バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

テニス☆スクール1.5h
2010年02月10日 (水) 23:32 | 編集
来週からガラッと生活が変わるから
今週は色々な意味での切り替え期間
ちょっと遠いところまで通ってたスクールも
ここらでいったん区切りをつけようと最後のレッスンに参加してきたw

昼間のクラスは夜間や土日とレベルに差異があると言う事で
中級クラスに参加。
みんな上手で、でも歯が立たないわけじゃなくちょうど良かった
コーチが出してくるも速め
セミオープンスタンスやバッククロスの練習も
試合形式のレッスンが多くて楽しかったぁ
みんな守備範囲も広いし、『やっぱり違うなぁ~』 って思ったw

年通ったスクールを辞めるのは寂しい
友達もいたしコーチも良くしてくれたけど
ここ数ヶ月はなかなか通えてなかったからなぁ。
新しい生活に慣れて余裕が出てきたら
またどこかのスクールに入って楽しもっと


テニス☆大井ふ頭中央海浜公園3.0h
2010年01月11日 (月) 16:40 | 編集
連休のラストは今年最初の
本当はのんびりするつもりだったんだけど

くろねこの上級プレーヤー♂人と私って
ダブルスとか足引っぱりまくり。。がっかり
でもみんな文句も言わず一緒にプレーしてくれた
めちゃくちゃ手加減されるワケでもないのがまた楽しい
テニス1取れなくてコートに突っ伏す場面もしばしばだけど(笑)

久々にセットマッチやったw
途中で集中の糸が切れちゃって。。私ってダメだなぁ
それに引きかえみんなは本当に上手い
ちー坊のサーブなんてまったく取れないめっちゃ燃える
今日の時間あっという間だった


テニス☆豊住庭球場2.0h
2009年12月27日 (日) 22:29 | 編集
今日は8人でテニス
面だとちょっと物足りないかな~

ショートラリー
ロングラリー(ストレート・クロス)
ボレー&ストローク
サーブ&リターン

ここまでで1時間。残りの1時間で試合
8人いると試合になったときに半分が休憩になっちゃう
やっぱりMax6人までがベストかなぁ。

定期的にテニスしてると欲が出てくる(笑)
かと言って休憩なしの4人でやるつもりはないけどw
夢中になってまたどっか痛めないように気をつけなきゃ

練習の時に飛行船が飛んでた 見かけるの随分久しぶり
あれに乗って年末の下界を見下ろしながらでも飲みたい(笑)



テニス☆荒川砂町1.5h
2009年12月23日 (水) 21:57 | 編集
12月はするぞぉ
時間アップで残りはゲーム消化の試合
今日は調子が良くて
相手コートのどこが空いてるか見えて
そこにボールを置きに行くって感じw コントロール
毎回こうだといいんだけどな~(笑)

テニスの合間に撮ったヘリコプターのおしりjumee☆camera1a


帰りのバスを待つ間、近くのリカーショップに入ったら
ワインの品揃えがなかなか 今度来たら何か買おっかな~


テニス☆しながわ区民公園2.0h
2009年12月19日 (土) 15:34 | 編集
久々のテニスオフネットに参加
通称テニスオフ=知らない人とテニスするサイト(笑)
『コートあるから一緒にやりませんか?』 ってやつw
タイミングが合った時に利用してます

今日はちょっと変わったオフ。
普段は軽くウォーミングアップ矢印試合という流れなんだけど
基礎を教えてくれるそうで
アップの仕方とか(柔軟体操するのは日本人だけらしい)
グリップの握り方とか(イースタンはとか)
そんな感じで進行していった時間でした。

私は今までコーチに教えてもらった事も
今日おしえてもらった事もどちらも否定するつもりはないから
自分で良いと思う部分をチョイスしていこうと思いま~す

あ~、でも少しくらい試合したかったなぁ(笑)


テニス☆スクール1.5h
2009年12月13日 (日) 18:28 | 編集
週間ぶりのテニス
右手に負担がかからない程度に。。て利き腕だけど

新しく使いはじめたラケットが自分に馴染んできた
こうなるとテニス1打ちたくてしかたないw
でもそんな時に限ってダブルスの試合が続かない

スクールって色々な人がテニスしに来るけど
そのプレースタイルもまちまち。
同じくらいのレベルの中でも上手な人は
相手を思いやりつつ自分も楽しむって感じだけど
そうでない人ってコントロール利かないくせに
ど~して力任せにバカ打ちするんだろ
すごく不思議。ストレス発散なのかな?
コートにボール入んなきゃ意味ないじゃんねぇ(笑)
相手する方も打てなくてかわいそ。月謝払ってるのに。

そう考えると割安なのはサークル
気心知れた仲間とのプレーはノンストレスで楽しいw
やっぱり基礎練習はコーチにアドバイスもらえる
ゲームはサークルと使い分けするのがいい
年末には少し時間に余裕ができそうだから
いっぱいテニスしたいな~
人差し指のヒビ早く治って~


テニス☆舎人公園2.0h
2009年10月31日 (土) 20:22 | 編集
ワンコイン試飲会終了後、
のだめのコンサートに向かったはっちゃん。寝るかも(笑)
そして私はテニスです。ちょっと飲みすぎた
現地に着くまでにお水をガブガブ。
軽くパンもつまんで何とかなりそうな状態にまで立て直した

今日は主催者の機嫌がすこぶる悪く
その態度に危うくキレそうになったけど我慢
部外者に苛立ちを表すなんてダメだよね
まぁ、余程の事があったんだろうな~と思うことにした。
重苦しい空気に鈍感になるのも大変で
サーブが乱れまくりだったけど何とか無事終了。
アフターもなくまっすぐ帰りました~
やる事あったからちょうど良かったかも(笑)


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan