バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

おさかな
2010年01月19日 (火) 23:43 | 編集
焼き魚はあんまり食べないけどお刺身は好き



品川でランチ
2009年12月30日 (水) 15:19 | 編集
海老のジェノベーゼパスタ


ティラミス


久々に友蔵エレベーターでパンネビーノへw
お気に入りの席に偶然通してもらえてラッキー
昔はこの席指定でよく予約してたっけ
あの頃のお姉さんはまだ働いてるのかな?


戦場のメリークリスマス(笑)
2009年12月24日 (木) 19:31 | 編集
クリスマスイブの ecute品川は大混雑
ケーキ屋さんはどこも長い列が。。毎年こんなんだったっけ
今年は(いえくり)が主流だからかな?


家族のために 買いました~ 大好きなC3(シーキューブ

ウチの父はショートケーキしか食べません。
欲しいの全部買えて良かったw


誕生日ディナ
2009年12月11日 (金) 23:56 | 編集


 相方いなくなったのかと思ってたら
 一応在籍してるらしい(笑)
 今日はこちらでだそうです


ワインはグラスで泡を白赤種。
マルベックの泡赤スパはシラーズほど重くなく甘くなくまぁまぁ
ボトルのカベルネはデキャンタしなかったから若干青い感じがあったかな。
お店の人が一言も聞いてくれなかったのは
このクラスのレストランとしては非常に残念。むぅ

たまたま外国の団体さんがスタンディングで盛り上がってて
相方がお店側に一言物申す場面が。
やっぱりと言う特別な時間だから
自分達の会話が聞き取りづらいのは嫌だし気が散るのもちょっとね。
前はとっても静かでゆったりと食事できるお店だったけど
客層が変わるとこうも質が落ちるのかと、そんな感じでございました(きっぱり)

お腹あんまり減ってないから1番品数の少ないコースを。

個人的には最初のうずらの天麩羅と鮮魚の刺身が
お刺身はチーズ&生姜が極上のアクセント
写真じゃ伝わらないだろうな~
お料理はコテコテしてなくて全体的に良かったw

名前入りのデザートプレート ありがとうございま~す


今年の は相方が大事にしていたもの。
私に持っていて欲しいんだと。私の方が持ち主として相応しいらしい。
え~、それって別に じゃないじゃ~ん(笑)
良くわかんないけどまぁ、その気持ちも含め受け取っておきます。

今年になってから遠距離恋愛かって言うくらいのお付き合いだけど
今日少し話してお互いの状況や気持ちの状態を理解できた感じ。
これからどこに行くのやらって言うのが本音だけど
流れに逆らわずで。なるよ~にしかならないんだから。

って、何か私、ちょっと大人になったっぽい発言じゃな~い?
そろそろアラフォーの扉扉が見えてくる年齢だもんなぁ(笑)
また新しい年も楽しく過ごしていきたいな
みなさんよろしくお願いしま~すw


今日のランチ
2009年12月05日 (土) 13:12 | 編集
スペイン料理 BACCUSだったかな?
アンナフィアーレの後にできたお店でランチ。
ドリンク付で880くらい。まずはサラダとタパス。


メインはパスタにした これ当たり


saki-ikaさんのベーコンときのこのパエリア。ちょっと味が薄め?


グラスのカヴァがなかったのがちょっと残念。
オーダー少ないと泡飛んじゃうもんねぇ
どんなワイン置いてるんだろ?今度は夜行ってみよ

スペイン料理屋の並びにあるホルモン焼きのお店w
へろへろもへじがいたよ(笑)



火鍋とワイン
2009年11月11日 (水) 23:35 | 編集
もうクリスマスイルミネーションの季節Brilliant
1年って早いなぁ~
今日は。 傘の花とクリスマスツリー


久々に火鍋食べに行った
前から気に入ってる天香回味
以前、会社の忘年会で別のお店行ったけど
全然美味しいと思わなかったから(仕事だから
それ以来、この系列店にしか行きません
夢中で食べたから写真撮るの忘れた(笑)

鍋であったまったところでF上のアロッサで軽く


カウンターに座るとスタッフさん達の動きがよくわかる。
『へ~、ワインあーやってサーブしてるんだ
『お肉あんな風に焼くんだ
お客さまに美味しく提供するひと手間が見えるから
何だかイイ気分になるお席です

アタ・ランギのクリムゾン ピノノワールをグラスでもらったんだけど
丁度いい感じに開いてて美味しかったw
ソーヴィニョンブランのスパークリングで〆。ご馳走さまでした


山梨/塩山☆寄り道ランチ
2009年11月06日 (金) 14:05 | 編集
星のソムリエ合宿で長野に向かう
せっかくだから勝沼辺りで高速降りてしようってことに
立ち寄ったのは味処 手津加 渋いっしょw


ほうとう、煮かつ、牛の石焼き定食を。どれも美味しい

サービスで甲斐路ぶどういただきましたぁ
皮ごと食べられて何故かさくらんぼを連想させる味
やっぱり土地のものはいいなぁ
なんだか妙に寛げるお店だったw


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan