バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おくすりのじかん
2009年11月13日 (金) 19:33 | 編集
風邪ひいたかも ちょっと喉痛い。
いつもここから悪化してくるから早めに病院

症状まだ軽いから、先生と話してて
この状況で病院行っちゃいけなかったのかもと
過剰に心配する患者だと思われたかなぁ
でも今踏ん張らないと私、風邪ひいたら1ヶ月治らないし

 メイアクト錠100mg 毎食後1錠
  感染の原因となる病原菌を殺すことにより
  炎症などの症状を治したり、予防します。

 キャベジンUコーワ錠25mg 毎食後1錠
  胃の血流を良くし胃粘膜の再生、粘液の分泌をうながします。
  胃炎を改善するほか、肝機能の改善にも用います。

 SPトローチ明治0.25mg
  口中の炎症を抑えたり
  傷の感染予防をする抗菌薬のトローチです。


明日の予定中止になったから大人しく自宅療養しよう


おくすりのじかん
2009年04月27日 (月) 12:41 | 編集
プライベートがかなり忙しかった先々週。
落ち着いてきた先週から左耳に閉塞感が
行ったら前回程ではないけどやっぱり突発性難聴らしい。
またぁ
私のカラダは疲れるとちゃんとSOS出すみたいね。。

 メドロール錠4mg 毎食後2錠
  体内で不足している副腎皮質ホルモンを補います。
  炎症性疾患やアレルギー症状などの治療に用いられます。

 ガスターD錠20mg 朝夕食後1錠
  胃粘膜のヒスタミン2受容体を遮断し、胃酸分泌をおさえます。

 メチコバール錠500μg 毎食後1錠
  末梢性神経障害の治療に用いられます。
  ビタミンB12を補います。

 アデホスコーワ顆粒10% 毎食後1包
  細胞の働きを改善する作用を持っています。
  メニエール病などによるめまいを改善します。

 カルナクリン錠50 毎食後1錠
  末梢血管を拡張。血液の流れをよくし、循環障害を改善します。


前回はある一定の高さの音だけが聞こえてなかったけど
今回は低音と高音が少し聞こえにくくなってるみたい
まぁ、まったく聞こえない訳じゃないから不自由ないけど
半年でまた同じ症状って言うのは何かイヤだねぇ。
ちゃんと治ってなかったのかな

メドロールクスリの副作用が色々書いてあったんだけど
その中に 『顔が丸くなる』 『毛深くなる』 の文字がガーン
これ以上顔丸くなるわけにはいかないし
朝起きてモジャモジャもじゃだったらどうしよ(笑)

とりあえず少しペースダウンだなぁ~


おくすりのじかん
2008年12月09日 (火) 12:46 | 編集
勢いつけて2008年を駆け抜けるぞって時に風邪
数日で治さないともう年内の回復は無理そう
先生に 『強力なクスリお願いします』 って言ったら
『強力なのはありません』 って言われちゃった(笑)

 ゼスラン錠3mg 朝・就寝前1錠
  アレルギー物質による体の過敏反応を防ぎます。

 セフゾンカプセル100mg 毎食後1錠
  最近の増殖を阻害し抗菌作用を示します。

 トクレススパンスールカプセル30mg 毎食後1錠
  咳中枢に作用して咳を抑えます。

 キャベジンUコーワ錠25mg 毎食後1錠
  胃や腸の粘膜を保護します。


とりあえず木曜のまでに何とかしたいなぁ
ポルノさんのFCUW3もあるし。
って、確か前にもマスクマスクしてライブ行った記憶が。。
Zeppとは相性イマイチなのかなぁ(笑)


突発性難聴。。
2008年11月05日 (水) 11:41 | 編集
昨日の症状がちょっと怖かったから行った。
思ったとおりの診断結果だった
突発性難聴は発症してすぐに適切な治療を始められるかどうかで
その後の回復率が大きく変わってくると知って慌てて行った
仕事帰りに通院できる地元の病院に行ったんだけど
しっかり検査してくれて、病名も即答だったからある意味ホッとした
聴力検査の結果、ある一定の高さの音が聞こえていない。
鼓膜は左右問題なく振動してるらしいんだけど
の裏側にある神経が何だかおかしいらしい。しかし何で

メドロール錠4mg 毎食後3錠
 体内で不足している副腎皮質ホルモンを補います。
 炎症性疾患やアレルギー症状などの治療に用いられます。

ガスターD錠20mg 朝夕食後1錠
 胃粘膜のヒスタミン2受容体を遮断し、胃酸分泌をおさえます。

メチコバール錠500μg
 末梢性神経障害の治療に用いられます。
 ビタミンB12を補います。

アデホスコーワ顆粒10%
 細胞の働きを改善する作用を持っています。
 メニエール病などによるめまいを改善します。

カルナクリン錠50
 末梢血管を拡張。血液の流れをよくし、循環障害を改善します。


左手首がやっと治ってきたと思ったら今度は左耳。
今年は左側に何かあるんだろ~か?


おくすりのじかん
2008年09月26日 (金) 18:19 | 編集
TFCCになる程いっぱいした覚えないぞ
それも利き手じゃない左とは

モービック錠10mg 毎朝食後1錠
 痛みや炎症を抑えます。

インテバンクリーム1% 1日2~3回塗布
 痛みや炎症を抑えます。


炎症を抑えるってゆ~からもらいました。
ただの痛み止めならいらないなぁ
痛み止め飲んで治るわけじゃないもん。


おくすりのじかん
2008年02月02日 (土) 12:11 | 編集
1/31 着々と悪化しまして

ゼスラン錠3mg 朝・就寝前1錠
 アレルギー物質による体の過敏反応を防ぎます。

セフゾンカプセル100mg 毎食後1錠
 最近の増殖を阻害し抗菌作用を示します。

トクレススパンスールカプセル30mg 毎食後1錠
 咳中枢に作用して咳を抑えます。

キャベジンUコーワ錠25mg 毎食後1錠
 胃や腸の粘膜を保護します。


ライブ前日に 『喉痛いなぁ』 って思って
Zeppは2日ともマスクして参戦(笑)
2000人規模の埃と雑菌にまみれて日ごとに悪化していった
31日からずっと37.5℃。。この中途ハンパな熱がキツぃ


おくすりのじかん
2007年11月07日 (水) 19:14 | 編集
11/7 風邪だと思うけど。。まさかアレルギー

ゼスラン錠3mg 朝・就寝前1錠
 アレルギー物質による体の過敏反応を防ぎます。

セフゾンカプセル100mg 毎食後1錠
 最近の増殖を阻害し抗菌作用を示します。

トクレススパンスールカプセル30mg 毎食後1錠
 咳中枢に作用して咳を抑えます。

キャベジンUコーワ錠25mg 毎食後1錠
 胃や腸の粘膜を保護します。


※今回トクレス~クスリは咳が出てないから飲んでません。
  おかしんだよなぁ~いつもは喉にくるんだけど。。


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
