バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日も
2003年08月31日 (日) 23:53 | 編集
掃除、掃除、掃除。いるもの、いらないもの。
座れない。足の踏み場もない。今日も長丁場だ。
午前中からはじめてまたしても夜。
あまりにも状況が変わらないから気分転換に
こんどは冷蔵庫の掃除(笑)
疲れた~。
部屋にある視界に入るものは持っていくものだけにしなきゃいけない。
まだまだだ。あと何日かかるのだろう。。。


徹夜。
2003年08月31日 (日) 11:54 | 編集
引越しするらしい。私(笑)
なのに何にも準備してない。。。
とゆ~ことで、部屋の整理。
昼前からはじめてずっと座る場所もない。
たくさん捨てるものをまとめたのに、部屋はなにも変わらない(笑)
ど~してぇ?
ココロザシなかばで眠りについたのは翌朝の7時だった。。。


観望会
2003年08月29日 (金) 23:55 | 編集
突発で夜☆見v 火星でございます。
急遽企画だったんだけど10人くらい集まったな~
私は会社帰り急いで家に帰って望遠鏡持って出かけた。
やっぱ軽い&小さい望遠鏡はいいね~。どこにでも連れて行けるわv
仕事帰りのワンピースのまま望遠鏡を組み立ててたら
『すごい体勢だね~』って言われたけど(笑)
肉眼では見えるか見えないかの星を探して望遠鏡に入れたら
感心されちゃった
情報氾濫のこの世の中で大事なものを捉えてくれるこの瞳に感謝v


理由
2003年08月28日 (木) 22:56 | 編集
ここ半年、落ちる時はどん底までのワタクシですがぁ~
本日、やっと、やっと理由がわかった(笑)
あのね、
今まで私のまわりには決していなかった卑しい人間に出会っちゃったこと。
その人に何か汚い感情を植え付けられちゃったみたい。
私より年上だったから
『自分もこの先あんな人間になっちゃうのか』って
恐怖と不安におののいてた。今もまだ少しあるけど。
でも理由がわかったから改善できるかも。
私はこう見えても結構純粋なのよ。感化されやすい。
だからお願い。
頼むから薄汚れたココロで私に近づかないで。


火星最接近!
2003年08月27日 (水) 23:57 | 編集
今日は6万年ぶりの火星大接近v
仲良しと一緒に河川敷に見に行った
あいにくの曇り空だったんだけど火星だけは光ってたな~
望遠鏡でボケボケっぽい火星見て満足です(笑)
特別な1日だからね。どんな状況でも見ることに意義があるのさっ!


落ちた。。。
2003年08月26日 (火) 23:58 | 編集
久々にものすごい落ち込みモード。。。
何があった訳じゃないのにど~してこうなるんだ!?
周りのみなさんごめんなさい。またご面倒おかけしました(T_T)


アルビレオ☆
2003年08月25日 (月) 23:00 | 編集
おうちで月9見てたんだけど窓の外見たら火星がいるじゃん(笑)
片手で機材をヒョイと持って外に出た。
うちは自分の部屋の窓からは南の空が、
外に出れば天頂と西の空が少し開けてるの。
お!アタマの真上にはくちょう座がいる。
『アルビレオ見れるかな~v』って望遠鏡向けてみた。
アルビレオははくちょう座のアタマ(くちばし?)の星でキレイな2重星。
今日の色は薄黄色と薄い青に見えたv
やっぱ☆はいくら見てても飽きないな~


バイク
2003年08月24日 (日) 12:01 | 編集
明け方曇っちゃったんだけど3時くらいまで☆見てたv
機材片付けて、写真撮って解散です。
バイクに乗ってきたお友達がいたから敷地内で後ろに乗っけてもらった!
実ははじめて乗る。バイクってコワくて乗ったことなかったの。
小学校の頃はねられて私の左足には23針の傷があるんだ。
全然気にしてないけどはじめて見る人はちょっと驚く。
あとバイクは音がコワイんだよ~!!
でも乗ってみた。ジェットコースターよりコワかったよ~
私の悲鳴はずいぶん遠くまで聞こえただろうな~(笑)


ぐん天
2003年08月23日 (土) 23:02 | 編集
今日はぐん天v ぐんま天文台ですっ
朝は晴れ!このまま夜も☆見えてくれ~!!ってカンジで。
みんなで夕ごはん食べた後、天文台に着いたらすごい事になってた。
入口の手前から車がず~っと停めてある。
100台収容の駐車場が満車であふれてたの。
こんなにも火星ブームだったとは思いもしなかったよ~
ま、一般の人たちは夜10時には閉館だからいっか。
うちらは朝まで予約入れてあるんだもんね~♪
11時過ぎから観望開始v おっきな望遠鏡で見た後は
自分のちっちゃな望遠鏡の出番ですv
性能より扱いやすさを重視して選んだから
☆の見え具合が気になってたんだけど
コイツ、なかなかやってくれます(笑)ますます気に入ったv
これからたくさん使っちゃお♪


だめだぁ~(>_<)
2003年08月22日 (金) 23:03 | 編集
あ~!!!
ったく、知らぬ間に自分でマイナスオーラ発してるみたい。。。
本人全然そんなつもりないのに。
一生懸命やればやるほど誤解されるコトが多い。
肩に力入りすぎてるんだよね~
やっぱ少しおとなしくしよ。おやすみが必要なのかしら?
自分らしく、自分らしく。。。
うわぁ~ん!!今の自分だいっきらいだよぉぉ!
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。

とか書いてるくせに。。。
今日はカイシャのビルの夏祭り。盆踊りv
シャチョ~が『浴衣着てきていいよ』って言ってたな~(笑)
うちのシャチョ~は頭よすぎるから本心なのかわからんけど。
でもすっかり忘れててお洋服です。
カイシャからもらった2万円の模擬店利用券でビル内のおいしいお店へv
ビール飲んで鯨のたたき食べてスパグラ食べて。おいちv
マスターがランチのタダ券くれたv タダ食+オミヤゲ付だねこりゃ(笑)


2時間サイクリングコース
2003年08月21日 (木) 20:04 | 編集
欲しいもの買いに自転車で。区間の短い駅を2つほど。
買物がてらに昔住んでたおうちにまで足を伸ばしてみた。
あと2つ駅を越えて(笑)
数年ぶりに見たかつての我が家はエントランスにガーデニングがたくさん。
でもあんまりセンスよくなかったよ。
これなら新しいおうちの方がいいかな。
キッチンは比べものにならないほど狭いけど。


世代交代。
2003年08月19日 (火) 23:05 | 編集
今日、ホントに思った。ワインも卒業しなきゃ。
私のアルコール遍歴は
サワー⇒バーボン(~20!?)⇒カクテル(~24)
⇒日本酒(25~28)⇒ワイン(29~)
ここ10年(!?)でこんなカンジだった。
この頃ワイン飲むと相当酔っちゃう。そろそろ潮時かな~
ワインにかわる低アルコールないかな。
ノンアルコールカクテルがいいんだけど
なにげにお店にない場合が多いよね~。ジュースじゃダメだしなぁ。
誰かいいお店あったら教えてくだされv


焦燥感と空虚感
2003年08月18日 (月) 23:07 | 編集
最近、何をやっても満たされない。
解決案はひとつ浮かんでるんだけど
もしかしたらそれが実現されてもダメなのかもしれない。
自分のままでいるコトが1番重要なのにそれができなくて
ものすごくジタバタもがいてるような気がする。
かと言ってひと休みすると何かに置いてきぼりをくったようなカンジ。
こんな時は何をやってもダメなのだ。
ダメだから抜け出さなくちゃと躍起になる。
私は私を追いかけてる。早く追いついて本来の自分に戻りたい。


新居
2003年08月17日 (日) 23:09 | 編集
お友達の新居におじゃまv
すっご~い!キレイ!おっきい!ステキだな~v
私もこんなおうちに住みたい。できればひとりで(笑)
昨日、望遠鏡が届いたのv
そしたら仲良しがいろんなもの譲ってくれた!
すっごい嬉しいv みんなありがと~!
ひとの家にあがり込んで、延々自分の話ばっかりくっちゃべってごめん!

おしゃべりついでに最近わかった事。
私、自分ですっごい強いオンナだと思ってたんだけど違ったよ。
ホントは弱いから誰かにいつも聞いてもらってる。
オトナはみんな多くを語らないのに
私は自分の元にあるJOKERを誰かに引いてもらいたいんだ。
みんな口にはしないけど人それぞれいろんなコトを抱えてる。
でも私にはそれはできない。
ひとりで抱え込むには色々ありすぎた。
抱え込んだらココロが壊れちゃうよ。
だから口数多いデス。許してねv


小さじ1杯の緊張
2003年08月16日 (土) 23:10 | 編集
渋谷でごはんv
フラッと相手任せで入ったのは沖縄料理&泡盛のあるお店だった!
すっご~い!私がオキナワ好きなの知らないのに~v
うんうん。楽しかったv


甘いもの
2003年08月15日 (金) 23:10 | 編集
胃がおっきくなったと思う今日このごろ。
お泊まりして、のんびりして、ファミレスにごはん食べに行った。
すごく悩んでカレーオムライスみたいなの食べて
キャラメルハニーパンケーキv
私がデザートを食べるなんておかしいなぁ。めったに食べないのに。
たまに、無性にケーキ類が食べたくなる時がある。なんでだろ~?
でもチョコは好きだよv

そして夜。。。
かなりイイことあったv 明日は渋谷だ~♪


探しもの
2003年08月14日 (木) 23:11 | 編集
望遠鏡選びしてるんだけど
ホントみんな強力な助っ人ですv ありがたいわぁ~
今日も新宿に出て色々探してたの。
なかなか満足のいくモノが見つからなくってね~。
私って、あれもこれもと注文が多いみたい(笑)
でもね!
リアルタイムでWeb情報教えてくれた仲良しのおかげで見っけた!
目指すはヨドバシのブロードバンドコーナー!
ここなら常時ネット繋がってるからね(笑)
そんなこんなでめでたく購入v

夕方からお友達のおうちにお呼ばれ♪
なんと!今日は餃子パーティでした!!ダイスキ♪×3
おとといも食べたな(笑)そんでもってヤケドもまだ痛い。。。
でも関係ないんだも~ん!好きなものはスキv
久しぶりに餃子作った。
10年以上作ってなかったのにまだ記憶が残ってた(苦笑)
いや~、それにしても広いおうちはいいねぇ。
のんびりさせて頂きましたv 餃子ももちろん頂きましたv
100コ作ってみんな食べちゃった。
ん?アタシひとりでじゃないよ~!!


ひとやすみ
2003年08月13日 (水) 23:12 | 編集
う~ん。。。日記ため込んだ(苦笑)
今だから書けるヘンな日記だけど
この日だけ。休み中のんびりしたのって。
昼間おうちにいて、夜ごはん食べに行ったv


すごいぞ!
2003年08月12日 (火) 23:13 | 編集
今日は一人暮らしのおうち決定!
なんとなく決めちゃった。ま、やってみるか。
その後望遠鏡の下見。これも買うのか?
夕方からは池袋の餃子スタジアム行って来たv
私、ギョーザ大スキなのよ~!
できたてをまるまるイッコ口に入れちゃったもんだから
ひどい事になった(笑)
でも美味しかったよv

でね~!!!
今日、ものすごいコトが起こったんだv
ってゆ~か、起こしたんだけど(笑)
アタシのこの行動力とパワーはどこから湧いてくるんだろう?
でもイイコトだv 元気な証拠v いつの間にか完全復活してたわ(笑)
ここ2.3日でイイコトがまた舞い込みますよ~に!神様頼むよぉ~!!


カイシャ
2003年08月11日 (月) 23:14 | 編集
そ、仕事だったの。
明日からお休みですv
ちょうどヒマと忙しいが半分ずつだからいいかな(笑)
夕方から有楽町でごはん。
久々にいつも行くお店に。ワインまた2本飲んじゃって酔った。。。
もうこんなバカ飲みはやめます。いっつも言ってるけど(苦笑)


いっぱい
2003年08月10日 (日) 23:14 | 編集
暑い。。。
今日は午前中からおでかけ。
部屋探して、☆の会合出て、花火見たv
花火は大きな2尺玉キレイだったな~。
今年は浴衣着る機会がないのが残念。

そんでもって今日は我が妹の誕生日だった。
あ~、メールするの忘れちゃった。ごめんよ~。


タイフ~ン
2003年08月09日 (土) 22:15 | 編集
すっごい雨だったね~
少しおさまるのを見計らってひとりでお出かけ。
好きなように好きな場所に行って、好きなだけ時間使って。
こんな1日も久しぶりだな。
これはこれで楽しかったっス♪


悪人?
2003年08月08日 (金) 23:16 | 編集
自らWブッキングもどき。
だって時間が中途半端なんだもん。
でもさ、パスタの後のタイスキは私にはキツかった。。。
これで一気に胃が大きくなったような気がする。
あんまりゴハンは食べたくない。だって夏だもん(笑)


相殺。
2003年08月07日 (木) 23:16 | 編集
今日はヤなことが2つにイイことが1つ。
『なんだよぉぉ~!!』ってカンジだったんだけど
1日のシメにふさわしい以上の出来事があったv
いやぁ~、久々に歓喜の声を発しちゃったよ(笑)
シアワセ全開フルパワーv
なせばなる、なさねばならぬ何事も。以下省略。


肝心なもの
2003年08月06日 (水) 22:18 | 編集
今日、かなり欲しいものがあってGetしに行った。
前々から手を打っておけばよかったんだけど
忙しさと体調不良のせいでできなかったのよ。
そしたらさ~、ないの。どこにも(T_T) 落ち込んだ~
『アタシって情熱のない女なんだわ。だから手に入らないんだわ』って。
でもがんばって5ヶ所まわったらあったのよ~!!
やっぱり大事なのは情熱だよね。それプラス『冷静かつ的確な判断』。
熱くなりすぎて周りが見えなくなってもダメ、
冷ややかですぐに投げ出してもダメ。
どっちもないのは最悪。両方持ってうまくコントロールしなきゃね。
これってどんな事にも該当するでしょ?


ストレス
2003年08月05日 (火) 12:19 | 編集
間違いなくそうだろう。おなか痛い。。。
また休んじゃった。も~どうしよ。
アタシの有休残は-2。(苦笑)
本当にやっていけるのだろうか、一人暮らし。
真面目なオトナとしてがんばれるかな~?
生活費いくらかかるんだろ~??
ま、でも家を出る方向でいます。
ダメならダメでなんとかなるさ。
数年前から予定してたんだからいい加減この辺で実行しなきゃね。
あ~、でもお金が不安だわ。


日々成長。
2003年08月04日 (月) 21:20 | 編集
6月あたりから少しづつ成長してマス(笑)
新しく気づく事、再確認する事、反省点と目標。
自分のダメだったトコがよくわかる。
あ~、今なら肩の力が抜けててイイ感じなのにな~。
なんかイロイロ試してみたい気分(笑)


キライなもの
2003年08月03日 (日) 22:20 | 編集
暑い暑い。。。
高速道路の温度表示盤が34℃になってる。。。
夏はキライだ。
花火大会があっても、プールがあってもキライ。
許せるのはオキナワの夏だけ。
こんな都会で服着て化粧して汗だくになるのはいやだ。
あ~ハダカになりたい(笑)
早く秋になって冬になってくれ~!!
寒かろ~がなんだろ~が冬がイチバンさっv


福島県、浄土平
2003年08月03日 (日) 19:22 | 編集
事後報告日記ね。

8/2、星見に行ってきたv
時速1*0km/hで4時間くらいかな~?(笑)
浄土平はすいてて星もキレイ。
去年の11月、乗鞍以来の天の川。やっぱ☆はいいわぁ。
みずがめ座流星群らしき流れ星もヒュンヒュン飛んでた。
でも寒かったぁ、ちょっと甘く見ててダウンとか持っていかなかったの。
でもウチの仲間は準備万端!ドラエモンがいっぱいで助かった(笑)
それにしてもこの天文同好会、普段はただ飲めや騒げやだけど
☆見になるとすばらしい機材がそこかしこに。
ほんと、おかしな会だこと(笑)


仮契約
2003年08月01日 (金) 23:23 | 編集
なんと、仮契約しちゃいました。
それもまだ内見してない(苦笑)
だってそのマンション8月末に5部屋空くのに
もう4件申込が入っちゃったんだもん。
自分が入りたかった部屋を残すのみだったからさ。
よっぽど気に入らなかったらキャンセルしちゃう。
でもね~、お給料の1/2の家賃のオウチに住むのって大丈夫??
今の生活は絶対にできなくなるな~
お金がないとココロがすさむからヤだな~
どうしよ。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
