バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

『知好楽(ちこうらく)』
2002年10月31日 (木) 21:53 | 編集
朝、すっごいストレスと共に目覚めた。
だってさぁ、会社行って帰ってきて勉強してってそれだけの生活。
耐えらんな~い!!
いやいや、楽しければい~んだけど勉強は今ちょっと大変なのよね。
でもさ、大変な時ほど楽しんでやらなきゃいけないでしょ?
興味がなくなったらおしまいだからさ。
私、結構あきっぽくって『努力』というものが大キライ。
スキこそものの上手なれって言うでしょ。
努力する前に好きになっちゃえば努力とは自分で感じない。
そういう状況にしなきゃダメなのよ。
無理して1日に何時間もやったって頭にはいりゃ~しない(笑)
むかしから『知好楽』がワタシのモットー!
何事においても知って、好きになって、
そして楽しんで実行しようってコト!

だからあんまり追い立てないでね。


いろんな準備
2002年10月29日 (火) 23:54 | 編集
今日はね~、前々から欲しかったダウンパンツ買いに行ったv
夜の夜中、さむ~い場所で一晩中☆を見るのに必要なモノ!
今度のしし座流星群に間に合ってヨカッタ。ふぅ~、ひと安心。

おうちに着いてからごはん食べて、その後おベンキョ~。
う~、今日でやっと試験に出る範囲が終わった。。。
でもって試験まであと2週間ちょっとしかな~いっ!!
ははは、これがまた全然ダメなんだわ。わからん(笑)
理解できてないけどとりあえず無理矢理テキスト終わらせたってカンジ。
これからが勝負どころだわね。


眠れぬ夜
2002年10月29日 (火) 06:55 | 編集
と、言うより寝付けない夜だった。。。
なんかさ、寝付けないときって
『あ~、明日会社だから寝なくちゃ』って思えば思うほど
眠れなくなっちゃうんだよね~。なんでだろ~?焦っちゃうんだよね。
だから『もういいや、眠れなくってもいいぞ!』って思うようにしたの。
そうしたら眠れるかな~って思って。ダメだったけど(笑)

そして夜。
寒いね~♪風がビュービュー!もう冬だよっ
私の季節がやってくる。えへへ、なんかドキドキするv


おかたづけ
2002年10月27日 (日) 22:56 | 編集
昨日家に帰ったら私の部屋のカーペットが変わってたの。
パパちゃん&ママちゃんが冬仕様にしてくれたんだけど
部屋に置いてたものがもうバラバラ(驚!)
合ってるんだけどビミョ~に配置が違ったり。
私、そ~ゆぅのダメなんだよねぇ。本の並び方ひとつ気になっちゃう。
なんで、今日はおかたづけ。
でもビックリ。あんなにモノがあるとは!
知らぬ間に洋服やバックが増えててしまいきれない~っ
いっつも『洋服多すぎ!』って言われてたけど初めて自覚したかも。
またヒマをみつけてオークションに出品しなきゃ(笑)


ストレス発散
2002年10月26日 (土) 20:57 | 編集
オンナのストレス発散法にお買物あり(笑)
超チープに発散してまいりました~
だって約\10,000でね
ブルゾン×1、ニット×1、パンツ×2、カットソー×3も買えたんだも~ん!
我ながらあっぱれ!今日は買い物上手!(笑)


ネイルアート
2002年10月25日 (金) 22:58 | 編集
会社のビルの一角にスペースを借りて
おね~さんがネイルコーナーをやってるの。
それで今日、やってもらいました3Dネイルアートv
普段はつけないわりとピンクよりのパープルに
立体的なお花をつけてもらった。
これ、自分でできるようになったらいいんだけどな~
ただ道具が高くて揃えられないんだよね。
でも気が向いたらそのうち始めるかもv


わりと順調
2002年10月24日 (木) 15:59 | 編集
あ~、もう木曜日だ(爆)
11月中旬まで猛勉強しなきゃいけないから
あんまり時間が早く過ぎても困っちゃうんだよね~(苦笑)
そりゃあ、仕事はなるべくなら早く終わって欲しいけどv
なんか今週に入ってからいろいろヤル気になってきた!いいことダ!
このまま上昇気流に乗っていけるかなっ?
いやぁ~、今日はご機嫌だねぇv


もう冬かなv
2002年10月23日 (水) 22:59 | 編集
少しずつ寒くなってきたね~
もうすぐ11月だもんそりゃそ~か(笑)
私、いっつも『オキナワ』『オキナワ』って言ってるけど
実は1年で冬がいちばん好きなの。
そりゃ寒いけどなんか空気は澄んでくるし星はきれいだし雪も降るし。
あとはなんてったって誕生日とクリスマスがあるもん!
あ~、今年はどんな12月になるのかなぁ。
って、
まだちょっと先の話だけど考えるだけでテンションあがってくる(笑)


なんで?
2002年10月22日 (火) 16:00 | 編集
まだ火曜日かぁ。
なんだか今週は時間がたつのが遅いなぁ
1日は短く感じるのにどうしてまだ火曜日なんだろ?
気分的にはもう木曜日なんだけど(笑)
先々週はリフレッシュ休暇で先週は平日が5日しかなかったからかな?
それにしてもヘンな感じなのだ。
いつもはものすごい速さで1週間が過ぎていくのにぃ。


寒いのぉ
2002年10月21日 (月) 22:01 | 編集
今日はややサブい。
日中はシャツ1枚で過ごしてたけど、現在着込んでます(笑)

う~っ、約10日ぶりにお勉強の本を開いたぞっ
10日でほぼ全部忘れてた。。。あ~!!!
なんかさぁ、Accessも約半年、勉強止まっちゃってる。困った。
弓道はあと2.3回でおしまい。で、テニスなんぞ始めちゃうかも。
それにしても最近中途半端だなぁ。
とりあえずどれか終わらせてからはじめりゃいいのにねぇ。まったく。


よいのかな?
2002年10月20日 (日) 23:01 | 編集
遊んできましたぁ
卓球+お昼+お茶+飲み会で1日おわりっ!
それも1日中おんなじメンバー(笑)
一週間気にしていたことは最初やっぱりどうしていいかわからなかったけど
心配して面倒見てくれる人もいて大丈夫、復活してきました~
でも、まったく今まで通りじゃ成長ないし
いい機会だからちょっと大人になれるようにがんばりま~す


なんとか
2002年10月19日 (土) 21:02 | 編集
ウィ~。
ちょっと気晴らしにお出かけ。
最初の方はやっぱり乗りきれなかったんだけど
ちょっとずつ回復してきました。
でもまだまだ本調子とはいかないなぁ。
あんまり落ち込んでるのも私っぽくないし、そろそろはいあがらなきゃね。
きっと明日何かしらの進展があるでしょう。
まぁ、結果はどうなるかわかんないけど。あ~、大丈夫かなぁ。


ハァ~。
2002年10月18日 (金) 22:03 | 編集
今週はアタマが疲れた。
仕事以外のことはなぁ~んにも手をつけられなかったし
いいかげん防衛本能を作動させないとヤバそう。
いっそのこと接続をブチッと切っちゃいますか。な~んてね。
とにかく疲れた。もうなんも考えたくないよ~


やっぱしんどい
2002年10月17日 (木) 23:04 | 編集
今日は立ち直れそうな感じだったんだけど、やっぱいまいちダメねぇ。
でもこうやってキーボード打てるんだからマシか。
ただ日が経つにつれ思いが別の方向に向いてきちゃって
なんだか雲行きがあやしくなってきたぞ。
深く考えすぎて逆ギレしそう。
みなさま、噛みつかれないよう、お気をつけあそばせ。


なんもなし。
2002年10月15日 (火) 22:04 | 編集
書くことなし。
ってゆーか書く気になれない。


今日はおとなしく。
2002年10月14日 (月) 16:05 | 編集
う~。夜になってもウツ状態。
今日はココロがしんどいなぁ~
こんなに落ち込んだのはかなり久しぶりだなぁ。
自分の行動に責任が持てないなんてほんっとサイテ~だよね。
当分立ち直れないかも。。。


なんちゃテニスと船橋会
2002年10月13日 (日) 23:06 | 編集
今日はイイお天気。船橋でテニスですっ
お友達とかなり楽しく遊んできたよv
苦手なバックばっかり打ち込まれたり
前衛2人でチマチマやりあったり(笑)
でも前回より少しは動けるようになっててうれしかったぁ
テニスの後は谷津干潟に行って鳥さん見てそのあと焼き鳥!
みんなでワイワイ飲んでそのままお友達の家にあがりこんでまた飲んだ。
で、飲みすぎてハメはずしすぎて騒ぎすぎて14日。
今、すぅ~っごく落ち込んでる。でもって二日酔いでおなか痛いぃ。
一緒に遊んだみんな、うるさくしてほんとにゴメンなさい。
おとなしくするからまた遊んでね。


意地で勝ち取ったオヒサマ
2002年10月11日 (金) 23:57 | 編集
もう帰る日だぁ
朝起きたら沖縄に来て初めて日が差した(笑)
すぐケラマの日帰りツアーに行こうって決めて
ツアー会社に電話したの。そしたらさぁ
『今日波が高いので船はかなり揺れますし泳ぐのもちょっと。。。』
ってゆーのよ!そんなこた~ないと思って決行。行ってきましたわ
波はあったけど別に船酔いもしないし、そんなに揺れなかった。
着いて海に行ってすぐシュノーケリングv
渡嘉敷島の阿波連ビーチは遠浅すぎず
すぐサンゴとかあって魚がい~っぱい!
あ~、やっぱきてよかったぁ。
結局は終わりよければすべてよしってことで
また沖縄に来ようと誓って帰ってきたのでしたv


那覇のゲーセンよりv
2002年10月10日 (木) 14:56 | 編集
えへへ。昨日まではケータイからこの日記を書いていたのダ。
やっぱり書きにくかったわ~。キーボードがいいv
ってなわけでいろいろPCチェックもかねてゲーセンで打っとります(笑)
結局久米で延泊しないで那覇に来た。
空港に行く前に、泊まってたとこのお母さんが黄色の彼岸花がたくさん咲いてるところに
連れてってくれたんだ~。私お花スキだからうれしかったぁ
那覇も相変わらずの天気だけど街だからあんまり気になんない。
ブラブラするのに天気は関係ないもんv
さて、おなかが減ってきたぞ。今日は夕ごはんどこで食べようかな?


orion鮮快生
2002年10月09日 (水) 18:56 | 編集
初日にアルコールを買い込んで共同の冷蔵庫に入れて
順調に消化しております(笑)
ちょっと足りなくなってまた今買いに行ったんだけど~
オリオンがこの前新しく出した発泡酒飲んだの。
私、ビールの味はよくわからないんだけどこれはスキv
前にネットの書き込みで賛否両論だったんだよね~
まぁ、水っぽいかなぁ?辛口ではない。
普通のビール飲む人には物足りないかな?
おうちに帰ったらわしたに買いに行ってみよ~っと。
でもさ~、離島ってすごい解放感v
すっぴんで洗いざらしの髪でビーサン履いて出歩けるんだもんv


ミーニシを連れて
2002年10月08日 (火) 14:55 | 編集
今日も雨。昨日ミーニシ(新北風)が吹いたってTVで言ってた
この風が吹くと沖縄は秋。私が秋を連れて来ちゃったのね~
涼しいし、なぁんもすることないから持ってきた本をず~っと読んどりました(笑)
天気は木曜日に晴れるって言ってたのに
夜の最新情報では金曜日に延びてたw(゚o゚)w
う~ん、木曜日に久米島⇒那覇に移動して那覇で1泊して帰る予定なんだけど
那覇で泊まるのやめて久米にもう1泊しようかなぁ
でも帰りの飛行機の時間までに那覇に戻れるかな?
晴れて船で遊びに行ったらギリギリなんだよねぇ。
う~ん、ビミョ~


沖縄旅行
2002年10月07日 (月) 14:54 | 編集
朝4:00起きで5:00に羽田に向かったんだけど
ものすごい雨だった!
旅行に行くときに雨に降られたのは初めて。
う~ん、むこう(久米島)も天気悪いみたいだし。。。
那覇からはひとつ前の飛行機に空席があったから
そっちに変更したんだけどその飛行機が空港に着かなくって
30分遅れで久米島に出発。着いても今度はバスがない(笑)
結局ひとつ後の元々自分が取ってた飛行機と一緒になっちゃった。
無事に着いて部屋に入ったらもうすることな~し!
これから『食べる』と『寝る』だけの生活のはじまりなのだ(笑)


乗鞍観望会☆2
2002年10月06日 (日) 20:52 | 編集
明け方機材を車に片付けて宿まで歩く。
今回は昨日も書いたけど特別お客さんが多い乗鞍。
うちらも考えていた宿が取れず、
登りの砂利道を30分かけた所にある山小屋へ歩いて行ったのでした。
いやぁ~、山登りは昔から大嫌いで
学校の遠足みたいなのも休んでた記憶がある。。。
だからこの30分はキツかったよぉ。
何とか無言で登りきって宿へ。
もう目の前は日が昇ってきそうな時間だった。
で、3時間ほど寝ましたです。

さて帰り道。
ちょうど紅葉が素晴らしかったので車をちょこちょこ止めて写真を取った。
はっぱが赤くなる木って最近見てなかったからすごくよかったv
やっぱり紅葉は赤黄緑が揃わないとキレイさが半減するね。
去年、立山黒部いったけど赤が少なかったから盛り上がれなかったの。
でも乗鞍は違う!キレイだった~


乗鞍観望会☆1
2002年10月06日 (日) 08:51 | 編集
さぁ、はじまったゾ!私の10連休v
1~2日目は天文同好会の友達と乗鞍へ。
乗鞍は今年でマイカーで登ることができなくなっちゃうの。
天文屋=望遠鏡+双眼鏡+カメラだからそうなるとすぅ~っごく困るの。
そんなに重い荷物持てないじゃん。
乗鞍は11月からは登山できないので今月が☆見は最後のチャンス。
でもって月が明るいと星が見えないから新月近い週末の今日に
たくさんの天文ファンが乗鞍に押しかけたのでした。
結構な渋滞だったけどそれだけいろんな機材を持った人が集まるから
それぞれの望遠鏡とか覗かせてもらったりして楽しかったv
空は快晴。でもすこし白っぽかったかな。天の川は見えたけど。
結局、夜7:00くらいから途中仮眠も入れて明け方4:00まで☆見てたぁ
う~ん。空にいっぱい☆、流れ星もたくさん。ま、満足な観望会でした~


忙しい。。。
2002年10月04日 (金) 23:07 | 編集
今日は会社の仲間と近くのイタリア料理屋さんへ。
行ったことないお店だったからいろいろ食べてみた。
ピザは生地がおいしかったけどあとは別にまぁまぁだった。
ワイン飲んだんだけど私、明日からあっちこっち忙しいから
思いっきりセーブしてたよぉ~
まぁ、飲みすぎなくっていいけどね(笑)


お気に入り
2002年10月03日 (木) 23:07 | 編集
前から行きたかった沖縄料理のお店にv
ミミガーの酢味噌あえとか八重山そばとか食べちゃった
メニューにお粥の上にお肉とアンダンスー乗せたのがあって
すぅ~っごく食べたかったんだけどおなかがもういっぱいだった(笑)
だからまた行くんだ~

あとね、帰りに信号待ちしてたらF1のクルマがあった
こ~ゆうクルマってタイヤ大きいんだねぇ
初めて間近で見てびっくりした!
でもってハンドルがすっごく小さかった。なんかヘンなのぉ


ケイタイ講習会
2002年10月01日 (火) 22:08 | 編集
今日は台風だよ~!!
でも雨はそれほど降らなかった。風は強かったけど。

この前うちのママちゃんがケイタイ更新したでしょ。
結局tukaのCCDカメラつきにしたんだけど夜はその講習会。
メールの打ち方や受信してからどうするとかそんな簡単なことを
午前様になるまでやってました(笑)
最後に『私にメール送ってみて』って言って送ってきたのが
『もう大変本当に自信なくしちゃうー』だって。がんばれママちゃん!


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan