バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

身内ネタw
2009年04月08日 (水) 20:02 | 編集
にゃははは



いちじくのジャム
2008年11月23日 (日) 15:05 | 編集
手抜きだけど初めてジャム作りました~


 いちじく  200g
 砂糖    30g
 レモン汁 適量   

材料はこれだけ(笑)
600wレンジで13分ほど水分飛ばしてできあがりw
温かいうちはまったく甘みを感じなくて
お砂糖足そうかどうかかなり迷ったけど
せっかく自分で作ったんだからと甘さ控えめにした
パンにぬって食べたら美味しかった
砂糖足さなくて正解
でもレモン入れすぎたみたいでいちじくの味が若干。。
ま、プチプチした食感はちゃんとあるからいっか(笑)
次回作る時はレモンはかなり少なめにしよ


機転がきくようになりました(笑)
2007年12月22日 (土) 19:58 | 編集
今日の昼食はパスタ
なすとトマトのモツァレラチーズ(大好物ミニハート)にしようと思って
なすを炒め~の、パスタ茹で~の、あと1分でアルデンテ
という時に気づいた。

トマトソース作ってない

メインのソースを作り忘れるアホ女は私くらいだと思うけど
事実なので言い訳のしようもない
一気にアタマん中がグルグル かなりテンパってる(笑)
そんな中、冷蔵庫の中にあったキャベツを思い出した私は
和風パスタに急遽変更

パスタとなすを合わせて、茹で汁と醤油入れてほんだし投入。
ザク切りキャベツ入れたら軽くコショウして。。バターも入れちゃえw

味見もする暇なく完成してしまったパスタは
なすとキャベツのバター醤油味。
テンパって作ったわりには美味しかった

私も成長したなぁ(笑)


自作のクリスマスディナーw
2007年12月18日 (火) 23:49 | 編集
本日のディナーでございます





 チーズ(名前忘れたw)
 プロヴァンス風 オリーブ
 真鯛のカルパッチョ
 ラタトゥイユ
 ローストチキン

 3品目からは自作ですよミニハート


カルパッチョ、きれいに出来たw


実はソース(ドレッシング)が好みの味にならなくて
最終調整を相方にやってもらいました
このメニューに関しては相方より美味しくできたためしがない(笑)


うふふ ケーキも作ったんだぁ



 ココア生地にピンクのドット柄
 いちごヨーグルトのクリームw
 甘酸っぱくて美味しいの
 お店の以上だって大絶賛
 今年も秒殺です(笑)

 こんな風に喜んでもらえるなら
 外食よりごはんがいいな



いかがなモンでしょw
2007年07月29日 (日) 12:20 | 編集
dumeさんに教えてもらった簡単ベーグルのレシピ
RSSで毎日チェックしてたヤミーさんのサイトだった

上手にできるか心配だったけど
しょっぱなからバジルペースト入れたりアレンジしちゃった
出来上がりはこぉ~んな感じ


外側カリッと中はモチモチ
我ながら良くでけた(自画自賛
サンドイッチにしてあっという間に完食w んまかった


マルゲリータ どぉですかぁw
2007年04月11日 (水) 21:52 | 編集
ちょっとバジルがヨレヨレだけどっ


やっぱ自分で捏ねたピザ生地は美味しかった
デリバリーのピザは絶対クリスピー派なんだけど
自分で焼くのはモチモチがいいかもぉ

調子に乗って今度はパンでも焼いてみよっかな

今日のランチは
2007年04月10日 (火) 12:53 | 編集
和食?です
ピーマンのエビ詰め照り焼きソース
ひじき、そしてデザートにキウイw
あ、和食じゃないかぁ?

昔はひじきなんて食卓にあってもつけなかったのに
大人になったのか、今はキライと言うよりむしろ好き
お料理も、いろんな調味料やスパイスが入ることで
単調な味付けじゃなく、美味しくなる事を知ったよw

料理教室にはもう通ってないけど
よく見たりするようになったw
チューボーですよ とか きょうの料理 とか。。
私はレシピ本が苦手
=勉強ってアタマになっちゃうから
でその工程を見るのがイチバン
だって本たって食材の柔らかさとかわかんないじゃん?(笑)

でも相変わらず得意料理は増えないなぁ
ピザは生地から作れるw
まだ誰にも食べてもらった事ないケドね

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan