バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ハリー・ポッターと秘密の部屋
2002年12月31日 (火) 20:25 | 編集
ハリー・ポッターと秘密の部屋
“ドビーめは警告しに参りました。”

 監督 / クリス・コロンバス
 原作 / J.Kローリング
キャスト / ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン

公式HPへ☆



う~んと
2002年12月30日 (月) 20:22 | 編集
たいした1日じゃなかったなぁ。
映画見に行ったんだ。でも座席が残り少ないっていうからやめて
ヨドバシカメラ行ってオーブンレンジ見たんだ。でも何か気が乗らない。
それより!DVDレコーダー欲しくなっちゃったv
自分でそれが何だかよくわかってないから
カタログたくさん持って帰ってきちゃったよ~
あ~、明日は大掃除しなきゃ。でもって明日こそ映画見に行こ~っと!


お付き合い
2002年12月29日 (日) 20:24 | 編集
ひとのお買物につきあってきた。
これはこれで楽しいもんだね~。
試着してさ、本人気に入ってるのに私は。。。と思ったり(笑)
人ってそれぞれ違うんだぁ。面白いなぁ。
でもね、着るのは本人だから自分が気に入ったモノを選べばいいのさv
私も洋服また欲しくなっちゃったv でももう置き場がないや。。。

『お昼は何にしよ?』『餃子にビールかな』
ってことでお昼はそんな感じ(爆)
なんで餃子とビールって合うのかな?
私、ビールは苦手だけどこの組み合わせはスキだなぁ。

そう言えば今年は以前より昼間や家でお酒を飲むようになった年だった。
そのかわり夜飲む量はかなり減ったかな。
結果は飲む場所、時間帯が変わっただけで量はおんなじってこと?
よ~し!来年こそは控えめにがんばりまっす!


楽しかったよv
2002年12月28日 (土) 23:11 | 編集
久々のテニスですv
最近自分の思っているように上達しないから半分ヤになってたんだ~
ダメなんだよね私って。すぐに結果が出ないと投げちゃう。
それを知ってか知らいでか誘ってくれたお方がいたのでやってきたv
最初はやっぱり乗り気じゃなかったけどラリーとか試合形式は楽し~v
そ~いえば昔軟式やってた時、あまりにも練習に参加しなかったから
後衛から前衛にチェンジされたんだった(笑)忘れてたよ。
そっ、コツコツは私には無理!努力ギライな私。
私がひとつのことを続けるには、それが『楽しい』って思わなきゃダメ。
だから『~のためにこれをしなきゃ』ってのは無理な話。
興味のないものには一目もしない。ん?これって子供と一緒か(笑)

夜はごはん食べてぇ、Barへ行ったよ(ほんっと最近飲みっぱだなぁ)
実は昨日ティラミス作ったんだ~!
もうすぐ誕生日の友達に!
と思ったんだけど体調不良で来なかった。。。
仕方ない、主役抜きで食べちゃった。
でもね、材料費節約のなんちゃってティラミスだったから
『マスカルポーネじゃないティラミスなんてティラミスじゃな~い』
だって。
なんだ、せっかく作ってきたのに。
じゃい~よ、もう作んないんだからぁ!


仕事納めとお買物
2002年12月27日 (金) 23:25 | 編集
今日の会社は楽だったv
午前中は大掃除、午後は納会でみんなで上寿司食べてさ~
お寿司にビールにワインにといやぁ~満足(満腹?)
で、3:00に終了!
夕方からはお医者さん行ってその後はお買物。
やっとテニスシューズを買ったよ。
私、足が大きいっていうか広いみたいでなかなか合うのが見つからないの。
でも今回は納得のいくシューズが買えましたv
これ履いて明日はテニスだ~!


おくすりのじかん
2002年12月27日 (金) 15:19 | 編集
12/27 咳だけ治んないよぉ

アスペリン 毎食後2錠
 咳止め。気管支炎などに使います。

ダン・リッチ 毎食後1cp 
 鼻水・くしゃみを抑えます。

ガチフロ 100mg 毎食後1錠
 抗菌剤。細菌の増殖を抑えます。




苦しいの。。。
2002年12月26日 (木) 23:26 | 編集
おなかが(爆)
今日は丸ビルでごはんv
量が多くてすっごいがんばって完食したよぉ
で、帰りにミレナリオ!って向かったらどこからかアナウンスが。。。
『本日の東京ミレナリオはただ今9時をもちまして消灯いたしました』

え~!!そんなのアリ!?なしでしょ~!
思わず笑ったよ。で、消灯後のミレナリオを見ながら帰ってきたの(爆)
これはこれでまっいっか!
国際フォーラムの関連グッズ売り場のとこだけまだ点灯してたから
写真撮ったけどね~ でもやっぱキレイだったよv
しょ~がないからもう一回行こうかな?


出会ってしまったv
2002年12月25日 (水) 23:26 | 編集
いや~、昨日は酔ってたねぇ(笑)←今日も間違いなく酔ってます。。。
今日、日記見たけど訳わかんないもんね(爆)
まぁ、酔ってたけど、ある意味本当の事を書いてるからいっか!

今日は今日でビックリ!
世の中には自分も含めていろんな人がいるもんだね~
私、知らなかったよ。
イイ男がたくさんで驚いたね。
世の中自分も含めて一体何を見て暮らしてるんだろ~?
ちと、これ以上は言えません。。。(もう書くのが限界なだけ(笑))


クリスマスは。。。
2002年12月24日 (火) 23:27 | 編集
やっぱりココロがキレイに浄化されるんだよね~(笑)
通常は年末の大掃除だけど私にとってはやっぱクリスマスだなぁ。
どんな事があっても何をしようとやっぱりクリスマスは特別よv
やっぱさ~、こ~ゆぅ風に育ててくれた両親に感謝だよね。
こんな事書くのもかなりこそばゆいけどさ(笑)
夢がなきゃ生きていけないわよ。
そんでもってキレイでまっすぐなココロじゃなきゃねv


泡盛かいっ!
2002年12月22日 (日) 23:27 | 編集
今日の晩ごはんは韓国料理v
これがまた面白い店だったのよ~
韓国料理店なのにロシア語で書かれたロシアメニューもあり
BGMはクラシックで店主が突然フルート吹いちゃうんだから(爆)
想像してみてよ~ めちゃくちゃだよ(笑)
ただし!料理は激ウマ!娘と2人でやってるんだけどとっても仲良しv
いいお店だったなぁ~
その後は行きつけのBarで飲んでた。
友達も後から来て、約10日前の私の誕生日のお祝いをしてくれました~
カワイイ☆のラッピングの中身は!泡盛(笑)
瑞泉の10年古酒だったよ~v
今度これで琉球リッキーつくってもらうんだ~v


忘年会
2002年12月22日 (日) 06:10 | 編集
☆の同好会の忘年会v
今年は結婚話でいっぱいでした~
うんうん、みんなそれぞれ楽しそうで何よりです!
私も誕生日プレゼントもらって上機嫌v
めずらしく大勢が終電後に残ったよっ
それにしても今日はたくさん飲んだのにほろ酔いで終わったなぁ。
よかったよかった。暴れないで(笑)


おくすりのじかん
2002年12月21日 (土) 15:18 | 編集
12/21 う~ん。医者変更

アスペリン 毎食後2錠
 咳止め。気管支炎などに使います。

オラセフ錠 毎食後1錠
 抗生物質。細菌を死滅させるおくすり。

ロキフラン錠 毎食後1錠
 炎症を鎮めてはれや痛みをやわらげます。




持つべきものは
2002年12月20日 (金) 23:28 | 編集
やっぱさ~、人のつながりってすごいよね~
正直言ってちと自慢入るけど(するなって!)
私のコミュニケーション能力ってかなり高めよっv
結局、人徳のある奴が勝ちだよねぇ
自分もシアワセ、周りもシアワセ。これってすっごい気分いいv
ん~!今日はいい日だ!


汐サイトの誘惑
2002年12月19日 (木) 23:28 | 編集
今日、初めてカレッタ汐留に行ったよ。
仕事終わってバタバタで新橋の病院の後に何もわからぬまま46Fに直行!(笑)
/SO/RA/SI/O(ソラシオ)ってゆ~お店に行ってきたv
眼下はレインボーブリッジでまぁ、なんてキレイなんでしょう!
ただ私はなにげに贅沢オンナ!?
だって夜景よりいつも旅行帰りに飛行機から見える光の地形の方がスキなんだもん!
それを見るためにいっつも旅行帰りは夜にするんだからっ!
そんな事言ったら怒られるよね~(笑)
ま、今度はゆっくりいろいろ見に来よ~っとv


おくすりのじかん
2002年12月19日 (木) 15:16 | 編集
12/19 カゼが治らなくて。。。

ダーゼン10mg錠 毎食後1錠
 蛋白を分解する酵素。

レスプレン錠 毎食後1錠
 咳止め、痰きり。

セレスタミン錠 毎食後1錠
 鼻水・くしゃみを抑えます。

カフコデN錠 毎食後1錠
 咳を鎮め、痛みや発熱を抑えます。



すごいぞ!IMAX!
2002年12月18日 (水) 23:10 | 編集
品川の3D映画館、IMAXシアターで『SPACE STATION』なる映像を見た!
国際宇宙ステーションの組立作業を映したドキュメントなんだけど
これがすっごいのよ!!
3D映画館で、万博のパビリオンとかみたいにメガネかけて見るんだけど
酔いそうなくらいの立体感。スクリーンも半端じゃなくおっきい!
これで宇宙見ちゃったら感動&ショック。。。
なんかすごすぎるぞ!また見なきゃv


せっかちなの
2002年12月16日 (月) 22:08 | 編集
ほんっとにお題のと~り。
熱しやすく冷めやすい、そんでもってせっかちな性格です(笑)
これでも昔よりは改善されたんだよ~!!
今日もさ、テニスしてきたんだけど進歩ナシ。やんなっちゃう。
だいたいさ~、時間が足りないんだよねぇ。1時間半じゃ無理だよぉ~。
やっとわかってきても時間なくってすぐ次いっちゃうからさ、わかんなくなっちゃう。
納得しないで次いくのって絶えらんな~い!!
っつ~か、自分の能力のなさに腹が立つ。
あ~、今日はイライラモードだ。


セツジツに
2002年12月15日 (日) 22:29 | 編集
カゼのおかげでいまいち行動できない。
のんびりしてないような感じだからカラダを休ませようと思って
何もしないと今度はヒマで嫌になる。
本当はカラダじゃなくって頭を休ませなきゃダメみたいって、あらためて思った。
ここ何ヶ月かはずっと2つの決まった事しか頭にないからなぁ。
起きてから寝るホントの寝付くまでそのことだもん。
正直言って疲れる。忘れられる何かが欲しいよぉ。


高層ディナー
2002年12月14日 (土) 23:29 | 編集
夕方からお出かけですっv
銀座で指輪買ってもらってぇ、丸ビル35Fでディナーでしゅv キャー!
窓際の席に座って、コース料理とそれに合わせたワイン飲んで
遠くには葛西の観覧車とディズニーの花火まで見えるっ。
ん~、なんていいタイミングだこと!
こそばゆいと今までよけて通ってきたような道もやってみると悪くない(笑)
たまにはこんな贅沢もいいなv


のんびり。
2002年12月13日 (金) 22:30 | 編集
今週は具合悪くしたからずっと直帰です。
金曜日の今日も予定を変更しておうちに帰ってきた。
が!これといって何にもする事ないし、する気にもならない。
ただただボーっとしておりました。
でもおかげで週末のお休みが増えたような錯覚。
これはこれで得したキブンだわ~。


忘年会
2002年12月12日 (木) 23:30 | 編集
今日は会社の忘年会。
鴨鍋、ふぐ刺し、あん肝。。。その他たくさんで食べきれなかった。
ちょっと食べてはお隣にあげて何とか全品は口にできたってカンジ。
体調も万全じゃなかったからお酒も控えめにして
酔うこともなく帰ってきました~



誕生日なのであ~る。
2002年12月11日 (水) 23:31 | 編集
そっ!はれて本日午後5:12分、30歳になっちった(笑)
朝起きてなんだかズッシリきたんだよな~
何かって今までは『結婚とかで焦るのかなぁ』って思ってたんだけどさ
(いやいや、たまに焦る時もあるけど。。。)でも違うのね。
『常識的な大人にならなきゃいけない』っていう焦りだったよ。
よっぽど後者の方が私にとっては重た~い課題なのだ。
う~、今回の誕生日はやっぱ今までとは違うなぁ(笑)
でもいろんな人に『おめでと!』って言ってもらえてシアワセv
シアワセだけどまた熱上がって自宅療養中のワタシなのでした(悲)


プルコギで復活!
2002年12月10日 (火) 23:32 | 編集
朝起きて37.5℃。今日は行かなきゃ。
だって夜約束あるんだも~んv
何とか頑張って仕事終わらせてお買物とごはん。
ごはんは韓国料理。『プルコギってなんぞや?』ってカンジ(笑)
体調悪いから食欲なくってほとんど食べられなかったけどおいしかったよv
家に帰ってきたら熱は下がってた!
やっぱ病は気からなんだよね~


うぇ~
2002年12月09日 (月) 21:32 | 編集
休んじゃった。会社。
カゼで会社休むなんてめったにないのにぃ。
でもしょ~がない、だって昨日結局39.0℃まであがっちゃったんだもん。
夕方6:00くらいからもう寝てたのに寝れないんだなこれが。
結局熱くて寝付けないまま朝になっちゃったのだ。
さすがに休もうと思ったよ。
で、また1日ず~っと寝て夕方病院行って帰ってきてまたこれから寝るの。
明日は会社行かなきゃ。今日は寝れないと困るなぁ。


おくすりのじかん
2002年12月09日 (月) 15:01 | 編集
12/9 カゼとココロの治療ナリ。

セフゾンカプセル100mg 毎食後1CP
 細菌を殺し感染症を治療するおくすり。

ソレトン錠80 毎食後1錠
 痛みや炎症を抑えます。

ガナトン錠 50mg 毎食後1錠
 ①消化管の運動を整えます。
 ②吐き気・食欲不振などの症状を改善します。

ルボックス錠25 毎食後1錠
 憂鬱・落ち込む気分を改善します。



体力勝負!
2002年12月08日 (日) 22:33 | 編集
昨日の夜、ちょっといい事があったv
でも帰ってきてから自己反省会。
結局最後には『私ってダメな奴だなぁ』って落ち込んじゃった。
もう、ほんっとに今の自分大嫌い。
でもさ、こんな事ここで書いたってしょ~がないよねぇ
まったく、いつになったらカワイイ私(!?)に戻れるんだろ~か(爆)

そうそう、今『何か寒いな~』『アタマ重いな~』と思って熱はかったら
38.7℃だった!カゼ?インフルエンザ?
この前の火曜日、調子悪かった時37.5℃だったから下がってなかったのかな?
全然気づかなかった。もう踏んだり蹴ったり。。。
これから1週間は何とか元気でいきたいのにぃ~


プレゼントv
2002年12月07日 (土) 23:33 | 編集
金曜~土曜、久しぶりにオールで遊んできた(笑)
うさばらしになったな~v
でもっておうちに帰ってきたらプレゼントが届いとりました~!
そ!もうすぐ私の誕生日v
ココロ優しいお方が元気の足りない私にプレゼントくれたのでした。
ちゃんと考えて送ってくれた事が嬉しかったなぁ。
感謝ですv ありがとぅv

えっとね、実は私ってあんまり物欲ないんだぁ。
(もちろんもらったら嬉しいよっ!!)
だから友達とかにそ~ゆう事言うと
『あんた!絶対何かもらっときなさいよっ!』って言われる(笑)
ちなみに今年も欲しいものは。。。う~ん。で、一生懸命考えてみた(爆)

   2002東京ミレナリオの限定ライト
   バカラのクリスマスオーナメント
   アレキサンドライト

あ、全部『ト』で終わってる(笑)そぅ、私はキレイなもの好き。
でも、これらだって本気で欲しいかと聞かれたら『別にぃ』なのだ。
やっぱり気持ちが大切だよね。
だから何でもいいv 何でも受け付けます(爆)
お誕生日に『おめでと』って言ってもらえるだけで嬉しいもんですv


第2期ウツモード突入?
2002年12月06日 (金) 22:34 | 編集
ここ2~3日回復して元気だったんだけどな~
なんかまたおかしくなってきた。
今はまだ平気だけどなんかおなかの底がヘンな感じする。
やっぱ慣れないことしてるからだね。
しょせん私はイイコにはなりきれないのさっ
あと数日で丸30年、この猪突猛進&激情型の性格で生きてきたんだもん。
いきなり思いやりのある大人のオンナにはなれないよ~!!
あ~あ、12年に1度の大幸運期をこんな精神状態で過ごしていいものか?
もったいない。。。。
あ~!ホントにもったいない!なんで乗りきらんの~???


無理してんのかな~
2002年12月05日 (木) 22:36 | 編集
突然だけど。
最近本気で怒ってないからなんか怒りたい(笑)
ってゆ~か、怒りたいんだけど怒れない事情があって
かな~りめずらしく感情をセーブしてるんだよね。
でも私、そんな事したことないから疲れちゃうの。
なんかさ、自分が分裂してるみたいで具合悪くなってくる。
こ~ゆうのでストレス溜まっちゃうんだよね~。
でもだからといって怒るわけにもいかないのだ。
だって私、本気で怒るとどうしてか相手を傷つける言葉がバシバシ出ちゃうの。
自分で思ってない事まで言っちゃうし。
それで過去に終わった大恋愛もあったしな~。あれはヒドかった。
う~、このビミョ~な心理状態、どうにかならんかのぉ。


4時間です。
2002年12月04日 (水) 23:37 | 編集
美容室に行ってきたv
どぉ~してこんなに時間がかかるのだろ~か?
カットしてカラーリングしてパーマかけたんだけど
6:30からはじまって終わったのは10:30だったよ。
ま、いつもそうなんだけどね~

その帰りに友達との忘年会のお店の予約取りにいった。
20日の金曜日、席のみというリクエストは時期的にもう厳しいし
面倒だから昔よく通ってたお店の人を頼っていったら
なんと『久しぶりじゃ~ん。5年ぶり?』と言われてビックリした
ど~やら私のアタマは時間が止まっていたらしい。。。
あんまりにも久しぶりなのに頼りにしちゃって申し訳なかったな~
しょ~がない。たくさん食べて飲みますかっ(笑)


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan