バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ジャパン・アジア・ビアカップ2010
2010年02月28日 (日) 23:51 | 編集
ビールのイベント行ってきた
個人的に美味しいと思ったビールたちを紹介

スワンレイクビール ポーター/スワンレイクビール
大沼ビール ケルシュ/大沼ビール


佐倉・芳醇麦酒 ピルスナータイプ/ShimoR
チョコベア ビア ビター/えぞ麦酒

バレンタインの時に盛り上がってたチョコビール
これはカカオっぽい味がして
あと種類別のチョコビールあったけど間に合わなかった~(笑)



 とちのめぐみ/栃木マイクロブルワリー

 月産限定200本。
 口にした瞬間 『圧がたか~い』 とw
 瓶内発酵、無ろ過の
 フルーツスパークリングビール
 イチゴっぽい感じがしたけど
 果汁として入っているのは
 県内産のリンゴ・梨・ブドウなんだって~
 これはワイン好きにもいいかも


北海道ビール ピリカワッカ ピルス/北海道ビール ピリカワッカ


ゆずエール/Harvestmoon

舞浜イクスピアリの地ビール へぇ~w
ゆず加減が絶妙でお鍋の時とか良さそう

今日は自分の事しか見えてない人が結構いたなぁ。
適正量守らずいっぱい注いでる人もいたし
(なくなって飲めなビールがいくつもあった
あと、ビール注いだらどいてくれ 邪魔でしょ~がない

前回美味しいと思った『なまらう米ビール』 はなかった。残念。
このイベントって会場で出展してるビール買えればいいのにw


年越しそば
2009年12月31日 (木) 19:47 | 編集
乾杯のつまみはおせち(笑)
そして夕食は年越しそば。ちょっと早い まいっかw



クリスピー・クリーム・ドーナツ
2009年11月16日 (月) 20:59 | 編集
列が短かったから並んでみた 自分で買うのはじめてかも(笑)


オーダー寸前で出来たてのオリジナル・グレーズドもらったw
温かいうちってこんなにフワフワなんだねって今さら?


グレーズド クルーラーとオール ベリーズ買って帰りました~オールドファッション



科学で味わうナチュラルチーズ
2009年10月30日 (金) 23:52 | 編集
お台場の日本科学未来館のイベントに当たった
食感による美味しさを科学的に考えてみようと言うものw


用意されていたのは種類のチーズアップロードファイル
ワインと同じようなテイスティングシートに
テクスチャー(食感や味わい)を書き込んでいきます

個人的にカプリス・デ・デュ(白カビ)の外側はゆで野菜の香りw
ボーフォール(ハード)はお味噌だぁぁ
講師の先生は全然違う事言ってたけど(笑) 

こんな画面は難しそうではあるけど意外と面白い

人は軟らかいものは左右両方の歯で同時に噛むんだけど
かたいものは力が必要だから左右交互に噛むんだよ~
実際に目の前でお客さんにモニターつけて実験したw

固形と粉状のパルメザンチーズを食べたときの表。

同じ量でも味が長く続くのは固形だという科学的な結果だって~

休憩時間にはこんな1皿& 若いブルゴーニュのピノだったw
料理とワインの相性 学べて食べて会費2,500は安い


窓の向こうはキラキラの夜景
東京タワーはエンジェル・レッドのダイヤモンドヴェール


あっと言う間の時間でしたぁ

 アップロードファイルテイスティング練習&実験
    マリボー(セミハード)
    モッツァレッラ(フレッシュ)
    カプリス・デ・デュー(白カビ)
    ボーフォール(ハード)
    パルミジャーノ・レッジャーノ(ハード)

 食事
    つぶ貝と小海老の香草バター風味
    生ハムとバケット
    アシェパルマンティエ
     (仔牛ホホ肉のワイン煮とジャガイモのピュレ)
    ベビーリーフ(サラダ)
    サンタギュール(青カビ・フレッシュ)
    クレミエ・ド・ショーム(ウォッシュ)
    ドメーヌ・デュ・パヴィヨン ブルゴーニュ・ピノノワール 2005




自由が丘 女神まつり
2009年10月11日 (日) 21:48 | 編集
リンゴやら芋やら持ったまま自由が丘へ移動です
わ~ すごいひとーー






 お得な食券買って
 まずはワインを品定め
 400~グラスで購入できるw
 迷っちゃうぅ



魅力的な屋台がいっぱい
プロヴァンス風スープとかゴルゴンゾーラのミートパイとか
ここのトマト&モッツァレラチーズの揚げたてパン最高


至る所にトラップが。。(笑)


イベント会場では美容師さんのアレンジコンテスト


夜はRAGFAIRのライブもあったよ~
すごい楽しかった
朝から夜まで遊びっぱなしの日でした~w


青空市場
2009年10月11日 (日) 14:18 | 編集
昨日、焼き鳥を食べながら
友A氏が予定してた青空市場と私が予定してた自由が丘女神まつり、
お互いがお互いの予定に反応(笑) はしごする事になりました~
まずは有楽町/国際フォーラムの青空市場


新鮮な野菜がいっぱーーい フルーツもいっぱーーい
お天気も良くてテンション上がる
いっぱい試食させてもらったw
りんごも梨もぶどうも美味しい ひものも釜揚げしらすも
そして麺も日本酒も~(笑)

目に留まったのはお米の量り売り

ゆめみずほ、能登ひかり、コシヒカリ(精米)どれも合¥100
『食べ比べした~い』 と購入。ごはん炊くの楽しみ

他にりんご3兄弟のうちシナノスィート(ふじ×つがるの交配種、甘い
黄金色に輝く糖度たっぷり種子島の蜜芋etc購入w
来月も開催するって~ わ~い


~世界のお茶の祭典~ルピシア グラン・マルシェ 2009
2009年10月10日 (土) 15:48 | 編集
☆友のお誘いで紅茶の試飲会に行ってまいりましたぁ







 紅茶・中国茶・日本茶etc
 全71種すべて制覇
 積み上げられた紙コップは
 ほんの一部です(笑)


会場では限定 『ポモドーロ』 が販売されてた
これ、トマトの紅茶だって
試飲はなかったけど、トマトの酸味が香るリーフだった


一緒に行った殿方がめちゃくちゃ詳しくてすごく面白かった
コーヒーより紅茶を飲む機会が多いけど知識はない私(笑)
でもワインの試飲会と通じるものがあったな~w
で言うところのシングルヴィンヤードに値する
畑限定で摘まれたリーフがあったり
表現方法も渋みがど~のとか、酸味が強いねとか
利尿作用でに行きたくなるのは同じだけど
酔わないからコメントびっしり書き残せたよ


お気に入りはつ。
キャラメル&ラムシャンパーニュ ロゼシエスタあたりが
混雑してて結局買うのやめちゃったから
今度お店に行くまで覚えておこっと


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan