バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

時代の象徴~回想
2010年01月24日 (日) 14:36 | 編集
帰りは無事に海ほたるに寄れた(笑) ランチは回転寿司


川崎に戻ってくる途中で左手に浮島町の工場群
住むかって聞かれるとだけど力強さがあってかっこいい。
いやぁ~この光景を見ちゃうとウチの方なんて
京浜工業地帯とは言えないなぁ~

中学生の頃は夜遊びじゃないけど
夜明け前にを抜け出して自転車で大井埠頭に行ってた。
湾岸線と立体交差する陸橋から先は何だか特別な空間で
車庫で眠る新幹線を見たり、その先の公園で朝日を見たり。
実はこの場所、後々にミスチルのPVにも使われたんだ。
あの頃の感覚もそっくりそのまま収まってる


私が電車や工場に反応するのは
生まれ育った環境によるものなんだろうな。


本物のひと
2009年02月02日 (月) 23:12 | 編集
ごくたまに会うことがあります。
あ、変な意味の人じゃなく、スゴい人ってこと

この域に達してる方々には共通点があって
物腰柔らかく、大概みな笑顔で話しかけてくれるんだけど
でもその奥にシャキッとした鋭さのようなものがあって
いつも探られてるような気分になる

それを感じちゃうと
やましいことは何もないのに
会話する時にどうしてもギクシャクしちゃうんだよね
そんな自分にも戸惑っちゃったりしてww

今日もそんな 「本物のひと」 に出会いました。
ニコニコ顔のお婆ちゃんなのに
まるでお婆ちゃんの仮面をかぶった別人のようだった
凄い人って何て言うか、怖さすら感じるなぁ~


忘年会が。。
2007年12月10日 (月) 12:07 | 編集
12月は体力使うよね~
今年は現時点で忘年会が7件
すでに4件終わったけど、どんだけお金使ってるんじゃ
居酒屋みたいな店にお金落とすのもったいないよ~


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2007年11月17日 (土) 20:51 | 編集
明日、山梨のワイナリーぶどう行くのに今日のアド街甲府じゃ
混まなきゃいいなぁ


これでやっと落ち着くのかな~(長文)
2007年10月26日 (金) 12:07 | 編集
亀田騒動って名前が浸透しちゃったけど
その一連を終結させる会見が今日あったらしい。
お父さんは辞任だって。
私は亀田3兄弟の中で大毅がいちばん好きだったけど
最初の謝罪会見の場に最後までいられなかった時に
『あ~やっぱり10代なんだな~』 って思ったんだ。
10代の甘さって言うか考えが及ばないって言う部分がね。
でも彼も相当参ってるのは見てわかったよ。
試合前にあれだけの啖呵切ったんだもん。
自分で発した言葉の責任が
負ける事で初めて大きくのしかかってきたんだろうなぁ

大毅は別の日に内藤選手に謝罪しに行ったよね。
私はそれで終わりになると思ってたのに
マスコミや一部の人は許せなかったのかね?
本人同士で済んだんだからもう良くない?
一般人に謝罪するとしたら内藤選手に対する云々より
ボクシングのイメージダウンに繋がる
不快な発言や行動を取った事だと思うんだよね。

興毅が謝罪会見に出席するって知って
あ~やっぱお兄ちゃんなんだなぁ~って思った。
まぁ、自分が関わった事だから当然なんだけど
『亀田家』 として父ちゃんも弟も背中にしょって出てきたんだと思う。
会見の内容にまだ色々よく思ってない人達もいるだろうけど
そんなねちっこい事ばっか言ってると
彼らだって新しい1歩が踏み出せないよ。
亀田家がボクシングに興味のない人たちの目を向けさせたって言う
貢献した部分もあるんだから。。

元々スポーツの世界はもっと爽やかなモンでしょ?
『いじめがなくならないのは国民がそういう習性を持っているから』
だれかがそんな事をブログに書いてた。
日本人は出る釘を打ちたくてしょうがない人ばかりなのかなぁ?

この騒動が少しでも早く治まる事を望みます。


新しい風
2007年10月12日 (金) 12:18 | 編集
今日、有楽町イトシアがOpenした。
今年になってベルビア館マロニエゲートと立て続けだよね。
マロニエゲートの東急ハンズはオープン前から人気あったんだよ
ITO-YAともカブらずうまくやっていけそうだし
でも丸井ってど~なんだろ?
私がこんな風に思っちゃったのはある
チャラっ気たっぷりのショップ店員が

『渋谷にいるようなコが銀座デビューしやすいよ~にぃ

なんて話してたから。
正直、この発言にかなり引いた
街が変わるのは更なる発展のため仕方ないけど
銀座の街が持ってる雰囲気はこのままであってほしいなぁ~
まぁ、いきなり街全体の客層がガラッと変わるわけじゃないから
大丈夫だとは思うけど~

イトシアB1にオープンするクリスピー・クリーム・ドーナツチョコファッション?
一昨日の内覧会でも開店5分で長蛇の列だって
新宿(1号店)は苦手でまだ一度も行ってなかったけど
銀座となれば話は別
ハルイチも 『おいしすぎて困ります』 って言ってたしな~
こっちに関しては歓迎モードです


転換
2007年05月10日 (木) 08:52 | 編集
生きてるって事は
必ずその終わりがあるという事。

私ね、誰かが亡くなったりした時は
『この世界でのお役目を終えたんだなぁ』
って思うようにしてるんだ。
ちょっとカルト的発想かもしれないけど
前世で至らなかった部分を現世で全とうできた時
元の場所へ戻れるっていう考え。
だから早くに亡くなってしまった場合は
その生涯の短さを嘆くのではなく
『この世界での修行を早く終える事ができたんだ』
『前世から善人だったから修行が短かったんだ』
って思うようにしてる。
ここ(現世)がすべてじゃないと考えれば
悲しみも少しは減るでしょう?

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan