バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
切り替え日
2003年01月31日 (金) 22:44 | 編集
今日はヒトリゴトで勘弁。
日記だからいいでしょ~

とりあえず、今まで言えなかったことを口に出したかな。
想いすぎて言えなかったことばかり。
スッキリした。ほとんど全部言えたかな。
あとは自分の問題。
わからない事は急がなくていい。これって私のことだった。
時間はいくらでもある。あせらずやっていこう。
大事なことは時間をかけて。自然と答えも出るでしょう。


夜更けは早いなぁ
2003年01月30日 (木) 23:45 | 編集
渋谷でイタリアンです。
最近、ワインもフランスよりイタリアを選ぶようになった。
まだまだ何が何だかわからないけどね(笑)
本当は1月中旬からのワインスクールに通おうと思ってたんだけど
バタバタしてて出遅れちゃったよ。
その時に始めておけばすんなりと次のコースまで行けたのに、残念。
まぁ、一年ほったらかしのパソコンも3月までに何とかしなきゃいけないし
しょ~がない、そっちをがんばって終了させますか。
今は全然行く気ないんだけどね(笑)
会社も忙しくなってきたし、これから少し大変かな?


回復とともに
2003年01月29日 (水) 23:46 | 編集
体調の回復とともに外出率が高くなってるな~。
今週もほぼ毎日。
本当はちょっと自分の時間が欲しかったりするんだけど。。。
今日はご馳走してくれるって言うから横浜にお寿司食べに行ってきた。
ものさしの話をしたよ。
私は上等なものさしを持ってるのに、
大事にしまい込んで使ってないんだって。
何か80cmだとか30cmとかなんちゃら色々話したなぁ。
ま、そんな事言ってくださってありがたいわぁv
久々に日本酒を飲んだよ。あんまり酔わなかったからよかった(笑)
少し元気ですv
2003年01月27日 (月) 20:47 | 編集
今日は会社お休みして病院へ。
ずっとよくならなかった体調の検査結果の日だったの。
なんともないって。普通のひとだってさ。
ちょっと炎症おこしてるけど、肺炎でもないし喘息でもないみたい。
まぁ、咳喘息の可能性はゼロではないんだけど、大丈夫だろうってさ。
安心した。そしたらちょっと元気出た(笑)
最近、カラダもココロも病んでたからど~にもならなくって。
とりあえずひとつクリアしたから、もうちょっとがんばろう!
症状が出なければ運動もしていいってv
やっとこれで1ヶ月お休みしてたテニス再開できる。
あ~!やっとまっとうにストレス発散できるよ~!!
あぶないあぶない、危うくアル中になるとこだった(笑)


半分半分
2003年01月26日 (日) 22:16 | 編集
夕方までまた死んでた(苦笑)
よくもまぁ、毎日こんなに感情の変化があるもんだわ。
4時くらいからやっと這い出してきて
心配してくれてる心優しいお方達にメールの返事書いた。
本当に今回は恵まれてるわぁ。

今週、宇多田ヒカルの新曲が出るね~v
ここ何年か、もうずっとお気に入りが多い。
『Traveling』『Letters』『東京Nights』で、今度の『COLORS』。
『COLORS』は『Traveling』同様、前評判悪いんだけど私はきっと好きだな。
彼女の歌は曲調がスキ。なんかマイナーチック。
それプラスたまにいい詩が乗っかってる。
今回のも一部は気に入ってるかな。
白い旗はあきらめた時にだけ翳すんだと。そのと~りv
私って、往生際悪いからね(笑)


自宅療養
2003年01月25日 (土) 20:48 | 編集
今日は落ち着いてる。
気持ちが上向きになるきっかけが、ちょっとだけあったんだ。
昨日書いたCM、やたら流れるから逆に見るようにした。
慣れればどうにかなるだろ~(笑)
逃げててトラウマにでもなったらたまらん。

1月に入ってからの土曜日は全部病院に行ってたんだぁ。
今日は行かずにすんだ。先週2週間分の薬が出たから。
だから土日共にのんびりできるのは久しぶりかな。
ずっと寝てた。ボケ~っとして。頭無理してないからラクだった。
考え事あるのに仕事しなきゃいけなかったりすると、やっぱしんどい。
もう、ず~っと休みたいよ。
でももう有休全部使い切っちゃった(笑)あ~あ。


だめだ。。。
2003年01月24日 (金) 22:48 | 編集
朝からひどい鬱状態。どうにもならない。
吐き気が止まらない。また食べられなくなった。
おまけに最近流れ出した某TVCMを見ると
ものすごい嫌悪感に襲われる。
受け止めきれない現実を
視覚的に無理矢理押し付けられて拒絶反応おこすの。
もう、どうしたらいいんだろう。前にも後ろにも動けない。
でもこの向こう側にしか自分の求めてるものがないんだから耐えるしかない。


これって愛のムチ?
2003年01月23日 (木) 23:49 | 編集
今日はお説教ばっかりぃ。
もう、みんなに笑われちゃったよ。
ある意味、私は劣等生らしくシアワセになれないらしい。
ま、そう言われてもしょ~がないのかな。
みんなシアワセになるために一生懸命。
ウソついたり、カマかけたり、策略仕掛けたり。私、そんなのヤダよ。
そんな無理して見栄張って自分を売り込むのはヤダ。
私は私で勝負するんだ。それでダメなら別にいい。
そんな私を見つけてくれる人、どこかにいるのかな?
ま、自分の好みのタイプ的には、まずいないだろうね(苦笑)


ココロおだやか
2003年01月22日 (水) 22:50 | 編集
昨日はごはんも食べられたし、夜も久々に眠れたよ。
まだ急に不安になってパッと目が覚めちゃうけど。
でも大丈夫。
今日はなんだかココロ穏やかなの。
なんでなんだろ?自分でもわからない。でもいい事だv
あんまりドンヨリしててもみんなが心配するだけだからね。
これから毎日こんなふうに過ぎていくのかな。


レンアイヘンレキ
2003年01月22日 (水) 21:58 | 編集


     恋上手
     もっと
          (古内 東子)




食べられたよv
2003年01月21日 (火) 23:50 | 編集
心配した友達がごはんに誘ってくれたv
軽くワイン飲んで好きなお店に行ったんだけど今日は貸切だって。あ~あ。
こやつはどうしても私に何か食べて欲しいらしく
『何が食べたい?何がいい?』って聞いてくれるんだけど
あいにくなぁ~んにもないのだった。
結局、『今度行こうね』って言ってたお店に行ってペンネとかキッシュとか食べたよ。
いっぱい話して元気になったのか3日ぶりにごはん食べれたv
でもなぁ~、ちょっと残念。だってせっかく3kgもやせたのにぃ(笑)


幸せだと思わなきゃ
2003年01月20日 (月) 22:51 | 編集
みんなって本当に自分をさらけ出せる友達って
どのくらい持ってるんだろう。
楽しい話はは誰にだって話せるけど
大変な時はやっぱり浮かんでくる人が決まるよね。
私はいつもキャーキャーピーピー言ってるけど
そんな元気な時にはほとんど連絡しない友達が何人かいる。
でも死にそうになった時は何年音沙汰ナシでも本当に心配して
何時間でも話を聞いてくれる人がいるんだ。
もし私が頭おかしくなっても友達でいてくれる人や
銀行強盗したって友達だと言ってくれたひともいる。
そう思うと、『私には秘密兵器があるんだ』ってがんばれるんだ。
だから泣かないぞ!
う~、今日はちょっとヘビーな話かな?
今日の裏バンビナでした。


ただ、びっくり
2003年01月18日 (土) 22:53 | 編集
具合悪いのが吹っ飛ぶくらいの事件がおきた。
それからほとんど何にも食べられなくなった。
みんなさ、自分のことばっかり。私もそうなのかな。


おくすりのじかん
2003年01月18日 (土) 15:25 | 編集
1/18 とうとう特定機能病院へ。

タベジール 1mg
ネオフィリン末
ホクナリン錠 1mg
フェノバール 10倍散
酸化マグネシウム
ネオ・ユモール末
乾燥酵母
トウモロコシデンプン 毎食後1包
 気管支拡張剤。

フスタギン末
酸化マグネシウム
リン酸コデイン 100倍散 1% 毎食後1包
 咳中枢に働きかけ、咳を止めます。

クラリシッド錠 200mg 朝・夕食後1錠
 細菌を殺し、感染の予防や治療をするおくすり。

セレスタミン錠 朝・夕食後1錠
 鼻水・くしゃみを抑えます。




ねぇ、教えて
2003年01月16日 (木) 20:54 | 編集
今日、会社に行ったら苦しくて死ぬかと思った。
ありゃ発作だよ。カゼでくくれる状況じゃなかったもん。
いや~、家でおとなしくしてるのがあんなに楽だとは。。。

具合悪くなってからみんなに言われる
『安静にして栄養のあるもの食べて。。。』って言葉あるじゃん?
この『栄養のあるもの』って一体何なのかな?
お母さんに聞いてみたらさ、
『おいしく食べられるものが、栄養のあるものなのよv』だって。
ほんと?
ちなみに私の最近のごはんは、うなぎとか鱈のお鍋とか。
ね~、何食べたら元気になる?誰か教えて~!


休んじゃった
2003年01月15日 (水) 20:54 | 編集
あ~あ。忙しいのにぃ。
でもさ、昨日と違って胸の痛みがハンパじゃなかったんだもん。
土曜日に救急で行った病院に行ったよ。
10:30に着いたのに診察が終わったのが1:30。ものすごい混んでた。
結局、肋骨に異常はなし。ただかなりその辺に炎症おこってるみたい。
また薬が増えた。こんなに飲んでいいのだろ~か?


おくすりのじかん
2003年01月15日 (水) 15:22 | 編集
1/15 咳がひどすぎ。胸部痛まで。

ジスロマック 朝食後2錠
 抗生物質。細菌を死滅させるおくすり。

シングレア 就寝前1錠
 抗アレルギー薬。喘息発作予防薬。

テオロング 朝・就寝前1錠
 気管支拡張剤

ロキソニン
 解熱・鎮痛剤

ホクナリンテープ 1日1枚
 狭くなった気管支を広げるシール。

タミフルカプセル75 朝・夕食後1錠
 A・B型インフルエンザ用のおくすり。

ピリナジン
 解熱・鎮痛剤。痛みが強い時に。

レスプレン錠 20mg
 咳止め、痰を吐き易くするおくすり。

セルタッチ
 鎮痛消炎剤。湿布。




告知
2003年01月14日 (火) 20:55 | 編集
なんとか会社行ったんだ。
忙しくってあっという間に夜になっちゃったよ。
それからまたお医者行って診てもらった。
『カゼもひいてるけどアレルギーが出てるのは間違いないなぁ』だって。
そ、やっぱり喘息らしいのだ。
大人はカゼとかひいた時に喘息になっちゃうんだって。
『えっ、喘息って難治性なんですよね?』『うん』ってセンセ~!!
私、喘息持ちになっちゃったの~。。。いやだよぉ。
『カゼが治ったらアレルギーの検査しましょう』って。まいった。


終わった。。。
2003年01月13日 (月) 22:56 | 編集
あ~。。。
私の3連休は汗だく&頭ボサボサで終わっちゃった(爆)
一体なんのためのお休みだったのぉ。
今日だってひとりでさ、おうちで寝てただけ。つまんな~い!
寝て、起きてごはん食べておしまい。
夜は咳がひどくてまともに眠れないからPM9:00に寝ました。
こんだけ寝ればいくら眠れなくても睡眠不足にゃならないでしょ!(怒)


痛いよ。
2003年01月12日 (日) 22:56 | 編集
ほんの少しよくなったかなぁ。
咳き込んだ時の痛みにはさすがに少しだけ慣れた。
多少は痛み止めが効いてるのかな?そんな風には思えないけど。
気管支拡張の薬のおかげで咳は昨日より少ない。
これだけでもだいぶラク。咳をしなければ胸も痛くならない。
帯状疱疹の症状の水泡も出てない。よかった。ただの筋肉痛ならバンバンザイだわ。

そうそう、今日の新症状。鼻が出た(笑)
笑い事じゃないのよ。咳喘息だったら鼻は出ないらしいから。
知ってる?喘息で死んじゃう人って年間6000~7000人もいるんだよ。
交通事故よりちょっとしか少なくない。今はかなりコワイ病気なのです。
そんな病気になんてなりたくない。
『咳喘息』に『帯状疱疹』なんて聞いただけでおっかないよ。
私はほとんど鼻をかまない。(鼻が痛くなるから)痰も出せない。
でも今日はなるべく体から悪いものは出そうと思って鼻をかんでたら
ティッシュ半分以上使った。鼻ってこんなに出るものなの~?
あと、絶対にやりたくないと拒み続けてきた『鼻うがい』に挑戦。
『鼻から吸って口から出す』らしいが口から出ない。
どうやったらいいんだろう?そのまま体に入ってっちゃう。
異物感に思わず吐いてしまった。ごめんねキタナイ話で。

でもさぁ、せっかくの3連休、楽しい予定もあったのに台無し。
今日なんて昼夜この実家にだぁ~れもいない。私ひとり。
明日ぐらい無理してでも楽しいことした~い!!


一大事
2003年01月12日 (日) 18:57 | 編集
昨日のこと。あまりの辛さに当日書けなかった。

【PM12:00】
地元の診療所へ行く。子供の頃よく行ってたお医者。
その頃はおじいちゃん先生だったけど今日は若先生だった。
12月からずっと風邪が治らないのと昨日から咳がひどくなり
咳をすると右胸下が痛む事を伝える。今日はもう咳が止まらない。
診断は咳喘息の可能性と咳のしすぎによる筋肉痛との事。
注射を打ってもらい
今までの風邪とは違う喘息に効く薬をもらって帰る。

【PM3:00】
状況悪化。咳をする度、右胸下にものすごい激痛。
あまりにも痛くて泣き出してしまった。
痛みが怖くて咳ができない。でも咳き込む。思わず叫ぶ、大声で泣く。
この繰り返し。
自分が子供の様だった。
あまりにも辛いのでさっき行った病院にもう一度行く。
時間外だったけどそんな事はもう気にしていられなかった。
ボロボロ泣きながら診察を受ける私に『帯状疱疹が出るかも』と先生。
冗談じゃない。
あんなヘタしたら一生激痛と付き合わなきゃ行けない病気なんて。
痛み止めをもらって帰ってくる。

【PM5:00】
急に不安になってきた。
咳のしすぎで肋骨にヒビでも入ってるんじゃないか?
そういう人もよくいるらしいし。。。
怖くなって救急病院に行ってレントゲンを撮ってもらう。
呼吸するだけでも右胸が痛い。
レントゲンでは肋骨の骨折はわかりづらい場所らしく
なんとも言えないと言われる。
何のためにわざわざ電車に乗って来たんだろう。
でも、『やることはやったから』と自分としては落ち着いた。
今日だけで3件病院に行ったことを言うと先生は
『なんで?』という顔をした。
人間、ココロや体が弱い時は色々すがりたくなるもんだ。
もう後は何にもすることもなし。寝よう。


おくすりのじかん
2003年01月11日 (土) 15:20 | 編集
1/11 うわっ!再発?まさか喘息発症?

ジスロマック 朝食後2錠
 抗生物質。細菌を死滅させるおくすり。

シングレア 毎就寝前1錠
 抗アレルギー薬。喘息発作予防薬。

ロキソニン
 解熱・鎮痛剤

ホクナリンテープ 1日1枚
 狭くなった気管支を広げるシール。




お説教だぁ。。。
2003年01月10日 (金) 23:59 | 編集
昨日のことで元気のない私を
なぐさめてくれるっていうからごはん食べに行ってきた。
なのにぃ、お説教をもらっちゃいました。あ~あ。
で、ごはんはパスタ。今日は私の好きなカルボナーラv
ここのお店は何でもおいし~v 今週2回目。
『食』である意味癒されました(笑)


ごめんなさい。。。
2003年01月09日 (木) 23:00 | 編集
今日、大事な友達を怒らせてしまった。。。
私はまったく悪気はなかったんだけど
相手は嫌な気分になったんだから私が悪いんだ。ごめんなさい。。。


レンアイヘンレキ
2003年01月08日 (水) 21:50 | 編集


    COLORS
        (宇多田 ヒカル)
    真実の詩
        (Do As Infinity)




早い時間に(笑)
2003年01月08日 (水) 20:00 | 編集
書いときましょ~v
今日はおうちでワイン。年末から毎日ワインだぁ。
さっきね、いつも使ってる旅行激安サイトからメール来たの!
沖縄1泊2日土曜日出発で1人\23,000だって!!
エアーもホテルも朝食もレンタカーまでついてこの値段なんだよ~!!
それもエアー往:~9:00、復:18:00~のいっちゃんいいやつっv
これなら丸2日遊べるじゃ~ん
速攻沖縄好きの友達にTELしたのに出ないっ!
こんな時にまったく何やってんだか!各日25名の限定なのにぃ~
第2レベルの仲間はたくさんいすぎて連絡しきれないよ~!
一緒に旅する仲間は誰でもいいってもんじゃない
あ~!このチャンスをみすみす逃すのは絶えらんな~い!
いやぁ~!!!

今日もあそんだ
2003年01月07日 (火) 23:01 | 編集
今年になってからはちゃんとその日の夜に書いてます
最近、読み始めてくれてるお方もいるみたいだしv
ま、なぁ~んの変哲もない日記ですがどぉぞど~ぞぉ(笑)

最近おうちでワインを飲むようになったんだけど
年末年始でストックがなくなちゃった。
で、今日はお友達と外出。
うちらの気楽な飲み場所『decfive』に久々に行ってきたよ。
軽く2杯飲んでおしまい。そのあとごはん食べに行った。
いや~、食べたねぇ。途中で私は放棄したもん(笑)
で、そんなに飲んでないのに酔った。いっぱいしゃべったからだ!
こ~ゆうの、男のひとにはわかんないんだろうね~
いっぱい食べて、しゃべって、ちょっと飲んで(!?)
ココロよく帰ってきたのでした~

。。。あ!まだ今日火曜日じゃ~ん!


はじまっちゃった
2003年01月06日 (月) 23:15 | 編集
あ~あ、9連休もあっという間。
OLになって初めての年末年始はものすごい早さで過ぎ去っていったのでした。。。
去年は毎日がお休みだったのにな~(←ただのプー)
しゃ~ない。今年もがんばります。

今日はテニスの日v
なのに仕事が終わんなくて1コマ遅く行ってきましたぁ
う~ん。。。やっぱりダメ。なんでできないんだろ。
ボレーのさ、基本の大事なポイント教えてもらったのに
レッスンが終わったら忘れちゃってた。ボール打つと忘れちゃう。
これじゃあ毎回ド素人じゃん。サイテ~。
来週からノート持って行こうかな。忘れる前に書くの(笑)
そしたらちょっとは上達するかな?


考えちゃダメだ
2003年01月05日 (日) 22:02 | 編集
やばい。また考え込んじゃってる。
実は正月の元旦早々に勃発した大問題があるのです。
まぁ、普段から本気で悩んでる事とか困ってる事って
この日記以外ではよっぽどの事がなければ口にする事はないけどね。
外見ではお気楽モットーの私だからさっv
でも私、ホントは極度のストレス感じると食べられなくなっちゃう。
まぁ~、ダイエットになると思えば少しは楽かな(ハァ。。。)
今回は自分の考えはもうほぼ固まってるのに
周りの状況に翻弄されてる。
こんな時って自分の事責めちゃうんだよね。
『もっとしっかりしていなきゃ』って。
余計な事は考えないようにしよ。
答えはおのずと導き出されるんだから。

人生いろいろ
2003年01月04日 (土) 23:03 | 編集
ん?なんかの歌か?(笑)
笑ってなんかいられないのです。
かなり大変な事がいつの間にか動き出したぞ。
人ってさぁ、いろんなタイプがいるよね。
なんか、何書いていいんだか今日はわかんないや。
いろんな考えの人がいて、それで出会う人、出会わない人。。。
人と人が知り合って何らかの関係を持つのって
よく考えるとすごい事だよね。
出会えたことだけでも運命だと思うよ。
だってさ、こんなにたくさんの人が世の中にいるんだもん。
それでさ、友達になる人、恋人になる人、いろいろ。
で、また相性が合ったり合わなかったり。。。
こういう事、最近久しぶりに真剣に考えたなぁ。
ん?
まぁ、そんな事を考えるような出来事が今日はあったってことよ。(笑)

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
