バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

萩野谷直子 『昨日みた夢』
2010年02月11日 (木) 15:23 | 編集
年ぶりの個展日比谷パティオにて 待ってました


部屋でくつろぐ感じw


-昨日みた夢-





  -Wedding-


 花びらのようなドレス
 蝶々 にフラミンゴにお花と
 盛り盛りのデコヘア
 ツボです
 めっちゃ可愛い

あ、タイトル忘れちゃった


ご本人さんがいらっしゃる時だけグッズ販売するんだって
新しいポストカードいっぱいあったw ぬりえも買った

本の上にもさりげなくイラスト付きのメッセージ

日比谷シャンテの目の前で
2/3(水)~2/28(日)まで展示してありま~す


サイエンスアゴラ☆総括セッション(報告)
2009年11月03日 (火) 16:18 | 編集
日間開催されたサイエンスアゴラの総括セッション
地域レベルで行われた科学フェスティバルの報告がありました。

東京国際科学フェスティバルの報告は縣先生です


のような趣味と同じように
科学も繋がりを持つ役割ができるということ。な~る~

私もサークルやボランティアで☆友できたもんなぁ

科学を 「伝える」 のではなく 「伝わる」 ようにしよう
科学に興味のない人々を引き込む今までにない対話方法を考えよう
そしてこのサイエンスアゴラが
地域レベルの科学イベントを纏めるハブになるようにと
色々お話されていました~


サイエンスアゴラ☆レゴ教材で行う、楽しい新学習指導要領の授業実践
2009年11月03日 (火) 13:45 | 編集
ワニだぁ


他にさそりもいたよw
怖がる子供、興味津々の子供、反応はさまざま
詳細はこちらでど~ぞ

理研のブース
 細胞から宇宙まで!
 ~1周するとわかる、理研の歴史と最新の研究内容~

青色エコバックもらっちゃった
時間がなくてササッとしか見れなかったけど
Dメガネで見る立体映像が
これを2Dで紹介するのは野暮ってモンだから写真なしw

さて、そろそろリハの時間だ
今日のメインは7FみらいCANホールで歌うこと
がんばりまっす


サイエンスアゴラ☆1Fシンボルゾーン
2009年11月03日 (火) 13:25 | 編集
「深海の不思議を体験しよう!」 絵本読み聞かせギターライブ


サイエンスアピール・ポスターデザインアワード


「×理科」 新しい理科マガジンを提案

この冊は読みやすくて面白そう


チカミチテラス
2009年04月02日 (木) 18:27 | 編集
銀座プロムナードギャラリー。
この銀座~東銀座をつなぐ地下道は
さまざまなアーティストたちの作品と出会える場所
今回に止まったのは『Design命名書






 稲穂の歌がきこえるような、
 実り多き人生となるように。

          -ほのか-





 海とお月さまに
   愛されますように。
 大いなる存在に
   守ってもらえますように。

          -なつき-


このどんよりとした世界に輝かしくも可愛らしい命名書の数々。
言葉や文字って、やっぱりものすごい力を持ってるんだね~
特別なオーラを放つ区画だった

チカミチテラスは
『近道テラス』 だったり 『地下道照らす』 だったり。
何かを感じる時って何かを得られた気がして満たされた気持ちになる


久住芳晴@銀座プロムナードギャラリー
2009年02月19日 (木) 17:54 | 編集
東銀座の地下通路を銀座方面へ。
視界に入ってすぐわかった 久住さんの作品だ
年ほど前に萩野谷さんと一緒に出展してて
『リリーギター』 に惹かれたんだよな~
今回はこの点がお気に入り
反射しちゃうから真正面から撮れてないけど。。いっかw



  -POOL-

  ゆらゆらが
  張付いている
  水面かな
  青い浮力の
  笑いがうねる

色に透明感があって
屋外から射してくる陽射しまで感じられる
心地よくて何だか好き

車窓の向こうには海
この電車に乗ってどっか行きたいなぁ~


どちらも平日昼間の匂いがする(笑)
行ったばっかなのにもう現実逃避モードか


ボーイング社製 777-200型機
2009年02月13日 (金) 12:14 | 編集
『これからエコジェットに乗るよー』 って


これって機しかないんでしょ
い~なぁ 私も乗りたいなぁ~


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan