものはそこにはないんです。


うそつき
2004年07月23日 (金) 23:00 | 編集
今日、嘘つきに会った。

(`ヘ´) ふん。まったく。時間をムダに使っちゃったよ。
ま、その後のフォローがあったからよかったけど。
気楽に飲める美味しいお酒は私をリラックスさせてくれる。
今のところ無意識にノンストレスになれる場所はここしかない。


三線とお気にv
2004年07月20日 (火) 23:45 | 編集
さぁ!ひみつ練習の成果を発揮するぞぉ~w

ってお稽古行ったけど、やっぱみんな上手いわぁ
もうどうしましょ。もっとがんばらねば!
今日の課題曲は私の大好きな『唐船ドーイ』だっ(≧▽≦)
でもすっごい早弾きの曲だから今の私に弾けるはずもなく。。。(涙)
でも工工四(楽譜のこと)もらったから練習するぞぉ~!

さて、お稽古の後はお気にとごはん。
とっても可愛らしい男の子ですv もちろん純粋なオトモダチw
『バンビナもう次は(会社)辞めないでしょ~』
『うん、辞められないでしょ』
『だよね~、だからゆっくり探しなよぉ』
もうほんっとこのコいいわぁ。私にプレッシャー与えないもん。
私にとっての貴重な癒し系人物(*^-^)


二重生活?
2004年07月19日 (月) 22:04 | 編集
うんとぉ、この1週間に4日だけ家で寝ました。

なんか珍しい1週間を過ごしたみたい。
いやいや、遊んでるわけじゃない。ちょっと違うんだな~。
まぁ、結構ストレス溜めずにこれてマス☆
今の悩みはお金くらいだから(爆)


封鎖
2004年07月18日 (日) 23:04 | 編集
昔と今の私の大きな違い。

子供の頃からあんまり人の気持ちに期待しないでいた。
それをひょんな事で今日思い出した。
これだ。これがここ数年私が落ちる、鬱になる理由だ。
なぜか何かを頼るようになった。依存かもしれない。
昔の私はもっと冷淡だった。
今の私は誰とでもよく話すし、すごく前向きに見られることが多いけど
根本的な部分はたいして変わってない。
人当たりがよくなっただけ。
そしてさらに昔以上に人を信用できなくなった。
人に何か頼るのは私にとって危険行為だ。
今の私は肩透かしをくったら、その勢いで倒れてしまう。
だからやっぱり昔の私のほうが痛い思いをしないですむ。
傷ついた分だけ優しくなる?弱くなる、歪むだけだ。
捨て猫を気まぐれで拾って翌日元の場所に戻されるような事はごめんだ。

今日、ある人と会う予定をたてた。
私の精神面を支えている大事なひとり。
同じ弱さを持ってるから普通の人との会話より誤解が少ない。
向こうにとっても私の存在が多少なりとも特別だと思える。
私が歪んだ発言をしてもわざと怒ってわからせてくれる。
でもこの人とは同じ道を歩む事はない。だからこそ大事にしたいひと。


とんでもない夢の話
2004年07月17日 (土) 11:07 | 編集
ど~せ笑うんだみんな。でも私は怖かったんだぁぁ(≧o≦)

あのね、砂漠(※1)の中でRパパ(※2)と二人旅。テント生活。
でも場所は沖縄(※3)なんだ。
で、砂漠を1人で歩いてたら自分の右手の拳の骨があるじゃん?
親指抜かして4コの骨。
あそこにニンニク(※4)が1個の骨にひとかたまりずつ生えてんの!
取ろうと思ってもなんかグニャってなっちゃって取れないのぉぉ(>_<)
すっごい恐怖。チョ~怖すぎ!!なんなんだよこんな夢!!
で、何か知らないけど見ず知らずの夫婦に助けてもらうの。
その奥さんは何故か妊婦(※5)だった。
で、今いる場所がトアロード(※6)って言う道で
ここをまっすぐ行ったリゾートホテル(※3)にしか薬がないって言われた。
とりあえず一度Rパパの元に戻ろうと帰ってきたら夕ごはんの時間で
Rパパは私の一大事を気にもせず目の前の平山あや(※7)と
楽しそうに話をしてる。
それにブチ切れた私は八つ当たりで平山あやを蹴っ飛ばして激怒。
1人で薬のあるホテルまで歩くのであった。。。

日常で見たり聞いたりしたものは夜、睡眠中に記憶として脳に蓄積される。
その時に夢となって現れたりする。
このおかしな夢もそんな蓄積されていく過程での出来事だ。
あぁ、平山あやちん、大好きなのに蹴っ飛ばしちゃってホントごめん。

(※1)イラク関係??
(※2)私の愛する麟太郎パパ。実父☆
(※3)沖縄好きな故
(※4)7/14にオーダーしたヤツがいた
(※5)何で??不明。
(※6)神戸にあるコじゃれたストリート
(※7)このお方には特別な思い入れがありマス。


面接
2004年07月16日 (金) 17:09 | 編集
気が乗らないけど行ってみた。

出版業の営業事務の面接。
いやいや、数年ぶりにスーツ着てみた。似合いすぎて笑える(≧▽≦)
前回の就活の時はJK+スカートだったからスーツ着てないんだ。
でも出版業の会社にアパレル時代に着てたスーツは
いくら普通っぽいの選んでもかっこよすぎ。絶対場に合ってな~い(苦笑)
ま、練習だからいいかって感じで行ってきましたぁ
履歴書見てもらったらさ、おべっかだと思うけど
『せっかくのPCスキル、ウチでは活かしきれないですよ。。。』
だって。え~(>_<)
パワーポイント、アクセスまで使った仕事がしたいんですけど。。。
ふぁ~、やっぱ事務じゃ満足できないのかなぁ。


せっかく。。。
2004年07月15日 (木) 18:10 | 編集
やっぱり手に入らないと欲しくなるもの?

今日ハロワ。
渋谷に行ってたけど品川に遅くまでやってるハロワ見つけたから
今度からここに出没することにした。
だって電車賃だってバカにならないし(笑)
今日、仕事について考えた。
営業事務にした場合、本気になって仕事にのめり込めるのか。
やっぱある程度興味のある業種じゃなきゃ難しいんだろうなぁ。
興味のある業種。私にとってなんだそれ??(苦笑)
やっぱりコーディネーターの仕事にしようかと考え中。
何故かって?
実は人の面倒を見るのが好きだから( ̄∇ ̄)b
今日、1社気になるトコがあったのに
紹介してもらおうとしたらもう選考に入っちゃっててダメでしたぁ(>_<)
あ~~、せっかくやる気になったのにまたテンション下がっちゃった。
焦って動かないでバイトでもしながら納得のいくカイシャ探そうかな。
雑誌やネットもあるけどやっぱハロワがお気に入り。
残業とかボーナスとか全部書いてあるし☆


行動
2004年07月14日 (水) 23:11 | 編集
今日は何とか動きましたよ。

お昼に行動開始。
なくしたキャッシュカードの再発行手続きしに
わざわざ電車に乗って口座開設の銀行に出向く。
そしたらさぁ、住所変更しなくていいって。
なんだよぉ~~住民票2通も出したのにィ。
転出入届しなくても良かったじゃないかぁ(-ε-)ブー
ま、いけどさ。
でもこれで免許の住所も変更しなきゃいけなくなった(-_-;)
あ~、めんどくさい。

さて、ハローワーク。
営業事務は本当に私に向いているんだろうか?
本当にこの仕事で何年も興味を失わずがんばれるんだろうか?怖いなぁ
私みたいな人間は本当は仕事に走った方が絶対いいと思うんだけど。。。
やっぱ仕事選びは難しいねぇ。

さて、久々に元カイシャ友と夕ごはん!
お鮨美味しかった(*^o^*)
いやいや、居酒屋系なんだけどね(笑)でもそのお店美味しいのよ!
職なし金なしの私にみんな優しくしてくれてありがと~(笑)


擬似恋愛
2004年07月13日 (火) 23:13 | 編集
危うく騙されるトコだった(ウソウソ)

いやぁ~
今日、ものすっごい勢いで現れた殿方がいたよ
でもあっという間にいなくなったみたいだけど。
男の人ってホント幻想で生きていけるんだなぁって思うときがある。
ま、私も楽しいひとときを過ごせて満足だけどね(笑)
でもやっぱリアルがいちばんよ( ̄w ̄) ぷっ

夜、外出しちゃった。
お金使っちゃいけないのに使っちゃった(>_<)
あ~、ごめんなさい。節約します。


ハロ友?
2004年07月12日 (月) 20:15 | 編集
ひょんなトコでひょんな出会い(笑)

ハローワーク仲間発見☆
びっくりしたぁ。
お友達と話してたら同じハローワークに出没してたと判明。
色々教えてもらったv
職務経歴書は添削してもらうとものすごく企業の当たりがよくなるとか
履歴書用のボールペン買えとか。
そいつは一級建築士の資格持っててもう3社も内定もらってた。
私は単純に『一級建築士なんて仕事たくさんあるんだろうなぁ』って思っちゃうけど
ちゃぁ~んと色々考えて努力してるんだなぁ。
今度ハローワークで待ち合わせして履歴書の書き方のコピーもらうんだ(笑)


真夜中のお誘い
2004年07月12日 (月) 02:17 | 編集
無理だよぉ。

25:00メールが1通。『何してる?』だって。
PCで遊んでたんだけど、そしたら『今から遊ばない?』って
いやいや、私は無職だからお金さえ使わなければ平気かもしれないけど
私の大事なお友達達はみんな真面目に働く社会人だからさぁ
日曜の深夜からはどう考えてもちょっと。。。
お役にたてなくってすみませんm(__)m


価値ある。。。
2004年07月10日 (土) 22:18 | 編集
たまには遊びに行かせてちょ(笑)

ここ数日、三線の練習と仕事探しで1日が終わる。
それはそれで充実しててイイけど
アタマの中の80%を仕事に占領されてちょっとお疲れです(^_^;)
あ~、なくしたキャッシュカードのせいでお金おろせない。
(って、自分が紛失したんだけど。。。)
でも、その分お金の使い方にはイイ感じでシビアになれてる(笑)
もう、たいして意味のない外出のしかたはやめた。
今日はのんびり休息できる相手と有意義なひとときを。
お金を使う事も、時間を使う事も、すべて自分を創る行為なのだから。


ひとり
2004年07月09日 (金) 20:20 | 編集
わりと健全な1日でした。

午前中遅くに起きて三線の練習。
午後は洗濯機回して掃除して窓拭いてちょっとスッキリ。
さて、職務経歴書と履歴書書かなきゃ。
あ~、仕事する気になったのはいいけど探すのがイヤ(>_<)
でもがんばります。
あ、知ってた?
うつ病患者の社会復帰にかかる平均期間って5ヶ月なんだよ。
私、まだ丸2ヶ月じゃん?大丈夫かなぁ~
うつ病は仕事にまったく集中できないし、
病気の時に大事な事を決めたりしちゃいけないんだって。
『判断を下す』 『答えを出す』
っていう行為が自分を追い込んでいくんだよねぇ。
でも随分よくなった気がする。って病院かかってないじゃん(笑)
はぁ~。4ヶ月前に行けばよかった。ヒドかった時に。

昨日ひっかかったコトバ。
『愛するほど気を許せない』
ん~~、納得。私はその反対の意味にも。


ロコローション
2004年07月08日 (木) 20:23 | 編集
♪刺激が欲しけりゃバカニナレ!

飽きてきたかなぁ~。最近の生活。いいことだ。
バカ遊びに飽きたらまっとうな日常に戻る気になるでしょ?
飽きるほど何でもやればいいんだ。そしたら2度と振り返らないしね。
今日思った。やっぱ私の勘って当たるわ。
これだけは持ってるんだ。自分で再認識。大事にしよ。


七夕☆
2004年07月07日 (水) 11:23 | 編集
織姫さんと彦星さん、今年は会えたねv

♪笹の葉さぁらさらぁ~
七夕にふたつの☆を見れたのは何年ぶりかな?
今日は昼間三線の練習して、職務経歴書の書式考えて夜は家で☆見だv
望遠鏡を通路に出して大好きなアルビレオ見てベガとアルタイル見て。
その間に流れ星がヒュ~ンってゆっくり流れた(*^-^)
その後、今度はベランダで三脚に双眼鏡固定して南の星空散策。
あ、織姫と彦星にお願い事するの忘れてたから
また玄関出て空見上げたら今度は肉眼でヒュンって早い流れ星☆彡
お願い事したv 私にとってすごく大事なことをね☆
みんなもたまには空を見上げなさい。
それだけで少しココロに余裕ができるよ


渋谷⇒銀座⇒渋谷
2004年07月06日 (火) 23:25 | 編集
最近、渋谷出没率高いっす。

昨日に引き続きハローワーク。
渋谷のハローワークは綺麗で好きだけど
いい仕事が見つからないから気持ちがどんどん落ちていく凹。
よく考えたらおかしくない?
これからずぅ~っと働き続ける会社をたった数日で
しかもPC1台で検索して決めていくなんて。おまけに書類選考だし。
自分が応募したい会社があるなら凹まないかもしれないけど
でもないんだもん。それって精神的に病んでくるよぉ。
だから就活はキライだ。
でものんびりでいいからもうちょっと動いてたらよかったかも。
素直にちょっと反省。

さて、夕方。
三線借りにに銀座。オウチで練習します。
これで私の生活が少しでも向上すればいいな。

銀座を後に再び渋谷。
頼まれた飲み会。今日は久々にシフォン系のスカートなんぞ。
別に飲み会のためじゃないよ~。たまに着てあげないと服が泣くからさ。
飲み会。飲み会ねぇ~。
なんか男の人が少し走り気味だった。
無理に盛り上げようとされると気を使っちゃうよ。
そんな事しなくても普通にしててくれたら楽しいんだって(笑)
でもやっぱ私は自分の好きな人と1×1で飲んだりするのがイチバンいいな。
のんびりバカ話しながらさ。
なんか帰りに無性に寂しくなっちゃったよ。
なんでこんな寂しがり屋なのかねぇ~。
だからって
そんな理由で特定の彼氏をつくるわけにいかないしなぁ  ̄m ̄ ふふ


アタマ痛いなぁ。もう。
2004年07月05日 (月) 20:27 | 編集
仕事探しモードでしたよ。今日は。

午後イチ、新宿でランチ。
せっかく友達と会ったんだけど1時間でさよならしてもらった。
渋谷で職探し。
何かないんだよねぇ~。違うんだよねぇ~。
ピンとこない。これが1番困るし凹む。
やる気が出てきたのはいいけど

『これだ!』

と思えるモノがないのは悲しい。
いや、あったんだよ。アパレル専門の派遣コーディネーターとかさ。
もう絶対適職。自分で思うもん。私のための募集か?って(苦笑)
でも、☆見に行けなくなっちゃうし、習い事できなくなっちゃうし。
まいったなぁ。ほんとに。
おとなしく営業事務探すかぁ~?
でもそこに納得いくだけの楽しみを見出せるかな。
それがコワイ。
20歳の時に同じ事考えてたなぁ。
あの時は即決で自分の時間はいらないから
仕事にやりがいを求めたんだった。
さて、今回はそう簡単にはいかない。
困ったぞ。困ったぞ。(-_-;ウーン。。。


ん~っと。
2004年07月04日 (日) 23:30 | 編集
今日は何したかなぁ(笑)

午前中はお出かけでぇ~
午後帰ってきてオウチで遊んでたや。
夜中おしゃべりしておしまい。
そろそろ仕事の事考えようかな。身辺落ち着いてきたし。
周りもせっついてきてちょっとウザいし。
本当にヤバくなってきてから見つからなかったら焦るしなぁ~
ま、それでも何とかなるとは思うんだけどね。
世の中なんてさ、ど~にでも転がっていくんだもん。
でも今日、ちょっとムカつくほどココロの内に入ってきたヤツがいて
なんか『やってやろ~じゃん』って思った。
明日、行動してみようかな。


安息
2004年07月03日 (土) 22:32 | 編集
やっぱ長い付き合いは落ち着くねぇ~

最近の遊び友達はみんな私が会社を辞めてから知り合った人ばかりだ。
なんかコレが気に食わない。安心できない。
いったいこの人たちは私の何を知っているんだろう。何にも知らない。
そんな中での付き合いはフワフワしてて不安定に感じる。
すべて水モノっぽい感覚。
いつの間にか知り合っていつの間にかいなくなるような、そんな感覚だ。
今知り合ってる人達の中で、一体何人が残るんだろう。

今日は昔からの仲良しと一緒。
ここ数ヶ月の記憶を消してもこの人とは繋がってる。
その安心感が今日の私を支えている。


救いの手?
2004年07月02日 (金) 23:33 | 編集
これまたたくさんの手が。どれを掴めばいいのやら(苦笑)

なんかヤケ??
ちょっと飲んで(たくさんだって!)寝た。
最近、飲む時は量が多い。今日だってワイン1本空けちゃったし。。。
こんなことできるのも仕事してない今だけだぁ。
あ~、仕事してなくてほんっとによかったぁ。


記念すべき日?
2004年07月01日 (木) 21:34 | 編集
おめでとう☆

今日の感情はジェットコースター並み。
下段から高いトコにあがって
一気に落下して這い上がって今度はもっと落下↓↓。
自分の気持ちが上手くコントロールできてない。
こんなんじゃ潰れちゃうぞ。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
